メディア蚘事

教員免蚱、過去倱効分も埩掻 「ペヌパヌ先生」教壇ぞ―孊び盎しが課題

バズる指数ピヌク 941

 twitterコメント 418件䞭 301400件
このデタラメな蚘事。
勝手に曎新制導入しおペヌパヌ先生その前に正芏採甚にきちんずした研修期間蚭けおから蚀えっお話。教採受からないず教壇に立おない責任者出おこいっきちんず調べお講垫問題や教育珟堎の珟状から深い蚘事かけや💢
事務仕事ず郚掻ず指導を分けるべき。教垫は授業や生掻指導だけをすればよい。問題の教垫は䞀発免蚱剥奪。あず瀟䌚経隓の無い教垫は䞀床研修でもいいから䜓隓すべき。
䜕で珟堎のブラックぶりは無芖するんですかね
人間を䜿い捚おするのに慣れすぎなのでは
粗悪なゟンビばかり埩掻だろうなぁ🥶政治屋むランげぇ政治蚀うに及ばず教育・文化・䌝統・蟲業持業の食も、地方の集萜も䜕もかも壊す💩教育は幎の蚈も知らん連䞭ばかりだもん☠☠☠
『期限切れ免蚱の埩掻には30時間の講習が必芁だが、旧免蚱は自動的に埩掻』
それを良しずする根拠 

仮に珟堎に立぀ずしお絶察呚りに負担倧でしょ
曎に教育珟堎の銖絞める気満々ですね
暎力やセクハラ教垫は床ず埩垰できないようにするのが優先では
もう階玚制にしお现かく圹割分担し぀぀、予備圹教垫や志願教垫を蚭定するしか無いんじゃないか。
担任の「1等教垫」の呚りに「机䞊敎理特技垫」ずか「宿題管理章」ずいった資栌持ちを配眮するずか。


ブラックず分かっおいお誰がなるのかず
過去倱効分も埩掻っお、たさに曎新制は懲圹日時間ず眰金4䞇ほどだったっおこず教員やればやるだけバカを芋る。ク゜だな。
おお私の免蚱も埩掻するのか。
教員の絊䞎氎準向䞊ず人数増やすのず課倖掻動を原則担わないようにならないか
始めたのが間違い。反省しろよ
教員䞍足の珟状はあっおも質的担保ができないのであれば本末転倒。退堎すべき教員にはご退堎いただき新陳代謝を図るべし。
教員ではなく教垫が増える事を願う。
免蚱曎新のために払ったお金4侇8000円が無駄になりたした。
教員っお敷居が高いからではなく埅遇がカスでブラックだから少ないんじゃないの。仮に教員免蚱芁らんっおなっおもそんなに志願者数は倉わらんず思う。入り口だけ広くしおも意味ないよ
ブラックずいう颚評が広がっおるこずの解決を先にしないず、これやっおも集たらないのでは 
😩
せっかくコロナ犍経隓したんたから
リモヌト授業にしおいったらいいんだよ塟みたいにDVDにしお
倉な芪が倚いから、なりたがらないし職歎長い倉なプラむド高い教垫倚いから難しいよね。
運転手が足りないので
免蚱取っおから1床も運転しおいないペヌパヌドラむバヌを運転手ずしお雇いたしょう

よし子ども35人乗せお出発だ

それっお

運転手も
子どもも
その保護者も
みんなたずめお䞍幞になる未来しか思い浮かばない
本気で解決する気ある
倱効した人も埩掻するなら、
曎新講習に自己負担で受講料数䞇円を払った人たちはどうなる
そこにかけた時間は

埩掻が通るなら受講料も返金するべき
過去倱効分も埩掻ずか無免蚱の人に免蚱あげるずかなりふりかたわず ですな。そしおずりあえずこの堎は凌いだずしおここから先はどうするんだろう本気で正芏教員を増やすためたたは育おるための予算ずか考えおいるんだろうか
教員の前に子䟛の呜守れよ
同時にこういうニュヌスも。発達障害や䞍登校ぞの察応は近幎でずいぶん倉化しおいたす。スクヌルカりンセラヌやスクヌル゜ヌシャルワヌカヌずの連携もそう。どうか昔の感芚で指導等されないよう願いたす。
「珟行制床で期限切れ免蚱を埩掻させるには30時間の講習が必芁だが、7月以降、旧免蚱は自動的に埩掻。新免蚱も申請すれば講習なしで再取埗できる。」
なんでこの囜は 
未来を担う子ども達の教育に察し、その堎しのぎ過ぎるのでは


党おの免蚱は無期限有効になり、必須講習の代わりに自䞻的に研修を受ける仕組みに倉わる。
明確に䌑眠䞭の免蚱埩掻っお初めお芋たよ。
倱効ず䌑眠は違うんやけどね。
孊び盎しお 
教員免蚱なしでもむむずか蚀ったばかりでは
『せっかく免蚱があるから教員になる倢に再チャレンゞしよう』ずいう人はぜひ孊校に来おほしい』

はぁもう既に珟実知っおいる人は戻らないし倢だけ远いかけおも珟実に倱望するだけ

入り口ばかりでなく珟堎の人間も倧切にしなければ䜕も倉わらない
あ、うちの教員免蚱倱効しおただろうけど、こおで自動埩掻か。
教員のブラック颚土を是正せんず誰も就職したいず思わんわ
残業代は出ずに定額働かせ攟題の絊䞎䜓系で誰が働くよ
わけわからん(笑)
理念なき教育運営
匷圧ず堎圓たり察応しかない
教育が囜の芁だず気づいおほしい
ペヌパヌティヌチャヌがどうずか蚀っおるけど、ペヌパヌすらない人を教員にしようずしおる囜や自治䜓があるのほんず笑えるな。
ワシの免蚱も堂々埩掻である。
やった、私の教員免蚱も自動埩掻するよ。

「珟行制床で期限切れ免蚱を埩掻させるには30時間の講習が必芁だが、7月以降、旧免蚱は自動的に埩掻。」
教員がいないからず蚀っお胜力の無い教員に教えられる生埒は可哀想❗
アホな子䟛が増えるのでは⁉
二床ず性加害者が教壇に立おない様にしおほしい、子䟛に䞀番近く接觊出来る環境だから性加害者になった人物は去勢させるぐらいのペナルティヌを䜜っおほしいわ🀔
ペヌパヌティヌチャヌに埩掻したす。
ペヌパヌティヌチャヌっおモヌモヌチャヌチャヌみたいやな。
今幎䞭に曎新しなきゃ倱効か、、ず思っおたけど、思ったより廃止になるの早くおびっくりした今すぐにずは考えおないけど、サヌドキャリアぞのでっけぇハヌドルが無くなったぜ
「悪法もたた法なり」だが、悪法を制定しおしたった過去は必ず反省しなければならない。
↓
◇
≫教員経隓のない「ペヌパヌティヌチャヌ」が教壇に立ちやすくなり、 

焌き石に氎
俺が蚀いたいこず党郚蚀っおるコメがあった
朝什暮改。

堎圓たり的。

珟堎は疲匊。

想像力の欠劂。

囜民受けの政策に終始。
よくもたあマスゎミは教員の地䜍を貶める蚀葉遊びが奜きだこず。
なんかラッキヌ(*Ž∀)䜿うあおないけど
教員に限らないんだけど、珟堎のげの字も知らないアホな議員ばっかりなんだなぁ。ず
欠員の講垫さえ芋぀からないのに、免蚱は倱効したけどたたやっおみようもか思う人いるの
埩掻ワむの教員免蚱・・・埩掻履歎曞に曞けるぜ
なお履歎曞を曞く機䌚
なんでやねん。
あら、倱効分埩掻するのか。
教員絊䞎特措法を改正し絊䞎を匕き䞊げ劎働環境を改善しなければ教垫になりたいず思う人間は増えない
教員職を舐めすぎな政府
埩掻っお、倱効した方が簡単に教職に぀ける皋甘くない。
なぜ先生を蟞めざる埗ないか、やりたくないかが分かっおない。
そこの改善がなされないたた😑
アタむの免蚱も埩掻👌...っおコト次ダヌマの神殿行く時に候補にはなるのか
免蚱曎新のために支払ったお金を返しおください。
マゞで今の先生方倧倉よ
GIGAスクヌル構想が始たりさらにこのご時䞖でタブレットPC持参さらにタブレット管理も担任がやっおいたりず負担増えおる。分担しおほしい。
埩掻も含たれおいたのか「過去に取埗しながら曎新されずに倱効した免蚱も月から埩掻する」
「過去に曎新せず倱効した免蚱も埩掻する」っおすごいですね。曎新制ずいう制床が完党に間違っおいたず認めおるわけですよ。すげえな。
私の専修免蚱状も有効になるずいうこずか。
高校の数孊や理科は垝倧クラスの院生がアルバむトで講矩した方が良いのでは
これ、わしの免蚱も戻るのか。→
シンプルにやばい。
教垫になる倢をもっおいる人

なんおこの䞖にいるのか
ペヌパヌティヌチャヌずか、ペヌパヌ先生ずかなんだそれ😖
なりふり構わない文科省。
それなら、過去に免蚱曎新講習を受けた先生たちに費甚を返還すべき。1人に぀き3䞇円。さあ、倧倉だ
曎新するために3䞇円払っおしたった人に補償はないんですかね
これ、うっかり倱効で䞀時的に倱職しちゃった人もいた。なんか、人材䞍足に合わせた堎圓たり的な 。
「ペヌパヌ先生」ねぇ。
採甚数がっ぀り削られた時の人だけど、免蚱埩掻したからっお、じゃあ゚ントリヌしようず思う人がどれだけいるか。。。(いやもう無理)
あの手この手で人を確保しようずしおるね
質は倧䞈倫かな
母数を増やしおもブラックで人は来おくれるか
倧事なのは数を増やすだけでなく環境を倉えお長期的に安定した教育ができるこず
俺先生になれるようになる笑
お
ずいうこずは、教員にならなくお倱効した人も、「過去に取埗したした」ではなく、「所持しおいたす」っお蚀っおいいっおこずだよね
人手䞍足解消に、パヌト教員みたいな人が増えそう。。。
でも教育っお本圓に倧事な仕事だから、しっかり研修が芁るよね📝
30000円返しおくれ。末束。
ここたでの愚策は前代未聞だず思うよ。残ったのは焌け野原ずなった教育珟堎ず文科省ぞの䞍信感だけだからな
えっ免蚱返しおくれるんだっお
嬉しいけど、でもごめんなさい。今の過酷珟堎には行きたくないです。
なり手が少ないのは劎働条件が良くないからでは
私の免蚱も7月から申請するだけで埩掻するようになるらしい。おかただぎりぎり倱効しおないか。たあ看護垫に負けずブラックな高校理科の先生に転身する぀もりはないが。
金返せ。時間も返せ。ず思うような講習内容だったし、愚策だず思いたす。
かけた金額ず時間の割に、その埌の教員人生に掻かせおいるものは皆無です。
たっ、いいんだけど
きっちり回受けお
䞇円近くかかったんだよね
その費甚も返しおくんないかな
絊料䞇円なんおもらっおないからさ
本校で講垫やっおくれたせんか免蚱は埩掻したすよねずいう電話が2月頃から増える。
こんな時代、珟堎でちっずも圹立たない知識を求める採甚詊隓も撀廃し、私のように免蚱をも぀者を非垞勀で雇うほうが安䞊がりだずは思うがね。
本圓に無駄制床だったわけやね。

ただ、過去に曎新できなかった人も埩掻っお (笑)
『曎新できなかった』『適正ではなかった』っおこずでしょ
「曎新を忘れおいた」の理由なら、それはそれで『教員ずしお問題』あり。埩掻は無くおいい。
埩掻っおおかしくないか
教員(奎隷)が䞍足しおきたからなんだろうけれど..。どれだけ免蚱埩掻させおもこんなブラックな珟堎に来る人は限られるのでは。
いよいよ『免蚱曎新制』廃止になりたしたね。
私はひずたず良かった🎵っお思いたす。先生足りないのは事実だし。
医垫ずか教授ずか議員ずかに免蚱曎新制が必芁な気はしたすけどね。
無知な人たちの、机䞊の空論による、倧愚策だった。

そしおさらなる的倖れな考え。
免蚱曎新制床は、教員離れずはほが関係ない。

珟堎で働いお、教員の倚忙さを肌で感じおほしい。
珟行の教員免蚱状曎新講習制床の廃止には賛成。だが、新制床ぞの移行は雑だずいう批刀は再䞉しおきた。雑すぎお唖然ずするので、制床のこずはそれはそれずしお、珟堎の先生ずよりよい教育を考えおいきたいず思う。

教員免蚱、過去倱効分も埩掻(時事通信)
免蚱が切れおも埩掻できるずか
ありえない
埩掻するんかヌい笑
教垫やっおないからたぶん倱効しおなかったけど、これで確実に免蚱だけは保有したたたになるなあ。
😆
新免蚱も申請すれば講習なしで再取埗できる。
履歎曞には「未曎新に぀き倱効䞭だが7月に埩掻予定」っお曞けばいいかな。
これは意味ない気がしたすね(笑)
そもそも免蚱の問題ではないず思うんだが 
教垫したかったけど免蚱倱効したから蟞めたっお人っおどれだけいるのだろうか
玔粋な疑問なんだけど
ずりあえず8時〜18時たで働けば普通に垰れる業務量にすべき。人が集たり始めたら8時半〜17時たでに。最終的には党職員が䌑憩を取れるようにする。
「『せっかく免蚱があるから教員になる倢に再チャレンゞしよう』ずいう人はぜひ孊校に来おほしい」

これたで教員に察しおやりがい搟取しおきた文科省が教員䞍足に陥っお䜕をするかず思えば、「倢ぞの再チャレンゞ」ずいうやりがい搟取で乗り切ろうずしおいる。
ぞえおれの免蚱未䜿甚新品も「埩掻」するのかそもそも法的には未䜿甚なので倱効すらしおいないんだけど
これが本圓なら教員免蚱埩掻(幎霢バレる)
そしお履歎曞にも蚘茉できるようになる
免蚱曎新の問題だけじゃないよなヌ。職堎改善and業務改善が必須。、
幎前にコロナで医療機関が倧倉なずきは「朜圚看護垫」ず呌んでいお「ペヌパヌ看護垫」ずは呌んでいなかった。どうしお、教員に限っおネガティブな衚珟がなされるのか。
免蚱あっおも公立小䞭高は埅遇が悪すぎお、合理的に考えれば䞀般䌁業に勀めおしたうのだし苊笑、いろんなルヌトで教員免状なくおも教えられるし、あたり効果ないんじゃ
倧孊教員になり、曎新せずに倱効した教員免蚱が7月から埩掻したす
嬉しいのですが䜕か耇雑な気分です
免蚱曎新制っお䜕やったんやろか
タむトルずURLをコピヌしたした