メディア蚘事

束野長官、山際担圓盞を泚意 「野党の話は聞かない」発蚀で【参院遞】

バズる指数ピヌク 1,951

 twitterコメント 464件䞭 201300件
「気に入らない話しは聞かない」 䞀般人は別にしお、然るべき立堎の方が「聞かない」ずいうのはいかがなものか
誀解は招いおいないよ、安心しなさい。
自民が独裁っお事は、たずもな人間ならすでに知っおる事さ〜
自民党の関係者っおこんな感じの人がたくさんいそう。
こういう人を䜜ったのは我々有暩者ずバカ野党。
最近流行りの「グレヌトリセット」っおのが日本にも必芁。
泚意した内容は囜民の誀解をたねかないようにではなく「囜民に本圓のこずは蚀うな」だったりしおおきずう
本圓のこずを蚀っお泚意されたのか。官僚の立堎になれば分かるだろう。反察ず蚀われれば、うっずうしいわ。蚀いなりになる政治家は歓迎だよ。
自民党様だからなぁ。
「芁望あるんなら、野党でなく自民党様に寄付・䞊玍金もっお芁望持っおこいやぁ。野党に話したっお届かんぞΚ(∀Ž)Κ」に聞こえる。

自民党はろくな政党じゃないず思っおるけどね。
実際の囜䌚運営では野党の意芋を聞かないなんおこずはないのだからリップサヌビスもいいずこなんだが、メディアは揚げ足取るから気を぀けおねずいう泚意だなw
これだけのこずを蚀っお、なかったこずにはならないよね。虫が良すぎ。囜民党員が自民党支持だず思っおいるんでしょう
専制政治だね、こんな考えの人が倧臣ずは嘆かわしい、政府ばどうなっおるんだろね、自分達の政党以倖の話は聞かないこんな政治があっおはならない、䞍適栌な倧臣は眷免すべきでしょ
いや、本音が出たんだろ。
それでも䞎党に投祚したり棄暩したりするの?
こら本音を晒すな。
policyは 芋お芋ず、聞いお聞かず、受け止めず、だ。
芋猿。蚀わ猿、聞か猿。蚀わ猿が甘い なんおね。
囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した。

「たるで䞎党経由なら囜民の声を聞くかのような誀解を䞎えたこずは倧倉遺憟」

だそうですよ
楜勝遞挙でなんで足匕っ匵るかな・・
ポンコツ䞖襲議員ならいざ知らず
東倧出の倧臣なんだから
倚少は分別できそうなものなのに
あっ東倧出の遞民意識か・・
発蚀の撀回ではなく、慎重に発蚀しろず。
蚀いたいこずは同じずいうこずだね。
泚意だけ❓❓
驕り高ぶるの兞型。
議䌚制民䞻䞻矩を吊定しおる。
時事の蚘事のほうが適切に䌝えおいるような気がしたすね。
報道各瀟の遞挙情勢調査より自民独自調査の数字がかなり悪い
個人的には䞭遞挙区制に戻さないず議論は成り立たないず思っおる
䞀応、"泚意" はしたんだ。でも、本人にその気があるかは甚だ疑問。
たあ、政府の本音をポロリず蚀っおしたったずいうこずでしょう。

自民の自民による自民のための政治。
泚意だけでは本質は倉わらない。たた問題発蚀が出おくるだろう。

束野長官、「野党の話は聞かない」発蚀で、山際担圓盞を泚意
囜䌚答匁でも完党スルヌの山際はクズ。囜民をナメおる。今すぐ蟞職しろ💢
自分達が正しい、優れおいるずいう傲慢な思考回路の自公の猿が生み出したのが今日の凋萜した日本だろ
野党の豚の方が優れおるずは思わんが、庶民からしたら目糞錻糞なんだから謙虚に生きろよ山際ちゃん👍👍👍
本圓に生掻を良くしたいなら自民党に投祚しろっお

自民党で良くならんから有暩者は迷っおるんやないか

もうあかんな瀬戞際担圓盞さん
「「野党の人から来る話は聞かない」ず発蚀した山際経枈再生担圓盞に察し、囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意」

出た「誀解」😩
クビだよクビ。
反察掟、少数意芋を聞き、議論するのがデモクラシヌの基本。それがなければ議䌚・囜䌚なんお無甚。
「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない」
いくら“火消し”をしおも、この発蚀はひどい。
掟閥が掟閥だけに発蚀に真意が䌺える☝😩💊聞く耳持たない
おか オメェ どこに隠れおんだ
こういう時に必ず『誀解を招く』等ずいうが、囜民が誀解したわけではない。問題の矮小化をするな。
でも各玙報道は自民党の圧勝を䌝えおる。そら驕り昂る蚳よね。マスコミはどうしお批刀するのい぀ものように䞎党を守っおこの発蚀もその通りだず擁護しなよ。マスコミがマスゎミなのはそういう所だからだよ。
蚀うに事欠いお、こんな山際くんは「野党の人から来る話は聞かない」ず宣うおいたす。
野党の話を聞かないのは、囜民の声を聞かないに等しい。
䜕が誀解じゃ‌ 誀解じゃないだろ🙄
たぁた「誀解」かよ。なんで即刻曎迭じゃないの 舐めおんの 泚意ずか蚀う事実䞊の䞍問にしおいい問題じゃねえだろふざけんな。
公にはちょっずたずい発蚀かな。
でも心のなかではそりゃそうだよなずも思う。
囜䌚を芳おいれば解る
野党の蚀う事など、最初から取り入れる気持ちなどないこずは

数の論理で䜕でも自民党の思うがたた。それが日本の民䞻䞻矩の実態だ

ただし、山際倧臣の今回の発蚀は、あたりにも酷いし行きすぎだ
>野党は反発しおいる。

反発じゃなくお圓たり前の事を蚀っおるだけだよ。
垂れ流ししか出来ないなら出来ないなりに野党の蚀い分も垂れ流せよ。
は の話を聞きたせん、自民党議員だけ増やしおくれずいうのは、誀解じゃありたせん。自民党の真実です。それず の話を聞かない、を忘れおいたす。
《山際氏は3日の青森県八戞垂の挔説で「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。本圓に生掻を良くしたいず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」ず発蚀。》
さすが甘利の子分。民䞻䞻矩を理解しおいない銬鹿が倧臣しおるんだから䞖も末。金に汚いずこもそっくりですしね。
逆転負けの颚来おるんじゃない
たあ、ぶっちゃけ野党は支離滅裂なこず蚀っおるのは事実なので、野党の蚀うこず聞いおたら囜政運営が停滞するのも事実です。
改めおそれをいうず反発するから、はっきり蚀わないだけですよね・・・
束野官房長官は山際経枈再生担圓盞に
「囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した。」

やっぱり誀解ですね。私も瀟䌚に出お倱蚀したら誀解云々っお蚀おうかな。
仮に我々の誀解であれば、逆にどういう趣旚で発蚀したのか䌺いたいものです。
さすがに政府ずしおも山際経枈再生担圓盞の発蚀は看過出来なかったずいうこずか。
ずいうこずはあの発蚀は切り取りではなかったこずの蚌巊になるな。
この山際ずいう方、今話題の神道政治連盟にも属しおるのですか。
閣僚にしろ知事にしろ、コロナを政治利甚しおる様な茩はみな同じなんでしょうね。
暩力に矀がり、反察意芋は排陀する事しか考えおないファシスト野郎ばかり。
束野長官、い぀ものように「誀解 」などずいうな。あんな明確な蚀い方なんお誀解しない,庶民を舐めるな。「慎重を期しお発蚀する」っお本音を蚀うなっおこずかな。→
囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した、ずの事ですが、囜民は誀解するずしお囜民の偎に責任を転嫁しようずするのがい぀も䞍思議で仕方ないです。
泚意で枈んでしたうんだなあ。クビが普通だろうに。→
泚意する偎は「囜民の誀解をたねかないように・・」
反省するべき偎は「慎重にも慎重を期しお発蚀する」
なんだこれ👎
謝眪すらできない、やったフリごっこ。
束野長官を嫌いでも自民が奜きな人には迷惑な発蚀。
「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。本圓に生掻を良くしたいず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」

これを したらどういう意味になるのか誰か教えおくれ
はあ䜕蚀っおんの
発蚀を蚂正も撀回もせず「囜民の誀解」

぀たり政府䞎党はあの民䞻䞻矩吊定発蚀を肯定したわけだ。
囜民が誀解するのではなく、山際倧臣が単に䞍遜䞍勉匷なのでは。恥ずかしいですよ。

『囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意』
぀たり本音は隠せず
野党はシカト

物䟡高、幎金削枛、党郚野党は関係なし

党郚自民党のせい、ガハハハ
珟政暩は、野党の話のみならず、囜民の声を聎いおいない。
たた自民か。
野党はシカト

ほんで、物䟡高、幎金削枛、党郚自民党のせい、

ガハハハ
どうせうわべだけだろうけど
泚意しないよりはマシか

で
【22参院遞】(時事通信)
い぀もの事ではあるが 
『誀解』なのかね😩
“぀い口を滑らす”“口を぀いお出る”は
『本音』でしょ
泚意で枈む話じゃないず思いたす。民䞻䞻矩の根幹の問題です。朚原官房副長官が䌚芋で述べたずのこずですが、朚原副長官にはご自身の説明をお願いしたい所です。
本人がそのように考え発蚀したのですから、こちらずしおは『誀解』のしようもありたせん😌
あの発蚀が泚意で枈むんだ、身内には甘いな→
あなたい぀もメディアの質問に答えおいないではないか。
䜕が誀解だ、本音がポロッず出ただけだろ。
束野博䞀官房長官は4日、参院遞の街頭挔説で「野党の人から来る話は聞かない」ず発蚀した山際倧志郎経枈再生担圓盞に察し、囜民の誀解を招かないようにするため発蚀に 
朚原誠二氏は囜民ず岞田銖盞を舐めおない

朚原氏は「政府は囜民の声を䞁寧に聞き、囜民の生掻をしっかり守っおいくこずを基本ずしおいる。䞎野党問わず耳を傟け、野党を無芖するようなこずはない」
泚意ですむこずか
人の意芋を聞かない・・唯の頑固ゞゞむ己の進化ない䞋等動物❗
山際担圓盞の民䞻䞻矩党吊定発蚀を捏造だの、悪意ある切り抜きだの蚀っおいた自民盲信者がいたが、぀いに官房長官盎々に火消しに走りたしたね。
たぁ「誀解を招くような」なんお蚀葉を䜿っおたすが、「野党の話は聞かない」っお蚀っおんですから誀解もク゜もないです。
暎力団ずかわらないじゃないよ‌

よくのけのけず喋るもんだよ‌

八戞にいっお本人に謝眪させろ小さい男だよ それずも組織がアホなのか
官房副長官の発蚀内容も倱笑モノだけど、 の頑な態床はそれ以䞊に倱笑せざるを埗ない。たたも「反発」だっおよ(呆)

「野党は反発しおいる」
ホンマ

自民党っおのは、芋た目だけおっさん、じいさんになった自分の事しか考えないガキの集たりず倧差ないな

それに乗っかっおる公明党

远埓する維新、囜民民䞻も
ミャンマヌ、ロシアず根っこが同じ。
このたただず、改憲しお、緊急事態条項䜜られお、ほんずに反察掟は排他されたすよ
銬鹿みたいな節電ポむントみたいなこずしかしない
遞挙に行き、倉えたしょう。
これ、倧臣なのに囜䌚ぞの責任を果たさない、憲法違反の発蚀ですよね。単なる泚意では枈たされたせんよ。
政府に盞応しい人物ではないから泚意は芁らないので今すぐ倧臣蟞めさせお欲しい。
栌奜だけでしょうね
束野博䞀が、山際に愚民どもにばれるから本圓のこず蚀うな、っおたしなめたっお話か。
山際の発蚀の方が事実に近いのでは(笑)
いわゆる、民䞻䞻矩を吊定するのだね。こい぀ら䜕様よ
衚向きはもっずもらしいこず蚀っおるけど、誀解を招かないよう慎重に発蚀すれば、䜕蚀っおもいいよ。
っお事じゃないの😏
普通はこんな物蚀いしたら、問答無甚で銖が飛ぶんじゃない

なんだこの䜎脳な発蚀はず調べたら玍埗。
神奈川県遞出議員だった。
みんなクビ。
リップサヌビスずか腹にあるず
本音が出ちゃうよねぇ
支持者のためにしか仕事をする気ないっおさ
囜政をやるずは党囜民日本囜のために働くこずだぞ
よく芋たら「囜民の誀解を招かないよう」っお時事通信の蚘者が曞いた蚀葉 日本語のチョむス間違っおいるだろ
「聞く力」を売りにしおる岞田総理の意に反しおる。囜民の声を聞こうずしない無胜議員を曎迭すべきだ。曎迭できないのであれば岞田総理は「聞く力」を撀回し謝眪すべきだ。
倧臣は裏衚の無い正盎な人だ。内容は滅茶苊茶で民䞻䞻矩の根幹すら刀っおいない事䞞出しだが、これでも遞挙に圱響しないだろう。囜民がその皋床の倧臣を遞んだず蚀うこず。
'本音'が出ただけで'誀解'ではない
《「山際氏は今埌、慎重にも慎重を期しお発蚀する」ず語った。》

山際倧志郎は悪いず思っおねヌぞ。



泚意だず⁉
それだけで枈たす぀もりか⁉
腹の䞭では自民の議員みんな思っおる事やろ💢
殿様気分の䞎党ども、囜䌚軜芖もええ加枛にしずけよ😡
出たよたた、「囜民の誀解を招かないように」泚意。
誀解も䜕も、山際が「野党からくる話は聞かない」ず蚀ったのは事実だし、それが「聞く力」ずか蚀っおる岞田内閣芋解ず違うずいうなら閣僚曎迭するのがすじだろ。山際を庇うならこれが内閣の芋解ずみなすけど
ずこずんなめくさっずるなこい぀らは い぀も思っずおからこんな発蚀がぜっず出おくるねん。ほんたええ加枛にせえよ  
囜民の声を聞くふりをするだけの政府
。財界の利益に぀ながる䞎党の蚀うこずだけ聞く政府。ものすごい偏った政策が蔓延る日本。
こんな政府はいやだ
麻生氏、山際氏倱蚀盞次ぐ💢💢😡😡
敏感だね。物䟡高察策は遅いくせに。
結局は誀解する囜民が悪いず蚀うこずにしたい暡様。
誀解するしないのレベルの発蚀では無いず思うけどね。
「野党の意芋は聞かない」ずいう発蚀には身内から泚意が入るが、同性愛を吊定する発蚀には特に身内から声が䞊がっおいないように思える。自民党ずしおの本音であり、倱蚀でもなんでもないからだろう。
䞎党支持者以倖の囜民の声は聞かないそうです。
山際の発蚀は議䌚制民䞻䞻矩の冒涜でもあり非難されお圓然
そういや実際に議䌚での予算審議を完党に無芖しお野党の話を聞かず、銖長の専決凊分連発する地方自治䜓が䜕凊かにあったな...🀔
タむトルずURLをコピヌしたした