メディア蚘事

「auの信頌床爆䞊がり」通信障害でも瀟長の“有胜さ”に驚く声倚数 䞀方で「ただ圏倖だぞ 」など報告続く

バズる指数ピヌク 594

 twitterコメント 414件䞭 101200件
アホ草。䞀応、工孊郚出身の瀟長だからこれくらいは圓然。
日本政府に察しおは、ああ蚀えば批刀の連䞭がバカ過ぎ
瀟長に(技術畑ずいう)必芁な基瀎があっお、道筋立おお(想定問答を含め)必芁な情報を速やかにむンプットした人材ず䜓制のおかげ。
䌚芋最埌たで芋ちゃいたした。ホントすごい方。
・・・高橋誠瀟長゚ンゞニアだけある。
この方を知っおいたらあの䌚芋は驚きもしない。劂䜕に他の䌚瀟のトップがダメかっおこず。
んでも圱響は甚倧だからね...奜感床はあがっおも信頌床があがるかっおいうずね...
有胜圓たり前の事蚀っおるだけでしょ。やらかしたのは事実なんだしその評䟡はなんなの(笑)
この蚘事っお、䌁業のトップが技術に粟通しおお、様々な質問に察ししっかり回答しお凄いずいう点ですよね。
確かに蚘者䌚芋の察応は良かったけど、倧障害には倉わりないし、『信頌床爆䞊がり』っおなんか論点すり替えられおたせん 責任ず察応は分けお考えるべきです。
瀟長が有胜だっお蚀うなら䌚芋させおないで察応に圓たらせろよず思っおしたう。䌚芋しおる間も盎しおるやん
最初の䌚芋で、基本なこずだけで、他のキャリアの瀟長もできないこずではない。原因ず修埩方法に぀いおは把握されず、で。これで信頌が爆䞊がりずは。〆
東京蚌刞取匕所のトラブルの時の瀟長や幹郚も凄かったよね。
KDDIは毎床ガチな瀟長で奜感床高い。
組織は政治力でリヌダヌを決めおはいけない。
auの障害察応お疲れ様です
瀟長の知識ず質問ぞの察応力はあったかもしれんが、䌚瀟ずしおの説明、特にお粗末な䞭間報告の繰り返しは客を舐め切っおいた。そもそもVoLTEがどうずかコアルヌタがどうずか蚀っおも契玄者の倧半には意味ない説明でしかないような気がする。
んな蚳ゃ無いでしょう😩

別にau芖ねずたではないにせよ、ですよ。
今やスマホ止たるなんお目も耳も口も倱うに等しい。
その状態で60時間以䞊攟眮された客の、auぞの信頌爆䞊がりずか蚀いも蚀ったり。
マスコミず広告屋が本気出したら灜害玚の契玄䞍履行が矎談扱いかよ。
正盎むンフラ業者が臎呜的事故起こしおる時点でなぁ 瀟長が説明したっお暪の担圓者が説明したっお倉わらんでしょず思うけど
これで戻しおいるのかい
これは蚘録しおおこう。
この囜の経営者ずしおは珍しいタむプらしい😅
---
信頌床は爆䞊がりしおも、通信障害は党面埩旧しおない😑
こういう信頌床爆䞊がりずか蚀うニュヌスは工䜜だず思う。
auはスパむ掻動制限に力を貞したので、メディアや䞖論も工䜜しおau䞋げをしないようにしおいる。
ただし、䜕が良いずか悪いずか私は思っおない。工䜜が悪いのかスパむが悪いのか、党くわからない。
技術のこずもわかっおいる凄い瀟長であるこずはわかったが、䞀般人は瀟長に䜕を求めおるのか普通、瀟長に求められるのは技術ではない。ここたで倧きい䌚瀟ならなおさら。技術のこずわかっおおも携垯料金安くならんで。
小難しい技術的な話で慌おふためけば「ダメなトップ」ず蚀われ、郚䞋に䞞投げせず瀟長自ら説明したらしたで「そんな難しい技術面の話はいい」文句蚀う事が目的になっおる奎やん(笑)→
すごいな
瀟長がちゃんず説明しただけで信頌床爆䞊がりだなんお
瀟長が説明出来るにこしたこずはないけど、早く事態収拟できた方がすごくない
察応自䜓は良かったず思うしその点は評䟡するけど、障害が起きお察応が長匕いた、ず蚀うこず自䜓は良くないからな
この䌚芋を芋るたでは、私も正盎むラむラしおいたしたが、瀟長の説明を聞いお゜レも収たりたした...
トップが有胜でも盎接お客様ず接する埓業員が無胜なら意味が無い。
docomoの倍以䞊埩旧に時間かかっおるのに評䟡される謎
瀟長が自瀟の技術に粟通しおいるのは玠晎らしい事やけど、それずauの信甚ずは盎結せんやろ実際臎呜的なミスを起こしおるねんし。
今回の事件は、あちら偎が仕掛けお株を暎萜させお乗っ取ろうずする魂胆が芋え芋え。敵は倚いが瀟員䞀䞞ずなっお螏ん匵れ。💪💪💪🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
専門知識云々蚀われおるけどそれっお圓然のこずで信頌床ずは無瞁。あの状況で䜕が繋がっお䜕が繋がらないのかも理解しおいなかったよね
瀟長であっおも、日々珟堎からのむンプットがないず技術的な質問には答えられないです。

゚ンゞニアから芋たら、䞊の方々が技術を知っおいるず技術をないがしろにしおいない安心感がありたす。

瀟長自ら自分の蚀葉で語るず、぀いおいきたいず思われたすね。
あずでじっくり聎いおみよう
むしろ、どう考えおもク゜忙しい珟堎に、政治的アピヌルで茶々いれようずする議員や官僚に怒りを芚える・・・。
あず、技術的な話を党く理解せずに批刀や責任远求ばかりしおる某出版瀟の蚘者達・・・。
KDDIの信頌床が䞊がるわけない。緊急時に携垯が利甚できず亡くなった人たちは、死人に口なしだろう。

瀟長が自瀟のビゞネスを知っおいるのは圓たり前だ。どこの䌚瀟ず比べおるんだ

「auの信頌床爆䞊がり」通信障害で瀟長の“有胜さ”に驚く声倚数
いざずなった時、トップの本圓の実力がわかる。昔パナ゜ニックがリコヌルを出した石油暖房機の時も真摯な察応が逆に信頌性が向䞊した。たさに䌚瀟は経営者で決たる。
「auの信頌床爆䞊がり」通信障害でも高橋瀟長の“有胜さ”に驚く声倚数
広告代理店にいくら払っおこんな蚘事曞かせたんだ
トップが出来お圓然ず思うかもしれないけど珟堎の状況ず察策を现かく説明できるっお今の時代、䞋に党郚䞞投げする䌁業は倚いしなかなかいないよね。
有胜だず思う
明らかに提灯蚘事。広告出皿は、PRのほかに保険である事がよくわかる。
有胜なら、こうならないようにするのが本圓の有胜。
瀟長有胜ならむンシデント起こすなずいうこずにならないかなず?
解説芁員じゃないし 

盎接人呜に関わらない業界は、ボロク゜蚀われないずいう所ある
ピンチこそチャンスっお感じよな🀔
初動があふぉすぎお起こったずしか思えん障害に、瀟長の蚘者䌚芋での察応が良かったからっお信頌床爆䞊がりはしねぇよ
某Facebookのコメントみたけど、䜕様レベルのゎミクズ未満ばかりだそ。意識高いだけのボンクラが雁銖揃えおる感じ。Twitterに比べおも民床なさ過ぎ。ああはなりたくないね。
「auの信頌床爆䞊がり」

いいこずだ。
難しいね。い぀埩旧できるかずかわからないし、責任远及より埩旧優先だし。
今たでの色んな重芁職のだらしない䌚芋より数倍奜感持おる的な曞き蟌み倚くおそういう人達に胞熱‌
䞀般人責任ずか倧奜きだから
頭おかしいだろ、、、(--;)
雇われでこういう事曞いおるんだろうず思うが、、、本気で日本は地に萜ちたレベルで酷い。
普通テンパっお叩かれるのに
信頌床爆䞊がりっおすごいな〜
でも、䞇人受けはせず
賛吊䞡論っおのも人間らしいなぁ
そんな䌚芋だったのか。
いやぁ、䞀偎面だけ芋お評䟡する颚朮はホント良くない。
では仮に、ネットワヌク障害ではなく別な䞍祥事だったらテキパキず答えられなかった可胜性あるよね。
そしたらみんな手のひら返しするんでしょw

たたたた専門...
なるほどね、そういう芋方もあんのか
auっお確かトペタが投資しおたよな。今は知らんけど。芪が株持っおたが䞊がる前に売っおしたったずか、ドゞッ嚘か
珟堎を知っおるから、これだけ信甚されるんやな
党囜の無胜経営者はお手本にするべし。
そりゃ皲盛和倫のお仕眮きが怖いもん
先日の䌚芋っおずりあえずの謝眪ず障害の詳现を説明する堎であり、補償や誠意を瀺す堎ではないのでは
サルわか資料でも甚意しろず・・・
個人的にはか぀おの内情も知っおいるのでなんずも蚀えないが、倧事なずころでハヌド故障や゜フトバグを匕いおダりンする印象🀔
瀟長っお䜕凊から雇われたビゞネスマンがなるっおむメヌゞがあるけど
すげぇなぁAUの瀟長
え有胜なの
誉め殺しw
これ、誰が蚀っおんだ。
auから金貰っお埡甚蚘事曞いおんじゃないの。
🥀
称賛されおいるのは、高橋瀟長が(äž­ç•¥)技術的な質問にも“慌おふためいたり助けを求めたり”せずに、すぐに回答しおいるこず。
䌚芋も凄かったんだ。5幎くらい前にauを解玄したけど、戻っおも良いかもしれない高いから、しばらくは戻らないけど
この䌚芋で信頌床爆䞊がりずは、呆れるね。こんなにすらすら蚀える事をなぜ今たでやっおこなかったが問題だ。
瀟長は玉座に座ったお食りではないですよね。もちろん党郚を事现かに知る必芁はないのかもしれないけど,珟堎のこずを理解しおくる人かどうかはナヌザヌにずっおも瀟内のメンバヌにずっおも倧きなこず。こういう远い蟌たれた状況っお瀟颚ずいうか本質的な人間性っお出たすよね。
瀟長が信頌できお、この有様ならは、埓業員が無胜なのか。違うでしょ、䜕日も止めたら、瀟長の出来が悪いのでしょ。困るよ。auはやめようかな。
今埌のCEOレベルのハヌドルが、どんどんず高たっおいきたすね。業界問わず。真の経営者ずしお、自分の蚀葉で説明する事が求められたす。
【今のトレンドニュヌス】 138コメント/時
【気になるニュヌス】
(ミ・∀・`)
✅
KDDIが開いた蚘者䌚芋においお、瀟長が技術的な質問にもしっかり答えるこずができおいたそうです✚

通信障害はしっかり反省し、察策しおほしいけど、株䞻ずしおこれからも応揎したいず思いたした👧🏻✚
コレな→“囜䌚で倧臣がメモ枡されおそれを読んでるみたいなカッコ悪いずころは党くない。”
デゞタル庁のおっさんずは出来が違うな
おかしな囜だ。称賛しおいる人たちはKDDIの株䞻なのか🀣🀣🀣
経営者ならできお圓然。蚭備の話をするのも圓然。そんなこずはどヌでもよく責任ばかりに関心がいくナヌザヌはいらないのも圓然。
私も玠盎にそう思うけどそりゃ完璧じゃないけど、これっお絶察アンチが湧くよね
アンチは是非au解玄しおよそぞどうぞ。
経営のトップが技術出身だからなんだろうな。
これが、ファンド出身ずか商瀟出身だったら、䞭間管理職で情報は止たり、䌝達事項も口に出せない䜓質だったろうに。
安定皌働が求められる通信䌚瀟でこんな重倧むンシデント起こしお未だに埩旧できない䌚瀟の瀟長なんお無胜でしかないだろ
信頌爆䞊がりずいっおいるのは内郚工䜜員かお花畑
トップの察応によっおかなり印象が倉わる。危機管理広報の重芁性を改めお感じたす。
こ぀いう誉め殺しっおむしろ嫌がらせのために蚘事を曞いおいる気がする。ねずらがだもんだなあ。
誰の責任か远及するの奜きだね(Ž∀)

「「䞀般の利甚者が知りたいのはVolTEずかルヌタヌずかではなくお、結局KDDIにどんな責任があったずいうこず」など(äž­ç•¥)ずいう指摘も」
コメントより。

「「東蚌」「障害」「䌚芋」で怜玢すれば、今でも圓時メディアが報じた賞賛蚘事がたくさん芋぀かるはず」
技術力ず䌝えるコミュ力。

「必芁な情報を“端的に”説明」
「技術的な質問にも“慌おふためいたり助けを求めたり”せずに、すぐに回答」
緊急通報すらできない非垞事態だったのにこのノリは気持ち悪い。ねずらが も無責任な蚘事を曞くなよ。
䌚芋芋おいないけど、瀟長の受け答えが良かったようですね
技術に詳しい経営者は信甚できるなあ
䞀般の利甚者からするず埩旧するず蚀った時間が床々遅くなり䞍信感が残った。専門家ず蚀うならもっず予防的な察応が取れなかったのかず残念に思う 
ぞヌ瀟長は有胜なのか・・蚀いたくおも蚀えない事倚数
そうかどこでも発生する可胜性があるんだから、電車の代替茞送みたいなこずがおきるようにすればぃいんだ
瀟長なんだからこれが圓たり前では
有胜ず感じる環境の方は䞍幞なのだず思う。
私のツむヌト匕甚されおおわろた
本来あるべき姿ですね。トップが䜕も分かっおおらず、回答を郚䞋に䞞投げするような組織は、倖郚からの信頌を倱い、最終的には内郚厩壊を招きたす
今回のトラブルは倧倉だったず思いたすが、トップが頌れるだけでこんなにも䞖間の印象が倉わるんですね😊
玠敵な䌚瀟です♪
マスゎミはほんた゚ラ゜ヌやな

マスゎミのレベルの䜎いゎミみたいな質問

アホちゃうけ
コむツらちょろいな
auっお提灯蚘事倚くお草も生えない
通話できなかったが、
IPHONEの電源入れ盎したら通話できた。
持ち䞊げ蚘事は気持ち悪いけど、トップがしっかりず解答できるっお事は玠晎らしいずは思う

でも、どうしおロヌルバックをプロゞェクトプランに組み蟌たなかったのか。。。これほど倧芏暡になるこずもなかったろうに
トップが现かいこず知りすぎおるのも問題ずいう事も倚々あるが 
瀟長の有胜さず蚀っお良いのか埮劙
技術を理解し迅速に察応出来た事は玠晎らしいが元々事故を起こさない䜓制や珟堎で解決出来るだけのバッファが必芁だったはず
土管屋だし
未だに電話の発信も着信もできないんだが
怒りは最䜎限で枈むが
信甚床が䞊がる理由にはならないのでは
タむトルずURLをコピヌしたした