メディア記事

地殻変動で沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ

バズる指数ピーク 943

 twitterコメント 799件中 101~200件
遊星爆弾が降ってきたのかと。
小笠原諸島の辺りって本当にスペクタクル。地球が生きている証を見るかの様だ。だからと言ってこれをカタストロフィーや気候変動と結び付ける事は出来ない。沈没船はアメリカ軍が港建設のために沈めたモノだそうです/
暴かれてはならない過去が明るみに出るか?
流石朝日。テレ朝と朝日新聞。沈没船のは以前からある
多少位置はずれているだろうけど
さも急になったような誘導記事

中国ならすぐヘリポートとか作って領地拡大するんだろうけど
記事内の文字起こし読んだけど、ホントだLSTだこれ…!
これ凄いよね、沈没船言いたいことがあるから出現したんじゃ?
日本沈没絡みの何らかのフィクションかと思った。。。
日本沈没の前触れかな
米軍は船を沈没させて港を作ろうとしてたんか、、?
「硫黄島は日本の中で110ある活火山のうちで一番変化が激しい火山」「かつて太平洋戦争で激戦が繰り広げられました(略)あれが沈められた船ですね。船が沈められた跡が確認できます」→
RPGの世界やん。序盤は行けないけど突如船の形をしたダンジョンとして出現して、アンデッド系モンスター倒しながら進んでいくとお宝を大量ゲットできるんだよな。
船のゾンビ…!?
この現象って黙って見過ごしていいのか⁈
こ、これは!日本沈没の前触れでは…Σ(゚д゚;)
かっこええ。ドラクエ8で見た!
元々見えてた気がするけど、見える数が増えたんだろうか…?
米軍が港を作るために沈めた船.
離島で沈んだ沈没船が地殻変動で陸上にって で聞いたような話が。
沈みっぱなしの日本ですが
上昇してる場所がありました!
何か勇気出てきましたね!
硫黄島の沈没船が露呈しているのは色々と胸が痛い
噴火の経過は注視要です
偏向ステーション。
自然の活動も活発になっている。島国である日本の将来が心配。
海沿いではない、海外の国への移住を考えようか。
硫黄島に沈没船ポコポコ打ち上がってるのすげー。
数十年の単位でこんなにも隆起するもんなんだね。
小笠原活発だな。
とはいえ沈没船って表現はちょっと違うような。
ナニコレ?完全に始まった感。
バズった画像ツイについて、実際のニュースでは2回、「港を〜」と正しく説明してました▶︎

3:00~
アナ「アメリカ軍がですね、港を作ろうとして、船を沈めた跡だということです。」
ほほぅ、沈没船が……興味深いですな
この沈没船さ…最初からギリギリ陸上にあったっぽくない?(Googlemapの写真で見る限り)
ビックリ‼️な事が起きてるんですね。
まるでドラマが現実化してるみたいな。
🔽元記事です。
本文読まずに見出しとサムネだけ見る人が多いので、、
この組み合わせはちょっと釣り気味かと💧
恥ずかしながらわたしも釣られてしまいました…😅
怖いんですけど
相変わらずコメントぼろかす言われ放題
この絵面って、怪獣が現れる直前みたいで現実と思えない。
東京放送の日本沈没放映のタイミングのよさ。
地殻変動で先の戦争での沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ。
日本の南の海で激しい地殻変動が起きている様子だとか。
西之島は相変わらず噴火を繰り返すし、硫黄島では海底の隆起で沈没船が現れたり。列島でも南北で大きな地震が相次ぎ最近は地殻の動きが活発なのかな?
“逆日本沈没”が起きている…
沈没船がむき出しに…硫黄島が隆起
(硫黄島に)大きな噴火がくる可能性がある🌋
ドラマみたいなことが起きている?
日本沈没ならぬ・・・
すご!アメリカ軍が港建設の為の捨て石として沈めた船が顔を出した
複雑な気持ちだけど歴史を感じる出来事だわ
「西之島」や「福徳岡ノ場」の噴火は最近の出来事ですが、硫黄島の沈没船が見えるているのは最近の出来事ではありません。画像検索するとわかりますが、以前から見えています。
すごい。。。
夫がいつも、日本は沈没しないと言われている(隆起する可能性はある)と言っているのだけれど・・・ドラマもやっているし、とっても不安になるよ。
すんごいな…
これ、回収できな…いよねぇ…いい史料になりそうなんじゃが…
地殻変動で沈没船が陸上に
小笠原諸島で噴火相次ぐ

防災科学技術研究所 中田節也火山研究推進センター長
「変色海域がかなり周辺に広がっていますので、それが火山活動まだ衰えていないということを示しているんだと思います」

以上下記
テレビ朝日系
福徳岡ノ場、西之島、硫黄島、日本の南の海域にある火山が活発化。大規模噴火もあり得るそうです(ちょっとwktk)特に硫黄島は、10cmくらい隆起したり沈んだり頻繁に繰り返してるそうで、よくこんな所で🇯🇵🇺🇸戦闘したなと。

◼️沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ
硫黄島が隆起してるって事やけど、自衛隊はちゃんと退避したんやろか …。

大きな噴火の可能性があるらしいから、ちゃんと逃げてて欲しい。
アメリカ軍が港を作ろうとして海に沈めた船が島の隆起によって、むき出しの状態に…。

すごい!
タイムトラベルもののSFのシーンのようだ。
地球って生きてるな〰️
領海、かわるかな。
やっぱり…
ロマン…
小笠原硫黄島で大きな噴火の可能性
防災科学技術研究所 中田節也火山研究推進センター長
島の隆起が続いているから注意だと


ここも噴火津波が起こるのかな?
これで領土が広がればうれしい。
うお、船ってまじか……
活動的ですね。本州も地震が多いいですし。
なかなかドキドキするニュース
未来少年コナンの世界が現実になりそうだ
すご!
田所先生だ💦
実際はこう。沈没どころか隆起してますww
宇宙戦艦ヤマトの描写が変わるかもしれない素材
コレ前からあるし、TBSの日本沈没にテレ朝が煽り入れながら便乗しただけか? まぁここ最近地震は多いけどね💧
海底が隆起して沈没船が地上に出てくるとか、何メートル盛り上がったらそんな事がおこるんや…。そのうちマジで富士山噴火するんかな
へー…って思っていたら、前からそうだったとコメ民によって情報がもたらされた件について。こーゆー補正が行われるから、ヤフコメ見逃せないんだよなあ…(メディアのほうが無知なことは結構ある)
硫黄島の隆起が活発化でかつての米軍船が剥き出しに。
福徳岡ノ場の噴火と島の誕生、西之島の噴火、全国110ある活火山の中で最も活発な硫黄島の隆起の活発化は小笠原諸島中最大の大きさに格上げ。
小笠原諸島は活発化中。
すごーい!
未来少年コナンみたい、、
凄いねこれ。
一体何が起きているのか?
→いつも通り小笠原諸島が小笠原大陸になろうとしているだけでした
すごい光景だ。
未来少年コナン的なビジュアル
侵略とかしていないのに、日本の国土広がってる。
一瞬映り込むも、ガン無視される南硫黄島。
あひゃあ。
ドラマ を見た後にはこんなニュースが…👀
▽緊急取材 小笠原諸島で相次ぐ火山活動
8月13日
海底火山「福徳岡ノ場」で大規模な噴火が発生。
翌14日「西之島」がおよそ1年ぶりに噴火。
昨日これテレビで見てたけど、研究者の方が「…溶岩が出続けてくれると、ちゃんとした島として残る可能性は高いんですけどね」と残念そうに言ってて、研究者の本音?が見えて微笑んでしまった。
拡散希望
硫黄島が 隆起🥶💦
これは… 大丈夫なんでしょうか❓
地殻変動
まるで リアル 「 関東沈没」「関東太平洋沖大津波」 の始まりみたい…
1ヶ月に10cmの隆起って
一年で120cm‼︎凄いなぁ😱
動くのが目に見えそう👀
【硫黄島が隆起】沈没船が海岸近くに姿現す!! 小笠原南部で火山活動が活発化
このタイミングで日本沈没のドラマやってんのは、吉か凶か…
硫黄島の戦い…

硫黄島からの手紙って映画を思い出す
なんや、イヤな感じしまへんか?そうどすか。
これ随分前からあるよね🤔
。o〇(うn) »
>日本の南で火山が相次いで噴火しています
これは見応えあるな…
TBSのドラマとリンクしていて、あのドラマ本当に怖い。
地球は生きてるんだね。
先の大戦で激戦地だった硫黄島が隆起し続けてる🤔太平洋プレートの沈み込むスピードが東日本大地震以降速くなってるせいかな?
未来少年コナン過ぎて、ワクワクが止まらん!
来るの?近い内に関東大震災くるの??
硫黄島で港を作るためにアメリカ軍が沈めた船がむきだしに。→
メディアの報道の仕方がフェアじゃない

船があるのはかなり前からだし、硫黄島は年々隆起を続けている島

8月の噴火のことを今になって煽るように言うのは何が目的かしら
------
さんの逆噴射、めちゃくちゃタイムリーなニュースが流れていた。シンクロニシティ……。
サルベージするほど国力がないw
このタイミングで日本沈没のドラマは視聴率とれそうでおいしい
ナレーションやってる女性下手くそだな。なぜこんな神妙なナレーション?→
タイトルとURLをコピーしました