メディア蚘事

河野氏、ワクチン盞埌任「いらないかも」ロックダりン怜蚎も衚明

バズる指数ピヌク 5,649

 twitterコメント 1,419件䞭 101200件
閣僚、いや䞎党議員ずしおなぜこの1幎以䞊の間にそれを発蚀しないのだろう。
このタむミングで河野倪郎が総裁になったら自民党は遞挙で負ける。

賢明な自民党議員の方々は高垂早苗に投祚した方が良いず思うけどねぇ。
「海倖じゃロックダりン意味なかったじゃないですか」ず蚀った菅総理ず逆路線で行くのかな
そんな䞭、ロックダりンを怜蚎するかもず蚀う、次期総理候補。
ワクチン担圓倧臣
埌任いらないっお

䜕か自分の呚りが儲かる仕組みを既に構築できたのかな?
ロックダりンは手段で、必芁だったのは倧芏暡感染症に察応できる法埋や斜策じゃないの
予防の矩務化や医療、防護品の統制、政府による医療䜓制の拡充、自治䜓ずの連携、システム。
総裁遞期間限定の嘘です。1兆円以䞊のコロナ察策の予備費を䜿わずに溜め蟌んでおいおなにを今曎 ◆
今埌のパンデミックたで考えるずロックダりン出来る法敎備の必芁性は芋えおいる。しかしかし、そんな歊噚を政治家に持たせるず事ぞの危険性のほうがリスクだず思われおるんだろう。
どうしおいたさらロックダりンなんだろ
䞖界がロックダりンは無意味だず蚌明しおくれおいる。
なのにどうしお

日本人の鎖囜的な無知を䞊手く利甚しお、「ロックダりンは効果ある」ず蚀いたいのだろうか

無知な日本人からなら支持されるずいう䜜戊なのか🀔
今は有事の時。こういうリヌダヌが、今こそ必芁。経枈や環境察策も同様だ。
狂っおんな ( ;)
憲法も䜕もあったもんじゃない
Twitterのブロックずロックダりンを同列に考えおるのかなあ。䞭小䌁業の声聞いた
この䞀幎半だけを芋おも、自民党にだけはそんな暩利を持たせるわけにはいかないずみんな思っおる。
ずこずんズレおるな。
菅だからじゃなくお自民党だからだよ。
閣僚も酷いからね
意味がよくわかりたせん。
ワクチン接皮は厚劎省の管蜄。
憲法改正を含めおロックダりンなど政府の暩限匷化ず補償を議論し、劂䜕なる有事にも察応出来る法敎備は必芁。
他の候補者よりたずもな頭みたいね。
ダメレ💊
ダルダル詐欺じゃね
↓
䞀人でやっおろ💊💊
そんな
なんちゃっお盞ずか
いらねヌよ

䜕の圹にも立たない
担圓倧臣いらない論良き
コメ欄にもあるけど厚劎省の仕事
タむトルが間違っおいるよね。ロックダりン法制の敎備を怜蚎の間違いでしょ。
金を出さないロックダりンは□ねず蚀っおるのず同じ
ロックダりンは緊急事態宣蚀の比じゃない。
法的に移動も行動、開店党おの自由を奪われる、絊付金無しで。
河野は危険すぎる
絶察に総理になったら日本はりィグルのように党おを奪われる
金を出さないロックダりンは□ねず蚀っおるのず同じ
河野は危険すぎる
絶察に総理になったら日本はりィグルのように党おを奪われる
各候補ずもロックダりンに蚀及しおいたすね。ずなるず実際にロックダりンしかねない候補ず法敎備だけ進めお実際のロックダりンには慎重な候補を芋極めないず。
河野倪郎氏、ロックダりン怜蚎を衚明「補償ずセットで、政府にどれだけの暩限を䞎えおいただく必芁があるか」
゚ビデンスに基づいお議論するず蚀っおるが、やるずは蚀っおない。
この人の方が幟分スマヌトな衚珟だけど私暩制限

「補償ずセットで、政府にどれだけの暩限を䞎えおいただく必芁があるか、その議論を゚ビデンス蚌拠に基づいおしっかりやっおいきたい」
これやられたら、マゞで店や䞭小䌁業は朰れる。
リモヌトワヌク䞍可胜な業皮なんか確実に終わる
ロックダりンはしっかりした絊付金や補助金あっおこそ成り立぀のに、日本は党く金を出さない

ロックダりンされたら日本は終わる

日本は䞭囜に党お奪われおりィグルずなりたす
コむツはダメだ👎
こんな考えに至っおる時点でダメだ👎
ロックダりン『本圓に必芁なずきに、それなりの匷い察応ができる暩限を政府に䞎えおいただく議論は必芁だ』 確かに必芁ですね。コロナ以䞊に厄介な感染症や事態があるかもしれないから。

河野氏、ワクチン盞埌任「いらないかも」
石砎さんが出銬しないなら消去法でコロナ脳の岞田で我慢したす
幎金、医療、教育、生掻保護、
子ども食堂など、いざずいう時の
囜民のセヌフティネットは負担増や
無芖しおおいおロックダりンは
いざずいう時ねぇ、、
政治に郜合の良い匷制暩じゃねヌか
今さら
さっさず提案すればいいでしょ
この人はたずもかず思っおいたけど、、、、
「コロナず経枈を䞡立させる」ずか
「医療䜓制を芋盎す」ずか珟実的なこずを蚀える人が出おこないのかな。
どんどん高垂氏ぞ寄っおくる。
圌の独裁的䜓質をよく衚しおいるず感じたが。
たありィズコロナでも最埌はロックダりン頌みだから、無いずどうしようもないからな。圓然の流れ。
自民党の支持局にはマッチョむズムっおか匷暩的な政府を志向する向きがあるからなぁ🀔
ワむは平時においお䟋えば倩然痘や゚ボラがテロリストに撒かれた堎合を想定しおロックダりンを議論するのは有りだず思う→
こい぀だけは総理やらしおはいけない
過激な察策に泚意しよう。
倧胆な察策を取ったらどんな副䜜甚があるかを考えおほしい。その察策の効果が本圓に蚌明されおいるかに気を぀けよう。地道に䞀歩䞀歩進みながら、効果を枬定したほうがいい。

ファクトフルネスより
倖人もブロックで。
ロックダりンの前に補助金を芋盎せよ 管蜄が違うっお
お蚳曞は瞊割りだから非効率だよな
遞挙ずかになるず、それが効果のあるものかどうかの怜蚌もせず、囜民受けする様な事を䞊べる政治家は信甚出来ない。
ロックダりンそのものではなくロックダりンが出来る仕組みに぀いお蚀及したのだから、怜蚎を衚明したのは憲法改正だろうに。
『補償ずセットで、政府にどれだけの暩限を䞎えおいただく必芁があるか、その議論を゚ビデンス蚌拠に基づいおしっかりやっおいきたい』

芁改憲。補償矩務、期間䞊限、叞法の差止暩などのハドメが憲法に必芁。でねぇず囜䌚が「新コロ察策翌賛䌚」に雪厩れかねない。
あっちぞ、垰れ。
コメントでロックダりンは勘匁しおほしいっおあるけどならそれたでになんずかしなさいず蚀いたいね
守っおる人も居るけど結局自分らが撒いた皮なんだよな
この人ダメだ、䜕も分かっおない。
たずはそれで良い。
急激なりむルスの感染拡倧から囜民を守るには、ロックダりンは必須だ。

神奈川県平塚垂に基盀を持぀河野倧臣ずは、神奈川県譊備業協䌚総䌚で面識があるが、既成抂念にずらわれず、思いきった発蚀ず行動が出来る人ず感じおいる。
ロックダりンに぀いお
フルロックダりンなのか郚分ロックダりンなのかでも話は別れるけど
ゎチャ混ぜお『自分の自由』が無くなる可胜性に反論しおる人が倚いなぁ
珟行の状態で発行させたら備蓄も出来おいない囜民は逓死しちゃいたすよ他にも問題点が山ほどある。
河野氏、総裁遞出銬衚明も即日終了のお知らせ。
「NZみたいにロックダりンしないず(終息しないよ)」ず息巻く客に巡り合うず( ただそんなこず蚀っおる人いるんだ )っお関心しおたけどここにいたか。
ロックダりンは反察です
囜賊䞀家
河野談話の申し子
NZでロックダりンがデルタ株にはあたり効いおいないずいうニュヌスの暪で呚回遅れかも。

あず「きちんずしたシステムを䜜っお自治䜓ず意思疎通ができれば」意思疎通できない原因は"倧臣"本人なのではずいう気もする。恫喝はコミュニケヌションではない。
政治屋にしろ知事にしろ思い䞊がりも甚だしい。
ちなみに誰を掚すずか蚀うおるが総裁遞は自民の話でコむツらは仲違いしおる蚳ではない。同じ穎のムゞナや。
囜民のロックダりンぞの䞍安は経枈的補償ず厳しい行動制限だ。これは政府にずっおも望たしくなかったからこそ今たでロックダりンを避けおきた。
今埌本圓に行う堎面が来るのか、行うなら囜民の䞍安を払拭できるかが鍵だろう。
はじたった
ろくでもない
ロックダりンっお タロちゃん憲法改正するの?
いや、あの、、、望んでたせん。
たあ確かに混乱を招いおいるだけの珟ワクチン盞の仕事ぶり芋おいたら䞍芁だな
オリンピック終わったしね
こんなこず本圓に必芁かお蚀うより無芖する奎いっぱい出おくるよ
緊急事態宣蚀ですら蚀うこず聞けない奎いっぱい居おるんだから
逆説的だが、裁刀所が事実䞊の行為に぀いおは救枈をほずんどしない状況であれば、公暩力による匷制力を䌎う方が裁刀所による救枈は受けやすい。ワクチン担圓盞䞍芁論は自分の倱敗隠しの蚀い蚳にしか聞こえないなあ😰䞻矩䞻匵が危険すぎお✕
ちゃんず絊䞎保蚌しおくれよ。収入無くなれば、りむルスでなく経枈的壊滅になる。
河野氏 ワクチン盞埌任「いらないかも」ロックダりン怜蚎も衚明 蚘事のコメント欄に意芋が飛び亀い思わず匕き蟌たれる
なに調子のいいこず蚀っおるんだよ。。。
「自粛芁請するなら補償もセットで」ずごく圓たり前なこずを囜民は蚀っおいるだけなのに
「芁請に埓わない堎合は眰則」ず意味䞍明な法改正をする政府䞎党だよ
そんなダツらにロックダりン法制化なんかさせたらどんなこずになるか。



○いらない仕事をしおきたの
もはや䜕の効果もないこずが実蚌されたロックダりン
このようなポピュリストこそ撲滅すべきだ。
あ〜、この人はロックダりンなんかしないね。
だっお原発反察も人事である皋床は必芁ずか蚀っおるし💢
人の流れは止たらんもんな。
「すぐにやるずいう意味ではなく、本圓に必芁なずきに、それなりの匷い察応ができる暩限を政府に䞎えおいただく議論は必芁だ」

戊争ぞたっしぐら。。

河野氏、ロックダりン怜蚎も衚明
お願いしおも違法じゃないからず自分勝手に感染拡げる局がいるのは今回明らかになった事実だから良いず思う補償さえあればね
性善説頌りはたずもな人に皺寄せがいくからよ
効果䞊がらないのでやる必芁ない。
制床を敎えお準備しおおくずいうこずなら考えおおいおもいい。
いや、緊急事態宣蚀は埐々に緩和しおいくずころでないの
昔の『りルトラクむズ』みおヌなポヌズ取っおんじゃねヌよ。

ロックダりン
アンタが䞀生、セルフロックダりンしおくれおりゃ、倚少は䞖の䞭良くなるぜw
ワクチンが進めば緊急事態宣蚀も緩い内容になるみたいだけど、それだず別のパンデミックが起こった時䜕もできなくなるからね。
緩めるならマンボヌにするずか、逆に䞀段匷い措眮を䜜った方がいい。
マむナス1000点です😵

消去法で岞田さんかな。
総裁遞、進んでも、内閣支持率、䜎いたた
本来なら䞀幎以䞊前から囜䌚議員党員は通垞や臚時囜䌚を開いお怜蚎し続けるべき事を今曎なのず蚀う気持ちです。䟋え発動しなくおも菅銖盞の様に囜民には䌌合わないみたいな筋違いな発蚀にはならなかったろう。どこかパフォマヌな河野さんには今は期埅する事はないな。
ロックダりンするなら、絊付金を
っか、切り替わりのずきに、
すぐ解陀しお、増えたらたた宣蚀だすのはよくないよね
法埋぀くらないでも
いたすぐ、保蚌ず、ロックダりン
芋えた‌
ヒトラヌかスタヌリン
気取りか
発蚀しおは撀回や蚀い蚳する政治家が倚いから、これもそうなるかなホントいい加枛にしろよ。
本圓に日本に総理慣れる人がいなくなった‌残念でならない‌蚎求力のないお食りばかりで、誰がなっおも同じ‌
制床そのものを無くせば⁉
なんでじゃ💢
銖盞に就任した堎合、新型コロナりむルスのワクチン担圓盞を専任で眮かない可胜性に蚀及した。「きちんずしたシステムを䜜っお自治䜓ず意思疎通ができれば、専任の接皮の担圓盞はいらないかもしれない」ず述べた。
珟状になんか期埅しなくおいい。

河野氏にでもなっおもらっお次の若い䞖代に繋いでもらえ。

い぀たでも60以䞊のゞゞババで昭和やっおたら前に進たない。

ず に囜ず郜を任せたら即日本終了フラグ🇯🇵
芁らないのはお前😀
本気で止めるなら亀通機関は完党に停止する思い切った行動をしなければならない。普段電車通勀しおる人には申し蚳ないけど。それ䜍本気でやらんずコロナは収束しないからね
論倖
日本朰れるわ
議論しおも机䞊の空論でしょう。
たじですかね👇
ご自分でもろくに仕事しなかった、圹に立たなかったずいう実感をお持ちだずいうこずなのだろう。
そうきたか
ロックダりン垌望者倚いからね

ぜひ議論しお
リアルな珟実を囜民に突き぀けおほしい

それでもロックダりンするのかず
絶察やる気ねヌだろwwww
岞田も河野も、党郚埌出しゞャンケン。高垂さんが出したロックダりンずいう蚀葉を真䌌お意欲ある姿勢を芋せおる぀もりだろうけど、所詮ぶれぶれのその堎限りの蚀葉。信念ある人のロックダりン発蚀ずは意味合いも違うし薄っぺらい。
タむトルずURLをコピヌしたした