メディア記事

地殻変動で沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ

バズる指数ピーク 943

 twitterコメント 799件中 701~799件
:福徳岡ノ場と明神礁は浮沈を繰り返してるから西之島ほどの期待感はないんだよなぁ。あとは、この辺の島の自然生態系がおもろいのと、航行中の船の安全を願うのだわ。
怖いなぁ
富士火山帯が活動

怖いです
エヴァで観た
これゴジラのBGMつけて欲しいな
硫黄島にこれから何が始まるんです?
福徳岡ノ場🌋、西之島🌋、硫黄島(激しい隆起)の小笠原諸島沿いで地殻変動!

ドラマ『日本沈没』で水没した日之島の設定も、太平洋プレートとフィリピン海プレートの重なり合う部分。完全なフィクションとは言えません。

万が一に備え日頃から防災意識と準備を!
すげー光景だ
「日本沈没」を観た後にこれ。怖くなる。沈没船はラピュタの風情。
日本沈没の番宣じゃん………とかツッコんでる場合では無いのかもしれんな…😰💦💦
小笠原諸島で火山活動が活発化しているのは、もしかすると2015年に小笠原諸島北西沖で発生した巨大深発地震(M8.1)の影響もあるかもしれないですね・・。
おっ沈没船出てるやん
拾いに行こかな
これはじまっちゃってるのか何かが
港を作るためにアメリカ軍が海に沈めたという船が島の隆起によって、陸上に。
小笠原諸島で噴火相次ぐ
太平洋プレートが
フィリピン海プレートにもぐり込む
伊豆小笠原海溝近傍で
伊豆小笠原諸島線上で火山噴火
日本各地で地震が頻発していて、小笠原諸島ではあちこちで噴火……
合成じゃなくて現実???
何これー何これー
硫黄島の海岸線こんなに拡がってるんやね…
硫黄島の隆起というのが、またすごい。アメリカ軍が港を作るために沈めた船なのか。沖縄陸上戦も悲惨だったけれど、硫黄島の戦闘は発狂する米兵もいたほど激戦だったそうだ。生々しいな。
先の大戦時代の沈没船が押し上げられてるの、SFみたい…ちょっと埋まってるやつとか、フィラデルフィア・エクスペリメントっぽいし
ドラマ『日本沈没』を見たあとに
地殻変動のネット記事の内容に
動揺してしまった。
コレは壮観な眺め!
すごーい(脳停止)
おおー >
え!関東沈没⁉︎

って、こういうニュースを見聞きすると思うようになってしまった
ドラマではなくリアルな事案
これはフォッサマグナからギャオスが…となりそうだけどあいつは富士火山帯だからちょっと違うね
アメリカ軍が港を作ろうとして船を沈めた跡
すごい…。
こ、こわい
猿の惑星みたい。
アメリカ軍が港を作ろうとして沈めた船…
「沈没船がむき出しに…「硫黄島」が隆起。いま島全体が“隆起”しているという「硫黄島」」
西ノ島って人類が初めて見るカルデラ噴火するかもしれんのでしょ??
硫黄島の隆起は今に始まったことではないみたい。島の道路はしょっちゅう隆起するので段差だらけと最近行った人が言ってた。
やべぇな、地底怪獣復活フラグか。
ちょっと怖い。防災グッズを一応点検します。
硫黄島付近で活動活発化してるんだ。東京は活火山が北海道に次いで多いんだよね。
えー。

トレジャーハンターが動き出す!(´・ω・`)
島ができるとか船が出てくるとか、絵面が一つ一つかっこいいんですよ……。
日本沈没やな😨😓😭
泣いても騒いでも無理や‼️
始まるのか?田所博士呼んで!
硫黄島の隆起で護国奮戦の戦跡が現出した。
以前靖国神社で硫黄島英霊への献水ペットボトルなを目にして涙した、今次総選挙にしっかり投票し祖国を取り戻せ英霊が蘇ったのかと思われた。
おやおや珍事だね…怪獣が暴れた後みたいだ。災厄の前兆でなければ良いけど。
ぬぅ…
日本終了のお知らせか?
>今海岸沿いに構造物のようなものが見えます。あれが沈められた船ですね。船が沈められた跡が確認できます、アメリカ軍が港を作ろうとして船を沈めた跡

マジかよ
じゃあこれって米軍籍の船?
「港を作ろうとして船を沈めた」の意味が分からない…海底を整備する目的があってのこと?もしくはトライしたけどダメで意図せず沈めてしまったという意味?
他の島は無人だからいいけど、有人の硫黄島はどうなるのか…。一時撤収もあるのかそのままなのか →
地殻変動で沈没船が陸上に小笠原諸島で噴火相次ぐ

人間に自然の事など予測が付く訳が無い!
📍
【出所: / 厳選】
これすごい
福徳岡ノ場、西之島、硫黄島の最新の活動が一気に見れてしまうお得動画👀

中田さんの解説付き、ということは朝日新聞と一緒に乗ったのかな🚁

解説はもっとあったろうからフルサイズで紹介したら、火山のことをもっと楽しく見てもらえるのに。

火砕流堆積物、層になってた?
種﨑敦美さんの声がする……。
かつてゴジラに襲われて沈んだ船かな?
すげぇ
これちょっとワクワクしてしまう
『日本沈没』を観た後にこの光景は洒落にならんな…
大きな変化が起きる時代に突入したのか🤔
硫黄島の隆起はものすごいね。

この辺りでもっと大きな噴火が起こるとどうなるんだろう??津波とかもあるのか??
( ゚Д゚)@
地球が元気だ。
火山活動やらで起きる環境への負荷って、出た影響はどれくらいで均質化するんだろうか。
ちょっとこれはイカンでしょう!島の隆起で沈没船が打ち上がる。またしても富士火山帯。富士山噴火、地震の前兆とならなければ良いが。。。
テレ朝のクルーは朝日新聞のジェット機に同乗したのかな。羽田から福徳岡ノ場までは直線距離でおよそ1300km。セスナ・サイテーション「あすか」は航続距離3150kmらしいから取材で寄り道しつつ往復可能と思われる。
アメリカ軍が港を作る為に硫黄島に沈めた船が陸に👀
何か起こる??
日本沈没じゃなくて日本隆起(違→
日本沈没の前兆では(ハナホジ
『日本沈没』ではなく、『日本浮上』
硫黄島まで隆起してるのか。これは知らなかった。→ 
これスゲェな
隆起で沈没させたアメリカの船が出てきたんか|д゚)!
リアル日本沈没
硫黄島の隆起で沈没船が多数見えてすごい。
この周辺で火山活動が活発化中。

📍 厳選
コンクリート船やろなぁ。
桟橋代わりなのか、防波堤代わりなのかは知らんけど。
硫黄島は今、こんだけ打ち上げられているんやな
勤務してる自衛官は、何かと大変そうですね💦
ご安全👷🚚に
小笠原諸島の噴火、地殻変動で沈没船が陸上に。
[日本沈没]
を見たせいか、このニュース怖い
地球の神秘と戦いの残痕が同時に見れるとは
西ノ島から福徳岡ノ場にかけての噴火活動は興味深いから記事を見てみたら、動画がサンデーステーション取材のやつだからナレが種﨑あっちゃんですねぇ
火山活動が活発化してますね
🤔🤔🤔
港を作るために船を沈めたって聞いてビックリ…
摺鉢山も噴火する?・・・
いよいよかな。😭
収容違反は現在も継続中です。
聞き覚えのある声
アメリカ軍が港を造るために沈めた船.....m(__)m...。
硫黄島は地殻変動で戦時中からだいぶ海岸線が変わっているとは聞いた事あるけど、こんな船が露出するほど隆起してるのか。
テレ朝ニュースだからあれだけどやっぱりTBSの『日本沈没』も地球温暖化とかじゃなく地殻変動のままで行ってた方がタイムリーだったのでは……
どころか【日本隆起】じゃん(´・ω・`)
コナンじゃん。未来少年のほうね。
小説よりも奇なり
何世紀か後にでもハワイ諸島みたいに大きくなって観光地が出来たら良いね。
地殻変動により凄いものが姿を現しました。
うおおお、この写真すごい好き……
沈没どころか、倍増したりして(笑)
日本の活火山は110ではなく,今は111.
こっちは隆起してるそうです。。。。
島が水没して無くなるよりはいいか→
タイトルとURLをコピーしました