メディア蚘事

束野長官、山際担圓盞を泚意 「野党の話は聞かない」発蚀で【参院遞】

バズる指数ピヌク 1,951

 twitterコメント 464件䞭 1100件
さすがに身内からもダメ出しが出たようで 。
ただ、このダメ出しも遞挙察策かもなので芁泚意ですね。どうも、本質的にわかっおいらっしゃらない自民党議員・倧臣が倚いようですので。
時間をかけお考えたけど、この発蚀の誀解を招かない芁玠が党く分からない。
自民盗議員の共通認識、
䞖間に挏れたから泚意されただけ、
党内では
『 䜕が悪いんだホントの事だろう 』
ずいう腐臭の空気充満。
泚意じゃなく撀回させねヌず珟職閣僚の発蚀だから、野党の意芋は䞀切聞かない政暩だっおこずを認めるこずになるぞ党の議員の発蚀ずはわけが違うからな
自民党・山際倧臣の「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。」ずいう暎蚀に぀いお、束野官房長官が「囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう」泚意した、ずの報。
誀解しようのない極めお危険な政治姿勢なのに、厳しい凊分をしない政府。
なにが蚀いたかったこずで、どういう解釈が誀解たどいうのか
いい加枛なもんだ。

fw
山際倧志郎の問題発蚀を泚意で枈たすな
切れ。ずっずず切れ。
泚意で治るのかね
コロナ察策に関しおは
"野党の提案を䞀旊無芖し、自党の策を匷行するも倧倱敗。呚回遅れで野党案をパクリ、自分達の案ずしお激しく劣化させおやる"
ばかりだった自民党。
聞く耳があれば倧分違ったろうに。
「同性愛は 粟神の障害」「消費皎を䞋げるず幎金3割カット」「野党の話は聞かない」
最近の自民党関連のニュヌスを芋るだけでも、この政党の本質がよく分かる。
誀解もなにも本音だろ
自民は日本語が䞍自由なや぀ばっかりか
ただ甘い。自民党遞挙戊の足を匕っ匵ったのだから曎迭すべきだ。
『囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した』ずいう察応は根本的に䜕が悪いかが分かっおいない蚌拠。
⇒
私は䞎党は軜く流しおいるず感じる。仕方がない、今の野党のレベルでは・・・今回の参院遞も野党倧敗で自民倧幅増の予感がする。
長官、そのたた政府にお返ししたす。
政府は囜民からの信頌倱墜を招かないようにお願いしたす(-_-)
䜕床も曞きたすが、こういう自民党に投祚しようずしおいる人は、その行いが人間ずしお恥ずかしくないかをよく考えおほしい。自分なら生涯の汚点になる。責任者
たごうこずなく、それが自民党の本心だろ。

誀解のしようがあるか。
泚意だけで枈むんだね  
「クリヌンな政暩」のむメヌゞは守りたいけど、曎迭たでは必芁ないずいう刀断なんだろう。どうせこのニュヌスも投祚日たでには消費されおるし、くらいの芋立おか。
䜙裕あるなぁ。ナメおるなぁ。
山際倧志郎の発蚀は自民の本音。民䞻䞻矩がいかに壊れおいるかがわかる。
「野党の人から来る話遞挙で野党の囜䌚議員に投祚した囜民の意芋はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない」ずたで蚀った人の凊分が、「泚意」ですか

たぁ、囜䌚で100回以䞊の嘘を付いた人物が平気で䞎党の重鎮で居られる政暩ですから、䜕をやっおもおずがめなしなのでしょう。
䞎党議員は偉くなったもんだ
政暩に長くいるずこうも傲慢になるんだ。
投祚の参考にしよう。
> 囜民の誀解

自民党の本音でしょ。
 →どう誀解するず蚀うのでしょう
誀解なんおしようがないず思うが、、、。
たさか囜民はどうせ日本語がワカラナむず芋䞋しおたす
「野党の人から来る話は聞かない」ではなく「聞くに倀しない」ではそう思うのは自由だけど、口に出すのは軜率。反日政党や反日メディアは、自民党の䞍祥事などを埅っおるんだから。
野党であれど圓遞しおいる以䞊話は䜕事も聞く必芁があるず思う。
『平家にあらずんば人にあらず』的な⁉
実際そう思っおいるから出た蚀葉なんでしょうねヌ
䞎野党問わず囜䌚議員は囜民の代衚。この発蚀は囜民の話は聞かないず断蚀したも同然。それを泚意ですたせる岞田内閣も同眪。
政暩亀代の起きない参院遞、それでも䞎党に入れるのは、自由に考え発蚀する暩利を攟棄したも同然だよ
自らを埋するこずができない倧人は信甚するこずができたせん。
自民党内にも優秀な人もいれば頭の悪いダツもいる。こんな発蚀をむチむチ問題にする暇があったら景気察策の䞀぀でも実行しろ
どんだけ驕っおんだ
政治の自由ず行政の公平性はお互いを補完し、民䞻䞻矩を高めるものではないか。自民党にずっおは、政治の自由も行政の公平性も自身のためだけにあるのであっお、だからこの囜の民䞻䞻矩は埌退するばかり。民䞻䞻矩が機胜しおいるうちに政治を立お盎したい。皆さんの䞀祚で。
「誀解を招く」
蚀葉通りに受け取ったらそれは間違いだず蚀うのですね

結局は誀解する囜民が悪いっお思っおるんだな
束野長官、山際担圓盞を泚意 「政府は野党の話は䞀切聞かない」発蚀で
「野党はダメ、我々を頌っおくれ」ずいう話なら発蚀ずしお理解はできる。でも、囜民の䜕割かが祚を入れた人の話を「聞かない」ずいうのは、誀解も䜕もない本音ですよね
蟞任、すくなくずも閣僚は曎迭させるぐらいじゃなければ、これが䞎党の本音でしょ
実際、野党の話なんか聞いおないしな。消費皎枛皎したら幎金が枛るっお脅すぐらいだし。

「䜕、遞挙期間䞭に本音ぶっちゃけおんだよ」っおいうような趣旚の泚意かね。
囜民の恥
神奈川県の恥
鎌倉垂民の恥

自民党の恥
内閣の恥
東倧の恥
䜕も誀解しおたせん。山際さんは正盎に仰っおいるず思いたす。
自民党は 䞀床 野に䞋るしかないね。 こんなこず蚀われお囜民は怒らなきゃダメだ。 ≫
山際発蚀は自民党の本音。束野長官の「泚意」も本音・本質を隠そうずする自民党の本質。岞田銖盞の「聞く力」は「聞いおる振り挔技力」。
いやいや泚意で枈むレベルじゃない💢
囜民からすれば「どう喝」であり、暩力ある議員の暪暎だ💢倧臣蟞任はやむ無し。


有暩者、ずいぶんナメラレタものです。
野党の話聞いお圹に立ったこずあるか
泚意だけでなく倧臣職を蟞めさせるべき倱蚀。今、䞖界はこういう独裁的な思想の人間ず戊っおる際䞭。どれだけの倱蚀なのか山際議員は分からないでしょう。そういう人間に囜䌚にいおほしくない。
盞倉わらずのク゜自民党クオリティなので驚かない。はよ䞋野すりゃ〜むむんだ😩👎
最近政治家の劣化が激しい
こんなこず公の堎で行ったらアりトだっおこずぐらい小孊生でもわかる
あらら。
これお今の日本のいむンフレや物䟡高や貧困は党郚自民党のせいだず蚀っおるのず同じだ。
山際氏は八戞垂の挔説で「野党の人から来る話は我々政府は䜕䞀぀聞かない。本圓に生掻を良くしたいず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおは」ず発蚀

それが党おではないし、垂民団䜓は䞎党ず噛み合わない時に野党に請願玹介しお貰っおるんで、そう蚀われおも 
ほら、よ、コレが自民党、公明党、だぜ、、 邪な茩、、 民䞻䞻矩を理解する気すら無い
☆ず、朚原副官房長官が明らかにしたっお、その朚原さん自身の事はどうなっおるんですかねぇ 
早い話、人間が半出来ナンダ。
思った事を正盎に蚀った。それだけなのに。。
䜕で泚意されるのかサッパリ分からない。。
自民党に蚀論の自由は無いのかな。。
「💢困るよ山際君 などやっおくれたら」お叱りを頂いたそうです

こうしお芳るだけでも自民党っお
郜合が良すぎるず蚀うか囜民を黙たす
「囜民を隙たらせろ」の悪党ず蚀えたす
基本ず党く違っおいおも、泚意で枈んでしたう決断ず実行
<朚原氏は「政府は囜民の声を䞁寧に聞き、囜民の生掻をしっかり守っおいくこずを基本ずしおいる。䞎野党問わず耳を傟け、野党を無芖するようなこずはない」ず匷調。>
自民党「野党の人から来る話は聞きたせん」
珍しい皋のパカですね。民䞻囜家だず思っおないんじゃないの!
これが䞎党議員の本音よね🖐
良く分かった☝
囜民の誀解?🀔
誀解ではなく確信しおるよ
岞田内閣・自民党が、民䞻䞻矩を吊定し、自分たちを支持しない囜民の声は無芖する存圚だず蚀うこずを😒
個人的には自民党には塩村氏の話は聞かないでほしかった
結局これが本音っお事だよね。
囜民はい぀たで自民党甘やかしおんの
そもそも、今公玄ずしお自民党が䞊げおる事
今たででも今でも出来たでしょっお話
自民党が䞎党になっお䜕幎経぀の
今たで出来おない事を今やるっお蚀われお信じおるのが信じらんないわ💧
「発蚀には慎重を期しお」党の本音を蚀わないように、っお泚意したのかな。
これっお、泚意で枈む話なのか
そもそも、人の話を聞けっお子䟛じゃないんだからさ・・・そんな奎が倧臣っお・・・
誀解なんかしおないっお。野党や囜民の意芋を聞かないっおしっかり理解しおるよ。
今のずころ山際倧臣自身が謝眪したり発蚀を撀回するずいった報道芋圓たらないね。

野党の話を聞かないずいうのは議䌚を無芖し、野党に投祚した有暩者の声を無芖するこず。議䌚制民䞻䞻矩の吊定だよ。
いや、「慎重に」ずかそういう問題じゃなくお
山際氏7/3青森県八戞垂の挔説野党の人から来る話は我々政府は䜕䞀぀聞かない。本圓に生掻を良くしたいず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない。
通行人A
そう蚀う話、独裁そのものだ。
事実なんやから別にええやんか
山際倧臣本人の釈明は、どうなったんですか。官房長官から泚意を受けお、どうしたんですか。はっきりさせなさいよ!😡。
発蚀だけど泚意しおもなんの意味もない
考え方がおかしいんだよ。こんな人は政治家でいおはいけない。
えぇぃくたくたさん ̶連̶邊̶軍̶の̶モ̶ビ̶ル̶ス̶ヌ̶ツ̶は化け物か
囜民は再び誀解したそうです
んなわけあるかっボ(ДŽ
🔺山際氏は3日青森県八戞垂の挔説で「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。本圓に生掻を良くしたいず思うなら、自民党 䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」ず発蚀↪野党は反発
囜民は誀解しおないよ。
適切に理解しおいるよ。
あんたたちがのがせ䞊がっおるのでは銬鹿にしおる正盎蚀えばいいのに。
政暩遞択ではないのだから䞎党支持者もお灞を据えた方がよいのでは。
こんな憲法違反の発蚀に察しお泚意のみ自民党っおい぀もこうやっお䜕の責任も取らず、い぀たでも議員続けおるよね。改憲蚀う前に憲法守れ😡
囜民、たた誀解しちゃったかヌ。
明らかに問題有る発蚀。
いいなぁ泚意だけで終わっお
野党に祚を入れた有暩者をなんだず思っおんの
「党郚自民党が決める、ただ埓え」ず蚀っおるも同じで民䞻䞻矩の吊定だろう。感芚的にあり埗ないし、こんな発蚀をした政治家が蟞任に远い蟌たれない瀟䌚に恐怖を感じる
䞎党は䞋野すればいいず思う。
山際倧志郎 経枈再生担圓盞は、
自分の蚀葉で謝眪すべきでは。
ぞヌ、泚意で終わっちゃうんだヌ、ふヌん
束野おたえもダメロ
「囜民の誀解を招かないように」っお誀解のしようがないでしょ
こういうこずを蚀う人を倧臣にする政暩🥵
今埌は思っおおも蚀わなくなるだけで本音は倉わらんでしょう。
それに政治家なんおどい぀もこい぀も金積たなきゃ、聞かないんだよ
囜䞭がダヌクサむドに墜ちおいくな。
なんで、”バカげた話”ず蚀わん
なんだかんだいっお、
その実、聎いちゃったりする可胜性を、
党吊定蚌明できるようになっおから、
ほざきなさいな☆

泚意じゃなくお、
陀党凊分でいいんぢゃないかな
䜕慌おおんの
過半数以䞊議垭を獲埗しお独裁やりたいっお蚀った方が正盎だろw
日本人ずしお魂力が匱い。パパ掻の吉川や俺の仲間以倖の子のいう事聞かないず蚀う小孊生生埒䌚よりレベル䜎い山際倧臣やら、岞田氏以䞊に態床悪く囜の危機意識をもない朚原氏やシェむシェむ茂朚氏ずいい、そんな人ばかり岞田氏の呚りにいる。総替えせんず自民終わるよ
結局怒られおる
「遞挙期間䞭に本音を蚀うな」ず泚意したんだろ。
たさに自民党の本音だろうが。
驕れる者久しからず ただ春の倜の倢の劂し。
これが自民党の姿勢を衚しおたすよね。これたでの自公政暩の行いを芋るに、山際担圓盞だけの問題ずは蚀えないず思う。
今こそ確かな野党が必芁です。
昚日の仙台駅前での鞍替え・桜井氏の街頭挔説も䌌たようなもんだったが。自分の出自を考えたら、そこたで蚀うっお内容だったな。
泚意で枈む問題か
クビにしろ解雇‌
これが自民党なんだろう ダバむ日本
はい来たした自民党さんお埗意の誀解です発蚀
はいはい誀解した囜民が悪いのね。
で、こねくり回した蚀い蚳しお無かったこずにすんのね、気持ちワルっ

自民党は䜕が悪かったのか考えお反省しないから同じこず繰り返すんだよ。
䜕に぀けおもそう
こういうずきっおだいたい本音だから。
コレはマズいっしょ。
野党の議員も、囜民の負蚗によっお遞ばれた方なのだから、それを無芖するなんお倧問題でしょ。
「泚意」
「泚意」
「泚意」

違法脱法自公政暩
党おが身内ず政商の利益のための
タむトルずURLをコピヌしたした