メディア記事

【独自】電動キックボード“飲酒運転”続出…利用者直撃「4杯飲んだ」

バズる指数ピーク 3,324

 twitterコメント 1,114件中 201~300件

ただでさえ危険では?と思うのに、これでは・・・。
免許いらねぇルールにした途端にクズがでてくるじゃねぇか。
どんどん馬鹿になって行く国、日本…
やっぱこんなんいらない
都内で社会問題になりそうだなぁ(´ω`) →
電動キックボード強制に取り締まるぺき
真っ昼間、LUUPに轢かれそうになった事があるので、ユーザーが飲酒運転するならもうこんなサービス止めてほしいですね。
法律なんて理解出来んだろ、こういうヤツらにはw
無法地帯だな (Θ_Θ)
何でセグウェイ認めてくれなかったんだろ。セグウェイとピョンピョンで社会人生活を駆け抜けるつもりだったのに

危ないの。これはダメだよ。何かの利権が絡んでるとしか思えないんです。
自民党だしね。
自転車も飲酒運転駄目だぞ、バカなの?
指定された施設、公園なんかだけでやって頂きたい。チャリンコだけでも怖くてたまらんのに😱モウ怖すぎる、この国。
これに関して、
ノーヘルで酒飲んで、若い子が赤信号で交差点に100人くらい突入して、車輛に激突しまくればれば法制化するんですかね?
飲酒運転は、ダメだろ
あーあ、コレで免許制だな。だからニッポンの飲酒文化はキライなんだ。コロナ終わったら酒を呑むって何だそれ。フツーに飯食えよ。
LUUPは知り合いの超絶ウザいアピール女性が転職した会社ってだけでもうイメージめちゃくちゃ悪い
4/21
◼️日運コード178=コード182「飲酒運転」

現象化ニュースです
様の
うへっ 飲酒運転&無灯火で車道を走られたら乗用車のドライバーはたまらんね。
ほら、現実知らない議員供!コレで事故増えたら"お前達"の責任だからな。

年寄りや子供に、接触した時の惨状が想像出来ないほど呆けているなら、議員辞職してくれ。
自転車でも飲酒運転になる
一方で、電動キックボードは飲酒運転事例が社会問題化しつつあります。フランスパリでは事故抑制の観点から時速10km制限になるそうです。自分に子供がいると、日本国内でも事故が増えないか、心配ですね。
電動キックボードの迷惑走行が後を絶たず、若者らによる飲酒運転が続出している。4/19に、改正道路交通法が成立し、2年以内をめどに、運転に必要な免許が16歳以上であれば、不要になる。実際、電動キックボードのレンタルスペースでは、複数のアルコールの空き缶があった。
まぁこうなるよな。わかった上での規制緩和、利権至上主義の日本
乗り物に乗るのなら飲酒はご法度として捕まった際の罰則罰金を強めにし派出所の警察官もこまめに取り締まりをして貰いたい。モラルを守らない人は多めですから。
しかし警察官も目の前の自転車のイヤホン運転やスマホ運転、挙句には車道逆走とか見なかった事にしてますよね。
こんな馬鹿者たちが2年後には我が物顔で歩道や車道を走る悪夢。
こんなろくでもないもんが街にあふれるのか
どうするんだ、これ。
すれ違いざまにラリアットしてやりたいわ。
キックボードも自転車も酒気帯び運転だろうが
厳罰にすればいいのに
電動キックボードで問題起こってるのに、規制が緩んでく不思議。
コレからドンドン道交法違反者やその違反行為による「被害者たち」が出て来て社会問題化するんだろうな。
人が轢かれて死んでからじゃ遅いよ。国は考え直した方が良い。
まぁ、こうなると思ってた
そりゃそうでしょ。車もバイクも自転車も未だに飲酒運転する人がいるんだから。
それを野放しにして関係のない犠牲者を出して、運転手が悪い、で終わらせるんでしょ。
どういう座組があって、こんなものが認可の運びになるのかね? 河野一派の再エネグループのように、電動キックボードにもいろいろあるんちゃうの?
そもそも
自転車でも飲酒運転やからな
こんなものを認めるなよ。事故が多発するだろうな。
ましでやめろ。免許制にしてナンバー付けろ。
こんなくだらんやつらにまきこまれて事故るのは嫌だ。
自賠責保険も任意保険も掛けないんだろ?当て逃げ、轢き逃げ続出するぞ。
電動キックボードで歩道を走って人身事故を起こしても、僅かな罰金で免除されるとは、
なぜ規制緩和するんですか?公安の二の湯大臣

電動キックボード 改定道交法は安全犠牲
自転車でも飲酒運転があるんだから車両に乗ってたらそりゃ飲酒運転でしょう
やりたい放題やらせたらやりたい放題するに決まってんじゃん。 基本バカなんだから。

コレの縄を更に緩めようとしてる国があるらしい。
こんなんがゴロゴロ出てくるぞ😡
乗り手のモラルが低いままじゃ事故は今後も減らないだろうね。
想像に難くないかった近未来が現実になったな。
いつか…
誰かを殺すぞ!!
手軽な凶器おもちゃ!

そして、いつかバカみたいに飛び込んで善良なドライバーを人殺しにさせちまうぞ!
死ぬのは勝手だが、他者、他車を巻き込んでくれるなよ!
迷惑な!
実はコレは罠なんです。最初から規制せずに「自由」ですよ、とアピールします。そして事故やヤバい運転が続出すると「やっぱり規制は強くないとダメだね」とするのです。大義名分ってやつです。
飲酒運転ね。誰が得して誰が迷惑被るのかね、警察が取締強化するとは考えられない、やっても最初だけだろう。
こんなことがあるのに規制緩和の意味不明。
モラルとか常識がある人がこんな危険な物を普通は使わないから、ただのバカ発見機だと思うんだわ(´・ω・`)
どんどん飲酒運転で検挙して免許取消処分にすればいいのに。
ほらな。だから糞みたいな改正するからこうなんだよ。どんなに良いものでも使うやつがクズだと、こうなんだよ。ある程度法で強く縛んねえと駄目なんだわ。それでも破るゴミは人として扱わないで良い。
まあ「酒飲んで乗るやつおらんやろ」だと思うよ。
チハ「駄目だろう( ´ー`)y-~~」
こわいなー、お巡りさんは自転車の取締りもろくに出来てないのに、キックボードの取締りまで手が回るわけないよ…
飲酒運転はダメ。自転車でも然り。
早速阿呆が出てきたぞ。この場合鉤括弧要らんわ。呑んだら乗るな!!
もしかしたら⁉️自作自演⁉️
当局とか⁉️🥶
まぁ、免許不要ならこんな輩が出て来ますよね😩
電動キックボード側の飲酒運転や無謀運転によって加害者にされるのは堪らないし、無保険だったら何処に責任を求めれば良いのでしょうか🤔
自転車ですら問題続出しているのに、さらに利用者の民度がお察しのものを許可したらどうなるかなんて最初から分かっていただろうが。
許可した間抜けは責任取れ。
法整備される前に、コイツらを金属バットで半殺しにした方が、国民の安全のためになるんじゃないか?
やめとけって!吉田沙保里にぶつかったりしたら死ぬのはお前なんだぞ
違反者を取り上げるのはいいけど、ちゃんと守ってる人も取り上げなよ
報道の公平性に問題ありでしょ
偏向報道だよ、完全に悪者扱いしてるし
東京近郊はキックボード禁止にした方がいいかも。
こういう奴に限って責任負える資力が無かったり逃走するから被害者がより困る。。信用力無いんだから、利用にあたりデポジットさせたら。⇒
バカばっか(笑)こういう手合は、一度事故って死ななきゃ治らないんだよなー。
いわんこっちゃない
明らかに想定出来る事態やけど、コレ免許無しでええとかマジ?
罰金が出来ればいい方で再発防止は一切出来んで?
未だ電動自転車(アシストではなく直接可動の方)がブレーキとか各種で安全そうやけど(コッチは公道不可が殆ど)
自転車でも飲酒運転は法律違反なんだけどなw

自転車もそうなんだけど
道路交通法を知らないまま無免許で乗らすのは危ないよな

講習して免許制にした方が良いよ
あと、事故とかの為に保険もな
酒飲んで事故起こして死のうが勝手だけどさ、大概周りに迷惑かけるから…
取り消すなら今のうちなんだけどね。
酔っぱらいが突っ込んできても車やバイクが加害者に?
自転車と同じ感覚で乗っていますね。
運営側が違反者特定するってムリ。
アカウント停止って無いでしょう。
事故が起きないことを願います。
人力の自転車ですら
厳罰化が進んでいるのに、
車や原付と何ら変わらない
電動キックボードは緩和。

電動キックボードに対して甘々なのは、
中国共産党の利権だからこそ。
車いすを使ってると 音もなく近づきスレスレで追い抜いていくのって すごい恐怖なんだよね
目の見えない人は、音だけが頼り
恐ろしくて出歩けないやん
今後大問題になることは容易に想像できる
この件に関わらず、新しいことを始めるときは何かしら問題は起きる
事前にゼロにする事は不可能だよ

だからといって『今のまま』という事勿れ主義と現状維持思考はもっと悪い
全体の成長を著しく阻害する

都度、改善していくしかないのよ
問題が起こったらダンマリというのは無しでお願いいたします。
何がむかつくかって
どーせ警察も補導せず見て見ぬふりするだけだということ
逆走・無灯火・歩道爆走自転車すら対処出来ない警察は絶対何もしない
「自転車と変わらない」とか言ってますけど、自転車も【飲酒運転は禁止】ですから…。
やっぱりとしか言いようがない...。
問題起こってから対応するんでしょ、そろそろ問題を起こさないように事前に考えようよ
車両だから普通に捕まるんじゃ?
自転車とかだと免許ないから1発有罪になるって聞いた気がするんだが違うのかな?🤔
こうなるじゃん
つか、前々から思ってたんやが

何故これを原付扱いにせんかったんかと…
キックボードで飲酒運転。やっぱり言わんこっちゃない
子連れが人柱にならなわからんのやろな
やはり、奴らの日本破壊工作だろう。知らんけど
つーか、飲酒運転でいいのか悪いのか
チャリはダメぢゃん
キックボードはいいの?
それ許してるテレ朝なんなん🤣
逮捕権は国民みんなにあるのに、ネタ探し杉🤣
推進したい人には批判情報流に見えるかもだが、実際ルール違反多すぎ
それなのにロビー活動?が功を奏してか、満額回答的な規制緩和。
ツイッター上でも懸念してる人の方が目視で異常に多い。頼むよ政府。。
社会を舐めてんじゃねえよ。
最初から分かりきった状況になってきましたね。事故も増えるよね。
いやいや、もうこれわかってた事でしょww
約束された未来ですよww
電動キックボードの公道や歩道などの走行を許可すれば事故などの対応をどうするつもりか。問題が起きるまでに公道や歩道などの走行は禁止すべきである。
こ、怖すぎる……こんなん飛び出されたら回避しきれないぞ。公道をコレ走るとかどんな悪夢だよ
最低限でも!ヘルメットと原付免許セットでおなしゃす!!
キックボードに乗る奴にバカが多いのでは無くバカが増えてその中からキックボードに乗る奴が出てきたんだよ。
飲酒運転は速攻で逮捕して免許剥奪、取れなくしろ。
こんなカス達野放しにするな。
自転車の話ですけどね、高校時代の担任は飲酒して自転車に乗って事故って、30年以上昏睡状態のままです。
時速20kmって相当なスピードだよ
ブレーキがお粗末なものもあるようだし
無免許で運転させるなんて狂気の沙汰
道路上で最も危険な乗り物になるな
😷自民党は人名より?参院選で票が欲しいのか❓
😷人命より新業界の族議員か?
😷事故で犠牲者の出待ちか?
💥立法思考能力もない🌷~🦋自民党は不要⁉️
免許制度の必要性をアピールしたいが為に、わざと緩い規制にしてみせしめ的に事故を増やしてる説。
「電動キックボード」のルール違反、迷惑走行が後を絶たない。飲酒運転が続出
くそったれ法律なんやねん
しばらなあかんのに緩和?また協会とか裏あるんちゃいますの?東京住む街ちゃうわ。あほ東京!知事しっかりしてください!
こわすぎ
ルール無用も何もルールを知らない人の方が多いでしょ。自転車とおなじというならその自転車のルールも曖昧だからもっとルールの説明をすべき。取締り厳格にするべき
「飲酒運転での利用者が次々と」「車道の走行が義務付けられているにもかかわらず、これを無視。さらに、信号を守らないなど、交通ルールに反した運転が続出」。でしょうとも。→
タイトルとURLをコピーしました