メディア記事

ゼレンスキー大統領「NATOのせいで死ぬ」…“飛行禁止空域”巡り痛烈批判

バズる指数ピーク 1,607

 twitterコメント 643件中 1~100件
3/7(月) 14:14
「飛行禁止空域の拒否は、ロシアがウクライナの都市に、空爆を行なってもよいと、NATOが許可したことを意味する。きょう以降、殺される人たちは、すべてNATOのせいで死ぬ
これには賛同できない。 NATOによる飛行禁止空域の導入は、NATO軍とロシア軍の直接衝突の可能性を極めて高くする。それは第三次世界大戦への道。他国はウクライナへの後方支援に徹するべき。
…続あり…
NATOは、弱腰というより、見殺しだなぁ
加盟を諦めたとの報道もあるけど。。。

NATO信用できない、助けてくれないと世界にアピールしたよなぁ

CAと懇談のプーチンって……
これ茶番だろ?
せっかくスピーチの評判いいのに、そこでNATO煽ったら台無しなのでは…。いや、天王山来てんのはすごく良くわかるんだけど、飛行禁止区域は相手を「排除」しないとダメだからな…。
NATOが介入したら、全面戦争になる。だから、NATOは介入できない。NATOが非加盟国の紛争に介入する=ロシアへの宣戦布告となるから、できないのだ。
NATOのせいで死んだ人は何十万人もいるから、、
はっきり言ってしまえば、少なくとも現時点でNATOは、ウクライナのために自らロシアとの戦争に参加するつもりはない。日本は殺傷兵器の提供すらしないのだから、NATOを批判できない。↓
国家元首が人の所為にしだしたら終わり。他国が自国の思い通りに動くなんてそれこそ傀儡だろう。
勝負はとっくに決まっているのだ。
アメリカもNATOも軍事介入なし。
本音ではウクライナを見捨てている。
ロシアが劣勢だと信じているのは、西側メディアに踊らされてるだけ。
テレ朝の誤訳がひどすぎる。
自分達の都合の良いように捻じ曲げる報道る手法はロシア国営メディアと同じ。有害。
NATOのせいで死ぬんですって。
どうするんですか? NATOさん。
NATOに逆ギレするウクライナの大統領。スパイだった自国民を拘束でもなくいきなり射殺するし、ロシア批判の報道ばかり先行してるけど少しずつゼレンスキーさんの本性も見え始めた気がする。
ガンジーのような戦い方もあったのに。全面戦争を選択してしまった。戦えばNATOが助けるという甘い読みだったのかも。
現時点でNATO加盟国でない国の上空をNATOが飛行禁止区域に設定するのは流石に無茶だろう。それこそロシアとの全面戦争を覚悟しない限り。
客席乗務員「今回の軍事作戦に賛同しています。(略)戦闘は避けられなかったのですか?」
この発言は、反対派のものですよね…
NATOのこの対応は?
黒海を分厚くしコツコツと射程距離を伸ばしたいところか。
陸続きは難しい
ゼレンスキーの発言もプーチンと同じく危険。NATOはかなり慎重です。
「NATOのせいで死ぬ」
死の淵に立たされてもコメディアンである。そのプロ魂には敬意を表したい。
ゼレンスキー大統領:「飛行禁止空域の拒否は、ロシアがウクライナの都市に、空爆を行なってもよいと、NATOが許可したことを意味する。きょう以降、殺される人たちは、すべてNATOのせいで死ぬことになる。NATOが弱気なせいで、結束力の欠如のせいで、戦争は終わらない」
ウクライナが隣国だったら。自分がもし自由な身ならどうする。
民意を元にしており、世界が支援しているゼレンスキー大統領が飛行制限区域の設定を求めています。
アメリカ、NATOは(日本も)参戦覚悟で要望に応えよと言わないのかな?

ゼレンスキー大統領の言う通りNATOせいだよね。
早く終わって欲しい😢
ウクライナはもともと捨て駒。散々おだてられて登ったら梯子をはずされた。この際、親露政権になってみると良い。すぐにNATOは来てくれる。敵として。
ゼレンスキー大統領:「飛行禁止空域の拒否は、ロシアがウクライナの都市に、空爆を行なってもよいと、NATOが許可したことを意味する。
救いの手を差しのべられた者はその救いが望み通りでないと救いの手を差し出した者を加害者より恨むようになる
何度も繰り返した歴史だな
ほんと何も知らぬのね、あの辺りの歴史や民族問題、バルカン半島の紛争の事やソビエト時代の支配とか、色んな事がベースにあるし、もっと歴史勉強して本読め馬鹿ども💢と毎日腹立っている😅
日本て🇷🇺寄りが多くて異常
テレ朝でさえ、偏向報道というか捏造報道しているのよ↓
NATO、自国に火の粉が降ってくる事態は避けるでしょう。
決して他人事ではない…
中露が核をちらつかせ日本に攻め込んでも米国は日本の為に戦うのか…
今、ウクライナはNATOに梯子を外され孤軍奮闘している
米国の傘は…破れ傘…
プーチン大統領は、アエロフロート・ロシア航空の客室乗務員らとの懇談会に出席

これはすごい対比だ。
NATOが加わったら、もっと大勢の人が死ぬやん?NATOのせいやなくて、お前のせいやで。あとコメディアンを大統領にしてしもたウクライナ国民のせいな
>ロシアの猛攻にさらされるウクライナはNATO(北大西洋条約機構)に対しロシア軍機の侵入を防ぐためウクライナ領空を「飛行禁止空域」に設定するよう求めていました
しかし…NATO・ストルテンベルグ事務総長:「我々は地上でも領空でもウクライナに進出するつもりはない」
遠回しにNAT〇に対して愚痴ってるよな・・・コレ。
言い方
ゼレンスキー、またNATO批判したんかい!
NATOもできることはやってるんだから、いくら追い込まれているからって援助国を批判するのはちょっとなぁ
NATOも標的になってきた…

本来は停戦合意に沿ってウクライナ東部の自治を認める事を反故にしてトルコ製ドローン兵器による東部への攻撃が事の発端なのだが…
上げて下さっている動画の中に、テレ朝で訳(違約??)されている部分の動画が無い気がするのですが、、
違う部分の演説である可能性はないですか?
ゼレンスキーもやばそうだ
間違いなく戦争回避の仕方はあった
自分たちで守れないなら、中途半端に軍事行動なんて起こさず、降伏すればいいのに。
NATOのせいでウクライナはロシアから侵攻されてるのにNATOは日和見とは酷い!これじゃあウクライナはロシアへ併合されても仕方がない!
気持ちは分からなくもないが、飛行禁止空域を設定するというのはNATOが直接的にロシアと対峙することを意味している訳で、代わりに戦争してくれと言うようなものだ
納得のせいで死ぬ…いや、NATOか。

まあ、自業自得じゃね?
このアホの言ってることをホイホイ聞いてたらそれこそ世界大戦になって人類が滅ぶぞ(´・ω・`)
国民を退避させず戦わせる大統領ってどうなの
長い間たくさんのロシア人を虐待虐殺してるウクライナの大統領さんよ
欧米がロシアの侵入前に毅然とロシアに対して、一線を超えれば紛争になると言っていれば良かった。一線超えた後では遅い!
ロシアのせいだろ

『 』
明らかにNATOに対するウクライナからの宣戦布告である!
ただちにNATOは全軍をもってウクライナ領内に侵攻・占領し、血迷った現政権を打倒することによって、強制的にウクライナ全土をNATOの管理下とすべし!
なお、ウクライナ全土には当然、クリミア半島も含まれる。
NATOの姿勢は弱腰だ!
ワロタwww😂
アメリカやNATOを信じた奴らの末路がこれかwww
日本もこうならないよう気を付けないとwww
コメント欄見ると、ウクライナの英雄への批判も増えて来たな
これだけ一方的にやられてたら、自由のための戦いじゃなくてもはや犬死にやで
これはデマですね。まず本文の引用元のロイターのインタビューと、テレ朝の動画のインタビューは大統領の服から違います。また身振りも違うのが分かります。



また、ゼレンスキー大統領がNATOを批判したのは間違いなく事実です。以下NYT報道。
NATOが実効性のある飛行禁止空域を設けるということは、ロシア機と交戦することを意味しできないだろう🙄がウクライナ人はそれがなくとも戦うと思う。過去の抵抗の歴史が物語っている。火炎瓶を当たり前のように作るのを見ても、ゲリラ戦など人々に準備体制ができている🙁
自分がなぜ村の話を書いたかわかりますよね

助けてくれない村人、欧米のせいで死ぬとゼレンスキーが言ってます

外野は、ウクライナがんばれ、って言うけど、日本を含む西側諸国の偽善、欺瞞でウクライナは焦土化します、欧米は参戦するか、力のある仲介者を立てることを急げ
第3次世界大戦にしたいのかな ( ˘ω˘ )
ゼレンスキー大統領が、そう言ってます

助けてくれない村人、欧米のせいで死ぬと

自分は冗談で書いてるのではありません

外野は、ウクライナがんばれ、ウクライナがんばれ、って言うけど、日本を含む西側諸国の偽善、欺瞞でウクライナは焦土化し、終わります
日本・欧米が課している経済制裁について「ロシアに対する宣戦布告に等しい」



岸田内閣、及び決議案に賛成した国会議員が戦争へ踏み込んだと捉えます。

れいわ新選組の決議案反対に賛同します。

加えて岸田総理は「北方領土は日本の国有地」と直接的な発言。
西側諸国の助けを求められています。私たちがすべき事は寄付や支援なのでしょうか。
ゼレンスキーやウクライナ国民には悪いが、NATOが戦力をウクライナに送り込むとロシア軍との全面衝突、最悪核戦争の可能性がある。
そうなった時、ウクライナは何の責任も取れない以上関与はできん。
難民受け入れ、武器提供してるだけありがたいと思って欲しいものだ。
NATOも助けてあげたい気持ちはあるだろうが、助けに入ったら戦線拡大して大戦リスク高まるだろうしな。
これまでの経緯を見ると、ちんちんピアノおじさんと西側の衝突は常に目眩しだった。
もしかしたらこの騒動の影で、ウクライナとNATO合同の何か大きな作戦が遂行中かもしれない。
近々大きな動きがあるかも!?
刮目して待て!
また、日本や欧米各国が科している経済制裁についても「ロシアに対する宣戦布告に等しい」と警告しました。
否定されると発狂するヤバイ彼女か?
NATOに騙されてた事に、やっと気が付いた模様。
NATO・ストルテンベルグ事務総長:「我々は、地上でも領空でも、ウクライナに進出するつもりはない」

これだと、商品市況だけ上がっていきます
違和感あります
もちろんロシアが正しいとは思わないけど
誰のせい?なら

「ドンパチしてる奴らのせい」

しかないよ…
巻き込まれて死ぬのは関係ない市民
勝ち負け関係なく

「戦争ヤレば大切な人は死ぬ」

それだけ
実際NATOのせいじゃないかな?
東方拡大してフランスとドイツは安心したはず。
そらまぁそうなる。
そもそも『NATOへの参加』が今回の攻撃理由の1つになったし、NATOが本格的に活動すれば第三次世界大戦へ発展しかねない。
ただウクライナの要望も理解できる。
これ、なんでプーチンは、美女に囲まねてウクライナ進行について、語っているのだ?国民へのPR?
敵は NATO に
なんで収まらん?ロシアいい加減にしろ
ウクライナがますます酷くなる一方やん
まあ、形的にスケープゴートにされたような感じだからなあ。
大統領も語気を荒げるかな。
NATO側の理由も理解出来るのだけど。
これは苦しい状況だよな。
これ、「NATOのせいで死ぬ」と日本語で書くとNATO批判に見えるけど、直訳で「(傍観する)あなたのせいで死ぬ」意訳なら「見殺しにしないでくれ」、かな?おそらく。
みなさん立場が違えば思惑は違うわけで。どこに落ち着くのやら
この大統領は、全てを他人のせいにする❗最低だね❗
NATOのせいなんて言ってないじゃん!意訳だよ!

そうだよ、NATOのせいじゃなくて、NATOとNPT核保有国と国連安保理のせいだからだよ。
まずお前らが止めろだよ。
ロシアとアメリカとNATOに喧嘩を売るならチンピラでもできる。ウクライナに政治家はいないのか?
あれ?ウクライナ優勢と毎回日本では報道してるよな?

もうハッキリ真実を言っちゃえよ
負けそうです助けて下さいが本音だろ
この戦争は日本の戦国時代を思わせると、前から感じていた。
卑怯な攻撃を受けた国が、他の国に援護を求める。
賢く、「義」を持った強い上杉謙信のようなトップのいる国は無いのか。
の をザックリ言うと‥
がお粗末な だという点は世界中にバレたが
西側は の にビビって に渡す は 等 用だけにしたらしいw
青毛
コメディアンが本気を

緑毛
そうよ
もうな

青毛
NATOのせい?

緑毛
ひどいっすよ?

青毛
プーチンとかに比べたらへでもない
ウクライナがNATO加盟国なら分かるけど、非加盟国のウクライナがNATO扱いしろというのも難しい話
だから加盟する前にロシアが動いた
ウクライナの選挙を表立って欧米が主導していたら問答無用で戦争になってたよね。>
「飛行禁止空域の拒否は、露が🇺🇦の都市に、空爆を行なってもよいと、NATOが許可したことを意味する。きょう以降、殺される人たちは、すべてNATOのせいで死ぬことになる。NATOが弱気なせいで、結束力の欠如のせいで、戦争は終わらない」
いやいや。。NATO介入したら世界戦争に
確かに武器とか供与しておきながら飛行禁止区域設定を否定するのは矛盾してるが、NATOにとっての最終的に一線となる。

ゼレンスキーはNATOを本格的に巻き込まないと自分達が負けることを知ってるから全力で巻き込みたい。

まぁロシアが勝てばさらに面倒になるが、
ゼレンスキー大統領「今日以降死ぬ人は、NATOのせいで死ぬことになる」
切迫して来てるからこその切実さは伝わって来るが、表現が良くない。
NATOもロシアに加担してるように見えてしまうとも思うが。核戦争不安が背景にあるからだろう。

ウクライナを国連管理国のようにはできないのか。
ロシアの傀儡政権は立てさせないで。
>きょう以降、殺される人たちは、すべてNATOのせいで死ぬことになる。NATOが弱気なせいで、結束力の欠如のせいで、戦争は終わらない」
NATOはよくわかってるじゃん❗️
ならなんで圧かけてたんだろ❓
以前の配信で言った様に(➡️ )
やはり浄化は完了してたんですね✨
>きょう以降、殺される人たちは、すべてNATOのせいで死ぬことになる。NATOが弱気なせいで、結束力の欠如のせいで、戦争は終わらない」

批判してる連中て
NATOには批判しないだね
英文訳を見るとこの雑な縮め方って橋下への餌なんかな。語学って大切やけどウクライナ語から訳したん?
徹底抗戦ってそういうことでは...?死を恐れずに民族の誇りに殉じるんですよね...?
今はナトウの事務局長の言われるのが正しいようだが、全体の目で見たらそうなる、ゼレンスキイ大統領が死ぬことになる、は、それが原因になる事は無いだろうが、そこで一考を要する、また後で
全部人のせい。お前らのせいだろクソ野郎が。
つまり…これって、中国はホクホクだろうな。
今回の対応について日本よくよく覚悟しないとな。
仮に日本が侵攻された時に米国の同盟など当てにできない事。
武器とか支援してもらっても、輸送ルートを禁止空域にしないと意味ないもんね。輸送車撃たれたら支援の意味ないっしょ。
ただ死ぬだけでは許さないよ

市中引き回しの末、晒し首だよ
誤訳ではなく、意訳でしょう。

because of youのyouってNATOのことでしょ。

間違ってないよ。
『ゼレンスキー大統領:「飛行禁止空域の拒否は、ロシアがウクライナの都市に、空爆を行なってもよいと、NATOが許可したことを意味する。きょう以降、殺される人たちは、すべてNATOのせいで死ぬことになる。NATOが弱気なせいで、結束力の欠如のせいで、戦争は終わらない」』
ストルテンベルグ事務総長:
『私たちとしても、ウクライナの絶望的な状況は理解しているが、NATOが飛行禁止空域を設定すれば、ヨーロッパで多くの国を巻き込んだ、本格的な戦争に発展しかねない』
なんかすごいこと言ってる
吹き替えの人が💦

じゃなかった
ゼレンスキーさんのお言葉ね💧

訳せないからわかんない。
タイトルとURLをコピーしました