メディア記事

山本太郎氏、衆院選出馬へ 小選挙区で野党統一候補

バズる指数ピーク 3,460

 twitterコメント 678件中 601~678件
これは待ちに待った朗報でしょう!
東京都民にしろ大阪府民にしろ、出馬した選挙区民は良識を示して欲しい。
因みに前回総選挙での野党候補の票数を足しても、どちらも当選した自民党候補には及ばない

東京24区は希望の党候補の票が野党に流れるのなら可能性はなくはないが…
政権選択選挙じゃないからって、野党もおふざけが過ぎるぞ。
意外と圧勝というわけにはいかないと思うよ。
今の日本の政治状況にこの人は絶対必要、当選してほしいね。→
山本太郎、どこの選挙区から出馬するのか、とてもワクワクする。
うっざ
頑張って欲しい!
応援します!
あくまでも最低ラインは太郎君には国会の場に戻って欲しい。その上で、勿論はれいわの議席を1人でも増やしていきたいね🙄机上の空論ではなく現在進行形の未来のために
菅か安倍と対決してほしいな!
大阪1区いいじゃん、ぜひ出て欲しいね。
大阪でいかに立憲野党勢力のチカラが無いか思い知れる。
大阪1区はだれか立ててなかった?
大阪で出るなら出たらいいけど。
現実を知ってもらうのも悪くはないですね。
5.5:4.5ぐらいで野党統一候補(?)が負けてそうな、重要人物の選挙区に出てくると思うよ。

神奈川か東京、多分神奈川のあの人のところでは?
選挙区で野党統一候補
高転びに転ぶ、、、、ような気がする。
メロリンキューでも大阪は厳しいんちゃうか。
どこから出るのかな?
横浜だったりして
首都圏の選挙区から出馬の模様。どこだ!?
うわ〜、共産党が来ちゃったよ...。
間違っても当選しませんように。
取り込まれた
税金に寄生してる民主共産と一緒にやったら大胆な減税は不可能
減税を望む人はそれを公平に理解する必要があるし、太郎が支持者に真摯でありたいならちゃんと説明するべき
残念
山本太郎さん
頑張って(*´∀`*)尸"
山本太郎さんがどこから出馬するか。
その結果、どこの悪徳議員が落選するか。
楽しみですねぇ~
キッズに徹底的に現実を教えてやる
2019年の再現じゃない

2012年の再現だ
数字的に誰にも支持されていない状況の野党はそれこそ結束して、山本太郎さんを総理にする!とかそういうキャンペーンを張らないと、総裁選バブルの自民党の前に何の存在感も示せずに自滅するかも
奈良2区でどうですか?
あ、高市早苗だともったいないかなあ…😎
まあどこへ出ようがかつての勢いは無いし下手な所持っていって統一候補で出しても落ちるだけ(笑)
比例票の掘り起こしが目的なんだろうけど、選挙区になんの思い入れもないような人が小選挙区に出るべきじゃない。あまりにもバカにしている。
"
ガンガン行きましょう!
いいね👍️大阪で維新に打撃を与えるのもいいし、神奈川2区で菅を打倒するのもいい▶️
別にニュースにする話ではない。
山本太郎きた‼️‼️‼️
来た、彼が出るとこは他が降りてくれるということか。比例の得票にも関わってくるだろうし朗報ですね。
ぜひ大阪でかかっておいで。まぁ、むしろ兵庫をとってみよ。
楽しみだ。→
山本太郎を国会へ戻そう!
が に来た時見に行ったよ。車いすの人が演説しててその後国会議員になったね。 でまた演説聞きたいな。今度は少額だけどカンパしたいな。
えっ まだ出るところ決まってないの
「旋風」なんておきたっけ?🤔

今度は微風すら吹かなさそうよ😊
ええと思う
山本太郎氏が小選挙区に野党統一候補で衆院選出馬へ。‼️
ネトウヨが「左翼統一候補」としてあおっていますが、待ちに待った国民の、野党の誇るべき統一候補です。💐🍻
野党共闘なら
山本太郎は自民党の現役大臣が相手でも
ダブルスコアで勝てるかもしれないね
どこの選挙区から出馬するのか注目だね
ヤフコメは目茶苦茶言っているけど、大阪でもこの間活動してきたし、萩生田文科相は大臣としてはろくな政策もしてきていない。比例ではなく、統一候補としてなら勝てる
山本太郎が野党統一候補で衆議院選出馬
これ絶対勝ち確だけど どこから出るんだ
閣僚狙いでお願いします
🐊の方は小川淳也頼むよ
野党統一候補?色々と大丈夫か?色々だよ?
正直れいわに頑張られて一番困るのって社民党なんだよな。
公明党の選挙区から出馬するのでは?
れいわ、山本太郎氏。野党統一候補で立候補を模索中。比例で東京、神奈川、大阪で対戦相手を模索中。😎🐼
れいわ新選組の山本太郎代表だったら、東京24区から出馬して、自民党の現職文部科学大臣を落選に追い込んで欲しい。
太郎さんには大物と勝負するより確実性のある選挙区を選んでもらいたい派です。
れいわの病気持ちの方々は今何してるんだろうか
司会者から、萩生田光一文部科学相の地盤である東京24区や日本維新の会の影響力が強い大阪1区はどうかと尋ねられると否定しなかった。
大阪で立候補したら、二度度立ち上がれんくらいのドン底味わう思うんやけど、パラメータ狂てへんか?
比例の上位にねじ込んで当選させた議員たちは結局何か仕事をしたのかと。コロナ対策が急務となった初期には真っ先に逃げ出した記憶しかないが。
ついに野党間の調整始まったな。
選挙近づいてきてるよ〜!!
大阪1区から出るか?
キターーー!
良いぞ!
山本太郎さん。あえて強い相手の選挙区を品定めしてる
2019年参院選で起こした「旋風」を再現し、れいわの比例票の底上げを図る狙いだ!
どこの選挙区であっても、当選してほしい。
国会に戻って来てほしい。
いいね。
頑張りや!
問題多いのに野党統一候補ねぇ
安倍晋三か小泉進次郎とやって欲しい。そうすりゃ少しは面白くなる。
「東京都や神奈川県、大阪府などの小選挙区が取り沙汰されており、具体的な対戦相手を品定めしている。」
24区でて落選してほしいね
自民創価のガチガチ選挙区
無駄金だろう
ネトウヨが涙目やな。おもろいなぁ。どこに出るのか?応援するで〜😁
コイツもお騒がせYouTuberと根っこは一緒。選挙で遊ぶな。
統一候補になれば、勝機も出てくるものと思われます。
山本太郎議員に期待大。
あんた落ちる
“立憲民主など他の野党と調整を進めていることが分かった。東京都や神奈川県、大阪府などの小選挙区が取り沙汰されており、具体的な対戦相手を品定めしている”
神奈川2区がいいんじゃないか?
"東京都や神奈川県、大阪府などの小選挙区が取り沙汰されており、具体的な対戦相手を品定めしている"

いや、山口の安倍前総理のトコか、地盤の東京都杉並区で出ろよw
総理大臣への大きな一歩‼︎
山本先生が受かれるなら、志位先生がまず小選挙区でやってるから。。

志位委員長なんて。小選挙区で出たら。普通に10%いかずに供託金没収と。比例復活要件(得票10%)満たさずに落選するからなあ。って近所の猫が言ってた
よっしゃ来い来い太郎さん!大阪一区はすでに、やはた愛さんが立候補予定ですね。どこなら勝てそうかなぁ。
>東京都や神奈川県、大阪府などの小選挙区が取り沙汰されており、具体的な対戦相手を品定めしている

そんな小賢しいことするなよぉ
和歌山3区に切り込めよぉ
出てこなくていいですよ〜
迷惑なだけだから〜😨😤
いっそのこと枝野氏の選挙区で出てみればと
タイトルとURLをコピーしました