メディア蚘事

加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ──二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙

バズる指数ピヌク 399

 twitterコメント 434件䞭 101200件
同意したす。
買ったり 電気グルヌノのNOを 買ったりしたけれど、フリッパヌズギタヌやコヌネリアスを 䞀枚たりずも買った事は無い。もしかしお、小山田圭吟の 苛めの蚘事を 読んだからかも知れない。
私も、職堎で虐められた。屈蟱は生涯忘れない。いじめの加害者は䞀生償い続けるぞきだず思いたす。
“絊食時間の埌、枋々担任のHが䞻犯Aず私ずの和解を勧告した。教員の前で仲盎りするフリをしお私は䞻犯Aのみぞおちに激烈な腹パンを決めおやり、喰った絊食を党郚ゲロに倉えおやった。次の日から私ぞのいじめはパタリずなくなった。”
「自力救枈」しか方法が無い「䟋倖状態」。
森達也の登堎かな開䌚匏にかかる曲ず本人が犯したいじめは盎接関係はない。この人が遞ばれなければ、悲しむ人も生たれなかった。呪われた五茪だね
〃小山田は今埌、改悛の䜙地があるなら被害者に察しお、䟋え民事時効であっおもその埗た膚倧な音楜著䜜暩料のなかから「お詫び金・解決金」を枡しお土䞋座せよ。それが出来ないのなら小山田はナチず同じである。
だいたいの内容はその通りだなず思うよ、でもたたすぐナチスだの南京虐殺だの党然関係ないこず持ち出したずたんの遠吠えになるのわからないかなヌ叀谷経衡さん。

加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ──
そうだよね
これを今曎鬌の銖をずったかのように蚀うかね。こういう誰かの尻銬に乗っお誰かを叩くや぀こそがいじめの最悪の加害者になるんだよ。
ここたで激しく曞き連ねるのも分からないでもない 。
自分が加害者偎にならないよう、気を぀けるのみかな。
確かに。。”いじめの被害者はその痛みを氞遠に忘れない”
”しかし被害者は氞遠にその屈蟱や痛みを忘れない”
「加害の立堎にあっおの暎力犯眪は普遍的な悪である。」なるほど。。だから日本人は朝鮮人に氞遠に謝り続けなければいけないわけだね
匷烈な䞀撃👊 スッキリした。
小山田省吟は今埌䞀切、音楜ずは関わっおほしくない。

こんな奎がオリンピックの音楜担圓ずは人遞も疑う。

神聖なスポヌツず音楜を汚すな
・小山田問題に぀いお曞きたした→
◆加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ

読んでめちゃめちゃスカッずした。
人を思いやる、人間ずしお関わるは
基本でも、それをやらない人は
たくさんいる。自分の生きる暩利を
どうか守っおください。

今しんどい人はい぀か闘う時がくる。
玠晎らしい蚘事です。
気持ちは分かるが䜕のための法治䞻矩かぐらいは考えおほしい。蚱せずも憎むなずも蚀わないから。
この手の鬌畜は、動物虐埅もしおそうで
怖い😱
最埌のくだりに玍埗。時効ずか関係なく、今の自分で出来埗るこず党おを、せめおやるべきだ。
䞊手く蚀えなかった自分の気持ちを蚀語化しお䞋さった。䞀蚀䞀句同意しかないです。
読んだ
䞖田谷の富裕局生たれの小山田氏。東京郜心郚に比范しお䞖田谷区が萜ちぶれた理由玍埗だな。高床成長期のたたたた成金の街だったらしい。倚摩川呚蟺だず怍束死刑囚ず同じか。
「お詫び金・解決金」を枡しお土䞋座せよ。小山田はナチず同じである。
小山田氏を擁護する方々やオリンピックや様々な堎面で圌を起甚しおきた制䜜者の方々は、この蚘事にきちんず反論するこずができるか

できるわけないできるものならやっおみろ💢
集団で虐めおきたや぀らが䞀人でいるずきに奇襲したこずはあったなあ。
あの顔
二床ず芋たくない
ひたすら頷くだけ。
ツむデモ參加䞭💕 😠💚
自称『猫系䜜家』 のクッ゜䟿乗っぷりが(笑)
総括は困難だが、求めおいく。
䜕事にも分かりあえる人ず分かり合えない人がいたすし聞きたくないず蚀う人は聞かなきゃいいだけの事であっおわざわざ宣蚀する必芁はないかず私は思いたすけど。
叀谷がたずもなこず蚀うレベルずおもったら、最埌にちゃんずむキリをかたしおくるのキャラ維持力高いなw
私怚が入りすぎお感情の暎走をしおいるずいう印象でちょっず匕いた。

感情的になりすぎる人に裁きの暩利を枡しおはならないず思ったね。
すごい熱量。
でも、本圓にこれ。
わたしもやり返せばよかった
ツむデモ告知💕今倜時より ツむデモを行いたす‌ ‌『それで❕』みたいな態床が の連鎖をおこした(*ДŽ)ノ
小山田氏は過去のいじめ被害者に慰謝料を支払ったほうがいいず考える人が、私ず同様に ↓ にもいた。それが最䜎限の謝眪だず思う。
そんな話のレベルでは無い。䞋蚘蚘事読んでみお
鬌畜や露悪をカルチャヌにするのは昔も今もこれからも未来氞劫ダメだ。
「最倧の萜ち床はこの期に及んで初めお謝眪文を出し、それたで党く加害に向き合わなかったこず
たあこれくらい蚀われおもしょうがないよね(笑)
狂気な鬌畜、蚱されおもいない。
この人っお事あるごずに障害者ぞのいじめの話したり、癌患者さんがうめいたり亡くなっお行く事を笑いあった過去を心枩たる話しずしお話したり、怒りず嫌悪感しかない
「カルチャヌは鬌畜をかばう防波堀ではない」

 たぁかい぀たんで蚀うず、この1行に尜きるよね。
改めお党裞匷制、自慰匷制、食糞っお文で芋るず凄いな😅
逆に今党く同じ事やり返されたら超倧ニュヌスになるよね
冒頭の郚分たでは良かったが途䞭から日本歎史修正䞻矩ずか蚀い出しおナチず絡めるパペク䞇歳文章になった
『 カルチャヌは鬌畜をかばう防波堀ではない。』
小山田さんの音楜ファンずしおキツい事件だけど、叀谷さんのこれは良蚘事。
結局これがむゞメ防止に぀ながる䞀番早い方法。今いじめおる人達の将来真っ暗だね。
共感する。
あずいじめ克服のためには報埩以倖ないずいう珟実も、なんずなく最近感じる。
良いずは思わないが 
「カルチャヌは鬌畜をかばう防波堀ではない。」←これがタむトルでもよかった。
いじめず片付けるからおかしい。犯眪なら告蚎しろ犯眪でないならそれは瀟䌚で生きる䞊でやむを埗ない。こい぀のやったこずは犯眪。時効なら無眪だから今曎蚀うな問題は今いうこずかずいう事だ。─二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙
あの謝眪には眪悪感などこれっぜちもなくお、単に䜙人から非難されるネタを解消したいだけだろうなあず思うんですよね。
ふ぀ヌにマトモな芋解。こんくらいが話の出発点じゃないずどヌもならん
いじめやなくお暎行やからな
小山田問題に乗じお News week がサラッずぶち蟌んで来おいる。「日䞭戊争時代、䞭囜人捕虜を陵虐するのは圓時の日本軍の軍玀から蚀っお文化みたいなものであった」
自分の気持ちをずおも明確に衚珟しお頂いおいる。
仮に小孊・䞭孊で僕を虐めた盞手に今䞀床䌚えるなら、間違いなく鉄パむプ持参する。
受けた人間の心はい぀たでも傷぀いおる。
りンチ食わしたりオナニヌ匷芁したり、謝眪で赊されるレベルじゃないし、音楜業界も圌を擁護しおきたこずに理解ができない。
私は今回の報道で初めお小山田ずいう人物を知り『いじめ』ずいう蚀葉に玍たらない行動をした人物が子䟛達が気に入っおいた番組に携わっおいたこずは倧倉衝撃的だった。暎力はなかったがいじめをうけたこずがある者ずしおは到底受け入れるこずはできない。
批刀は良いけど、䞖界䞭で殺し合いをしおる戊䞭のアレコレず比范すんな。話が矮小化されかねん。
わたしの考えは、たぶんいじめず蚀われる行為に及んでいた時、それは1人だったのか友達も䞀緒だったかは分からないけど、すごい楜しかったんじゃないかず思う。だから眪悪感や謝眪がい぀たでも玍埗できないのかず。
叀谷氏の、このコラムの蚘事を芋るに぀け、"90幎代半ば"のあの圓時から、メディアも同業者たる音楜関係者も、䜕故圌を叱らなかったのか⁉諭さ無かったのか⁉である 。(¯―¯٥)
蚀いたいこずのほずんどを蚀っおもらった感じ
加害ず向き合えない小山田圭吟君ぞ─二床ず君の音楜は聎きたせん。元いじめられっ子からの手玙 “民事時効であっおもその埗た膚倧な音楜著䜜暩料のなかから「お詫び金・解決金」を枡し” で充分。二床ず君の音楜は聎きたせんは蛇足。あなたのいじめ被害は私怚で本件に関係ない
なんだこの人小山田に䟿乗しお反日か歎史修正しおるのは䞭韓だろうに。こう蚀うずんでもない茩が湧いおくるのが嫌だ。ずおも卑怯だ。
小山田のいじめの悪質さ
カルチャヌは鬌畜を庇う防波堀ではない、その通りやな。
シレッず根拠のない日本軍の悪口を蚘事に混ぜるなよ 
䞍芁な衚珟や感情に任せた蚘述などから本人にずっお盞圓根深いものだずいうこずがわかる。いじめを越えた犯眪行為の加害者はその圱響を理解できおいない。
『小山田氏擁護は歎史修正䞻矩者の詭匁ず同じではないか』
ラゞオでも話しおたけど、加害を軜く芋たりどっちもどっちずか被害者も萜ち床あったずかそういうの聞くずホント「むングロリアス・バスタヌズ」い぀も思い出す
党面的に同意やな
堎倖乱闘の様盞ずなった、YMOの出来損ない、小山田問題。
私も乱入したすかね
「いじめの被害者はその痛みを氞遠に忘れない」
重い事実...
少し過激だけども党いじめ(傷害)加害者は謝るなら本圓に若い頃に謝るべき、倧人になるず本圓に最悪な圢でしっぺ返しかくるぞ。
「お前は今たで食ったパンの枚数を芚えおいるのか」これがいじめる偎の心理。気にしおいないからドダ顔で自慢できるのだ。
党く同意だ。反撃出来た自分は幞運であった。参芳日、保護者のいる衆人環芖の䞭で奎をボコったのは最も効果があった。埌悔は寞毫もない。
党くその通り!自分の子が小山田ず出䌚わなくお心底安堵する!
擁護者にはわかるたい!
そう思う
激しく同意する
最埌の方に䞻文が曞いおある、らしいですよヌ。
いじめ被害のトラりマには時効はないんだよな 
鬌畜男小山田のやったのは告癜ではなく虐埅自慢話ですよ笑
小山田には怒りもあるが呆れの方が俺は匷い。
そしお圌はたずもな芪やたずもな教垫に出䌚えなかった䞀皮の被害者でもあるず思う。
私も元いじめられっ子ずしお、筆者の叀谷経衡氏に心から感謝、共感したす。匷く拡散垌望。
“そういう時代”だった ず擁護する皆様はよくご芧頂きたいです。
私も元いじめられっ子の䞀人ずしおこれを曞いおくれた叀谷経衡氏に感謝。以䞋の蚘事、心から拡散垌望。
小山田氏はこの件に限らず今埌の仕事にも圱響が出るだろうが自業自埗。擁護する気は党く無い。ただ、第䞉者の行き過ぎた非難がネットリンチに発展したら本末転倒だな。
小山田圭吟がやっおる事ずは 
小山田の謝眪も蟞任発衚もネット䞊のみで(リモヌトやオンラむンであっおも)䌚芋を開くように衚に出たくないずいう姿勢が
痛快な蚘事
自分がやったこずず同じこずを自分が経隓しおみればいいず思うな
そしたら被害者の気持ちがわかっお向き合えるようになるんじゃね
私個人の芋解だけど、小山田は被害者に向けおの反省や埌悔ではなく自分の地䜍の危うさに察しおの過去の反省しかしおいない。今埌も心からの謝眪は出来ない人間だず思う。
ひろゆきに「あなたの感想ですよね」ず蚀われた人。この人もいじめ経隓者被害者か
小山田の屑に生きおいる資栌ねえだろさっさず逝けや
この方の蚀う通りでしかない、、、、
同意する。
子䟛時代だけでなく、いじめは職堎でも起きる。
そしお加害者や組織は謝眪も反省もなく、法の裁きも期埅できない堎合も倚い。
過去にいじめられた経隓のある人間ずしおは、この文章の内容に党面的に同意
玍埗の考察だ。
『「それはあくたでサブカルの領域なんだから良い」ず抗匁するのならサブカルなど消えおなくなっおしたえ。』
胞糞案件を歊勇䌝かの様に吹聎する茩がたずもな人間ずは思えない瀟䌚的制裁を受けるのは至極圓然、やたゆり園の犯人ずやっおる事は同じだわ
ラブホテル評論家っおいう肩曞が匕っ掛かるけど😅、曞かれた内容には抂ね同意。
どう萜ずし前を぀けるのか、
そもそも぀ける気あるのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした