メディア記事

たばこを注意され高校生に“逆ギレ”電車内で暴行か 28歳男を逮捕 父親が怒りの声

バズる指数ピーク 7,526

 twitterコメント 2,354件中 201~300件
この男子生徒のように注意する勇気がなくても何故、周りの大人達は高校生が暴行されるのを止めに入らないのか。こういう報道がある度に不思議に思う。
相手の見た目や体格が分からんけど、駅員呼んだり周辺の人間で束になって止めるって事も無かったんかな?だとしたら日本て気色悪い国になったしまったんだなと思う
開催の時は厳重の警備を問う

まず加害者の身元を明かさない点で
報道へ抗議し隊い
言っ方、車内警備の強化も国を挙げて
のキレイ事だけの為にあるのか?
旧国鉄分身のJR東日本へ問い隊い事

喫煙注意に電車内で暴行28歳男
高校生父親が怒りの声(テレビ朝日 ANN)
喫煙についてとやかくはないけど
電車の中で吸ってること自体頭おかしい
暴行を止めもしない周囲については
私もその場にいてもそんな頭悪い野獣のような奴を私が止めることはできないだろうからなんともだけど…

こういうケースは犯人だけ反省しない
電車内でたばこ吸ってたら
そら、注意するやろ。
それでキレるとか訳分からん。
とりあえず捕まってくれて良かった。
席に寝転んでタバコ吸って、注意されたら逆ギレ暴行、正当防衛とか言ってるみたい。。。被害者の友達以外見て見ぬふり。。。情けない。。高校生の回復を願う。
私は喫煙者だが、こういうバカちんは懲役300年で良いよ。
暴行された高校生と共に、逮捕された男のメンタルをケアして欲しい。この男には社会の規範を理解出来ない要因があるのかも知れない。と、思った。
こーゆうクソみたいな奴は二度とシャバに出す必要が無い。
高校生の子偉かったと思うよ。
他の誰も止めなかったのは、みんなが「コイツやべぇやつだ」って見ただけで分かったからだと思うけどな。高校生の言ってることは正しいと思うが、それがプロセスの正しさを保証するものではない。やり方の正しさまで検証できるよう、子供には教えたいところだ。
宮本一馬死刑確定。
周りが見て見ぬをしている最低だ。と言える権利があるのは、そのような男を退治したことがある人だけ。

逃げることが正解である人がほとんど。被害者が増えるだけ。
電車内での喫煙を注意されたことを「喧嘩を売られた」と脳内変換する低能。
なるほど。他の乗客は見て見ぬふりか。そっちもクズだな。乗客も全員逮捕してほしいくらいだな。暴行を容認してたんだから。
格闘技の本質は「痛みを知り謙虚になる事を目指す」だと思っているが、こういう事件が増えるとマジで自己防衛や被害者救出のための格闘技修得の必要性を感じてしまうな。
後ろ盾となる武力がないと、話し合いでは解決できんてことよ。
この事件の一番の問題はこれだと思う。
「男子生徒の友人3人は暴行を止めようとしました。しかし、他の乗客たちは誰も止めようはせず、声も掛けなかったといいます。」
【宇都宮市の飲食店従業員・宮本一馬容疑者(28)】
この事件がネト○ヨ御用達ニュースアカウントに掲載されたら、容疑者の国籍は?日本人なのか?のリプが殺到している悲しさよ。
地元のこういうニュースが一番見たくない。愚かだわ。
人間のすることじゃない。

怒りしか湧いて来ない。
話が通じないからほっておく
まぁそうなんだけど
ここ言うの野放しにすると
こう言うバカが増えるよ
だから高校生は気の毒だけど
良くやったよ
加害者は死刑になることは無いだろうけど
社会的なペナルティはより重くて良い
ひどすぎる…。
👹関わりたくないのでってか❗情けねぇのう 高校生の勇気に感謝!
その場にいる全員で袋叩きにすれば圧勝だけど、そんなのはアニメの中だけの話である。
コメ欄非表示にするくらいなら廃止しろよ。バカYahoo。言論封じすらするコメ機能意味ないわ。
犯人はまるで鬼畜人間!

顔を出して全国に晒せば良いのに。

またあちらこちらで、同じ事するでしょ。
大人のこと嫌いになるよなこんなん

犯人の顔出ししないのなぜ?
こういう奴こそしっかり報道しろ。
てか刃物持ってたわけじゃないのに周りの大人は何してたの?
男達何人かで取り押さえて警察なり駅員なり呼べたんじゃないの?まじ何してたの?
これに限らず逆ギレって本当意味わからない。結構逆ギレされるタイプの私ww
いや、そもそもあなたが悪いんですよね?人のせいにしないでよって思う。
高校生は立派だと思うのよ
何かされたら周りが助けてくれると言う打算があったのかもしれないよね。けれど、周りはそこまで優しく無いよ。電車内で煙草吸ってるなんてそもそも気狂いの類だから。殺されてもいい覚悟を持って接しないとね
殴り返したらホンマに喧嘩扱いされてしまうしな。。
ただしいことをいうただけやのにな。。
大人のこと大嫌いになるよなこんなん。

刃物持ってるわけではないなら大人の男達何人かで取り押さえて警察呼ぶなり駅員呼ぶなりできなのでは??
男どもまじでなにしてたの…
正直に言って、例えどんなに愚かな人でも、この世に生まれて生きている限り、その命には価値があると考えるのが、年々難しくなってきているのを感じています
せめて非常停止ボタンくらい押して欲しかった(列車遅れの損害賠償はこの男に押し付ければよい)
仕事の合間に更にボヤく。

禁煙の車内で優先席に寝転び喫煙。というだけでもゴミクズなのに、それを指摘した高校生に「けんかを売られた」と暴行を加え土下座をさせ頭を踏み付けるとか。人の形をした救い様が無いゴミクズ。

被害者の高校生が心配だ。
お父さん、もっと怒っていいよ。無事でよかったとか心の傷が心配とかでそれどころじゃないんだろうけど。。。
あなたの息子は良い子!自信持って!
ひどい😡
この件、まぁ犯人がクズなのは言うまでもないとして「周りの人は」的な話でどうも分からないところが多いというか
可哀想に正しい事をしたのに。トラウマになるのが心配です。こういう輩は決して許せない。周りは注意する勇気が無かったのか、勿論刃物は注意だけれど。
ホームで土下座させられて靴で頭を踏まれた行為が精神的につらかったと思う

こんなことさせたの?悪いのは自分のくせに

クソだな
いや周りのオトナが助けてくれなかったことのほうがキズになるやろうし、見てみぬふりしてたクズどももコイツとある意味同じだろこんなん
見出し「暴行か」って何だ?
暴行だろ!
逆ギレして暴行を加えた男は本当に許せないし、男子高校生の友人以外の周りの乗客が誰も止めようとしなかったという事実が同じくらいショックだった。
注意した彼はえらいと思う、頑張ったね。
これ🚋電車内で🚬タバコ吸ってる時点で普通じゃないから、逃げた方がエエよ。💨

🌋自暴自棄だと👊何するか、
🔪何持ってるか分からんぞ?🤔
うわー、28歳男の親も親族も友人も総出で、この高校生に謝罪に行って欲しいわ。あと、傍観者たちも。
こんな恥ずかしい男に育てた親がみてみたい。
酷い
見て見ぬ振りした周りの大人達も酷い
この暴行自体も殺人的行為だし、電車内での喫煙なんて、喘息持ってたりする方が乗ってたらそれこそ殺人的行為☠️
追いかけてまで殴りに行っているのは正当防衛ではないです。
最近、マナーやルールを守らない大人がなんと多いことか。その行為が公の場所で悪い事位いどうしてわからいんだろうか?小学生でもわかるよね?
犯人については酷すぎて言うこと無し

周りで見てた男性の人数や年齢構成が解らんけどナニしてたんだ?
こういう時こそ男の出番だろ 💢 (*゚ε´*)
こういう異常なキレ方する人達、前頭葉損傷してんじゃないの?って思っちゃう。
こう言う事件が起きるので益々誰も注意出来なくなる。なので犯罪抑止の為にも人を傷付けた犯罪者には被害者と同じ様な辱めを刑罰以外にも受けさせるべきと思う…
1.電車内の座席で寝そべってた
2.電車内で電子タバコを吸ってた
3.注意されたら暴行を加え、言い訳が「ケンカ売られたから買った」

死刑でお願いします☠️
裁判でとことん賠償させましょう。
この勇気は称えられるべきです。
車内に大人も多くいたのに、誰も何もしなかったらしい。隣で高校生が殴られてるのに?!私なら絶対に間に入る。絶対にだ。
この記事のように、たばこを止めようとみんなの気持ちを代弁して注意しに行く高校生がいれば、一方で「私の仕事ではない」…かのように“正しい行為”を応援(続く)
周りに女、子供、お年寄りしかおらんかったんかいな🤔
事勿れ主義の冷めた世の中やな
男子生徒の友人3人は暴行を止めようとしました
って書いてあるけど 加害者は男4人で暴行を止め
られないくらくらいの常軌を逸した精神と体力が
あったんだ・・。電車の中って怖いね。
正しいことをしたのに
これがひいては日本人の偽善を嫌う心だというわけかな

そうだとするなら大した"善"だよな

殴られ蹴られ踏み付けられるなんてどう考えても異常だろうよ
なぜ他の乗客は止めようとしなかったのか。友人達が止めようとしてたらな加勢すればいいじゃないか。腹立つニュースだな😤

学生の頃に新幹線の禁煙車で喫煙する男に注意したことあるけど「うるせぇな」と睨まれたことあるよ。
🚬は売りますよ

どんどん販売しないと
他で税金取らなきゃ行けないから
どうせなら顔もお店も晒したら?
アラサーにもなって、いつまでイキった若者のつもりなのか・・・
認識よ🤦‍♀️

>電車内喫煙の男(警察への供述):「相手がけんかを売ってきた。暴行したことは間違いない」
ホントろくでもないよなぁ。たわしがこの場にいたら何化できたかなー?っておもうわw殺界だったら地獄の道の選べってことだからwww覚悟極めていくしかないんだがwww殺界は試練w>
「正当防衛だった」
容疑者 馬鹿なのかこの男😡
土下座までさせて「正当防衛」をもちだすとは、極刑でもいいくらいだ。
男の子の行動は立派。
犯人の卑劣漢め。
傍観者達は見てみぬふりですか。誰も助けてくれないとは。情けない。心が痛い。怒りが沸いてくる。
嫌な時代になったものだ。
「力の無い正義は無力」
高校生くん悔しいか?
悔しいかったら強くなれ!
そして強くなったらその力を人のために使え!
この高校生、そのお友達も
少しでも心の傷が癒えますように…
周りの大人。
怖いのわかるけど、ケータイで警察よんだり緊急停止ボタン押して駅員呼んだりしようと思わない?
殴られている高校生を助けるのは現行犯で有るから、民間逮捕も出来るのだから当然だが。
車内での喫煙者の注意は鉄道職員が行うべきこと。
警察官も私服姿では人命救助と現行犯逮捕以外は避けるべきと習う。
男が刃物や薬剤を持っていなくてよかった。やはりSOSボタンを押す、のが正解のようだ。周囲の人はスマホの緊急アラームを一斉に鳴らすなどするとよいのでは。>
逮捕されるのは至極当然の事だとは思いますけど何で顔出しで報道されないんでしょうか??
フランス旅行に行った時、電車で煙草くれと言われてあげたら、その場で吸ってお礼にギターで歌を歌ってくれた。
ブラジルとか結構怖い国をバックパック旅行した身としては、かわいそうだけどこういう正義は必要ないかな。
これが東京なら喫煙者は袋叩きにあうかもね笑
栃木の田舎者の話だしね
辛い…辛すぎる…。
注意した事、とても勇敢です。
身体面、精神面ちゃんとフォローしてほしい。
高校生のお父さん 犯人を告訴して100000…を払えと控訴しましょう
トイレでレイプされてる女性を見殺しにしてたしね。
どこの国だよ
民度低いな
自分の見た記事こっちです
正しい行動をとった彼が早く回復されますように。
乗客の中に行動する傍観者がいて欲しかった。

目の前で暴力が起きた時に
自治医大!?宇都宮市は輩が大量にいるのです。ジモピーより
ピ刑だなこりゃ
周囲の人は助けてやれよ...
「他の乗客は誰も止めようとせず声もかけなかった」とういうのが人間世界ではないみたい。すごい国になったもんだ。
我慢出来ないとこんな人間になるわよ!

JR宇都宮線の電車内で喫煙を注意されたことに腹を立て、相手の高校生に暴行を加えてけがをさせたとして、警察は28歳の男を逮捕した。
>父親:「(略)体の傷より心の傷が結構、強く残っちゃったかなと。自分が悪くないのに結局、ホームで土下座させられて靴で頭を踏まれた行為が精神的につらかったと思う」

あと「周りの大人が誰も助けてくれなかった」というのも相当ショックだと思う。
こういうの、ホント一発で極刑でいいと思う。更正なんかしないよ。こんな人間。
事件を起こす男もさることながら、誰も助けないとは世も末🤣
悲しい、周りの大人達は何していたんだ…
先に手は出してしまったのか(押した)
こんなクズを生かしておく必要があるのか?!
宇都宮市の飲食店従業員・宮本一馬容疑者(28)はもちろんダメだけど、知らぬ存ぜぬの日本人もどうかと。
高校生の計り知れない勇気に敬意。
本当に酷い事件です。周りの人達は、見ぬふりとは情け無い。重症の高校生勇気ある行動です。心から称賛します。怪我を負ってしまった高校生のご回復をなんとか心より願ってやみません。
煙草なんてやめりゃいいがな。わし50歳手前まで日に30本くらい吸ってたけど、パッとやめたよ。もうやめて6年くらい。最近は人の煙草が臭い😡
注意した方がバカを見る世の中はいやだ。/
おれがこの高校生なら、周りが見て見ぬふりをしたということに深く絶望する ー
酷いよ、、周囲の大人もな。
高校生の言った事は正しく、
逮捕された男がガイであることは間違いないとはいえ、
正直この高校生の「生きる能力」は低いと思う。
土下座までさせられてたなんて。
17才でこんな目に遭わされて世の中がイヤにならないだろうか。ニュース見ただけの自分さえ胸がとても重くなった
ルールを守れないなら、その社会から出て行っていただきたい。
極刑か国外追放で良いと思う。
タイトルとURLをコピーしました