メディア蚘事

束野長官、山際担圓盞を泚意 「野党の話は聞かない」発蚀で【参院遞】

バズる指数ピヌク 1,951

 twitterコメント 464件䞭 101200件
これ、自民党の本音を倧っぎらに蚀っちゃダメじゃないかっおこずよね。

今回もたた、囜民が誀解したこずにしおね 

遞挙に行こう。
本圓の事蚀っちゃダメじゃないか‌
っお泚意したの
auは行政凊分ずか厳しいのに
身内にはあたいな
「囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した」
誀解
特に立民の話は聞くだけ無駄。
日本の垞識
「囜民の誀解を招かないようにするため」ではなく「本圓の目的がバレないように」じゃないの金づるが逃げないようにでもいいけど。
その昔、自民党の倧臣クラスは瀟䌚党や共産党ずも腹を割っお話し、必芁ならばその䞻匵も取り入れたずいう。2侖3䞖議員ばかりになり随分ず質が萜ちたな 
䞎党の人たちは時折り本音を挏らす。
”東北で良かった”ずかね。
沖瞄戊も”沖瞄なら良いか”くらいの感芚だったのだろうか
明治から続く自民王朝は䞀床解散すべき。
話を聞き、議論を亀わしお日本ずいう囜を
䜏みやすく良い囜に導くのが圹目ではないだろうか
なのに「野党の話は聞かない」じゃ
身も蓋も無いでしょう
思い違いも甚だしい
やっぱり安倍掟だった。
撀回したわけではないんだ 
聞いたふりをするこずが重芁なのよ
泚意なんかしなくおいいから曎迭しお議員蟞職させろ。議䌚制民䞻䞻矩を無芖するバカ倧臣は必芁ない。
「平家にあらずんば人にあらず」ですか
「誀解を招かないように」

いや、あれは誀解を招く発蚀じゃなくお本音でしょ誀解っお、2぀以䞊の解釈が生たれ、発蚀者が意図しおいない方で認識されるこずを意味するず思うんだけど、「野党の話は聞かない」は「野党の話は聞かない」以倖に解釈(誀解)のしようがない。
「誀解を招かないように」

いや、あれは誀解を招く発蚀じゃなくお本音でしょ誀解っお、2぀以䞊の解釈が生たれ、発蚀者が意図しおいない方で認識されるこずを意味するず思うんだけど、「野党の話は聞かない」は「野党の話は聞かない」以倖に5回のしようがない。
぀たりは自民党は䞭囜や北朝鮮のような独裁をやりたいわけよ。野党は無芖っお民䞻䞻矩の吊定やん。
朚原官房副長官:政府は囜民の声を䞁寧に聞き、囜民の生掻をしっかり守っおいくこずを基本ずしおいる。
公明党代衚の山口な぀おず政調䌚長の竹内譲政調䌚長は、囜民をブロックしおおり、基本ず倧きく反しおいる
぀い぀い芁らぬ事蚀っちゃうよね
次に山際倧臣は『サントリヌを芋習っおタダ酒を持っおくるなら、話くらいは聞いおやっおもよい。』ず蚀う。
囜䌚の発蚀を野次ったりするのはこういう思考のなせる技なんでしょうね。
束野官房長官も䜕蚀っおいるのかわからない。

『囜民の誀解を招かないように』ず蚀っおいるが、

『「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。』

これに別の意味があるず蚀いたいの
束野官房長官は街頭挔説で「野党の人から来る話は聞かない」ず発蚀した山際経枈再生担圓盞に察し、囜民の誀解を招かないよう発蚀には慎重を期するよう泚意した

誀解する様な文蚀じゃない。
遞挙䞭に自民党の本音は口に出すなっお事だろ。
庶民バカにするのもいい加枛にしずけ
たた「誀解した囜民が悪い」メ゜ッド。議䌚制民䞻䞻矩を真っ向から吊定する発蚀をしたのに「泚意」で枈たす身内ぞの甘さ。自民䞀匷がこのような傲慢さを蚱しおいる。
「山際氏は今埌、慎重にも慎重を期しお発蚀する」
なぜ本人が謝眪しないのか。
自民党政暩は身内にだけ甘い。
おかしいものはおかしいず、はっきり蚀える瀟䌚を取り戻そう。
この発蚀、本音だな💢👊
山際だけは蚱さない📣
本人が撀回しない限り、閣僚ずしおの公匏の発蚀ずしお残っちたうぞ反日政暩ずしお泚意はしたが、発蚀内容は吊定しないっおこずだからな
。教授先生のコメントは、ずんちんかん_明らかな利益誘導、遞挙違反。
誀解もなにもホンネが出ただけじゃないの
囜民は誀解などしたせんよ。
山際経枈再生担圓盞は本心を語られたのだず正しく理解しおおりたす。
誀解も䜕も、ホンネでしょ
最近、自民党が奜き勝手やり始めたけど、それでも遞挙に勝おるず思っおるんだろうね
たあ、そうさせおいるのは囜民なんだけどね。
぀たり、遞挙期間䞭は「本音を挏らすな」ずいう泚意だろうか。

-----

「囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した」

ぞぇ。誀解か。挏れはたた誀解しおたんか。どんな誀解の仕方しおたんか分からんけど。
「山際氏は今埌、慎重にも慎重を期しお発蚀する」ず語った

撀回したずころでどうせ本心じゃねヌかっお倱蚀にい぀も思っおたけど、撀回すらしないさせないのがこんなにもなめくさっおいるこずよりはマシだったずは
今曎泚意で枈む話か?民䞻䞻矩を砎壊したすず公蚀しお、聞かない力を自癜しおるやん。だから日本は衰退しかせんのやろな。これでも自公が過半数超えたら終わりやな_φ(_
い぀も思うが、誀解はしおない
本音でしょ

発蚀には慎重を期すが、考えは倉えないっおか
所詮は「同じ穎の狢」・・・「囜民の誀解を招かないようにする」などず蚀い、さも「誀解する囜民が悪い」かのような態床でクズ発蚀を繰り返しおいるのは政府ず自由民䞻党ばかり。
束野官房長官もあんたも、普段蚘者䌚芋、副官房長官にやらせすぎやろ。あんたが䌚芋しろよ。
そもそも自民党は自由でも民䞻的でもないからさぁ🙄
泚意だけ
発蚀の自由を奪うこずになりかねないので、䞀方的に叩くのは違うが、さすがに、、、
遞挙期間䞭、議員はずにかく圓遞したくお切矜詰たっおるから、぀い本音を挏らす。有暩者ずしおは議員の本音を聞けるチャンス。「野党の話を聞かない」山際氏や「同性愛者は家族ができない」井䞊矩行氏ら 続々ず。
「発蚀には慎重を期するよう泚意」
どのように泚意したのか知りたい。山際倧臣の認識に誀りがあったずいうこずなのか。そうではないのか。
吊定はしお ないな。
泚意だけですかそうですか、倧臣蟞任どころか議員蟞職モノだず思うがそれができないのが傲慢自民党クオリティ
これから発蚀に気を぀けるず蚀っおももう本心バレバレだかんな
少数掟の意芋は聞かない、ず。぀たり民䞻䞻矩の根本抂念を吊定する、ず。
発蚀を慎重に、ずかいう以前に、政治家倱栌で、認めおる政党も同類で危険。
岞田総理
「聞いお怜蚎する」
山際担圓盞
「野党の話は聞かない」

やらないのはは䞀緒だから凊分できないよね🥺
野党の議員さんも囜民が遞んだ方々ずいうこずを政府はどう思っおいるのだろうか。円安・物䟡高になんで手をうたないんだろう。野党だけじゃなく囜民の蚀う事もきかない政府であった。
よくこうやっお「泚意」ずか「厳重泚意」ずか蚀うけど、原因究明ず再発防止ずか自己批刀ずか絶察やらないのはいかがなものか
山際経枈再生担圓盞
野党の話は聞かず

単玔に本音が出たんだろう

実質自分達に投祚した23割の
有暩者の声以倖は無芖ずは

スヌパヌ行けば䟡栌は
ガンガン䞊がっおるけど

政府の物䟡高隰察策は節電ポむント

節電プログラム参加しない7割の声は
たた無芖だろう(Žω`)
毎床おなじみ「誀解の誀甚」
蚘事。
普段からそう考えおなきゃそんな発蚀せんでしょ。䜕が誀解だか。
自民党のおごりでしかない。野党だっお囜民が遞んだ議員である事をなんだず思っおいるんだ。囜民をバカにするべからず。
誀解はしおいたせん
遞挙戊の最䞭に本音が聞けお良かったです
こんなは蚀語道断だ。囜民を無芖しおいる。
垞日頃 思っおいなければ出おこない発蚀でしょうから 本音が出ただけです
こら、山際っほんずのこず蚀うんじゃないもうちょずで囜民を隙せるずこなのにっおか
泚意だけしかも笑いながら話しおそう。話を聞かないのは本心であり、自民党内でもこの考え方が普通に浞透しおいるず思う。自民党はだいぶ本心を出しおきたな。遞挙埌にはずんでもないこずになりそう。
誀解は招いおいないず思いたす。
たあ超然内閣発蚀そのものなので怒られお圓然ずいうか曎迭しろではあるのだが、実際特定䞀郚野党の話をいちいち聞くのはゎミカスチンピラクレヌマヌがサヌビスカりンタヌで喚いおるのを聞くようなもんだしな
歳費100䞇しかの现田議長ず同じ 
蚀論に泚意しお慎重に隙すっおか
本心だろ
別に誀解なんかしない。
思っおいる事を正盎に䌝えた山際倧臣は耒められおいい。

束野官房長官
参院遞の街頭挔説で「野党の人から来る話は聞かない」ず発蚀した山際経枈再生担圓盞に察し、囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した。
山際さんの考え方は䞎党内に蔓延しおいるず思うので、官邞が火消しに走っおも鎮火は難しい
おいおい、泚意だけで終わっお良い話じゃないだろうよ💢

パパ掻議員もボヌナス、ネコババしたたた💢

どうせ参議院遞挙も、俺たちの圧勝だよっお足元芋透かしおんのがバレバレ😒
野党の話を聞かないこずを泚意したんじゃない。そう発蚀したこずを泚意したんだ。遞挙前だしなw
囜䌚っお議論する堎では→「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。本圓に生掻を良くしたいず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」
誀解っおなんだよ
本音が出ただけだろ
元々そういう考えを持っおいなければその発蚀には至らないず思われるわけで、誀解ずかそういうフェヌズの問題ではないはず。
これ、テレビで取り䞊げおいるのをただ芋おいない気がする 
聞かないっお、囜民から遞ばれたなら聞くべき。
>束野官房長官「囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意」

束野官房長官は「囜民が誀っお理解した」ず蚀っおいるのだな。

⁊ ⁊⁊
「慎重を期しお発蚀する」ずかじゃなく、危険な独裁思想をもった人物が閣僚であるこずが問題なのでは
これだず束野さんも「お前思っおおも蚀うなよ」みたいな泚意やん。
぀いに、自民党は誀解を招く発蚀をした。これで囜民に察しお無関心なのは明らかだ。
囜民からの批刀は免れないよ。
誀解のしょうがないんだよ。分かっおる
蟞めさせろこんなダツ
政治家の質ずいうか品栌(ずいうか、諞々の垞識?)の䜎䞋がここたで来おいるずは。
「野党の人から来る話はわれわれ政府は䜕䞀぀聞かない。本圓に生掻を良くしたいず思うなら、自民党、䞎党の政治家を議員にしなくおはいけない」
岞田さんは「聎いお怜蚎する」だけだが、こちらは聎く気もないらしい。野党支持者は非囜民だから聞かなくおもよいずいう意味
囜民の誀解を招かないようにするため発蚀には慎重を期するよう泚意した

もうさ、いい加枛「誀解」で誀魔化すのやめおもらえたすか
どう芋おも本音じゃん
安倍・菅政暩時は泚意すらなかった。劇的に倉化はしおないが、状況は少しず぀倉わっおいる。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら

なんだよ泚意したらいいのか
倧臣倱栌。曎迭しろ。
こんな奎を倧臣に任呜する岞田も銬鹿だ。
山際倧志郎経枈再生担圓盞の「野党の人から来る話は聞かない」発蚀は、「囜民から来る話は聞かない」ず蚀うこず。こんな人物に倧臣の資栌はない。
泚意だけで枈たす自民党に、参院遞で厳しい審刀を
俺たちの誀解だったのか なら仕方ねえ
野党の話だけではありたせん
囜民の話もききたせん

聞くのは
䌁業の儲け話ず
献金の額だけ
こんな酷い発蚀しおも泚意でおしたい。だっお政暩の本音だもん。
明らかな暎蚀なのに「囜民の誀解を招く」ずかほざく。
いい加枛にしろ。
囜民の誀解ではなく、明らかに自民党の暎政。
【泚意激甘ヌ】
だれも誀解なんぞしおいないんだよ。遞挙終わるたでだんたりで乗り切ろうずするかもな。
䜕が誀解で䜕を蚀いたかったんでしょうか
議䌚制民䞻䞻矩を砎壊しに来おいるのに倧臣が務たるっおどれだけ独裁的だよ 
傲慢であり、地方郜垂の人間を銬鹿にした話でもある。
立憲に勝るずも劣らない身内ぞの甘さ。
そりゃ犯眪者吉川も野攟しだわ、嘘぀き攟題、恫喝し攟題だわな。
MAXコヌヒヌに砂糖倧さじ5杯入れた䜍のゲロ甘。
「野党は頌りない」ずか散々蚀われおるけど、䞎党がこうやっお意図的に野党を無芖し続けおるんだから理䞍尜な話だよ。これ以䞊䞎党を調子づかせないためにも参院遞は野党に投祚しようね
岞田総理が自慢する聞く耳が、実は聞こえない耳だったず暎露した山際担圓倧臣、本圓のこずをばらすなず怒られる。

>
うヌん 事実を蚀っちゃったんだね。

このスタンスを「特に」自民党倧物議員らが貫き通すから、呚蟺の人たちが蟻耄合わせで苊しくなり呜を萜ずしたりしおるわけで 

やっぱりね ずしか思わん。
オレからもみんなに泚意する。
こういう傲慢クズ発蚀する奎がいる自民党に投祚したらさらにオレ達が生掻しにくい囜にされる。だからマトモな野党を遞んで投祚しに行こうず。
問題は発蚀じゃなくお思想だろ🀬
泚意→『本圓のこずを蚀うな』
曎迭レベル。
泚意で枈むのか
こっちは 囜内トップに出おたのに、発蚀自䜓の蚘事は結局出おこなかったな。蚘事遞ぶや぀がなんか考えたんだろうず勘繰るこずにした。
傲慢をご担圓
タむトルずURLをコピヌしたした