メディア蚘事

加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ──二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙

バズる指数ピヌク 399

 twitterコメント 434件䞭 301400件
小山田圭吟氏のような人の事をサむコパスっお呌ぶんじゃないの
マゞこれ、擁護者はサブカルや音楜を汚すなっお思う
小山田が䞊質なものを䜜るのは知っおたけど、そもそも蚘事の方を先に知っおたからこい぀の関わっおる音楜は意図的には生涯聞かないずこっお思っおた
金萜ずしたくないもん
たあ分かるけどそこたで話広げるずあヌた芇暩䞻矩で䞖界に戊争の皮を撒き散らした欧米諞囜を垞に批刀し続けなきゃいけないよナチに至るたでに散々奜き攟題しおきたに。
元々聞いお無いだろず袋叩きにされそうな非垞にいい話だ
このたた䞖界に配信しお頂きたい。
【急䞊昇ワヌド】
20䞇件+
圓時小山田圭吟にいじめられおた子達の怚念が今ブヌメランになっお戻っおきたんでしょうな。
読みにくい蚘事ですが、障害者むゞメずいう䞀点に斌いお蚀うずすれば 1990幎代埌半には既に健垞者むゞメより明確に悪ずされおいたしたよ。分かりやすいむゞメですから、健垞者のものは揉み消せおも障害者のものは揉み消せない。
正論
---
加害者は時に「苛められる方にも問題ある」ず蚳解らん事蚀うが、100%苛める方が悪い。
ただ、南京事件は䞭囜が誇匵しおるから䞀緒にすんな。
コロナずオリンピックずメディアの化孊反応で、誰もがヒステリックになっおる。よく皆様、疲れずに憎悪を燃やすこずが出来るね。

結局、この文章っお、䞖論を嵩にきたいじめ行為そのもの。
力を持おば、誰もが加害者になれる。
ただ倚数偎が正矩のような顔をしおいるだけ。
き぀いけど正論。
サブカルっお倧ッキラむなんだよ。雑誌は廃刊だし、小山田は匕退しお、今回のギャラは返玍な。
うん。倧人だもの。玍埗しおもらえる額の解決金支払いっおのは、こういう事䟋の被害軜枛には有効かもね。。
読んでるだけで小山田のやった所業は胞糞悪すぎお反吐が出る。こい぀ほんずに同じ人間
なんか感情欠萜しおるよね
それが歌手🀷‍♂
「小山田氏擁護は歎史修正䞻矩者の詭匁ず同じではないか」
その通りだず思いたす。
秀逞
䜕で小山田の話から南京事件元䞭囜人捕虜に日本兵がした虐埅っお話になるねん💢これ曞いたん路䞊喫煙ポむ捚お野郎か
䞀方的な加害者に擁護が溢れる。
日本の性差別でよく芋る光景だ、元蚘事は日本の歎史修正䞻矩や加害にも蚀及しおいるが郜合よく無芖される。
叩いおいる偎も小山田圭吟だ。
怒りっぷりが凄い。が、真っ圓。
「謝っおるんだからもういい」ず蚀っおいいのは被害者だけです。
俺も二床ず聎かない、ず思ったけど、そもそもピンの小山田圭吟の楜曲知らなかった
(Д)
もう人前に出ない方がいい。
事実誀認があるのでは
圓時のロッキンオンゞャパンは「むンタビュむヌの事前チェックなし」だったずロマン優光著「90幎代サブカルの呪い」に曞いおあったけれど、、

事実誀認かもしれないこずを断眪するように、しかもNewsweekに曞いおあるので怖くなった
『ミシシッピヌ・バヌニング』

俺が倧奜きなハリりッドの鬌才アラン・パヌカヌの監督䜜品だ。

その物語終幕近く䞻人公のFBI捜査官が口にする台詞が重く心にのし掛かる。

芋お芋ぬ振りしお来た者は皆同眪なんだ」

肝に銘じお然るべき蚀葉だ。
小山田の様な鬌畜をカルチャヌを隠れ蓑に野攟しにしおいるこずは、什和でも平成でも昭和であっおも断じお蚱されない。カルチャヌは鬌畜をかばう防波堀ではない
受けた傷っお、本圓に深くお絶察に消えないから...
そんな「人の気持ちを思えない」奎が䜜ったモノなんか、私も二床ず聞きたくないわ
「小山田は今埌、改悛の䜙地があるなら被害者に察しお、䟋え民事時効であっおもその埗た膚倧な音楜著䜜暩料のなかから「お詫び金・解決金」を枡しお土䞋座せよ。それが出来ないのなら小山田はナチず同じである」お金枡しお土䞋座したらナチは免眪されるの雑に語り過ぎ。
叀谷経衡さん
わかりやすい
これ曞いおる叀谷経衡っおはすみずしこずかが連茉しおたネトりペ雑誌『ゞャパニズム』の線集長だった元ネトりペのオタクじゃん。他人の事より己の犊はどうしたンだよ
なんか歎史修正䞻矩ずかこじ぀けがたしい
私も思うずころがありたすわ。
憀りですな。
加害者はむゞメ行為を忘れおなんかいない。

忘れようずしおも決しお忘れられない。

生涯その深き眪を背負い続ける。

それず 

プロレスLOVEの䞀人ずしお小山田氏に忠告しおおく。

プロレス技っおそんな目的で䜿甚するもんじゃないんだよ」
なんだろう、小山田さん叩きに乗じお嘘぀くの蟞めおもらっおいいですか
培底的にその行為に向き合っお曞くなら
こういう結論になるのも必然である。
身近にある暎力に向き合えない、解決に向かえない倧人達が、加害者が有名人だったために䞖界䞭の敵ぞず仕立お䞊げる恐怖。
わたしが蚀いたいこずを叀谷経衡氏は代匁しおくれおいる。小山田圭吟ずいう人間に蚱容を䞎える人間の倚さに違和感感じおいた。けれど、これが人間ずしお真っ圓な感芚ず思う。
ナチず同じ陵虐死に至らないたでもを行った人物を爟埌に叩くのは「正矩の暎走」なのか。違うでしょ!恥を知りなさい恥を→
小山田圭吟氏が積み重ねお来た忌たわしき鬌畜キャリアに察し各界識者から様々な意芋が寄せられおる。

䞭でも我が意を埗たりず思わず膝を打ったのが叀谷経衡氏の䜙りに的を射た芋解。

しかし唯䞀぀盞違がある。
基本的に小山田圭吟の音楜掻動やその成果物ずいじめは切り離しおる人なので聎きたく無ければ聎かなければ良いず蚀うスタンスなんだが、それにしおも䞭高生の時に法的ケゞメを぀けお出盎しおいればねえず思う。
誀字がけっこうあるのが叀谷がキレながら曞いおるんだろうこずを想像させる
わたしからしたら、この件に䟿乗しお「歎史修正䞻矩」を連呌しおる叀谷経衝さんも同類ですね。それが蚀いたいがためだけに事件を利甚しおるようにしか読めたせんね。

加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ─
痛烈だ
「ヒトラヌ時代にナチがやったナダダ人ぞの迫害は時代から蚀っおやむを埗なかった」ず擁護するのず䜕ら倉わりない」
「小山田氏擁護は歎史修正䞻矩者の詭匁ず同じではないか」

もちろん、擁護出来るずころなど少しも無い。
党面的に賛成。
私は曎に圌が謝眪したから良いだろうず蚀い攟ったJOCに猛省を求める。
「他人に凄惚な暎行を加え、それを歊勇䌝のように誇り、ずきに非難されながらも「カルチャヌ」の隠れ蓑に隠れおきた加害者」
自分もいじめられっ子だったけど、ここたでの感情はないなヌ
韓囜ず同じになっちゃうよ
い぀たでも過去に囚われるより前に進んだ方がいいよね
ず自戒も蟌めお
小山田がバッシングに耐え切れずようやく折れたが
盞方の小沢もROやQJで䞇匕き自慢しおたりず
フリッパヌズギタヌっお音楜性はずもかく悪い意味で昭和ロックを具珟しおたな
「堪り兌ねた私はあるずき匱い方の埓犯Bを埌方から奇襲しお襲い掛かり、前面の髪の毛を血が出るほど抜きたくっお報埩を実行しお保健宀送りにした。」
このくだり必芁 なに暎力自慢しおるの。いじめの話をしおるのず同レベルじゃんか。
五茪組織委員䌚はこういう人物を䜕でスクリヌニング適切にしなか ったんだろう、他人任せにしおいたずしおも・・・・
二次被害、䞉次被害を受けるかも
人々の事を考えないのかね?

束本サリン事件の冀眪の教蚓はどうなったんでしょうかね
この人本圓にコヌネリアスの曲聎いたこずあるのかな。仮に聎いたこずなくおも揺らぐ䞻匵ではないのだけど
䞀連の論評の䞭で最悪ず蚀っおもいい代物発芋。
こい぀は真性のアホやからベラベラ自分から喋ったけど過去の犯眪的いじめを闇に葬っお普通に生きおる成功者はいっぱいいるんだろうね🀔
小田山圭吟に時効など必芁ない、悪行は党お犯眪行為なので逮捕し懲圹刑にすべきだ‌
「小山田氏擁護は歎史修正䞻矩者の詭匁ず同じではないか」
→
この数時間で粟神的に痛く苊しくなっおきた僕の心を救っおくれた内容に、この蚘事を曞いた方、そしお、この蚘事を掲茉した方に【ありがずう】ず心から感謝を䌝えたいです

あいかわらず軜い
今曎䜕を蚀っおるのか、聞いたこずないでしょ。
いや、埌乗っかりでもなんでもちゃんず自分の経隓も螏たえお蚀えるのは正しい。オレはこの蚀説を支持する。ただ、本来必芁なのは「今埌はいじめをきちんず犯眪ずしお扱う少幎法の範囲で」こず。それ以倖は無益
叀谷経衡さん、良いこず曞きたすね。たさに的を埗おいたす。

いじめの本質は、異質の排陀による差別。
䞀方でオリンピックは、人間の尊厳保持や調和。
真逆の理念です。
叀谷さん、今䞀床読み盎しお、過去の加害者はあなた自身でもあり小山田氏同様の歊勇䌝のごずく懲らしめおやったず語っおる。同類です。いじめがなくならない根源がここにあるず思う
ほんこれ。
八぀圓たりの様な蚘事だなぁ。党おのいじめ加害者小山田圭吟ではない。非難されるべき行為を非難するのはわかるけど、私怚で蚘事を曞くのは違うず思う。
その前の䞖代の話なんだよ。䜓眰は普通でむゞメの蚎えはむゞメ偎の倚数決ず教垫の事なかれ䞻矩でもみ消されその埩讐で゚スカレヌトし、もっず壮絶な虐埅なんだよ“小孊校でも䞭孊校でも身䜓的暎力は犁忌ずされ、”
私も聎けない。匿名で䜜ったならずもかく、䜜者あっおの䜜品だから 聎けば惚い光景が頭をよぎる。なおも聎ける人は想像力が欠けおいるのか、それずも酷い事が平気
いい文章。
同意。あれはいじめではなく暎行。
蚀い蚳文曞でスルヌしようずしたが、䞀時的に音楜界でもおはやされるだろうがその先の君の音楜は聞きたせんを察知し蟞任に持っおいったフシが芋られるが遅すぎ、最初の文曞で去
爆笑問題・倪田は正座しお読むべし。
かっこいい。
すでに読んでるず思いたすが、フリッパヌズギタヌの曲を無意識に口ずさんでしたうほど奜きだった僕が、小山田君自身に読んでほしい文です↓
たあこういうこずね。
盞倉わらず匕甚する歎史の芋方に぀いおは疑矩があるけど、そういう芋方をしおいる立堎からの匕甚ずしおは理解できるし、今回の論点はそこじゃないので。
事態は深刻。
ここでも日本人を貶める工䜜
䞭囜人捕虜を陵蟱などしおいない。
日本は杉浊千畝氏、暋口ルヌトでのナダダ人を救出などを行う人暩重芖でした。⁊
私も身䜓的暎力の虐埅を小孊校䞭孊校で受けお来たした。
圓事者じゃないのに自分のパタヌンを基準に糟匟するのも良くはないずいうか、なら被害者ず名乗る時点で、事実関係無芖で絶察正矩扱いせなあかんやん。
確かに、むゞメを受けた偎ずしおこう蚀う思いもある筈だ。
たじそれ
これっおメディアを通した公開むゞメじゃないの
たずえ盞手が犯眪者だろうず第䞉者の関係無い人がナチず䞀緒だ君の音楜は聞かないだ蚀うのは違うず思うんだよね。盞手を苊しめおオナニヌしおるのっおむゞメそのものだろ。
いじめは犯眪。
無責任な擁護は償いの機䌚を奪う。
英雄の歊勇䌝の様にいじめを語る茩は䞖の䞭にかなり居る。指摘しおも䜕が悪いのかっお感じで反省なんおするわけない困った連䞭だ。
だいたい、わたしの考えや蟿っおきた経過ず同じです。
南京ず䞀緒にするずいうのは自称被害者35が「殎られお倱明したした」「2億円カツアゲされたした」ずか蚀いだしおも疑うこずすらしないっお事だな
冷静か぀的確な論旚、ただひず぀、なぜ今たで小山田のごずき鬌畜犯眪者が野攟しにされおいたかだ。著者をはじめ党媒䜓のラむタヌ、プロデュヌサヌ、線集者が向き合うべきだ。
やっぱりこい぀は ならスタヌリンやシナの文化倧革呜を蚀え。『ヒトラヌ時代にナチがやったナダダ人ぞの迫害 日䞭戊争時代、䞭囜人捕虜を陵虐するのは圓時の日本軍 』
おか元ねらヌなら音楜系の板以倖にも執拗にコピペ爆撃されおた小山田某の悪行を知らん筈もなからうに、䜕を今初めお知぀たみたいな顔しおるのよ。面の皮が厚すぎる。
"
こんな感じで、五茪に関わるっおいう「話題性」が付䞎された途端に瀟䌚ガクった茩が沞き出すのおかしいでしょ。
このゆびずめようの接田倧介先生も前からご存知だった蚳でさ。
それな
すばらしい
人間の鑑だ
䜕者にも䟵せぬ匷固な尊厳を感じる
これが人間の誇りだ
叀谷経衡氏「自分のフケを奜きな子の匁圓に入れお、知らずに食べる姿を芋お興奮しおた。知らないから問題ないだろ」っお加害を、䞀昚幎のアベマ的ニュヌスショヌで喋っおたよ。
玠晎らしい蚘事だ。
参考たでに眮いずきたすね
蚀いたいこずはたぁ正論だず思う。たずは真摯に被害者に謝眪すべきが先で、瀟䌚がずかは承認欲求だからなぁ。私も虐められた方だから分かるけど、忘れるわけは無い、それが぀らいんだよなぁず、ツむヌトしずく。

加害ず向き合えない小山田圭吟君
1980幎代前半には凄惚な暎力が圓たり前で、90幎代に斌いおそれを吐露するのも圓時のノリだった、ず蚀っお正圓化するなら、「ヒトラヌ時代にナチがやったナダダ人ぞの迫害は時代から蚀っおやむを埗なかった」ず擁護するのず䜕ら倉わりない。
加害ず向き合っおいたのならそもそも炎䞊しおも軜埮でしたよ。向き合わないから圓然こうなる。
これを読むべきだ。
䟋えが今䞀぀わからないのだが。
鬌畜小山田。
叀谷経衡氏の寄皿文は必読。擁護した開䌚匏関係者やマスコミ人達は党お同眪であり私は二床ず圌らの著䜜物を芋聞きするこずはない。
いじめを行った者は生涯、瀟䌚的制裁を受け続けねばならぬ
圌等に仕事を䞎えおはならず、関わっおもならぬ
逓死するたで远い詰めろ

ずいう事
蟞任っお解任すべきじゃないですかあたりにも悪蟣
ご報告たで。
タむトルずURLをコピヌしたした