メディア記事

たばこを注意され高校生に“逆ギレ”電車内で暴行か 28歳男を逮捕 父親が怒りの声

バズる指数ピーク 7,526

 twitterコメント 2,354件中 401~500件
こう言う人間のクズだけ重症者化させるウイルスがあれば良いのに。
こういうクズに対する刑罰が軽すぎる。だからだんだん注意できる人も減るんだよ。28歳でこれなら更生の余地もないだろうし、存在してるのも迷惑。
見て見ぬ振りで助けなかった周囲の大人何やってんの?
お前らも全員同罪やボケ
被害者の子の心身への被害が少しでも早く回復しますように
日本維新の会のような集団が自民党と覇を競うようになった日本で、理性や正義は無意味だ。電車内で喫煙する、という行為は現下、狂人であり、相手にしてはならない常識が必要。
最近電車内やホームで
お酒飲んでる人増えてて、
一度年配者に辞めてくださいと
注意したことある(T_T)
今回の事件はお気の毒に(T_T)
電車内の乗員に知らせるのが
正着だけど、28歳なら事件が
起こる前にしっかりとした
判断をしてほしいな。
立派なお子さんが酷い目にあい、親御さん共に悔しい思いでしょう・・・
ほんとに、胸糞がわるい出来事です。
タバコ吸うとこういう事するのだと思う。精神的に影響が有る。タバコの所持を犯罪にしたほうがいい
立派な学生さんだ、正直者が馬鹿をみてはいけないし、親御さんも悔しいはず。
この、宮本一馬(というカスには厳罰にしてほしい。
>他の乗客たちは誰も止めようはせず、声も掛けなかったといいます。

わざわざこの一文を書く必要あるんかね
被害者の高校生は人間として立派だ。
土下座させられようが、人として賞賛されこそすれ、なんら恥じる必要もない。
電車内の大人は誰一人止めず。本当に酷い傍観者。明日は我が身と、せめて110番通報くらいしろ!
この事件ほんと許せんよな
特定されて社会的に抹殺されろ。
宮本一馬(28)ね。栃木県民は特に記憶に留めておいて欲しいもの。
しかし電車内で煙草とかのDQNには気を付けないとね。ジョーカーコスプレの輩然り。
色々と考えさせられるニュース。正しいことを言った高校生が悪に負けたこともショックだが、友人たち以外はボコボコにされてるところ誰も助けてくれなかったとか。私も昨年喫煙で貼らないけどよく似たことで注意したことがあった、私がオッサンだったから無事でしたが
なんで周りシカトしてるんや、、、
JRって田舎の路線は喫煙オッケーなの? 周りは止めないって大人は死にそうな老人しかいないの?
電車内で喫煙してる輩に注意した高校生の勇気ある行動と、その高校生に対して理不尽な暴行を行ったクズ。
こういうのは喫煙者だから悪いのではなく、コイツ自身の人間性が最低という事だよな😩
高校生よ!悔しかったら自分の身は自分で守れるようになりなさい。
「お兄さん〜」はまずいよ(⌒-⌒; )
止めようとした友達、止めなきゃ意味ない。
見て見ぬ振りした大人最低⤵︎
28歳の飲食店従業員の頭の悪さと幼稚さに呆れる。
社会の底辺に居る人間のどうしようも無さを理解する事件。
またアホが。羽鳥さんが言ってたが、電車でタバコ吸うような人は同じレベルで話ができる訳がないってその通りだな。この子は真っ当至極で折れずに育ってほしいけど。
朝から胸糞悪いニュース❗️

もうこういうバカは、逆に高校生という「未成年免罪特権」を使って手を出してきた時点で全員でぶち○せば良いのだ‼️

クソカスは生きてるだけで社会に迷惑かけるんだから
可哀相やけど、キチガイに絡みに行くなら最低でもステゴロ覚悟していかんと。
周りの人が止めに入らないのは当たり前。見知らぬ誰かより自分が大事だよ。何かあったら家族どうすんの?と
止めに入らなかった乗客って言うのも悲しいけど、活きの良い28歳男が暴れてたら近づけないわ。通報はするけど…
明らかに禁煙の場所で喫煙してる人とか理由も無く室内でノーマスクの人とかは近寄らぬが吉な気がする
なんかテレビで「SOSボタンを押さずに直接注意した高校生にも非がある」「そういう人に注意するのが間違い」っていう論調なんだけどクソか〜?🤔
朝からこれ見てイライラしてる…。
犯人はもちろん胸糞がいじだけど、
目の前で子どもが暴力うけてて見て見ぬふりの周りの大人たちも、なんか悲しくなるな、、
こういうクズ生かしとく意味ないよね。
警察は事故に見せかけて処分するの得意でしょ?←
高校生の勇気ある行動がこのような形になった事とても悲しい。周りの人たちも見て見ぬふり…日本も廃れたもんだ。高校生が今後人と話すことに恐怖を感じなければいいけど…
。高校生が勇気出して止めたんだし、周りの大人たちが守らなきゃどうするの。デメリットとかで傍観する人間にはなりたくない。傍観も共犯。今後高校生の子が幸せに暮らせますように。
超高額民事賠償請求してやりましょう。
175センチ103キロ坊主頭
こんな高校生数人に注意されたら下向いてタバコ止めるんだろなぁ
(上記のスペックはウチのチビですw)
特定作業が開始されてるみたいだから戻って来ても居場所無いぞ
周囲の人は直接加害者に立ち向かわないまでも、駅員や警察に通報するとか出来なかったのか?
こういう状況で見て見ぬふりはしないようにしたいですね・・。
いくら物騒な世の中とはいえ、自分の行動を思い返して寝覚めが悪くなりそうです。
こいつはガチで数十年ぶち込んでほしい。
そしてなんとかこの男子高校生を支援したい。
今時こんなクズみたいな28歳っているんだな。。。
悪質だし犯人の顔をドアップで全国紙に載せなきゃ
アメリカならJTが訴えられてもおかしくなさそうな事例。
「男子生徒の友人3人は暴行を止めようとしました。しかし、他の乗客たちは誰も止めようはせず、声も掛けなかったといいます。」
暴行された後土下座させられて靴で頭踏まれたとか、ほんとひどい
28歳のやつ、どうしようもないクズだな。
こいつシ刑でいいでしょ。
この28歳男は人間の形をしたクズです。

宮本一馬容疑者(28)。
流石にツレの3人は止めようとしたんだね…ただ、その他の乗客が非常ボタンを押すことすらしなかったというのは薄情者と言わざるを得ない。
残念ながら怪我を負ってしまったけど、男子学生の勇気ある行動に大きな拍手!

逮捕されたオッサンよ、車内で禁煙は常識だよ!

注意されて当たり前!
はらわたが煮えくりますね。加害者には殺人未遂を適用してほしいぐらい。被害者は心の傷だけでなく、身体も痺れや痛み、動きづらい等後遺症が残る。
ヤニカス(酒カス、パチンカスも)で暴れるような奴の性格考えると→コロナに感染してるか感染歴ある可能性高いから被害者と親は検査した方がいい…
この男、ほんま許せない。
うちの息子も正義感強すぎて時々心配になる時がある。息子曰く「この気質はオカンの血や」と。
このヤニカス君、相手がヤクザでも同じことをしたんだろうか。こういう輩は迷惑系YouTuberに凸られ続ければいいと思う。こいつに対しては何をしても構わないと思われる恐ろしさを味わえばいいんだ
高校生かっこいいね!賞状あげよ!
28歳は32年間牢獄でいいよ!
止めなかった大人達に何か罰当たれ!
あとタバコやめてシガーチョコにしよ!(笑)
逆ギレ最低。正しい注意にダサい逆ギレ大人、こういうやつが社会で迷惑ばかりかけてる。まわりの見てみぬふりの多数の大人乗客もダサい。
乗客誰も止めないあたり、日本人らしいなーw
逆ギレ最低。正しい注意にダサい逆ギレ大人
社会治安維持は警察の仕事。
高校生の行いは素晴らしく称賛します👏👍しかし現日本人は、倫理観の無い者が増えたので見知らぬ他人を注意する事はとても危険なので止めましょう。
こう言う事はもっとニュースで取り上げろや‼️減らんぞ‼️
逆ギレ野郎は言わずもがな
傍観してた連中はなんなの?(特に男性)
友達も止めてたんだから
数で押せば取り押さえると思うのだが
ひどい。直接仲裁はできなくても隣の車両に助けを求めるとか、叫ぶとか、周りはできなかったのだろうか。この子の持ち合わせていた勇気や正義感や常識が無にならないように。父親が体の怪我よりも心の傷を心配されていた。
電車内で喫煙してるクソ野郎を高校生が注意したら逆ギレでボコボコにされたそう。しかも土下座させて頭を踏みつける始末。一体なに食って生きてたらこんな非常識・非道が出来てしまうのか。懲役50年を求刑したい。とりあえず密室な電車にもっと安全が必要ですね。
他人事とは思えない。他者の暴走を止めようとした人が叩かれ、周は傍観。見たことある。
PTAの役員決め、できないという人に理由の公開を迫りその様子を傍観。
公文書を改竄しているのを多くの国民が知っていても、おかしいと意見する人を嘲笑する。
みんな地続き。
正義感は讃えるけど、そういう人に近寄ったらダメな時代だよ。お大事に🧑‍🌾

おひとりさまの知恵袋ブログ
この酷い事件を辺野古基地建設問題でいうと、注意した男子高生が沖縄県民で、見てみぬふりをしたのが大多数の国民。殴っている男は言うまでもない。
そして舛添などは男子高生に「理想論だけでは駄目」と説教している、という構図である。
名護市民は土下座したに等しい。
傍観者がいちばん怖いわ
飲食従業と言う名のホストらしいね。
納得。
普通に考えて車内でたばことかありえないし、なにが腹立たしいかって友人以外の周りの乗客の大人たちは誰も声も掛けず、止めずってとこ。
うちのDV父は、物に当たり壊し、娘の私に罵詈雑言を浴びせ土下座させ、それを周りに自慢。息子さんの父は、息子さんの味方でよかった
勇気を出して注意した高校生
未成年が殴る蹴るされてるのを助ける事なく傍観する大人達。
日本狂ってるよ本当。
この高校生は本当偉いよ❗️腐った大人に負けずに正義感と優しさを持つ人になって欲しい。
この高校生にはリスペクトと心配の念しかないけど…俺だったら「危ない人には関わるな」と考えてしまうな…あと自分が周囲の人間だったら助けに入ろうとは思うが、怖くて動けなくなっちゃうかもしれない…本当に怖いわ。
タバコが吸いたいんじゃなく、
ちょっと悪い事して目立ちたいって
中学生と同程度の大人。
その程度のアホと関わったら損。

駅員に言うのが正解。
マジでコイツ本当にやばいじゃん
優先席に寝転がって電子タバコ吸って注意されて逆ギレって
まじで周りの奴らも何してんのって
おはようございます😃

正しい事をして、不正義が勝ってしまう。
なんか日本の縮図のような事件。

未来ある若者には、正しい事を正しいと言えるように、周りの大人がもっとしっかりとしないといけない。
ふざけるな
栃木県民の人間性を疑う一件ですね。
なにか遭った時、周りは誰も助けてくれない。それを知らしめる事件。常に頭に入れておく
もし目の前にこんな勇気のある若者がいたら大人の私は助けてあげる事は出来ただろうか。勇気や誠意を踏みにじる容疑者の屁理屈と暴力は許せない。私も躊躇しそうだけど勇気を持とう。
現実は漫画のようにはいかんから、いくら正しくても危なそうな人には関わり合いになるなと教育してやった方が良いと思うよ。
命を失っては元も子もないしね。
ラーメン屋で椅子をめぐってもめて殺された人もいたが、犯人7年ぐらいで出てきたし、殺され損だ。
これは胸糞事案。周りが誰も助けないなんて…
社会というのは法と秩序に守られた完全な存在ではない。個人だけでなく国同士であっても。余程の実力差がなければ相手を怪我なしで無力化することはできない。人ほど恐ろしものはない
これだから喫煙者は
この男を死刑にしたいくらいだが、ろくでもない弁護士が不起訴にしそう。警察も不満がたまるやろな。
どうなってるんだ??!
自分より弱いと思った奴には暴行
格闘家みたいな人には
絶対やらないよな

逆恨みで刺されたりする
ケースもあるから
一人で注意は気を付けた方がいい
周りの人は何をしていたの?
ニュース見た感じだと助けられそうだったけど
やばすぎ
許せんなこれ。高校生大怪我してるし。
犯人の言い分が、ケンカ売ってきたからやった?酷すぎるわ.....
これは朝から胸が締め付けれる。
周りは止めて、とはいいませんよ。携帯で警察に通報するなり、駅員を呼びに行くなり、なぜ出来ませんか?駅員はどうでしょう?騒ぎに気がつきませんか?!
なんとかならんかったんかなぁ💦
しかし腹立つなぁ💢
加害者ほんまに悲しい人間。

被害者の高校生この正義感は
素晴らしい。
ただ今の時代これでよかったのか
賛否両論だけどまずは
この高校生のこれからの人生
のために心のケアをしっかり
行なって欲しいです🙏
電車内で10分、ホームに降りてからも5分間殴られて、周りはどうして止めなかったんだろうね?冷たい世の中になったもんだね
誰も止めようとしなかったとか情けない。俺は電車内の喧嘩を見たとき、脳を通さずに反射的に止めに入ったけど。クソ勇気のないやつばかりだな。💢💢💢
『暴行は10分以上続いたが、他の乗客は誰も声をかけたり止めにはいらなかった。』

『駅のホームで土下座させられ、靴で頭を踏まれた。』

この男子高校生は何も悪くない。まわりにいた大人たちは恥を知れ!!

朝から気分が悪くなるニュースだ。
こういう時SOSボタン(車内非常ボタン)押していいんや。
犯罪を目撃した時、やもんね。
怖いから隣りの車両に走っていってボタン押すかな🤔
少なくとも知らんぷりは無理!
だっぺもダメだなぁ
違反行為を指摘され逆ギレからの暴行からの土下座強要
被害者の痛みを知れば罪の意識もより感じると思う。
…(´・ω・`)…ナンダコイツ
死刑でも軽いな。
ホストか。28歳でパシリホストって…ゴミの中のゴミだな。歴代彼女と家族も晒そう
まわりの人間 💩以下
高校生の君!
君の行為は素晴らしかったよ!
辛かっただろうけど
日本の全ての人たちが
君を誇りに思っています!
どうかこれからの長い人生
変わらずに生きて下さい!
この容疑者は死刑か無期懲役。
どうせ再犯もする。情けない。
何よりも怖いのは
暴行受けてた10分間、
乗客が誰も助けなかった
ってことだな。
みんな餃子でも食ってたのか?
マナー違反を注意され逆ギレ
威嚇
暴力
注意しただけなのに喧嘩ふっかけてきたと勘違い

周りの人は見て見ぬふり

残念な事だけどそれが今の大人

高校生君は何も悪い事してないよ
車内の他の乗客に止める者がいなかったとか。これは周りの大人にも責任があるんじゃないかと思うのだが…
日本はいつからこうなったんだ。
正義感を出して動くと、一方的に被害者になる国になってしまった。
歳こそ28だが中身が、がきすぎる!ことわざに、馬鹿は、死ななきゃ治らない!を地で行っている。極刑を望む。
タイトルとURLをコピーしました