メディア記事

地殻変動で沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ

バズる指数ピーク 943

 twitterコメント 799件中 201~300件
すげ〜🌍🌏🌎
沈船群は前から見えていたものらしいけど知らんかった、硫黄島はどんどん隆起しているのね
マコムロ結婚、神もお怒りでは?
日本の国土が広くなった?
硫黄島は大戦中に米軍が上陸に際し自沈させた輸送船が露出したのか。
こういう錆びた沈没船を見ると「バンバンバーン、ババババー バンバンバンバーン ババババババー」という、例の宇宙戦艦のテーマが脳内演奏されてしまう世代w
すげぇなぁ
頑張れ、地球!
ちょうどマンガの日本沈没読んでるとこで怖いんだけど
画像見た瞬間、未来少年コナンを思い出した。
-----
砂上の楼閣に原発を立てちゃいかんよね。
ちょっと不気味
海底はこんなことになってたのか

大陸になあれ😷
硫黄島の沈没船観てみたい。
ラスダン3つぐらい前のダンジョン
これは直ぐに田所博士の見解を伺わないと!
「地震を感じて一斉に避難する小動物の群れ」みたいでかわいい。
やっぱりCOMSを作ったのが影響してるんだろう。
地球ってすごいね。
エネルギーのこと考えるなら地球のこともっと勉強した方がよさそうですね。
そりゃ硫黄島は20~30cm/年も隆起しているのだから、70年経てば船も上陸するでしょう。何もここ最近で急に起きている事じゃない。
ちなみに2010年でこんな感じ(っ'▽')っ
今との差は、干満でも変わります

さてこのニュースですが…
日曜ドラマ「日本沈没」とは逆展開で硫黄島が隆起とな!
こう言う船を見るとテンション上がらない?
こんなこと、あるものなのか・・!
昨日 が出ている 見たからか怖い😱
すごいな、沈没船が出てくるほど地殻変動が起きてるのか。
これはこれで怖い
これすごいよねぇ
こんだけ大地が動いてて歪みも溜まるよねぇ
地震こえー
もっかい震度7体験したいわ
色んな意味で興味がそそるニュースだ
すご……
自然とはいえ、あちこちの離島に影響出てきてるからなぁ…
離島好きとしては興奮してしまった。
日本沈没的映像!TBSはタイミング良すぎ!
どういうこと?何が起こっているの?!
うーん…硫黄島の隆起はたしかに他と比べると早いものがあるけど、昔からでここ最近の話のじゃないんだよな…不安煽るには良い材料かもしれんが大事な部分端折るのはいかがかと(-_-;)
誰もこんな記事など求めてはいない。

誤解を生む表現や見出しに辟易します😓
えっ⁉️・・・
硫黄島は日本の中で110ある活火山のうちで一番変化が激しい火山なんですね。一気に1カ月あたりに10cmくらい隆起することもある
の気になる一言:硫黄島。
動画のなかで何度も硫黄島《いおうとう》とアナウンスされて、硫黄島《いおうじま》じゃないの?と突っ込み入れてたら、『国土地理院では、2007年9月から「いおうとう」が正式な表記となっている(wiki情報)』とのこと。へ~。
絵面のインパクト、未来少年コナンのようだ
リアル艦隊これくしょん(°ω°;)
噴火でできた島に誰よりも早く上陸して実行支配したら自分のものにできる?
墾田永年私財法ってまだ有効?
船の大きさから、5mくらい隆起したということか?
Google Earthで見ると、既に1年以上前には船体は海上に出てる。
単に干潮時に撮影しただけちゃうの?ってくらいのミスリード映像かな?

24°46'28"N 141°17'30"E · -0.83 m
これすげーわ😱沈没船が干上がってるよ😱😱
日本沈没か?
おー、こんな地質学的な現象がリアルタイムで見られるとは。出現した軍艦はかなり浅瀬にあったのだな。
田所博士の出番です!
「日本は沈没するんだよ君。これは妄想じゃないんじゃ!」😨
お眠の方々には何が起こり出してるの意味不明でしょうが😑😑何やら色んな気配がありますね🌋🔥🌋
硫黄島の隆起や沈没船は大昔からなのに突然みたいな報道に逆に驚いた😺
硫黄島は大東亜戦争末期に激戦が繰り広げられ、未だ多くの英霊が眠る場所ですが、地殻変動で隆起が続いているそうです。

大自然の力に驚くばかりです。

地殻変動で沈没船が陸上に小笠原諸島で噴火相次ぐ
自民や愛国バカ連中が変な儀式ばっかりするからじゃないの?祟るならヤツらだけをっていかないのが日本の神。本質は怨霊。
ドラマに合わせなくていいのにね。
日本沈没とは逆に現実は動いている?
ちょっと前に硫黄島のアルバイト決まったみたいな話がTL流れてったと思うんだけど、大丈夫かな。
隆起してるのは事実だけど、沈船は前から見えてたんだよな
「国破れて山河あり」みたいな風情を感じてしまいます
めったにテレビを見ないのだけど、昨日たまたまドラマ「日本沈没」を見た。そして今日「地殻変動で硫黄島が隆起」というニュースを見て、いささかビビっている。
===
硫黄島すごいな…
すげぇええええええ
たまたま他の方のツイートでこのニュースを見て

おぉぉ…

なったけど、実は以前からある、ってリプ見てクールダウン&マスコミが嫌いになりそう
ブコメによると硫黄島の隆起は有名らしい。知らなんだ。
面白いなあ。/正直これがあるから東海大地震の可能性が薄くなっている感じが。
地球からゴミを返された感じw
小松左京感。
奇しくも「日本沈没」がテレビで今リメイクされてる。

これがリアルにならないことを願うのみ。
そろそろ富士山爆発してくれへんかなぁ??
いや、あそこはずーと火山活動活発やし、硫黄島は昔から隆起しつづけているし
ドラえもんのび太の海底鬼岩城を見たくなります。
遠い未来には、伊豆半島から小笠原諸島周辺まで大陸になるから、その前兆と思ってええと思う。
ふーむ。
見たすぎる😢
硫黄島の隆起……
どう考えるか?って事。
まぁ温暖化をどうにかしないともっと何かあるかもしれない
この船たちは昔からこのままの様ですが…そう言えば日本沈没をTVドラマ放送中でしたね。本物を宣伝に使わないでおくれ(・∀・;)
ロマン溢れるニュースだなあ…
見に行きたい。

TVドラマ日本沈没とリンクしているように感じてしまったのは、私だけ?
「日本沈没」ではなくて「日本隆起」!
沈没の前に隆起が起こるのは、理屈から考えても自然なことかも。いずれにしても、大地震に備えた方がよさそうだ。
またURL‥(汗)
能登半島から小笠原を結んだ辺りが最近動いてるから注意してね!
少しづつ活動期に入ってるのかも。
ここ行ったな
普通に海中に没してたのに
(干潮時は覚えてない)
自然のチカラってスゴいなぁ
前から沈没船は見えてたそうだから半分デマみたいな記事だけど、それより民間機が硫黄島に近付くって簡単に出来るもんなん?
開発したらハワイみたいにならんかな?
うわすげえすげえ
だーーーーいぶ前から陸に上がってるんですよ、この方たちは
こういうものを見ると地殻変動がよくわかるなぁ
地殻変動は嘘、噴火影響が正解
でも、これは更に別の話になってる
以前からみられる光景をさも今起きたばかりの重大事案のように報じるテレビ朝日。噴火とは全く関係ない光景。偏向報道かつミスリードをさそうのが目的だろうけど前から知ってる人は知ってることだぞ。
デマが混じっていますよ、アサヒさん。
テレビ朝日、オカルトがかってないきゃい😮
数年前の写真でも沈船は剥き出しになってるし。
潮の干満の差を利用して撮ればそんなもんじゃない?
☆このところ地震も各地で多いし地殻の関連性は有りそうだにぁ。☆
やはり関東は後2年で沈没するのでしょうか?
笠原諸島はフィリピン海プレートと東日本でうごいた太平洋プレートがぶつかってできている。日本一高い活火山は北アメリカプレートとユーラシアプレートとフィリピン海プレートがぶつかったところにある。
こんなのジブリかパニック映画でしか観たこと無いで!
テレ朝の言い分を信じるなら港湾建設のために米軍が自沈させたもの
硫黄島って珍妙なんだな

>
これ、場所も比較的近いし完全に「はいふり」状態…。
昔、硫黄島に行った時、米軍が放置したこのコンクリート船をみたよ。
ただしその頃はまだ大部分が海中にあった。
随分と島が隆起したんだねえ。
懐かしいや(笑)
そのうち、宇宙戦艦が中で作られるようになる
タイトルとURLをコピーしました