メディア記事

松野長官、山際担当相を注意 「野党の話は聞かない」発言で【22参院選】

バズる指数ピーク 1,951

 twitterコメント 464件中 401~464件
本心だから良いのではないでしょうか?
選挙前には、正直に思っていることを国民に伝えて下さい。嘘をつかれるよりマシです。
この山際発言は、問題なのか?
事実でしょ

批判しかしない腐った野党の言うことなんて、誰も聞いていないよ

事実、国民の大多数が自公に投じているのだから、野党は機能していない

は問題ない
山際君の本音と松野の建前😑
全く聞く耳持たないロシア政府とウクライナ政府みたいな🤭
何をし、何を言ったら大臣のクビが飛ぶのか。マスコミが機能していないせいもあり、どんな発言をしても罷免されることはない。大臣としても議員としても異常な発言が許されるはずもない。
listenじゃなくて、hearでいいんだから。荒唐無稽なお花畑の感想は断捨離すりゃいいんだから。
何でもあれは誤解ですとごまかせはバカな国民は騙せるという驕りを感じる
誤解でも何でもなく自民党の本音でしかないだろうあんな民主主義否定発言
財務省の傀儡政権〜岸田政治の横暴〜
松野長官、山際担当相を注意


「誤解ではないただの現実なので注意する必要ない。野党が法案を出してもほとんどスルーだし、思想的に自分たちにできそうな法案があっても、少し中身を変えて与党の法案として出す。野党の実績は潰せるし、与党の実績としてアピールできる」
今ごと慌てて「取り敢えず注意しときました⭐︎」アクションしたって無駄。どんなに消そうとしても国民の記憶に残るし、魚拓もとられる。
山際だけじゃなく、自民党全体がこういう考えだってことは明白なんだから。
政府の、自民党のホンネが出た発言ですね。とんでもないと思う人は、投票行動で示さないといけないでしょう。
全然誤解してません!
国民のためになる話以外は参考にできない。とでも言えばいいのに。
マジで山際さん、余計なこと言いやがって、、
流石にリップサービスが過ぎたよな
注意じゃなくて辞職レベルですよ
「野党の声は聞かない」と言い、民主国家において民主主義を全否定したような人は。
この山際発言は、問題なのか?
事実でしょ

批判しかしない腐った野党の言うことなんて、誰も聞いていないよ

事実、国民の大多数が自公に投じているのだから、野党は機能していない

は問題ない
官房長官が「注意」したところで、そういう発想で現役大臣をやっているし、やり続けていいと、そういうことですよね。
眼中無いのは本音でしょうね。
注意も何も本音が聞けて良かったわ❗️(笑)

選挙に行きましょう❗️

東京都選挙区は山本太郎氏を選ばれますように❗️
「国民の誤解を招かないように」

国民が誤解したってのかよ!🤬🤬🤬
だから、誤解はしていないって
傲慢から来る本音。

そう私は受け止めています。
注意で済ませられるような話じゃないぞ
独裁政治家?

「野党の人から来る話は聞かない」
誤解?
いやいや、誤解しているのは長官、あなたの方ですよ!!
注意されるべきは、長官であって、自分の心のままにお話しされればよいのです。
みたいな
誤解をまねく?誤解じゃないです
大臣が政府として語った事実です
〝「政府は国民の声を丁寧に聞き、国民の生活をしっかり守っていくことを基本としている。与野党問わず耳を傾け、野党を無視するようなことはない」〟
官房長官の注意は首相からの指示なのか?
ともかく当たり前
注意受けたくらいで心入れ替えるとは思えない
官房長官が大臣を注意したとの事だが、所詮この程度の発言だという認識なのだろう。しかも国民の誤解を招かないようにとか、国民をなめているのか?
こんな自浄作用もない、発言の重みも分からない方たちに選挙で投票なんかできるか!!
自民党議員は国民を脅して選挙投票させている。自民党議員達はヤクザ、半グレと同等である。だから、桜を見る会に反社会勢力を招待は妥当と考えていた。
自民党イコール反社会勢力である。
民間ならクビ?
「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」
この言葉、どう誤解のしようがあるというのか?
本音以外の何ものでもないだろう。
誤解というなら一語一語、どう表現したかったのか説明すべき
山際大臣が野党の話は聞かないと言ったことを国民が誤解したと、そういうことですか?

ではどう誤解したのか教えて下さい、松野さん!
誤解って何なの?真意って何?発言そのままにしか解釈しようがないんだけど。
そんな子どもに対する注意みたいなのですむならポリスも憲法もいらねーんだよ。
私人じゃねーんだから「コラッ」「ゴメン」で済むわけねーだろーが。
「担当相」って十把一絡げ感凄い。
まあ経済再生という意味ではなんもできてない人だしね。
次の内閣改造で交代だろうなぁ
余計なこと言ってアホやなこの人
そりゃそうだ。
注意じゃ済まないだろ。民主主義を冒涜する発言だぞ。大臣たる人の言う事じゃない。今すぐ議員辞職しろ!
誤解もなにも、本音が出たものと理解してます。民主主義って何だ?

松野長官、山際担当相「 」発言で
国民の誤解を招かないようにするため発言には慎重を期するよう注意した
【22参院選】:時事
民主主義が分かって居ない大臣、
「本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」
「注意」だけ?
更迭しないの?民主主義を否定する発言をしたのに。
憲法改正で緊急事態条項が作られたら議会制民主主義は破壊される。
またもや「野党は反発している。」で〆た記事。反発してんのは国民だ。売られた喧嘩はきっちり買うぞ。
野党の主張は聞かないが、自らが「国民」と認めた者からは意見を聞くということらしい。

>国民の誤解を招かないようにするため
本音と建て前ってのはあるとして。
それを公衆の面前で上手に使い分けられないってのは、閣僚としての能力を疑う。
日本の代表として外国に出していいのか?
ふぅん、大臣が議会制民主主義を否定する発言をしたのに注意だけなんだ🙄
松野「この馬鹿!また の票が減ったらどうするんだ」
山際「どうせ で勝てるんだからどうでもいいっしょ」
…てなもんだろ😑。
「本当のこと言っちゃだめだよ~
以後気を付けてね」
山際は傲慢無能。
誤解じゃないよね、そう思ってるし、そうしてるんでしょ
国民の声を聞く?はぁ?
特定の国民の声のことでしょ
国民のための政治なんかしてないだろ
してたら国民、こんなに苦しんないわ
注意で済む話ではない。

そして、これが自民党の本音である。

我々有権者はこの姿勢に恐怖を覚えるべきだ。

意見が違うというだけで我々は政府から排除されてしまうのだ。
注意で済ませていいのか?
内閣ぶっ飛ぶくらいの超問題発言やで。
全ての全国紙が一面トップで連日報道すべき発言やで。
今の政府は独裁やと閣僚が言うとるんやで。
ふみきゅんの「聞く力」を全否定しちゃったものね。
ふみきゅんは聞くだけで何もしないけど。
形だけね。
あれが自民党の総意でしょ?
「ホントのことバラしちゃだめじゃん」と注意した模様。
「国民の誤解を招かないようにするため発言には慎重を期するよう注意」
出たよ”誤解” 誤解の余地がどこにありますか。まんまやんけ。
ひどすぎる。
誤解したお前らが悪い定期
六本木ではじけていた木原さんへはおとがめなし?なのかなぁ
誤解も六階も、本音が出ただけであろうに。
ボーナス吉川といい、甘いのぉ。
←「国民の誤解を招かないようにするため発言には慎重を期するよう注意した」…誤解?何も誤解せずお言葉通りに受け取ってそして怒っておりますが…
「お前を推した元財務大臣の立場も考えろ」とか言われてんのかな
松野官房長官は4日、参院選の街頭演説で「野党の人から来る話は聞かない」と発言した山際大志郎経済再生担当相に対し、国民の誤解を招かないようにするため発言には慎重を期するよう注意しました。
“山際大志郎経済再生担当相に対し、国民の誤解を招かないようにするため発言には慎重を期するよう注意”
タイトルとURLをコピーしました