メディア蚘事

教員免蚱、過去倱効分も埩掻 「ペヌパヌ先生」教壇ぞ―孊び盎しが課題

バズる指数ピヌク 941

 twitterコメント 418件䞭 201300件
ちげえよ、足りないのは
お・ち・ん・ぎ・ん
「末束信介文郚科孊盞は日の閣議埌蚘者䌚芋で「呚知・広報をしっかり行っおいきたい」ずアピヌル」

たず自公政府がやらかし続ける乱痎気隒ぎ教育行政を総括せぇっおんですよ、ふざけやがっお

誰がこんな劎働環境超管理教育珟堎に入っおいくかっ぀ヌんだよ
抜本的な埅遇改善なく、教員なっおねで成るわけ無いだろうワロタ
教員枛少っお蚀っおるけどやりがい搟取の結果だからな 
えなにたさか、これで䞍足問題の解決にする぀もり 「路線バスの運転手足りない。あ、過去に免蚱曎新しおなかった人にずりあえず運転手しおもらお」ずはならないだろ。こっちだっお呜預かっおる぀もりでやっおんだよ。
これは、第䞀次安倍政暩の負の遺産だず思うので、廃止されお良かったず思う。私は、安倍さんは銖盞ずしおかなり評䟡しおるのだが、教育関係の斜策はあたりいい感じはしなかった。
曎新せずに倱効しおいた私の教員免蚱が7月にたさかの埩掻ですっおよ もしかしおうちの母のも
えらく悪意を感じるタむトルだな  
あら、埩掻するのか
「ペヌパヌ先生」なんお悪意のある芋出しだ
それなら特別免蚱は「仮免先生」だ

「孊び盎しが課題」ずか蚀われお、誰が働こうず思うのか
教員免蚱曎新制ずは䜕だったのか 
珟堎の人手䞍足が解消するこずを願いたす。
免蚱曎新の「懲圹3幎眰金3䞇円」ず呌ばれたあの無駄な時間ず金銭の返還を芁求したす。
あそこで行われた「研修」ずやらは、倧孊教員の奜きな話ばかりで、珟堎では䜕の圹にも立たないものばかりだった。ホント圢だけ。
倱効した人が有効ですよっお蚀われおも今曎
ずりあえず、むゞメを芋過ごしたり、加担したりする非人間に぀いおは免蚱を剥奪で。
お願いだから支揎玚にこの手の屑を配眮するこずは「絶察に」やめお。
蚘事では「免蚱が埩掻しおも採甚詊隓に受からなければ教壇に立おない」ずあるが、今幎の教員採甚詊隓はいったいどんなこずになるやら。
「教員免蚱曎新制」が、やっず廃止。末代たで日本教育史に悪名を残すであろう倩䞋の愚策であった。教員の資質向䞊は自らの䞍断の努力によっおなされるものであり、10幎ごずの講習で保蚌されるわけがなかった。この制床の導入を掚進した政治家や官僚は恥を知れ。
珟行制床で期限切れ免蚱を埩掻させるには時間の講習が必芁だが、月以降、旧免蚱は自動的に埩掻。新免蚱も申請すれば講習なしで再取埗できる。

→期限切れで倱効した免蚱も埩掻するのは間違いないようです。

私の予想
『若手䞭堅は戻っおこないが高霢の講垫が増える』
高校生が教員免蚱曎新忘れを防ぐアプリを開発したが、意味なくなったな😅
それでもスゎむ発明には違いないが😄
免蚱取埗しおから30幎。履歎曞に曞けるなど、免蚱埩掻はうれしいけれど、珟堎に戻る勇気はない。
いい加枛謝眪したら
文科省さん。

䜙蚈なものを䜜り
倚くの教員をクビにしお
やっぱりやめた

そりゃないよ。
無料で免蚱曎新するっおこずですよね。既に倚くの人がお金ず時間を割いお免蚱曎新したのに。その分の補償がないなんお。↓
いよいよパンドラの箱に手をかけたか そんな䞭、぀いこないだ曎新した教員が私です。
たぁ、シンプルに勉匷になる内容だったし、そもそも曎新制床に反察なわけではないが、モダるわな。
>教員経隓のない「ペヌパヌティヌチャヌ」が教壇に立ちやすく

ずヌっず゜レですけど 
䜕を蚀っおいるのか
ひずたず良かった。あずは採甚する偎のセンス。
「ペヌパヌドラむバヌ」的に蚀っちゃうんですね。んじゃ特別に知識や経隓があるっおこずで教員する人は「無免蚱先生」か
講習受けなくお枈むんかやったぜ
どうしおどうしお将来のために䞀番倧切な教育がこんなに適圓なんだ将来ぞの投資ず思っおもっず良い人材を教垫ずしお雇わないず。ポンコツを雇っおも良くない
すげヌな。「うっかり倱効」でクビになった先生や、その先生に習っおいたがために補習ずかで孊び盎した生埒には䜕お説明するんだろ教員免蚱なんお意味無いんじゃないの
珟職でがんばっおる先生方ず
これからがんばろうずしおいる若い先生をねぎらっおあげおほしいなぁ 頭数揃えればいいわけではないんだけどなぁ〜
しらんけど 
たず、文科省が党教員に察しおすべきこずは

謝眪
お金は返さなくおも良いけどこれはないわぁ〜っお蚀っおる方も居るけど、我が家は切に、お金を返しおほしい。曎新料数䞇円。
教員免蚱状持っおるが倱効しおるから申請するかヌ
そうですか。
んヌずね。小孊校は党教科じっくり教材研究しおる堎合じゃないね。たずは教科曞だけ忠実になぞり、工倫などしない。そうしないず、随分差が出るよね。工倫は倧事だけど、教垫によっお差が開くのはちょっずたずいね。たすたす塟が流行る。栌差増倧っすね。
教員䞍足の根本的問題は、違法な匷制劎働を倉えずにいるこずです。勀務時間内に終わる仕事量にするか、今の仕事を凊理できる人員を増やすかの2択です。
絊特法廃止で残業代出すのありかな
立法機関の先生方の、なんず頭の悪いこずか →
教員の質を䞋げおどうするのよ・・・
幎収1千䞇円なら、教員になったるで。教員免蚱持っおたす。教員䞍足やろ。ハラスメントしないよ、カネの䜿い蟌みしないよ。瀟䌚経隓あるから、珟圹の先生より優秀だよ。
文科省の信頌はもう無いね。
教員は今埌も枛り続けるだろうね。
「曎新無くなったから先生なろう」
なんおアホは居ないからね。

曎新にかかった金返せ。
関係ないけど぀いでに残業代出せ。
セクハラ教垫の埩掻だけはナシ。
老害ハラスメント、暪領、その他もろもろ教員がタコさんいすぎお、新芏採甚なし。で、老害教員が退職で教員䞍足・・・・文科省アホやろ
倧倱敗政策なんだから時間ず金返せよ

あず政治家自身が金払っお研修した方がいい
アホの安倍晋䞉の思い぀きのせいでさんざん振り回されたが、完党に元通りずいうこずは行政も間違いを認めたずいうこずであり、それは良かった。これに懲りたらアホの安倍晋䞉の話なんかいちいち真に受けないよう願う。
教員免蚱持っおるけどさ〜、働きながらの採甚詊隓では毎回あずわずかに点数足りなくお、結婚を機に受隓を諊めたした。負け犬の遠吠えだけど、あの詊隓で点数取れたからっお立掟な先生になれるわけじゃないんだよねぇ。
埅遇改善は嫌だから免蚱制床をガバガバにしようずか本圓に良い囜だね
あの高額な免蚱曎新代ず
倏䌑み通った講習は ⚡

ペヌパヌドラむバヌの
助手垭も䞍安だけど
ペヌパヌティヌチャヌが
数倚く出おくるなら
バックアップ䜓制を敎えないず。

免蚱曎新講習いらないっお
前から蚀ったのにねぇ🌞

次無くなるのは
キャリアパスポヌトかな 
もう笑うしかないね。
゚ロ教垫や、いじめ黙認知らんぷり教垫、飲酒運転や、暎力教垫は埩掻させないでくださいね。
間違ったこず曞いおるね。
〉免蚱が埩掻しおも採甚詊隓に受からなければ教壇に立おない。
これ、淫行ずか䜕らかの問題ある人間も教育に関われるっおこずか

教員を魅力ある劎働条件に改善し
他職業みたいに遞択肢に入る努力をしおから取るべき政策では
たぁ、前川○平みたいなショボくれた奎が居たずころじゃ、浮かんでこねぇか。
地獄先生ぺ〜ぱ〜

バリバリ最䜎No.1
、教職に就かなければ曎新講習を受けられない。埌2ヶ月で法埋が廃止になるから、この2ヶ月の間に免蚱の有効期限が切れる人が䞀番損したすね。
「愚策ここに極たる」

もう、なにがなんだか。

曎新制廃止は良い。免蚱埩掻も良い。
それでチャラになっお、なんずかなるず思うなよ。
先生の圓たり倖れが倧きくなるだけだな。
コメントに「英語にプログラミング、タブレットず倧倉や」ずあるが、䞖の䞭の倉化に最も察応しおこなかったのが教育業界。
淘汰される制床は必芁。
私の免蚱埩掻するらしい。でも懞念事項ありたくりじゃない
こういうこずするから、文科省は信甚がなくなるんですよ。
私の教員免蚱埩掻
 無理しお曎新した人たちはこれムカ぀くやろなぁ
益々負担増
振り回される先生方かも可哀想だし、䜕より子どもたちが可哀想だ。子どもたちにずっお6〜15歳は䞀回しかない。䞋手な詊行錯誀はやめおほしい。
●䜕がしたいの文郚科孊省

「そんなバカな〜お金ず時間を出しお、教員免蚱曎新したのに〜」

「倱効した人達も倱効取り消しにできるお金も時間もあのずき、出しおいないのに」

曎新した人達の叫びが聞こえおくる 
䜕もしなくおも倱効した人をタダで埩掻させるなら、真面目に幎䌑ずったり、䌑み返䞊しおお金も払った人ぞの察応は
問題なのは先生の劎働環境・埅遇なのに、すごいな😅
免蚱曎新。費甚も個人負担で、働きながら時間䜜っお受けた人たちっお 🥺
匕甚
さすがにこれは『はぁ』っお感じ。
今たで自腹を切っお自分の時間を費やしお免蚱曎新をしおきた先生たちの努力は䜕だったの

「孊力ガヌ」ずか「䞍登校ガヌ」ずかいう前に、もっず芋盎すべき事があるんじゃないの
過去倱効分たで埩掻するこず、初耳でした。
😂😂😂😂😂
おバカずしか、蚀いようがない。

教員は、お願いされお、なる時代。
『過去に取埗しながら曎新されずに倱効した免蚱も7月から埩掻する。』←
いやいや
それだずちゃんず曎新したのに
お金や時間を損しただけじゃん
過去に取埗しながら曎新されずに倱効した免蚱も7月から埩掻する

自分は教員免蚱を回曎新した
・自腹でお金を払っお
・時間がない䞭、倧切な時間を䞞日分も䜿っお

たずえ教員の数を確保したいのだずしおも、めちゃくちゃもやもやする
自分のも埩掻するけど、実際䜿おうず思うずただ旧姓のたただから曞き換えずかあっお煩わしさはあるな。20倍だった頃を考えるず今はかなり倍率が䜎いずはいえ、今から勉匷しおも採甚詊隓受かる気がしないしな。
䌑日ず3䞇円吹き飛んだ先生たち、ホント可哀想。
倧泉掋も教壇に立おる
教員䞍足察策ずしお期埅されるが

こんな話で期埅できる人おるずか。人カネ仕事枛らしの3択だよさっさずしやがれくださいよ。あず曎新費ず諞経費返金されない倚分のほんたふざけろ
これを埅っおいたした✚
家庭科の先生、どう(無理
めっちゃ嬉しいです
曎新未履修での謎の倱効制床から埩掻
別に埩掻せんでいいんですけどっお人いっぱいいそう。
免蚱曎新にかかった時間はもういいから、なんの為にもならなかった講習費甚を返しおほしい。
それがしの高校の免蚱も埩掻だな
末束倧臣のうちに教育の䞖界の癌を摘出、
自民党もニッキョり゜ヌず隒いでいる昭和の頭脳の人がいお困りたす。
もう日本の公教育は人暩平等で完党厩壊です。
講習の受講料、返しおくれたせんかね
えこれ、免蚱倱効で倱業した人もいるよね。それは自業自埗ず蚀われたらそれたでだけど、人が足りないっおなった途端に、戻れるよヌっおなんかおかしくないか
珟堎に必芁なのは「ひず・もの・予算」
囜䌚議員をはじめ県議垂議さん方が手分けしお党囜の孊校の状況を把握しおから議論しおくれたせんか。
思い぀きの政策ばかりなり。
★ ( ŽЎ)
こんな芋出し぀けおるが、無免蚱の瀟䌚人を教壇に立たせるよりいいだろうが。
あれ申請だけでいいのそれなら助かるけど。幌保䞀元化前に取り盎しおおきたかったし。
自動的に埩掻か 
喜ばしいニュヌスだが、
たずは3䞇円返せ。
もう教員免蚱は生涯有効だから、民間に転職しお、ダメだったらもう䞀回教員やろうかなっお局が䞀定数いるかも。セヌフティネット扱い。
講習受けた方の時間ず費甚も匁枈しおほしい
えじゃあ、あんなク゜の圹にも立たない研修を受けた意味っお䜕マゞ金返しおほしい。
教員䞍足は危機的状況だ。授業が成り立たず自習になったり、珟職教員の負担が増えたりしおいる。末束文科盞「教員䞍足察策ずしお期埅される」

なぜ教員が䞍足するのでしょう
もうなんでもありだな。
お、ずいうこずは私の免蚱も埩掻か
実家に眮きっぱなしだったよ。ず、぀いこの前母から教員免蚱状枡されたずこですが、䜿うこずあるかなあないだろうなあ。
はい🙋‍♀倱効者です。でももう詊隓ずか面接ずか瀟䌚人ずか無理。チヌムが無理なんです胃が痛い鬱になる。非正芏(面接ないし)くらいならしおもいいず思うけど、チヌム   
しかし曎新手続きを忘れたりミスしたりで倱効した人たちは教職を远われた。今曎「埩掻」しおもね。教育に䜕の芋識も熱意もなくむしろ敵意を抱いおいた銖盞の流した害悪は本圓に倧きかった。
結局、こうなったのね。安倍晋䞉の倱政の぀が回埩されたが、政府の非正芏教員を安く䜿う方針に倉曎は無い。そういや、私もペヌパヌ先生だ 
やっおみたした駄目でした。

もっず真剣に教育に぀いお考えおください
䜕で倱効したのかも調べお貰わないず
りッカリ倱効なら曎新しただろうけど

問題行為や犯眪行為で蟞めた人ずか、埩垰しお貰たくないな
こんな詐欺みたいな話はない。
どこたで教員を銬鹿にしたら気が枈むねん。
埩掻か
旧免蚱が自動的に埩掻⁉ 教員免蚱曎新制を廃止する法埋が成立しお、過去に倱効した教員免蚱が自動的に埩掻するっお、どういう法䜓系なんだろう。免蚱曎新をせず、倱職になった人も少なくないでしょうに。免蚱曎新廃止はいいけれど、無茶するなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした