メディア記事

山本太郎氏、衆院選出馬へ 小選挙区で野党統一候補

バズる指数ピーク 3,460

 twitterコメント 678件中 201~300件
福島県の選挙区から出ればいいのに
応援します。
この人、嫌だ。
ぶっちゃけた話、どこの選挙区の自公候補でもぶつけて欲しく無いだろうね
山本太郎は大阪1区からの出馬が絶対に良いって!
そもそも論だけど、
地域の声を届けるために地域の代表として選挙に出るのが本来なんじゃ?
こういうの、地元の有権者は🐴🦌にされていると思います。
待ってました
心を燃やせ

国民の魂よ 目覚めよ
東京24区!?
本気でいくなら
東京2区
東京11区
東京14区
は接戦になりそうだから。
この記事読んで思ったんですが、東京24区は萩生田文科大臣の名前が出てて、何で大阪1区は名前ナシなの?

井上英孝です❗️

私は逃げも隠れもしませんので、山本太郎氏が衆院選に出られるなら、大阪1区から出馬されたら、どうですか?
大阪の小選挙区で出れば維新との戦いになりそう
楽しみだ。ここのところ萩生田氏が小さな文化イベントに顔を出して挨拶したりしているのは危機感からだろうか?
絶対無理。
仕事もしないで寝てるだけの障害者を政治屋にし
税金の無駄使いを推奨する奴は要らねー。
害しか無い!
劇場型のポピュリスト、或いは障碍者を政治利用した等、誹謗の声は絶えないけれど、筋の通った主張を愚直に続けていることに好感を抱いて、はや5年。国会へ戻って来いよ。
こいつ大阪の維新選挙区から出たら100%落ちるのガチで分かっとらん模様
この人、耳障りのいいことばかり言うけどね?
あかんよ?
自民党の総裁選で、河野氏が勝つ以外、衆議院選挙では、野党は議席を大きく増やす。
大阪の方がれいわに
騙されやす人多いからな
維新の偽証ネタは簡単に
作れるし。
マスゴミが宣伝してくれるし。
安倍元総理に国会で無礼な行動働いたくらいだから、根性あるなら山口四区で出てみろと言いたいね。
まぁ、当然に出馬なさるでしょうけれど、小選挙区で…とは。とは言っても比例区も重ねるのでしょうけれど。
どこで立たれるのかは存じませんが、頑張っていただきたいです。

山口4区頼む
新選組十番隊組長太郎、福岡か神奈川の世襲太郎の選挙区に攘夷志士として殴り込んでほしい。
それでもどこから出馬するのかな、果たして当選出来るのかな。
山口4区はどうかな。
新総裁の選挙区に出ればいいら
本当にもう止めろ‼️
貴方の旬は過ぎたんですよ、ネットのネタをダラダラと、それに学歴が無いと言う事は横の繋がりに強い味方がいないと言う事、見てて痛々しい。
河野太郎政権と連立でもするのかな。
安倍さんや二階さん、麻生さん、菅さんの選挙区で出たら?この人自身に自分は価値を見出せない(特に応援団が極左で気持ち悪い)が、「落とす」ための選挙ならまぁ意味はあるかも。
被選挙権は保証されていて
出馬する自由もある。
ほほー。
えっ!小選挙区なの?

比例じゃないの?

流石に小選挙区の有権者馬鹿にしてないか?
黙って尼で立ちなさい、尼で。君、そこの人間やろ。他所で立たない。
腐った荒地に風が吹くといいですね

とてもいい風を…
> 司会者から、萩生田光一文部科学相の地盤である東京24区や日本維新の会の影響力が強い大阪1区はどうかと尋ねられると否定しなかった。
大阪1区はやはた愛だろ?今さら選挙区変えてなんてやらんよな?
待ってました!現閣僚などを討ち倒して欲しい。
氏、 へ 小選挙区で
日本が財政緊縮(財政健全化=デフレ政策)から財政拡大(マイルドインフレ政策)に舵を切るためには、れいわが伸びるかどうかにかかってると思う。期待してる
( ̄ω ̄;)小選挙区って言うても 出れる場所決まってんだろ?? 何それとも宿無しで転々としてるのかな?この人
※どこからかね。
公明党と一緒で、選挙の時にだけ存在感アピールし出すのな(苦笑)
れいわ新選組 山本太郎氏
衆院選出馬へ
小選挙区で野党統一候補
菅さんと一騎打ちとか言ってる人がいますが、そういうのはやめて欲しいわ。
山本太郎の数々の所業を知ったうえで統一候補として擁立する共闘野党は異常だ。放射脳、福島差別、園遊会で天皇陛下に手紙を渡す、国会で牛歩やら葬式(数珠)パフォーマンスやら。これらを是とするのだから…
久々に明るい気分になった。
何や?また落ちる為に立候補するんか?
安倍か高市でしょ
よ!!太郎ちゃん!頑張れ!!
れいわ新選組には野党共闘の要としての役割を期待している。もちろん政策にも賛同する。

ぜひ勝ってほしい!!
下村博文にぶつけようぜ。
あの足立康史氏(維新)の選挙区がある大阪9区も面白いかもですね>
山本太郎が大阪にくるとしたら返り討ちにするだけだけど、政権選択選挙なのに政権与党の自民党じゃなく少数政党の維新を叩きにくるのは意味わからんよな。
もうこれだけで野党に投票しない理由になるね
「野党統一候補として次期衆院選への立候補に向け、立憲民主など他の野党と調整を進めていることが分かった」

有り得ない。
話が巧い人には気をつけないと。
出れば勝てると思ってる?
【山本太郎氏・小選挙区で野党統一候補】『東京都や神奈川県、大阪府などの小選挙区が取り沙汰されており、具体的な対戦相手を品定めしている』
報道では東京or 大阪に的をしぼるとある旋風となることは間違いない
旋風を起こして欲しい。大応援。
✍正義感出てて好き✨応援してます✨
神奈川11区がオススメですョ。😏
内緒ね💖
横須賀ね‼️頑張れ👍
狂信者たちの力で、国会に戻ってくるやろうな。
よかったじゃないですか。頑張ってください。
これ当選させたらその市区町村末代までバカにする。
さん どの選挙区から出るのか?かなりの注目区になるでしょうね!!
氏、 へ で 候補( 山本氏は15日配信のネット番組で、出馬を検討する選挙区は「二つくらいに絞られている」と明かした。
!がんばれ太郎ちゃん。
これは大賛成。
菅義偉と直接対決希望(✌'ω'✌)
頼むからこんなのに投票するのやめて欲しいよ
こんなのが議員になって日本の為に何してくれる?
福島の風評被害を煽った事を忘れたらダメだよ🙅‍♂️
残念ながら、 は小選挙区じゃ野党統一候補になっても 12000%
勝てないwww
大阪で是非出て欲しいところ
衆院選が俄然面白くなってきたよ
れいわ旋風で
吹けよ風呼べよ嵐〜🌀
山本太郎が当選するようじゃ日本も終わりだ…でも当選するんだろうなぁ!望月さん、山本太郎は許せるの?
頑張れ!山本太郎。
山本太郎、選挙区で出て落選したらオモロイなぁ。
有権者もバカばかりではない。
大阪ならその可能性あるよなぁ。
昔で言うところの、大仁田とかZERO1みたいな感じやろ。
まずは議員にならないとね👍
たかだか衆議院一議席。何もできません。そういう話ですよ。
出馬しないと話にならないし、代表が国会議員じゃないという状況は脱しないと
大阪都構想を止めた演説力に期待したい
これは楽しみ
神奈川2区から出て、菅義偉を落選させて欲しい
どこの選挙区で立候補するんですかね? 東京都24区(萩生田の地盤)だったら、最高ですね。
弁が立つだけで絵空事ばっかり言って責任感がない。
国会議員の金がもったいない。
タローさんが選挙区で出馬とは大きな賭けになるが、やらないよりはいいだろう。
やったね!
どちらにしても泡沫候補。
政策に、全く一貫性が無く場当たり的で何の根拠も無し。
関西人の恥晒し😓🆖👎。
いい加減、テロリストまがいが立候補出来ない法整備をお願いします。
注目やな♡
貴方の居る場所は国会議事堂だ。
国会議事堂に貴方が居てこそ数多の国民が救われる。
同時に貴方自身が居る場所は国会議事堂である。
勿論求道師としてではない。
国会議員として戻るんだ。
出番だ太郎‼️
待ってるよ大衆は。

Tarou❗️Come back🤗
大阪1区の出馬を否定しなかったとのこと。
維新の1丁目1番地に出馬したら注目されるので、比例票を上積みできると考えているのかもしれませんね。
ポピュリズムだけしかないこの人が今出てきて、何かできるって考えるまともな有権者はほぼ居ないんじゃないの?
よし!
自民党の総裁選が霞んで見える。
山口4区や神奈川2区、福岡8区から出馬していただきたい
この人が立つと!
どこの選挙区で立候補するのだろう?楽しみだねぇ!
もし、与党の誰かを倒すのが第一目標だとするなら
その考え方は間違っていると思う。
私たちは国の事と立候補する地域の事を考えてほしい。
どこから出るのか今頃考えてる時点で疑ってしまう。
和歌山3区なら唯一応援できる。
東京24区の人たちが、バカなのかそうでないのかを問われる選挙になる
本当にそれだけしか問われない選挙だ
衆議院選挙2017年東京24区
八王子
①萩生田光一:122331(自民)
②高橋斉久:61441(立憲)
③吉羽美華:39892(希望)
④飯田美弥子:24349(共産)

自民以外の票を合計すればギリギリ上回るけど2位にダブルスコアつけてる萩生田氏を甘く見すぎ。
タイトルとURLをコピーしました