メディア記事

地殻変動で沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ

バズる指数ピーク 943

 twitterコメント 799件中 301~400件
【 してるじゃん、 とか。私は、房総半島が沈むとか思ってないよ。小松左京は日本罪悪論者じゃないの?

「日本はお土があかる、外国はお土がさかる。」by 日月神示

地殻変動で沈没船が陸上に…
シン日本沈没、もしくはシン硫黄島の冒頭に使えそう…
地殻変動で沈没船が陸上に...小笠原諸島で 噴火相次ぐ

10/17(日) 2021 22:30
「日本沈没」とかやってるタイミングでこれ…
異常というわけでもなんでもなく、たまたま活動が重なっただけで、日本はもともと火山が活動的なのだ。
へー硫黄島は育ち盛りなのね
10月17日22:30
😱えーーー!
わお…前に小笠原でダイビングして深さ40mの海底に眠る沈没船に連れて行ってもらったけど、錆びた弾丸が甲板にいっぱい転がってたなあ。
あれが沈められた船ですね。船が沈められた跡が確認できます、アメリカ軍が港を作ろうとして船を沈めた跡ということです。」港を作るため海に沈めたという船が島の隆起によって、むき出しの状態に…。
誤解されてる方が多いですが、
沈船群は戦後に桟橋つくろうとしたもので、戦争中のものではありません。
ずいぶんとゴミばかりでてくるな メリカスの
うわぁ。あり得ない事がドンドン起こってる…地殻変動で船がうちあげられるって…凄いことだよね😱
五木ひろしの「明日の愛」が耳に流れてくる。
日本列島も沈没じゃなくて隆起すればいいのに
日本沈没を見た人達が知ったかぶってヤフコメに殺到してるらしい。テレ朝は不安を煽りたいだけなのに。
それよりも、硫黄島が主戦場のオンライン専売のオンライン対戦ゲーム、Xbox360版「Battlefield 1943」で遊ぼう!Xbox One互換対応なので、Xbox Series X|S及びXbox Oneシリーズ、Xbox360シリーズで遊べます。
何かすげ〜。つかどんだけ沈没してたん
物凄い今更感・・・。
硫黄島の沈没船が隆起って、今始まった事じゃないし、この島は活火山で地表温度も高いからねぇ。

フィリピン海プレートと太平洋プレートでこの辺火山活動が活発なのはずーっとだし。
硫黄島は戦後の観測でも隆起し続けていて今更?
あの船も随分前から露出してるしね
まぁまぁ西ノ島や南硫黄島付近の火山も活発化してるしね
マジか!近い将来ひと月くらい小笠原に移住しようと思ってるのに😲
へえ~~
ワクワク₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ワクワク
兄者さんの Cities: Skylines かと思ってしまった。
ほれみろ。
皇室があんなことになってるから神様が怒ってるよ。
昨日?だかの参賀だか式典だかも雨降ってたよね?
皇室の行事ってそう言う天気にならない様になってるのに…。
地球すげー!
botさんおはようございます🦀
なぜアベは地殻変動を起こしたのでしょうか?
もしかして、戯れで突然船を出現させて、昭恵を軽く驚かせようとでもしたのでしょうかね…
>港を作るために船を沈めたってどういうこと?
硫黄島の隆起はしばらく続いており、港建設のため沈められた船は以前から陸地に上がった状態になっている。映像見た限り、テレ朝側も状況を述べただけで、ことさら最近そうなったのようには伝えていない。
政権交代の予兆である。
地殻変動で戦争で沈没した船が浮き上がってきたんだって。自然しゅごい。
これ、昨日今日でこれだけ隆起したわけじゃないでしょ?
少なくても数年単位では?
映画じゃあるまいし。。。
これは熱い。
何言ってんだ?
ボクのチンポコは突然勃起するけども
隆起は突然するわけないだろ?🤣
なんか………これ、
一気に沈没船がむき出しになった印象を受けるけど……
違うやん
海底の隆起現象は事実だけど、この書き方だと最近急に隆起したように受け取られる。
実際は少しづつ隆起していて、海岸沿いの沈没船は前からある。
2015/7/8の産経新聞でも沈没船の写真付きで記事がある。
時系列を加えて正確に書いてほしい。
今、小笠原が熱い(海水温も熱い)。いろいろすごい。
すごい!
こんなの漫画でしか見たことない。
すごいな😅
沈没船がどっさり打ち上げられてる…すごい光景だなぁ
なんか、スゴイことが起きてる。。。
なにか重要なアイテムが見つかる箇所だな
海底が持ち上がってきたのであってクジラとかみたいに打ち上げられたわけではなかった。そりゃそうだな
噴火相次ぐのは、地球は生命のように状態を一定に保とうとする性質(負のフィードバック)があり、それを超えると一気に違う安定な状態へ移行するからです
東日本大震災以前は地震が少なかった場所が、以降は延々と地震に見舞われるのも同じでそういうモードになったからです
日本以外全部沈没への道?
硫黄島の隆起により戦時中に沈められた船が全て海面に上がって来た。

こんなの中々見られません。
やってる時だけにぞわぞわする(-_-;) >
田所先生!

日本沈没じゃなくて日本隆起じゃん
事実は小説より奇なり。
「福徳岡ノ場」や「西之島」の噴火のニュースは覚えていますが、硫黄島の隆起がニュースになったのは近年では記憶にないですね。
地震心配になるね。
小笠原諸島は富士火山帯。関東の方は防災準備を念のために
凄まじいな……。
なんか、今ドラマでやってる日本沈没見てるみたい…
硫黄島が隆起して沈没船が陸上にまで散乱してるの地獄感>
硫黄島に人が住んでたというのもすごい話だなぁ。当時はここまで火山活動はなかったのだろうか?
ドラマで「日本沈没」やっていたけど、かえって日本が増えているのは、なんとも皮肉ですな。
硫黄島の隆起で、太平洋戦争当時に沈没した船が地面に上がってきたとか。未来少年コナンののこされ島っぽさある。
これはハフマン島出てきちゃうやつ?
酸の湖のほとりにある残骸は、かつて星を渡った船だという。
不思議の謎を解かねばならーぬー(ファイヤーマン世代)
これは完全にシナリオ導入パート
特に今の時期は西之島、福徳岡ノ場、硫黄島、同時に活発化してる時期だと思うんです。(硫黄島に)大きな噴火がくる可能性はあると思うんです▶『2021』映画を。軽石も島に流れ着いているし😨
この沈没船は最近隆起して地上に上がった訳ではないようですが、通常では考えられない激しい地殻変動が起きているのは確かなようですね。

かなり怖いです・・・
面白い
「日本浮上…」
ガス抜きがあるおかげで
日本に大きな噴火がない
これはすごい光景だ
あー、完全に出ちゃってるのか。これは何か対応せんとあかんな。
日本沈没やー
地球すごい(´ω`)
米軍が沈めた船が出てきたのか
回収して展示してくれ
「港を作るために米軍が沈めた船」。
自然活動のルポなのに、いろいろ複雑な気持ちになってしまう。
---
これはすごいなあ!
このニュースを初めてみた人は「えええっ!」って驚くのだろうが、沈没船のこの光景は相当以前からこの状態です。
漫画じゃあるまいしこんな一気に隆起するはずないだろ?
朝日、またやらかしおって…😩
戦史上貴重な資産になる>
硫黄島見れた🙏🏽
なんか凄い事が起きてるっぽいな
たったの80年で・・・?
このニュースを観て、西ノ島で磯釣りしたいなぁ、と単純におもう。狙いはGTですね。
(opinion)
→戦争時のデブリが顔を出す😱
歴史は、消せない。
今、原発の汚染水を海に投じたら、どうなるか…😒💢
アメリカは250年前移民した時もハドソン川に船を沈めてマンハッタンを建設したけど、この島も同様にアメリカの商用地として港を開港し開拓しようとして失敗した名残なのかな
これはSB艇?
太平洋戦争で激戦が繰り広げられた硫黄島。海岸沿いに見えるのは、アメリカ軍が港を作ろうとして船を沈めた跡。沈没船が島の隆起によって、むき出しの状態に。地殻変動で新たな島が誕生し、戦史が可視化されるとは…。
ほへー
西ノ島立派な島になってまぁ
軽石がめっちゃ流れ着いて大変なんだよね。
でも、他人事だから言えるけど、なんだかロマンだなぁ。
迷惑なのはわかるよ。わかるけど…なんか…
硫黄島が隆起して過去の遺物が地表に現れるのすげぇな
硫黄島は隆起の影響で、島の面積が第二次世界大戦時は約20.3㎢ 、現在では23.73㎢(2014年)と、1割強というか2割近く広くなっているんだよな。
えーーーすげえなんだこれ
今!日本沈没ってドラマ観てて、これみたらドキってするよね😭💦🙏

小笠原諸島で噴火相次ぐ(テレビ朝日系 )
地震やら噴火やら、なんか本当に日本沈没だなぁ。
不気味なニュース…。
小笠原のホットな島たちの近況だゾ~💡💡
硫黄島の話、西之島や福徳岡の場の噴火と合わせて報道されているけど、あそこ常に隆起し続けている場所なので、最近どうこうではないし、噴火自体が伊豆・小笠原海溝の火山フロントなのだからいつあっても当然な場所と思うが…
現実は沈没せずに隆起してるのか
ワクワクする
リアルかドラマか分からんようになってきたな
Some submerged ships appeared above the ground by alteration of layers of the earth's crust.
The volcano is showing activity around the Ogasawara Islands in Japan.
再び地上に姿を現す。これは英霊が我々に立ち上がれと伝えているんじゃないか?
最近一気に陸上に現れた訳ではないよ。
当時の写真と比べると明らかに隆起しているのは確か。国土地理院のデータでは硫黄島は最近では毎月10cm前後隆起している。

昨日、今日急に地殻変動で隆起したみたいな嘘はつくなよ。
今年、2021年はもうすでに約1mの隆起を確認。
タイトルとURLをコピーしました