メディア記事

【独自】電動キックボード“飲酒運転”続出…利用者直撃「4杯飲んだ」

バズる指数ピーク 3,324

 twitterコメント 1,114件中 1~100件
飲酒でレンタルキックボード乗ろうとした人に取材したところ、キックボード返却して自転車で帰って行ったと。
チャリでも飲酒運転なのだが…。
飲酒運転…免許不要にするのマズくね🧐
キックボード逆に危険でしょ?
信号無視の次は飲酒運転ですか。DQNばかりだな(;´_ゝ`)
わかってたやん
こんなんが続出するなんて
とりまセグウェイまだ?
いまだに車や自転車の飲酒運転が撲滅されぬなか、キックボードによる飲酒運転が続出してるらしいでござる。

免許が不要だから安易に考えてしまうのか。

免許が不要でも一度事故を起こせば自動車運転死傷処罰法違反などの罪に問われるゆえ、常識的な行動をしてほしいでござる
いや、これ、サンプルが悪すぎるだろ。だってコイツラ自転車も飲酒運転してる訳だし。こいつら車の環境なら車も運転するようなのばっかじゃん・・つ>
免許システムないとこうなる
自転車だって飲酒運転したら捕まるよ

「男性に取材を申し込んだところ、キックボードを元の場所に戻しました。しかし、隣にある自転車に乗ろうとしています。自転車に乗りながら」
治安悪い
これから事故増えるな🤔
最近この手の話題よく僕が書くんだけど

結局、渋谷とか新宿とか池袋の繁華街では

こんな風な動画の内容の運転とか結構普通にやっちゃう人多いんだよね

その結果が、こんな事故。

怖いし巻き込まれたくないんだわ
言わんこっちゃねぇ。
酒飲んで自転車乗るアホいるんだから
免許のいらない電動キックボードだって乗るアホがいるの目に見えてるやん。
ほーら、こうなった
登下校中の児童に突っ込むのも時間の問題やろ
免許不要だとしても飲酒運転は駄目ですよ。
どちらにしても今後事故が多発し、問題が出ないと対処はされないのでしょうけども。
"実際は飲んでますけど、4杯くらいです。飲んでることを忘れてました。飲酒運転って、感覚がなかったです"
こいつ徒歩以外の選択肢で移動すんな🙄🙄
道路交通法の話なわけだが、飲酒運転に罰則がある話も道路交通法に含むはずなんだがな🤔
免許がないってのはこういうことなんだよ。どんな使いかたしても失うものもない
利用者の民度が終わりすぎてる…車の運転手が悪者になる前に早く廃業してくれ…
ほらね…
結構みかけるよね
二人乗りしてる酔っ払いも見たことある
車側の法律も見直してもらわんと運転怖いw
“飲酒運転”続出…利用者直撃「4杯飲んだ」
キックボードのレンタル業者は飲酒運転が多発してる事を承知の上で実際違反が確認された人のみID削除で飲酒運転を黙認しています
飲酒を確認せずに電動キックボードを貸出すのは良いのでしょうか?
こういうのが増えるから無免許で電動オッケーやばいんだよね
しかもノーヘルオッケーにして
酒飲んで事故起こしても保健は降りないしどうするんだろ
“飲酒運転”続出…利用者直撃「4杯飲んだ」(テレビ朝日系 )
キックボードのレンタル業者は飲酒運転が多発してる事を承知の上で実際違反が確認された人のみID削除で飲酒運転を黙認しています
こんな事故多発業者を許して良いのでしょうか?
⇒飲酒運転の男性:「(Q.飲酒運転では?)自転車と変わらないじゃないですか。そこまで悪いことではないんじゃないかなと思っていて」
まあ当たり前の結果かな。
それとさ、これ、レーンや車線を変更するとき直接振り返って安全確認するしかないってのも問題ちゃうかと思うねんけど、動画でそれやってる人がひっとりもおれへんってのは変やな。
そいつら自転車にも乗ったことないんか?
まぁそうなるよね、としか言えない法改正だったからな・・・。
16歳以上なら免許不要でキックボードだとさ。日本維新の会の議員らが地下駐車場で試乗しながら快適と評した乗り物。現実は飲酒規制もできず。開発者も心配する判断。
電動キックボードは、今の所は危険要素がたくさん。

①車輪の内径が小さいので道路の僅かな凸凹の影響をモロに受ける

②右折・左折・停止の意図が対向車や後続車に分かりにくい

③事故を防ぐ為の緊急停止、急加速などの機動性が低い

④衝突時に運転者の安全を守れない構造
若者が路上飲みと飲酒運転続出しました。電動キックボードのルールは車と同じなので飲酒運転はやめましょう。路上飲みもやめましょう。
予想通りの結果ですね
政府関係者から被害者が出るまでは、法改正されないのかな?
飲酒なんて言語道断‼️
予感的中
自転車の飲酒運転も違反です! テレビ朝日はなぜ通報しない!
普通の人なら通報案件なのに!
それは法律違反でしょ! 通報しろよテレビ朝日!!!( ; ロ)゚ ゚
普通に通報案件でしょ!自転車の飲酒運転も処罰の対象です
『飲酒運転の男性:「(Q.飲酒運転では?)自転車と変わらないじゃないですか』

自転車でも飲酒運転は道交法違反なんですが…(困惑
ニュースでもでるくらい多いのかw
自分の足で歩いても信号守らん周りに気を付けんよけん譲らんって野生動物以下がゴロゴロいるのにそんなのに自転車もそうやけど道具を与えたら危害になるのは目に見えとる。物事決める連中に様々な視点立場で多角的に物事を考えたり想像したりできる人間ほんまおらんのな
これキックボードじゃなくて酒のみのモラルですからね。。。
ユーザーが亡くなるか、巻き込むかしないと法整備されないんだろうなー
細かいこと言うとチャリでも飲酒運転はアウトだぞ。
既に下記のニュース出てますね
無免許で乗れるように動いてる議員は全員首にすべき
道交法も理解出来てない議員は要らん
車両等の項目で自転車ですら軽車両扱いなのに動力付きが無免許とか頭わいてる
罰金刑はよ
こんなヤツらがおるから電動キックボードもどんどん制約されるんだろうが
ま、俺乗らんから関係ないけ🤣
こういうバカがいるから六衛府さん怒るんだよ。
既にこういうことも起きてるようだし、歩道爆走とか危険な走行する輩の温床にしかならなくて事故や事件が増える予感しかない。
こんなのもありますもんねぇ・・・
警察さんガンガン逮捕しようぜ。どうせ保険とかにも入ってないやろうし。
日本全国の市町村議員の皆様へ
電動キックボードの公道使用禁止条例を 至急作ってください。小学生が登下校中に事故にあってからでは遅いです。ベビーカーとこ衝突事故があってからでは遅いです。
悲しい事故を未然に防ぐことができるのは、皆様だけです。お願いします。
日本全国の市町村議員の皆様へ
電動キックボードの公道使用禁止条例を 至急作ってください。小学生が登下校中に事故にあってからでは遅いです。ベビーカーと衝突事故があってからでは遅いです。
悲しい事故を未然に防ぐことができるのは、皆様だけです。お願いします。
すでに下記のニュースが出ているので早めの対策が必要と思います。
自転車すら飲酒運転の認識ない人が少なく無いのにこういう人が出てくるのは当然かw
自転車でも飲酒運転は禁じられている。事故ったら運転者も地獄行き、生地獄だよ。
自転車でも危ないのに、電動キックボードなんて尚更危ないよなww
「車両」なんで、飲酒運転と同じ罰則にしないと納得出来ません。出来ないなら免許不要とかにしないで欲しい。
速報
日本製新型ミサイルの開発に成功、実戦配備はもう既に
マスコミも110番せいよ。
免許不要とか、業界の力が大きかった?こんな事にしてしまい、今後事件事故などのトラブル続出するんだろうな~
車の飲酒運転と同じで厳罰化しねぇとな?私刑オッケーなら、話はかわるが……
これだけモラルのない人達が乗ってる時点で、緩和は危ないでしょ
かなり厳しく取り締まらないとだめかもよ

続出…利用者直撃「4杯飲んだ」
バカの方による革命が避けられそうにない。死なない程度のバカでお頼み申しますぞ。
ほら、もう性善説は成り立たないんだって。せめて免許制にしなきゃダメだって。
でしょうナァ
何のために規制緩和したのか、さっぱりわからない。事故を増やすだけ。
予想できた筈の事象
法改正前から問題しかない(笑)
自転車も取り締まり強化などといいつつ、何もやってないに等しい。
緩和するだけで野放しになるのは火を見るより明らか。
事故も増える。
原付と同じなんだから飲酒運転はだめでしょう
こうなったらもうお酒を買うのを免許制にするしかないなwww
マイナンバーに紐付けてFelicaで読み取って認識とかでどうすか?
今の日本は道交法に限らずあらゆる法律や憲法の見直しをする時期に差し掛かっているんじゃ無いだろうか?
外国人を受け入れて異文化共存を目指すのなら少しでもグレーゾーンを減らしていかないと治安だけが悪化して日本にとっての異文化共存のメリットが見出せない。
電動キックボードに限らず、自転車も飲酒運転はアウトなんだけどね。
すでに下記のニュースが出ているので早めの対策が必要と思います。
やはり、ろくでもない利用者ばっかだな
規制緩和でキチガイが増える
タクシー代ケチって酒酔いで5年以下の懲役または100万円以下の罰金、酒気を帯で3年以下の懲役または50万円以下の罰金をくらえばいいね
すでに下記のニュースが出ているので早めの対策が必要と思います。
飲酒運転は電動キックボードに限らず、すべての乗り物においてアウトの筈だが。
他の乗り物と同様に飲酒運転するんなら電動キックボード使うのをやめてくれ。
現状でこの酷さ
どう考えても無免OKの法改悪はあかんあろ
自転車も保険必須なわけだから、こっちもやって欲しいですな。
やっぱりこんな人が出てくるよね…
利用者のモラルの向上が1番大事
テレビ朝日:
普及されにくくなるから勘弁してほしい
免許持ってたところ違反することあるんだから無かったらそうなるよね
運転免許無いと乗っちゃいけないんだから、飲酒、携帯ももちろんダメ。
なんならヘルメットも義務化しろよwww
自転車も 飲酒運転だめなんだけど 免許がいらないので 安易に 運転しますよね。 ご機嫌にふらふらしてるチャリは見かける
16歳以上であれば108歳でも構わない。免許無いし
こうしておまわりさんの新しいシノギが生まれるのであった
バカタレ
飲酒運転🤤🤤🤤
最近はナンバー付きのキックボードを良く見かけるようになりました。
ちゃんとヘルメット被って、周囲に気遣いする人もいますね。
このニュース見ちゃうと、やっぱりルールは厳しくしないとダメなのではと思いますね。
自転車やキックボードで飲酒運転するアホな人が多いので、警察は取締を強化してほしい。🚲🛴🍺
免許制にして取り締まるべき!
警視庁:「警視庁では、悪質・危険な走行に対して、指導取り締まりを行い、取り組みを強化して参ります」
法案が公示された時点でさんざん懸念されてたことやん。マジでなんで緩和したんや。
飲んだら乗るな
できないやつはガンガンしょっ引け☆
ガンガン検挙送検だー★☆

。。。お巡りさんが過労死しなきゃ良いけど
取締が追付かない、法制度も後追い、利用者のモラルに期待できない。他者への驚異にしかなってないのであれば、とれだけ便利でも全面的に禁止が正解ではないかと思う。
最高速5キロで歩道走行でえかろ。
で し ょ う ね 。
電動キックボード乗りの人は、ルールとモラルを守れる人じゃないといけない。

後、電動キックボード狙いの当たり屋が出てきそう。
ドラレコも無いし当たり放題。
タイトルとURLをコピーしました