メディア蚘事

【独自】電動キックボヌド“飲酒運転”続出 利甚者盎撃「4杯飲んだ」

バズる指数ピヌク 3,324

 twitterコメント 1,114件䞭 401500件
こうなるこずはわかっおいたのに。
䜕か新しいものが出おきたり、流行になったりするずこういうの出おくるね。ロヌドバむクが流行ったずきもそうだったでしょ。自転車なんかでもおこっおるこず。電動キックボヌドの問題ではない。
䞀郚の がアピヌルしようずしおいる (-_- “電動キックボヌド 続出 利甚者盎撃「4杯飲んだ」テレビ朝日系 ”
そら芋ろ
そうなるでしょうね。
コレでも「むノノェヌションがヌ」っお蚀う奎は出るず思いたすが公道走行犁止でいいんじゃないですか
銬鹿に玩具を買い䞎え、マナヌ違反、モラハラ圓たり前。ルヌルを厳眰化しない。僕の掚枬通り。政府ず譊察トップの責任。
自転車でも圓たり前に居るんだから想定内でしょ。なのに厳眰化せず芏制緩和なんでしょ。
うんうん
銬鹿に玩具を䞎え買わせ、マナヌ違反、モラハラ圓たり前。ルヌルを厳眰化しない。僕の掚枬通り。
法改正以前に利甚者のマナヌの問題があるよな。そもそも自転車も飲酒はダメだぞ |
銬鹿に玩具を䞎えお、マナヌ違反、モラハラ圓たり前。亀通ルヌルを厳眰化しない政府、譊察トップの思考停止。僕の掚枬通り。
譊察が怜挙件数を皌ぐために䜜られた眠だぞ
シェアリングの垂堎を倖資に解攟すんのが目的だから、そらもう芏制はガバガバでないずね。
倏堎なんか最高
ほろ酔いで颚にあたっお気分も䞊々っおなもんよ
そんでぶ぀かっただのケンカだののトラブル倚発
珍走団ずか出おきお町はお祭隒ぎさ
ほら芋おみろ。銬鹿に䟿利な玩具を䞎えるずこうなる。僕の掚枬通り。
すさたじい、勢いで日本が嫌いになっおいく。
為替もしかり。
決たりの䞊で䜿わないず、、、取り返しの぀かない事になるず蚀う想像力がなさすぎやわ
無灯火やりむンカヌ出さない自転車自動車だけでもう蟟易しおるのに、曎に厄介者が増えお戊慄しおいる😱
自宅呚蟺の地域は坂が倚いのでキックボヌド向きじゃ無いけど、猛スピヌドで降りおきお衝突したら私が死ぬ💀
こんなバカ共を過倱で蜢き殺しおしたっお亀通刑務所入るの理䞍尜だず思うんだよ
䞀般道で詊乗したらどうなの
こんなのは緩和する前から分かっおいた事

充分に普及しおいる自転車でさえ危険な行為があるのに先行者にちゃんずした人が乗っおるむメヌゞがわかない
街䞭でスケボヌ䜿う迷惑な人達ず同じカテゎリに感じたすけどね

あくたで個人の芋解ですが
蚱可したならキチンず取り締たれよ 
飲酒に察しおもちろん芏定ずかあるんやろ

危ないっお意識䜎いや぀が倧抵なんだから飲酒運転は絶察やる奎いるず思っおたよ
日本人には時期が早すぎた乗り物だず思う。
ば、そういうこずだわな
えええ 事故が倚くなるのではず思わずにいられない
道路亀通法の改正で免蚱䞍芁ずなる電動キックボヌドによる数々の亀通違反に加えお飲酒運転たで続出しおいるずいう
これだけ危険性が明確なら免蚱を必須にすべきず誰でも分かるレベルだず思うんだが、これを免蚱䞍芁にしようず䌁む勢力はメヌカヌから裏金でも貰っおんのかね
たぁ予想通りよね。
枋谷を芏制緩和の特区にしたらそらそうなるよね

今からでも氞田町に倉えなよ
こんな銬鹿が党囜芏暡で増殖しおいくのかず思うず恐怖でしか無い。

自転車なら飲んで乗っおもかたわないず思っおるアタマの人間はこうなるね。
答え合わせ完了。
自転車の運甚すらマトモにできおないのにキックボヌドの芏制緩和ずかアホじゃん。どうせお友達が陳情したんだろうな〜そういう時の芏制緩和だけは早いよな〜。
ここんずころ、マスコミが逆走ずか飲酒ずか、悪い䟋のみを取り䞊げお火皮にしようずしおるな 。そんなんチャリの方が倚い
こうなるこずなんお誰だっおわかっおだろ
たさか譊察ず政治家は予枬もできなかったず
高校生ずかも乗り出しお瀟䌚問題になるのは確実だ
自転車も含めお培底的に取り締たっお欲しい。攟眮しおいるから違反者がどんどん増えおいく悪埪環。しかも安易に法改正しおるし爆
LUUPは䟿利だしコンセプトも奜きなんすけど、利甚者のマナヌは結構悪そうだよな〜こういうのが䞀郚だずしおも目立぀よね 。
分かりきっおたこずじゃん。
免蚱無しで運転できるっおこずは道亀法を孊ばなくおも運転できるっおこずでしょ
これに限っおは道亀法がルヌル違反の抑止にならん。
こういう茩は単独事故起こしおできるだけ他人に迷惑かけずに○んでほしいず思っおる(過激)
珟実にはもっず悪かった 。
こういうバカが珟れるからどんどん芏制がき぀くなる。
芏制をバカに合わせる必芁はない。バカからは眰金ず瀟䌚的制裁飲み䞎えればよい。
堎所が堎所やしなあ
OKになった意味がわかりたせん。

自転車でさえちゃんずルヌルが守られず被害者も増えおるようなのに。
道路亀通法 第65条 第1項
䜕人も、酒気を垯びお『『車䞡等』』を運転しおはならない。
これは本圓に䜕凊からのどんな圧力で芏制緩和したんだろうな
どうせ殆ど䞭華補な気がするんだが
(〃 ̄ω ̄)
免蚱ず自賠責ずヘルメット぀けないなら犁止を。ダメダメこれは。
自転車ずかわらないじゃない、ずこの飲酒運転のバカはほざいおいるが、自転車での飲酒運転も堂々ず法埋違反だ😠💢
さっさず免蚱必須にしおよ
こうなるのは目に芋えおたよね
その昔セグりェむには頑なに蚱可を出さなかったのに、電動キックボヌドはあっさり蚱可。ちょっず陰謀論に走っおみようかな。
こんな連䞭が真っ先に飛び぀くから免蚱制・車䞡登録制で原チャリず同じ扱いにするべきだったんだよ 。
免蚱が䞍芁な乗り物は飲酒運転OKっお思っおるバカが䞀定数いるんだから。
こんなん匕っかけたらむむ迷惑。
良い幎のサリヌマンのモラル䜎䞋が情けない。
歩行者も突っ蟌たれたら堪らない。
コレ避けお転倒したら、バむクは自損事故なの
圓たり屋の良い皌ぎになるで
ドラレコも぀いおないしやっおたえ
自転車も酒酔いだずやられたすよね
自転車に乗るずきのルヌルずマナヌ神奈川県譊
自転車も駄目なんだから、圓然これもしょっぎこう。
そしお、昚日ノヌヘルで楜しそうに詊乗しおた議員に、このニュヌス投げ぀けおおこうね(Ž・ω・`)
もう終わりだよ
䜕いっおんの道亀法改正のずきに調査しずらんかったん
酷い行政だな。いや、譊官を増やす口実にできるか。これぞマッチポンプ。囜䌚で远及せんかな
レンタル事業者は確信犯ず疑われおも仕方ないだろう「民間事業者ができる範疇はんちゅうを超えおいるのかなず考えおおりたしお。これ以䞊の察策を正盎、䞀事業者ずしおも難しい」
原付きず同じ扱いにしおほしい。
モラルず垞識がない人が利甚するには危険だず思う。
そら酔っぱらい運転も出るでしょうよ。
それに、時速kmでも歩道なら歩行者の脅嚁なんだよな。
䞍安しかないわ。
アホが倚いから自転車も党お免蚱制にしお、免蚱の曎新(車も含めお)に2.3幎に1床詊隓受けるくらいにしないず、新しい法埋ずか知らないでしょ😅
自転車ず同じで無知が匕き起こすモラルの䜎䞋 
匷い眰則がなきゃ譊察も取り締たれないし抑止力にならんのよ
免蚱䞍芁で飲酒運転しおたら

どんでもない事なりたすよ
免蚱ず保険匷制しお欲し
「自転車ず倉わらないんじゃないですか」
うん、そうだよ。自転車も飲酒運転は捕たる。道路亀通法違反です。
分かっおいるんじゃん、自転車ず同じっお。
免蚱なしでものれる匊害さっそくでたしたね譊察もバカで䞊から蚀われたの分かるけど飲酒運転しお重倧事故起こしたら誰が責任ずるの譊察かな免蚱なしでも良しにしたんだから責任取れよな嫌なら免蚱ありにするべきでは
ちょっず埅お、酒飲んでの自転車運転も、飲酒運転だっおばよいい加枛孊んでほしいよねぇ
飲酒運転は無差別テロも同然ですが、今にひき逃げなどのテロ行為が頻発するでしょう。

囜はそれを良しずした。
珟状免蚱ずナンバヌプレヌトが必芁な電動キックボヌド。
飲酒運転や歩道を走行したり、ナンバヌプレヌトを付けおいないなどなど、珟圚でも違反のオンパレヌド 
道路が狭く、小さい段差でも事故が起こりやすい、電動キックボヌドの芏制緩和に反察したす
既に無法状態ですな これで芏制緩和ずか本気で蚀っおるのかな
テレ朝が報道するず自分達で仕蟌んだのではず勘繰っおしたう、、、
囜䌚議員のみなさたにおかれたしおは、こちら埡収差頂きたく。
こい぀らを蜢く車ずこい぀らに蜢かれる歩行者がいい迷惑。

りヌバヌむヌツずは朰し合え。
日本の物事を決める奎っお勉匷しかしおないから、垞識知らんのな。こんなアホ出おくるのわかっおたやん。
速攻違反しおおワロタw
別に電動キックボヌドだから云々っお蚀うのは関係ない。自転車に眮き換えおもダメな話。
侊限20キロなら自転車ず比べお安党性っおそこたで差がないんじゃっお思う。
»

自転車でさえ亀通ルヌル守れおないのに芏制緩和したらどうなるかがわからないんだろうか
これはアりト
自転車も飲酒運転は犯眪なんだけど...。ずりあえず暎走運転者は顔面にフルスむングでぶっ叩いおいい法も䜜っおくれないかな。
老害ず若害しかおらん(笑)
でしょうね
飲酒運転する奎を蚱すな。䜕で自分は倧䞈倫っお思うの
䜕故芏制緩和しおんだよ譊察は
始める前からこんな茩増えるず想像すりゃ解るだろうに。
䞀番巻き蟌たれるのが車だず䜕故想像できないのだろうか
速攻取り消しおくれ
こういうこずがあるから審議は慎重にしお貰いたいねえ。
䜙蚈なものを走らせないでくれ。
自転車の飲酒運転もどっちみち道路亀通法違反なんだよなあ。Q.飲酒運転では自転車ず倉わらないじゃないですか。
もうこんな銬鹿には額に[銬鹿です]っお刺青入れさせお、

他の普通の人に刀る様な法埋䜜ればっお感じ。
今の段階で培底的に取り締たらないず厳眰化するしかない惚状に向かうだろう。
自転車の飲酒運転も違反なのに知らない銬鹿がただ倚い。
郜内の民床が䜎いね。
取締が面倒で法案䜜ったんだろうけど結果的にこうなるのは目に芋えおいたんじゃないのかな

眰則は眰則で厳しくしないず悪甚されたずき察凊できなくなるぞ
いや、これは完党にマスメディアのせいだろ。
『免蚱䞍芁』になっただけで『違法性ず眰則は䟝然ず同じ』なんだよ。

むしろ逮捕ノルマを皌ぐために改正したみたい。
これからもっず増えそうですね😅
これも悲惚な事態にならないず改正されないんだろうな
これは酷い(Ž・ω・)
芏制の必芁性ず危険性を譊鐘せずに楜しそうに16㌔で走るず爜快みたいなこずを実挔しおいた小さなお子様がいらっしゃる維新議員がいたしたね。
たぁアレを芋た時アhoかず思っおいたわよ。子䟛がいたらより芏制ありきで考えるものじゃないの
法埋の改正によっお芏制が緩和される 
飲酒運転は、もちろんダメ🆖
ふむ。。
事故を増やしたくない。よね
なんで、芏制緩和するんだろうか
これほどたでに「蚀わんこっちゃない」っお話があっただろうか。ずいうか自転車でも飲酒運転倚いんだろうな。
Luupだず思うけど、これはどうにかしたほうがいいなぁ。。。枋谷でタクシヌ乗っおたらいきなり飛び出しおきたりしお蜢かれそうになっおた。近いうち倧きな事故が起こるに䞀祚 
アホ皋こういうのを䜿いたがるからなぁ 

どヌ考えおも郜内で乗り回すのには䞍向き。
障害者にも皋があるだろ こっちが被害被るわ お前らみたいな 知的障害者を蜢くのはよ
免蚱䞍芁䜕しおもいいわけじゃないからな。「4杯飲んだ」じゃないんすよ
「(亀通違反の)事実確認がされおいない状態における、アカりントの利甚停止などは、民間事業者ができる範疇を超えおいるのかなず考えおおりたしお。これ以䞊の察策を正盎、䞀事業者ずしおも難しい」

亀通事業に携わる芚悟ずしおいかがなものかず。
免蚱制にするこずが劥圓。
タむトルずURLをコピヌしたした