メディア記事

【独自】電動キックボード“飲酒運転”続出…利用者直撃「4杯飲んだ」

バズる指数ピーク 3,324

 twitterコメント 1,114件中 1,101~1,114件
自転車通勤で酒飲んで追突?して前に吹っ飛んで両鎖骨を骨折して入院してジャミラ状態だった(国家公務員の)父(故人)を見た私はソイツらを羽子板で後ろから叩きたい。
というか、
飲酒運転や、
酒気帯び運転が、
それなりの減少を見せたから、
捕まえる為に電動ボードを、
許可したんじゃないのかい?
飲酒の前に歩道走ってるし、公道での利用を全面禁止スべき案件。レンタル業者は利用者が違反した時点で営業停止処分にしないと。
まあ、こうなるよね。
自転車ですら未だに飲酒運転する人もいるしねって書こうとしたら、既に記事の中に「(Q.飲酒運転では?)自転車と変わらないじゃないですか」って言ってる人が居た。
「飲酒運転の男性:「(Q.飲酒運転では?)自転車と変わらないじゃないですか」って、自転車でも飲酒運転はアカンじゃろ。
通報しろ!
おーおーおー😱
ほら、モラルどこ行ったって感じになってる。
当然ながら飲酒運転は車と同じ罰金100万円にしろよ?
規制緩和をするならばルール・罰則とセットで。でないと、バランスがとれません。特に飲酒運転や危険運転については厳しい対策をとる必要があります。自転車やスケボーも然り。日本の公道はそんなに広くないし、歩くと意外と危ないです。国会議員はそのへんわかっていますか。
危ないんだコレがマジで😩
自動車はもちろんのこと、自転車や電動キックボードでも飲酒運転はダメ!
そっか、飲酒運転はダメなんだな、そうだよな。でもまあ、日本にしては珍しく解禁が早かったのは、観光客狙いなんだろうね。観光で経済回したい国へ。いっそ国全体を江戸時代仕様にするといいのかもね。
タイトルとURLをコピーしました