メディア蚘事

加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ──二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙

バズる指数ピヌク 399

 twitterコメント 434件䞭 201300件
圌がやった事は間違いなく法埋違反の犯眪で擁護しおいる人間は同じ目にあっっおから考えるべき。䞀぀哀れなのは盞暡原の障害者倧量殺人のヘむトず同じで圌等が倫理的発達障害者なのに䜕も察応しおもらえおないこずだ定矩する事がたず必須
叀谷氏のニュヌズりィヌクの䞋蚘の蚘事を読んでよいず思ったのは、圌自身は報埩したわけだけど、報埩できない立堎のむゞメ被害者のこずも考えおいる点。これは小山田圭吟の問題を考える䞊で重芁なポむントだ。小山田は報埩されない盞手を虐埅したんだよ。
党裞匷制、自慰匷制、食糞など、小山田のやったこずは「いじめ」などではなく虐埅を通り越しお単なる犯眪行為である‌
叀谷がバキバキにブチ切れた蚘事出しおるな。
叀谷経衡さんによる、ぐうの音も出ないほどの正論。
いじめに遭った立堎から、感情的にではなく筋道を立お、小山田氏本人やその擁護者に芋事な反駁を成しおいる。
「小山田」ね。「小和田」じゃないず思うの。

それはそれずしお挞く被害者ず加害者の芖点が平等になっおきたよね。
昔、ちょうどコむツの歊勇䌝語りの頃は、「被害者も悪い」ずか「やり返せ」ずかが䞻流だったな。
婊女暎行も同じような芖点だった。
倉わっおきたのか
元苛められっ子の魂の叫びなんだろうけど、なんかこう釈然ずしないんだよなぁ。個人的経隓の埩讐で他人に石投げおるような気がする。たぁ、間違いなく鬌畜の所業だけどさ⇒
過去の出来事を珟圚の䟡倀芳だけで刀断する評論には吐き気がする

その時代があったから今があるんだろ
人間瀟䌚は倱敗から孊び、改善されおいくものだ
これ
パラリンピック自䜓を組織委感芚いかに冒涜的かpsycho-pass
五茪が悲劇の○○を迎える
なぜ日本財界が欠垭
それは䌁業には
「瀟䌚責任」ぞの具䜓取り組みがあるから
被害者ず同じ思いをしおる人がいるのは確かなんだけど、おそらく被害者偎に立っおる人の䞭にも、か぀おの加害者だったり、珟行でやっおる人が居なくもないず思うし、そこが凄く気持ち悪い 
1982幎産たれでしょ䞀定の文化的IQが有れば、小山田圭吟の名前も音楜も、2000幎代にこのいじめ問題が2ch内で結構な炎䞊を起こした事も知っおるはずなのに・・・䜕を今さら。
『加害者は自らの加害性ず向き合わず、事実を指摘されるず「圓時の時代背景」ずか「誇匵があっおそこたではやっおいない」などず屁理屈を持ち出しお正圓化するこずが倚い。... カルチャヌは鬌畜をかばう防波堀ではない。

加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ
叀谷経衡氏がいじめられっ子だったこずは小山田圭吟ずは別に䜕の関係もない問題だし、いちいち無関係な察象を巻き蟌んでケチ付ける性栌に原因があるんじゃね→
はいはいはい。確かに小山田圭吟の過去の所業に぀いおは蚱すべきものではないけれど、虐められた偎のバむアスがかかり過ぎお冷静さを芋倱っおるよ。それでよく蚘事が曞けるね。→
たヌた元々䞀切聎いおないどころかフリッパヌズギタヌすら知らんかったようなや぀が小遣い皌ぎのために䟿乗蚘事曞いおんのか
叀谷経衡さんの䞀文。久しぶりにスカヌヌっずした。䞀蚀䞀句共感。小山田本人も、擁護者も、心しお読むがいい。
その蚀い蚳は歎史修正䞻矩者ず同じ。加害者は忘れおも被害者は䞀生忘れない  。
いじめはカルチャヌではない。いじめがカルチャヌだずいうなら、サブカルチャヌはカルチャヌでは党くない。
犯眪者逮捕しろ(
マキシム・デュカンの小説の䞻人公はいじめっ子を逆に殎り倒しお退孊になった経緯を英雄的に描いお、フロヌベヌルの小説の人物はいじめられおも逆らえない。残った小説は
暎行 犯眪者小山田圭吟

加害ず向き合えない犯眪者小山田圭吟君ぞ──二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙
むゞメ、虐埅、ハラスメント等、被害者の痛みは䞀生。だから、呚囲も聎衆も看過せず察凊し、未然に防げる瀟䌚になっおほしいです。
眪ず向き合い、謝眪し、改められない加害者はナチず䞀緒。巻かれおも、䞀緒。
どんな事があろうずもこんな事はあっおはならない被害者の心の傷は蚈り知れず、珟状は想像を絶する堎であっただろう。コレは犯眪
「
「鬌畜小山田はい぀いかなる時、か぀おいじめた偎からの反撃を喰らっおも甘受する矩務がある。」だけ違和感。
これですぬwww 爆笑したしたw
加害ず向き合えない 君──二床ず君の音楜は聎きたせん。元 られっ子からの手玙
他人に凄惚な を加え歊勇䌝のように誇り「カルチャヌ」の陰に隠れおきた加害者ずそれを蚱しおきた者の眪は倧きい
小山田氏はこれからどう生きるんだろうね。
『「謝っおいるからよい」ずいう人もいるが、今次問題が出るたで小山田から被害者ぞの謝眪はひず぀でもあったのか。小山田は加害者感情などなんら痛痒するこずなく音楜掻動でのしあがっおきた人間である。』加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ──元いじめられっ子からの手玙
二床ず君の歌は聎きたせん
被害者の蚀葉
凄く分かりやすく、端的に今回の問題が纏められおいお読みやすかった。論点すり替えはずるいし、サブカルだから蚱されるはないでしょうね。
叀谷さんに倧方同意したす。
だけど぀異論がある。
今、ナチスや旧日本軍ず同じ蚀動を䞭囜共産党もやっおいるこずをこの蚘事に茉せおいただきたかった。
そしお、小山田氏には開䌚匏で恥さらしにきちんずなっおほしかった。
あの堎でいじめを悪ず蚀っおほしかった。
続く
極端だけどご尀もではある
この人の蚀うずおりだ。
これこれ お前のやったこずは今回こうしお圢だけ謝ったから蚱されるわけでも、オリ蟞退したから蚱されるわけでもない もう今埌音楜で倧成するこずはないだろうけど、䞀生償え
「ネット右翌を䞭心ずする歎史修正䞻矩者のよく䜿う詭匁」

いやいやそんな歎史修正しないっお。しかも自身の経隓ずはいえ、報埩の告癜。小山田はもちろん蚱せないが、うヌん 
果たしおこれを読んだラむタヌの同玚生はどう思っおるのかなぁ 「あい぀こんな事になっおたのか」なのか「いやいや䜕蚀っおんだよお前こそ話半分の盛り過ぎた話だろ」なのか分からない無論こんな事を盛っおたで䞖間に広める意味がどこにあるのか になるけど
20数幎前の雑誌蚘事から火が぀いた小山田氏の残虐非道な行為を、ネット蚘事で批難するずいう、やったらやり返せのお手本。私は支持する。そもそも小山田氏は謝眪しおないし。
この経隓よく分かるな
カルチャヌを名乗るサブカル者の「隠れ蓑」 なるほど䞊手いな
䞀読をお勧めしたす。
すごい勘違いしおる。ナチスのしたこずを「やむを埗なかった」ず蚀っおる人はいない。なぜあれが圓時の瀟䌚では正矩ず認識されおいたのかを解明すべきであり、圓時においおも䞍正矩であったずいう認識では解明できないだろうずいうのが「時代状況を怜蚌せよ」論者の䞻流。
叀谷さんに賛同です
東京いじめオリンピック始たり始たりw
過激だけど正盎こういう反応が圓たり前だず思うんですよね
党人類粟読するべき。

東浩玀 倪田光

その他「犯眪者擁護」掟も同眪。衚舞台から消えお。
、過去のむンタビュヌ蚘事なんかを蒞し返しお小山田氏を過剰に批刀するのはいかがものか確かに小山田氏が悪いのは分かるけど。
小山田圭吟の甥が䞖論をバカにしたツむヌトをしおいたが、あれが小山田本人や呚蟺の人間の本音であるず思う。
反省など埮塵もしおいない。
むしろ逆ギレしおるんだろう。
やったこずがいじめの範疇越えおるんだね。
そりゃ蟞任するしかないよね。蟞任どころか音楜やめおほしいくらいのこずはやっおるよね。
加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ

最初は流石Newsweek、マトモなこず蚀っおるなず思っお読んでたら段々恚み節になっお行っお、最埌は説埗力が完党消倱しちゃったから「あれこのラむタヌさん倧䞈倫」ず思ったら、やっぱり「それ、貎方の感想ですよね」の人だった。
犯眪をいじめず呌ぶの、止めた方が良いず思う。
玠晎らしい正論。同じくいじめられっ子だった自分にずっお、䞀番響いた論評だった
かなり読み応えのある蚘事ですよ
気になる方は是非
小山田圭吟がなぜ断眪されおいるのか、非垞にわかりやすい文面なので皆様ご䞀読を。あ、叀垂ずかは読たなくお良いです
頑匵っお「第二のひろゆきになりたいだけの人」は䞍芁
どうせ最初から聞いおないだろww
枋々ぐだぐた謝眪文だったしな。
基本的䟡倀芳が異なる人ずは関わりたくないなずやっぱり思うわ。
よくここたで憎しみのこもった文章が曞けるなぁ
激情が䌝わる。皋床の違いはあれど、受けた心の傷は幌少期の私も同じ気持ちだ。やった方は忘れる。された方は芚えおいる。
虐められっ子には響くかもしれんけど察岞の虐めっ子ずいうか俗に蚀う勝ち組には届かんやろうな
『 』
「私は鬌畜の所業を行った小山田の音楜など二床ず聞かない」→うん。気持ちはわかりたす。ご自由に。

「呚りの人間にも小山田が劂䜕に鬌畜であるかを広める運動を展開する」→はい

加害ず向き合えない小山田君ぞ。二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙
叀谷経衡氏の意芋に抂ね同感。
いじめの傷は䞀生消えない。 それを理解しおいる人は果たしおどれだけいるのだろうか。 身䜓の傷は時が癒しおくれるが、心の傷はフルポヌションを䜿っおも癒える事はない。 私だっお、癒えぬ傷を持っおいる。
い぀たでも蚱せない。いじめられた偎は、あの時の加害者の衚情を芚えおいる。ずっず。
自分もけっこうな られっ子だった故、党郚正しいかは刀らないが、気持ちはほが100解る
法が蚱すなら、今すぐ死んで欲しいもの
そういえば路䞊喫煙の話ずは向き合ったんだろうか 認めお謝眪するなり、正匏に反論するなり、向き合っお欲しいんじゃが。
逃げ堎のなかった被害者。
同様に、奎に逃げ堎を䞎える぀もりはない。
被害者の䞀生の傷。時効などない。芪埡さんも悔しかろうお。

公開の堎で「う○こ」を食わせろ。

◌加害ず向き合えない 君ぞ──二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙
「80幎代前半には凄惚な暎力が圓たり前で90幎代に斌いおそれを吐露するのも圓時のノリだったず蚀っお正圓化するなら、ヒトラヌ時代にナチがやったナダダ人ぞの迫害は時代から蚀っおやむを埗なかったず擁護するのず䜕ら倉わりない」・・・
文䞭にも『加害者ずの和解勧告』なるものがあるが、そもそも和解など到底有り埗ない。もし成立するずしたら、加害者が被害者ず同じ、たたはそれ以䞊の痛みを味わうのが倧前提。
こういう、盎接関係ない他人の行動を自分の過去の経隓ず結び付けお評䟡し、それぞの同調を呚りに求めるこずは内容を問わずその行為がク゜だず思っおいる。


ごもっずも👍
この方がおっしゃっおいるように加害者はいじめたこずを忘れるものなのですか私は40幎以䞊経った今でも毎日のように被害に遭ったこずを䞀日たりずも忘れたこずはありたせん。
オレもやったで、の束本人志を匟功しないのは䜕故なのかお笑いはそんなもんだ。ヒトデナシがやっおる商売だ。TV局も手攟せない芖聎率、敢えお觊れないでそっずしおおくのか。
ナチず同じではない、同じではないが、いじめずいう蚀葉で犯眪を隠蔜するのは蚱しおは行けないず思う。
ずはいえ、こういうお気持ち衚明をこい぀がするのも気に食わん。テレビの蚎論ずかでも評論家隙っおるけど党く評論出来おないし薄っぺらすぎお認知䞊げるための乗っかり蚘事曞いたようにしか芋えない。
この蚘事も薄っぺらいよね。
私にも文才があったらこれくらいコテンパンにしおやりたい それほどの嫌悪感しかない‌
備忘のために。
叀谷経衡君ぞ それは君をむゞメた盞手に蚀うべきで、君に無関係な小山田圭吟に恚み節ぶ぀けるのは間違っおないか
・・はぁ
叀谷経衡が正しい
問題の矮小化は絶察に蚱されん。加害事実は加害事実ずしお認めねばならず、それすら抹消するなら、歎史修正䞻矩ずか隠蔜䜓質ずかず蔑たれお然るべきである。そういう蚘事だな。
「圓時のサブカルの空気がそうだったから仕方ない」ずいう理屈は通甚しないこずは確か。瀟䌚的制裁が法に基づかない囜民感情で決められ飜きるたで際限なく続く点に問題がある。
䞊叞の䞖代だよな。
楜曲に眪はないず思うけど
「加害者は自らの加害性ず向き合わず、事実を指摘されるず「圓時の時代背景」ずか「誇匵があっおそこたではやっおいない」などず屁理屈を持ち出しお正圓化するこずが倚い。」
掋楜の は毎月読んでいた。突っ蟌んだむンタビュヌが売りだったはず。奎ぞの䜕䞇字むンタビュヌ、今からでも䌁画したら培底的に切り蟌んでさ。

加害ず向き合えない 君ぞ──二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙
信じられたせん‌
実を蚀うずこの人ず叀垂くんの区別が぀いおない
激しく共感したす。🥺😡💢
今回の件でコメントを聞いおみたいのは
「それはあくたでサブカルの領域なんだから良い」ず抗匁するのならサブカルなど消えおなくなっおしたえ。そんなものはカルチャヌではない。そんなものをカルチャヌず認めるのなら文明は滅ぶ。
ほんずそれ

加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ
しれっず歎史修正䞻矩者云々、南京が云々を混ぜおくるずころが、らしいなあ。
昚日の朝ニュヌスで芋たけど
小山田圭吟氏、厚顔無恥すぎる
よくあんなしお䞖間に出れた物だ
被害者の傷は癒えないだろうに
よく䜕食わぬ顔しお生きおいるよね
「加害者はその加害をけろりず忘れお平気な顔をしおのうのうずしおいる」

これなんだよな。
私は50幎経っおも苊しんでるのに。
蚂正箇所ありたすよ。
䜜者さん。
歎史停造しおいるのは、右翌じゃない。巊翌だ。
吉田蚌蚀も、家族が嘘だず蚌蚀しおいるし朝日新聞も認めた。
巊翌に蚂正しろよ
いじめ擁護論をひず぀ひず぀䞁寧に朰しおいる良蚘事。
土䞋座にあたり意味はないけど、眪の自芚がないのは本圓に駄目だず思う。サむコパス
「雑誌の内容が党お事実であるずは限らない」などずしお小山田を擁護する吟人が散芋されるが銬鹿も䌑み䌑み蚀え。➡
蚌曞勘定的で過激な文面だが、リヌドのこの文章が党お。
〝他人に凄惚な暎行を加え、それを歊勇䌝のように誇り、ずきに非難されながらも「カルチャヌ」の隠れ蓑に隠れおきた加害者ず、それを知りながら蚱しおきた者の眪は倧きい〟
党裞匷制、自慰匷制、食糞など、小山田のやったこずは「いじめ」などではなく虐埅を通り越しお単なる犯眪行為である。読んでいお吐き気がした。★
぀かよ、圓時も今もロッキンオンは芋おないけどさ、その反響で䌁画されたクむックゞャパンの蚘事は「昔いじめおた盞手を探し出しお謝眪しに行く」っお趣向だったんだぞ。
「今に至るたで反省も謝眪も無い」ずか「倧ファンだったのに衝撃」ずかもう。
むゞメ問題に関しおは同感だけど···ネトりペどうこうのくだりは倚分に私怚が含たれおそう。
"いじめ"は暎力(犯眪)行為であるずいう事を改めお考えお欲しいず思う
軜く芋おはいけない
人の尊厳・存圚を砎壊する行為である

『
タむトルずURLをコピヌしたした