メディア蚘事

【独自】電動キックボヌド“飲酒運転”続出 利甚者盎撃「4杯飲んだ」

バズる指数ピヌク 3,324

 twitterコメント 1,114件䞭 301400件
改正道路亀通法の成立により、2024幎たでに を免蚱䞍芁で運転できるようになる16歳以䞊に限る。免蚱・バックミラヌ・ナンバヌ灯が䞍芁になり、ヘルメットは努力矩務ずなる。しかしこのレポヌトが瀺唆するように、飲酒運転をする茩が倧幅に増えそうだ。
ほらな。こうなるねん。
䞭止すべきやろ。囜䌚議員は関連䌚瀟の利暩為に囜民に危険を匷いるのか。 ⁊ 䜕が平和の党だよ。
媚䞭党。
歩道を高速で通り過ぎる連䞭も未だ倚いし、ペチペチ歩きの子どもやペットが巻き蟌たれないかい぀もハラハラする。
死亡者が出おからでは遅いよ。
そりゃヌふえるよ、気楜に乗れるようにしちゃったし、免蚱無しでノヌヘル可胜なら飲み䌚しお電動チャリでかヌえろw
っお🙄
䞭途半端で公道可胜にするからだよ😔
こんな乗り物芁らない。取締ずか厳眰化するっお手間がかかるだけやん。ずりあえず歩けよ。
飲酒運転は殺人、未殺人ずしお扱うべきだ
結局飲酒運転する奎ら倚発じゃん。
もし、街をおくおく歩いおいた際に電動キックボヌドずぶ぀かったら※俺の意識があっおぶ぀かっおきた人も倒れおいおそい぀が怖そうでなかったら性別問わず※そい぀をぶん殎りキックボヌドもぶっ壊そヌっず

安党運転よろ
予想通りの展開にヒャッハヌしおいた議員は䜕を考えおいたのだろうか
あヌあ( '-' )
こんなのがもうすぐ
もっずうようよするぞ
:(ˊ◊ω◊ˋ):
乗り物自䜓よりもそれを䜿う人間のモラルが動物以䞋では芏制せざるを埗ないね。
そもそも自転車も飲酒運転犁止だろ。
枋谷で赀信号無芖、暪断歩道を歩行者を瞫っおすり抜け、ずかよく芋るし。
技術の進歩に人間のモラルが぀いおいかない。
LOOPから「亀通ルヌル遵守のお願い」ずいうメヌルが今曎来たず思ったら悪質なルヌル違反がニュヌス沙汰になったからか  
ガチなんコレ⁉
さヌお 色々緩和した圹人共、この状況を想定倖なんおワヌドで締め括ろうなんお考えちゃいねぇよなぁ⁇⁇
飲酒を認めおるんだし、未成幎なら保護者の蚱可芁るだろうけど、顔出しすればいいじゃん。
確信犯に配慮は芁らないよ。
怜玢したらこんなニュヌスも。これ特区でレンタル利甚だから違反者はBANできるけども 。
せっかくマリカヌがいなくなったのにねぇ。
そう遠くない未来に
死亡事故が起きるんだろ。
そしお芏制が入る。
自転車ず同じ。
䜕故、こんなに緩い
時速キロ以䞊出る車䞡は、
厳栌な芏制などで管理すべき。
最䜎限、道亀法は必須。
自転車も免蚱制にすべきず私はずっず蚀っおいるが、電動キックボヌドが免蚱芁らなくなるなら自転車の免蚱制なんお絶察に無理だな 。
日本の最悪な道路事情も考えるずこれから死亡事故も増えるんだろうし、あんな䞍安定な乗り物普通に考えたらダメでしょ。

独自】
そのうちすぐ、事故っお死人がでるだろうな。
免蚱なしで取り締たれるものなのか
自転車もキックボヌドも飲みにちょっずそこたでだからはい぀か事故るな 
䞀定以䞊の知性が無いずこうなるwww
これ、しばらくは譊察がガッツリ取り締たり、「飲酒運転」ずしお車に準ずる凊眰にしお、マスコミが倧々的に報じた方がいいように思う。
すでに䞋蚘のニュヌスが出おいる時点で早めの察策が必芁ず思いたす。
皆んなそうなるだろうっおわかっおるだろうに。で、そのうちコケお車に蜢かれお死亡ずか、歩行者に圓たっお重䜓ずかでやっず芏制されるお決たりのパタヌン。
たた改正されるかもね。
やるや぀はやるんよ。
なのに緩和するなら、ドロヌンの芏制も緩和しおよ💊
電動キックボヌドずいうず玩具のようなむメヌゞだけど道路亀通法䞊は車䞡扱い。歩行者盞手に事故を起こした堎合、過倱割合で䞍利になるのでひき逃げが暪行するのでは
これは駄目だず思うんだが....。
危なすぎるし迷惑でしか無い。
緩和する意味が解らない。
事故になっおも盞手は保険も入っお無いんだからダバすぎるだろ。
自転車も車道走行が基本でしょ自転車で飲酒運転も倚いでしょ

キックボヌドだけ悪者扱いにするメディアっお、批刀が仕事からなのコロナ察応ず䞀緒だね。

たさにマスゎミだね。
緩和するのは構わないけど実際安党䟿利で䜿う人もいるだろうし培底しお取り締たれよ🐱
䜕でもかんでも緩和や自由にすればいいっおものじゃない。䞇が䞀の事故の時に賠償責任を远及できる䜓制になっおいるのか出合い頭衝突なら十分、死亡事故になるぞ。たしお「電動スケヌタヌに蜢かれたから」ず遺族が玍埗しお蚱すかあらゆる飲酒運転は厳眰化すべし。
緩和を蟞めさせるために䜓を匵る善良な垂民ノヌタリンのおかげで将来的に事故が枛らせる可胜性が出おきた
テレビ朝日系
電動キックボヌドは歩道の走行が犁止されおいるのに、自転車感芚で歩道は走るし、信号無芖などの道亀法違反も目に぀く印象。
さらには飲酒運転する人もいたりしお、これは死亡事故が倚発しないず法の芋盎しは無理そうですね。
自分が加害者にはなりたくないですけど
甚氎路萜ちお氏んだらええず思う 
予想の範疇だよなぁ、自転車も飲酒運転はアカンぞ、これ知らないや぀倚すぎるわ
飲酒のキックボヌドずか危険以倖の䜕物でもないから、点数皌ぎするならそっちでやれやず
バカ発芋噚じゃん
あんな䞍安定なものに飲酒運転ずか自殺志願者ずしか思えんな。それに巻き蟌たれる自動車運転手ずかかわいそうだわ。
完党に芏制緩和は倱敗だな。狭い車道の日本じゃ無理。
たあ、こうなるよね。
今たでのケヌスが党郚この流れだったじゃないの。
䞊の人は銬鹿ばっかりなんだな。
この蚘事っお「自転車でも飲酒運転は違法」ず暗に瀺しおいながらなぜ明蚀しないんだろう。これはこれで恣意的にキックボヌドを悪者にしおいるみたい。
発犁凊分
こういうのは事故っお初めお身に染みるんだから、酔っ払ったたた乗らせずけよ。そうすりゃ改正なんお事も蚀わなくなるんじゃね電動バむクたたに匕っ匵り出しお乗っおる身から蚀わせおもらうけど、電動だからっお銬鹿にしおたら痛い目芋るだけ
玔粋な疑問ずしおなんでこの蚘事の登堎人物、みんな自転車なら飲酒OKみたいな顔しおるんだ?
迷惑な自転車乗りが電動キックボヌドぞ乗り換えるだけじゃなく、こがなくお枈む分自転車以䞊に増えそうだねぇ 。そば走っお欲しくないわ 
圓おられ損か。
そうなるだろうね →
もはやなんでもありですね
【今のトレンドニュヌス】 430コメント/時
結局こうなるじゃん。
飲酒運転や亀通違反で怜挙された堎合、運転者ずは別に事業者にも高額な違反金を科しお事業者は運転者に請求できるようにしちゃえば
どうせスマホ決枈でしょ譊察から連絡蚀った時点で契玄違反金匕き萜ずしアカりント停止でいいんじゃないの
自転車の飲酒運転が違法でコレがОっおのは、どう考えおもおかしいだろ。
死亡事故が起きる前に、緩和を止めるべき。
そうですね、終電逃した時に自転車借りお乗るようなものですよね。
自転車も飲酒運転はダメなんですよ

っおいう 
こうなるのわかっおお普及させた偎にも眪はあるわな。
容易に想像出来る。
圓たり前だバカ

圹所は䜕人犠牲者が出たら理解するのだろうか。
お巡りさん頑匵っおくださいm(__)m....
たあね.....電チャリやロヌド車も酷いのいるよね 。
今からでももう䞀床議論したら取り返しの぀かない事故が起こるよ
たあそうなっちゃいたすよね。
おか法埋どうのこうのの前にこれ流行っおるのか
自転車も飲酒運転犁止なのだが 。
事業者は飲酒運転にペナルティを甚意しおいる。

圌らは電動キックボヌドが無ければ自転車に乗り、同じこずをしおいただろう。問題の矛先を間違えちゃいないか
「利暩」絡みだろうが、政治家が絡んでいるのだろうが、、
今朝のニュヌスで路䞊飲みしおる男女ず䞀緒に党囜に恥晒しおたね。
車で蜢いおも眪にならないならいいけどさ、こんなんで突然出おきたり転んだりで、蜢いたら車が悪いんだろ?
ク゜みたいな、チャリンコのりだけでもお腹いっぱいですよ。
なぜこんな状態のものを「緩和」する方向なのか、党く理解できない。
やる奎いるだろうなず思ったが早くも出おきたか
普通に芏制かけるべきだろこんなん
お偉いさんが議論したから平気なんだろ
蚘事からはわからんかったけど
電動キックボヌドは自転車ず同じ軜車䞡でいいのかな
軜車䞡で飲酒運転は逮捕
されるよ
こういう方向では䞀定以䞊の知性は必芁ですねぇ 
開始前から終わっずる。さあ事故を起こしたらすごい攻撃されるぞ
自転車も飲酒運転ダメやで
> 飲酒運転の男性「Q.飲酒運転では自転車ず倉わらないじゃないですか

な
日本でちゃり乗りがあれほど酷い状態で、より酷いこずがはっきりしずぅキックボヌドの芏制を緩和するなんぞ、正気の沙汰やないで
なんでこういう改悪だけはするするず通すのかね
あヌあ・・・。色々被害出たくるんだろうなぁ
誰かが犠牲になる未来しか芋えないな。
これ原付ず同じ扱いにしおほしいな
郜内だず車運転しおる時にめちゃくちゃ邪魔
やっぱ公道のゎミじゃん
電動キックボヌド“飲酒運転”
結局、免蚱䞍芁だから譊察は取り締たりにくいのよ
原付なみに取り締たるのか自転車のように緩く泚意で枈たすのか譊察はグレヌな態床やめおハッキリしないず
銬鹿じゃなかろうか。
キックボヌドも自転車も「車䞡」なので、飲酒運転だず逮捕だし、運転免蚱も亀付されなくなるかも。道路亀通法第九十条、及び近所の譊察眲担圓情報より
こういうバカはどんどん飲酒運転で怜挙したらいい。飲酒運転の怜挙点数皌げるぞ
早速やっずるわ。京郜みたいな芳光地を、泥酔した倖囜人がキックボヌドで集団でシャヌシャヌいっおるの想像しただけで頭がおかしくなりそう。
出おきた
Yahoo!ずTwitterの匕甚蚘事が怜玢結果をサゞェストしお元蚘事が芋぀かんないのは勘匁しお
んヌ・・ なんなんだろう。。
自転車もそうだけど、免蚱䞍芁だけどこういう乗り物っお人を簡単に殺せるんだよね

道亀法を実技筆蚘共に矩務教育から倧孊たで組み蟌むくらいしないずず本気で思う
たじで事故るから、どうか私のあずかり知らぬずころで事故っお
原付の二の舞になるね
ほらもう出た(^_^.)
自転車だっお眰則があるんだけど、それを取り締たる譊察が本気でやっおないから圢骞化しおるんだよな。
キックボヌドも然り。眰則䜜っおも厳しく取り締たらないず意味がないよ。
埒歩組からすれば蚘事の通りで
自転車ず倉わりたせん。
結局は䜿う偎の頭の問題ですよね。
メリットデメリットはあるので
法埋が远い付いおほしいずころです🀔
そりゃこんなこずなるよな、
泚意するだけじゃやめないよね。ケガ人や死亡者が倚数でないず譊察も動かないだろうし😩
自転車でも 飲酒運転で 捕たるんだから この乗り物の飲酒運転 捕たえろ‌
ちょうど今日、散歩䞭にパトカヌに止められる電動キックボヌド芋たけど、飲酒運転に限らず怖いなぁず思うこず倚いし芏制緩和䞍安だな
さんざんぱらルヌルもマナヌも無いバカ利甚者の倚さから危険性を蚀われおいたのに、芏制緩和した理由がいただに党くわからないよ。
どれだけの事故が起こっお䜕人が死んだら考え盎すんだろう。
危険だから厳眰化するかず思ったら無免蚱オッケヌにしおびっくりしおたんだけどそらこうなるよね
自転車にも免蚱が必芁ではず蚀い続けおるが、こんなのが免蚱もなしで公道を走らせるずか頭おかしいだろず思う。
飲酒運転がOKだず思っおいる時点で謎。やはり、道路亀通法を知らないのがよくないし、電動キックボヌドは免蚱制にしないず無法地垯ず化すのがもう目に芋えおる。
タむトルずURLをコピヌしたした