メディア記事

たばこを注意され高校生に“逆ギレ”電車内で暴行か 28歳男を逮捕 父親が怒りの声

バズる指数ピーク 7,526

 twitterコメント 2,354件中 1~100件
電車内でタバコ注意した高校生暴行 あなたなら…




他の乗客は逃げたんだろうか。
暴行されるのを見ながらスマホをいじり続けたんだろうか。

通報はしてくれたのかな。
車掌が来たことで、逆に他人任せになったんだろうか。
事が起きた経緯が加害者と被害者で言い分が違うみたいだ。報道での多くがこれが真実だとされている。事が起きた経緯までは当事者同士、または一部始終を見ていた目撃者しかわからないことなんだけどな。
男の子が勇気を振り絞って注意して暴行を受けてるのに、周りの大人は放置してたの?信じられない
コメント欄潰されてる…
傍観者によるテロか?
被害者が事件を振り返った時、後悔をさせるような記事は消せよ。
あれ、高校生が正しかったんだよ。
もう報道もするな。
報道する法も見る奴らも傍観者側だろ。
顔出ししてもっと叩けばいいのに。なんで犯罪者が守られんの
まったく最近の若い子はええ子が多い。自分が重症になるくらいやられても正義を貫いた。
誰彼出来ることと違う。勇気がある。英雄や。一日も早い快癒を祈ります。
この痛ましい事件。
だが、メディアの報道ではタバコこそが諸悪の根源とのイメージが増幅されている。
少し前、ジョーカー姿の電車内テロ事件でも犯人の喫煙姿がクローズアップされていた。
喫煙者は犯罪者か。

「たばこを注意され高校生に"逆ギレ"電車内で暴行か」
昔、駅のホームでイカつい男と大学生風の若者がもめてた時、周囲のおじさんたちが「まぁまぁ」ってとめてた。今はそういう時代ではないのかなぁ。
宮本一馬の顔写真をしっかり報道すべき
危険人物の犯罪には厳しく取り組むべき
馬鹿は治らない
この男子生徒の行為が果たして『勇気ある行動』かどうかを、この生徒と同年代の人はよく考えて欲しい。相手にも何らかの事情、そうせざるを得ない理由があるかも知れない。『自分の正義』で相手を一方的に評価していないだろうか、と。

たばこを注意され電車内で暴行
駅員がクソ無能のカス。高校生はJRに損害賠償請求するべき
>

残念ながら日本語が通じない精神的に病んだ人は増えています。もし暴行を受けそうな時は迷わず催涙スプレーを相手の顔に噴射すること。催涙スプレーの携帯は違法ではないのでご安心を✨
タバコ吸ったバカも見て見ぬふりしたバカも一緒や。
注意したのはなんも間違ってない。
胸張って生きてほしいな、まじでかっこいいよこの高校生
そばにいて助けてあげたかった。大人たちがダメでごめんね。
周りにいた大人たちは助けなかった。放置社会ができ上がってしまっている。腐っている社会だ。もう手遅れかもしれない。
クソバカファッカーだな。嫌煙厨の猿共の声がデカくなるだけだぞ
君子危うきに近寄らず
悔しかったろうな。周りにいた奴らも同罪だわ。
僕が普段ネタにしてるインドで起こってたら、もう、絶対に皆が止めてたし、コイツの事袋叩きにして線路から捨ててたまでありえたやろうな。

たばこを注意され高校生に“逆ギレ”
岩◯◯美と言う方が正義感の非常に強い発言をされています。理解出来る部分も有りますが、暴行現場に遭遇した第三者の人生もよくよく考えるべきかと。
こいつ死刑
男の子の行動を否定的に報じてる事が多いけど、頼むからこの子の正義を否定する様な事を言わないで欲しい。この子の勇気を無謀扱いしないでほしい。否定しなくても対応策は報道出来るでしょ?今どんな気持ちで療養してるか…。彼の正義が失われませんように…。
最近知った話。正当防衛は基本的に適用される事がない。暴行してケガさせたら過剰防衛になるんだよ。
同様のニュース を時々見るが、身を守る事もできない者がマナー違反をしている者に注意する危険性をもっと認識すべきだ。大怪我をしてからニュースを見た人間に同情されても何にもならない。
男子高校生は間違いなく正しいことをした。
だけど、これ、何で大人は触れなかったかと言うと“道徳や倫理感が通用しない人間”だと
こういう奴は一生刑務所から出なくていいと思う
男子高校生が精神的に辛くなってるって、改めて腹正しい。この件で社会がすべきは、おかしい奴に関わるなとか周囲が何もしなかったの仕方ないとかの話じゃなく、この子は良くやった、偉いときっぱり言うことだと思う。正義のことして暴力受けて…せめて世間は誉めるべきだよ。
この加害者にも弁護士が付いて、加害者の事を庇うんだよね┐(-。-;)┌→
周りの大人が高校生を助けなかったことに匿名のネット上でイキって文句言ってる奴ほど、現実にその場面にいたら、何にもできないくせに。そういう口だけ正義マンが一番タチが悪い。
色んな意見を目にするけど、おれとしては、「明らかにヤバいヤツに絡みに行くこと」と「少年がボコられてるのを助けること」というのは別だと思う。そこごっちゃになってる人が多い。
男クズすぎる
この男子高生本当に天使のようにいい子なのに🥺
いいことした人が辛い目に遭うのは許せないな
すごいなー、高校生でこんな怖い人に注意できるの
男には懲役28年以上って思っちゃうな
高校生にはどうにかして幸せになって欲しい
最近あまりニュースも見れてなくて知らなかった。本当にこの高校生と友達が可哀想。何なん、この男。
正当防衛を主張って、言葉の意味知らんと使ってんのかな…

大怪我してるんやしこんな事言うのもあれやけど、お父さんがコメントされてるように、命が助かって良かった…
電車内で喫煙している人を注意した高校生が暴行された事件、加害者側が正当防衛?とか主張してるらしいですね.....…
ほんとーに許せない。。
28歳にもなって、子供に注意される情けない奴
女のケツばっかり追いかけてるから自身が女々しくなっちゃったんだな
日本において一般的に刺青はヤクザとチンピラの象徴で反社カルチャーである
外国は外国
日本は日本
自国で刺青入れるのは勝手だが日本にきて忌避されるのに文句つけんなと
もうムカついて仕方ない。
止められない周りの人間も信じられない。
俺は止めるけど。
残念ながら北関東にはやばいの多い。
例えば自分は栃木の道の駅で仮眠とってたら前輪2本のタイヤに穴空けられ空気抜かれてた。
高校生は親切が過ぎる。こんな行儀の悪い男の過ちを わざわざ正してやる必要はない。
近い未来自分達の競争者になるであろう常識と勇気を持ち見所のある将来有望なガキを異常者に潰させ、その異常者を止めずに罪が重たくなるまで放置し社会から排除する期間をなるべく長くして自分達の安全を確保する。いやぁ大人の知恵って凄いですね。と皮肉る
車掌を責める無責任な声、
運行上の安全以外は職務外でしょう?
公務執行妨害の逮捕権もない一般市民じゃないか?
生身の人間のサービスに全能を求めるのは
クレーマーへの第一歩。
もし加害者が薬物中毒や精神疾患を抱えるなどまともに会話すらできない人だったら?そんな相手と対峙しろと?これは極論ですか?ではどこで線を引くの?その線を現場で瞬時に判断するの?
傍観者という言葉も彼らへの批判も平和ボケの産物です。今日日電車内で喫煙するような人など普通ではないので逃げるのが正解です。
【問題】
28才児の宮本一馬ちゃん
に最適な罰はなんでしょう?
(法的刑罰ではない)
注意しない大人が悪いって言うのはどうかと思う。
密室だし逆に被害者増えそう!
一番悪いのは禁止されてる喫煙をしていた宮本一馬容疑者です。
ボクは汽車内で🚬高1時代(不良校)
誰も注意しない‥。車掌も‥乗客も‥
不良校の生徒だから?キミは勇敢だ。
同情の余地は無いが矢張りネットリンチ状態。
こんな胸糞悪いニュース久しぶり。

こういうクズも刑務所入って数年で出て来れちゃうんだから、こういう人間で人体実験してさっさとコロナの薬作ろうぜ。刑務所の食費は税金なんだから有効活用しないともったいない。クズに人権いらんと思う。
私もちかくの店で陳列棚の前でふざける
家族連れに商品が取れないと
言うと
その女性に待ちぶせされて
平手打ちされたことがあります
その女に追いかけられる私を
茶化した店員が今でもムカつきます.
高校生に“逆ギレ”電車内で暴行か 28歳男を逮捕
これこれ
傍観は良くない。が、いざ自分がその場にいた場合、果たして助けることができたのか?やっぱ逃げるだろう。本当に良くない話だが。
お父さん!!!訴えるよね!?あれ、日本って暴行されたら訴えることって出来たっけ?出来るよね?
厳重な処罰を希望します。
公共の乗り物に中高校生大学生だけで
乗車できなくなります、こういう悪質すぎるケースを緩い刑罰で
済ませると。
警察とJR東は感謝状でも作ってやれ!!
周りを気にせずタバコを吸えるのは、知能が低い人だけ

低脳でプライドが高いゴミが、未来ある若者に迷惑をかけた事件

高校生が銃を持っていれば防げた事件やね
若者の勇気ある行動に、暴力で対応!なんたること!!実刑判決を強く希望します。
普通にダサ過ぎる
子供に注意されてキレて殴るって
自分の子供だったらと思うと涙が出てきます。
注意のしかたや態度、相手をあまり刺激しないように注意することはとても難しいです。
今更ですが地元としては
いろいろ残念な事件です…
正当防衛?通るの?
車掌さん達が男を抑えられたはずなのに何でそのまま放置したの?高校生は誠に勇敢で正しい行動をしたのに本当に気の毒…車内で喫煙する輩は自分で悪いことしている自覚はあるから注意されると必ずキレる…煽り運転する輩と同じ
タバコを吸っている人=危険な人ってことになっちゃうと大変ですね
車内アナウンスのバリエーション増やして欲しい
または、高校生4人で宮本一馬容疑者に絡んだのか?
4対1で、高校生のツリに引っ掛かた?なら、高校生は美しくない
この事件、顔を近づけ威嚇するアホにやめて下さいと押し返した高校生とある
つまり先に相手に触れたのは高校生の可能性が高い、これは非常にまずい
まわりに誰もいなかったのだろうか。自分がそこにいたら、止めに入れたただろうか。
まぁ犯人は普通に考えて発達障害だよな~。学習障害などがあると学校に居場所がなくて不良化しやすいんだよね
最もなクズは宮本一馬という出来損ない。

そして見て見ぬふりした周りの大人、あんたらも相当なクズっぷり発揮してるで。

通報の一つも出来なかったんか。
恥ずかしいな。

日本もスラム街に落ちぶれてしまったんやな。
この人に限らず社会にある程度存在する本物が仮に捕まったとしても数年で出てくるのが本当に怖い
タバコは百害あって一利なし。副流煙も迷惑。
この犯人が肺癌になって
散々苦しんで苦しんで苦しんで
この世から消えますように。ヾ(o´∀`o)ノ"
低所得のクズが!
大人でも、どうにもならんアホっておる。アホすぎて常識が通じないから、若者たちは気をつけて欲しい。
やっぱりヤラセくせーな。だいたい、テレビで騒ぐということは嘘なんだろうと思う。
この高校生に悪い所は1ミリもない!!注意出来る素晴らしい子だね。
反して28歳男情けない。28歳になっても電車での横になる。タバコ吸う。どうしたらこんな人間になるんだろう。
注意した高校生は何も悪くないでしょ・・・
それより、周りにいた人達は何を・・・?
警察によりますと、喫煙を注意された宮本容疑者は威嚇のためか、顔を近付けてきました。
男子生徒が押し返すと、怒って顔面や体に殴る蹴るの暴行を何度も加えてきたといいます。
「男子生徒の友人3人は暴行を止めようとしました。しかし、他の乗客たちは誰も止めようはせず、声も掛けなかったといいます。」これも悲しいよね。
28歳にもなって【正当防衛】がどういうものなのかを理解してないって…もう日本は本当終わってる
宮本一馬容疑者は、一連の犯行を認めたようだ。日本は復讐刑ができないので、被害者の心を癒すためには、社会が一致団結し、この犯人の再就職を妨害する等の社会的抹殺を図るしかないかもね。
こういうクズは民事訴訟で全財産没収しないとダメ。もちろん刑事も実刑で本来の暴行傷害の刑罰よりも重くして無期懲役にしてほしい。
きっと他に乗っている男はいなかったんでしょうね。

高校生は何も悪く無い。
本当に痛かったろう。可哀想に.

一人で制圧出来るかは、暴力に長けているかだけですから。

昔は普通の話だったが、今はニュースになるんだなぁ…
あれ、これ、うちの最寄りの近くやん( ˙-˙ )
なんも悪い事してないのに土下座させられて頭踏まれたとか、一生のトラウマになりそう。
ソイツは池沼だな。
こういう人間が生まれない社会にならないもんかね。この個体の異常さが罷り通るコミュニティがあるから、自分のヤバさに気付けないんだろ…根深いな
正味の話、
単純に考えると、
ワニの沼に飛び込む変な高校生だけど、
結果的にDQNのほうが
日本全国に晒されて地獄を見てる展開で
高校生のほうが勝っているようにも見えるし、
むずい予感
最近多いな。でもこの事件周りが止めに入らなかったって異常。自分なら代わりに一発殴られたら正当防衛で慰謝料貰う。
この問題そんな大事かと思ったら「防衛」の意味も理解できてない子供おじさんによる事件と悟り現代社会の問題の代表例だと理解した
これってさ、実は高校生がDQNを複数人でボコろうとして逆襲にあったって事件じゃないの?
やっぱりタバコ株がナンバーワン(ToT)
拡散力のあるテレビのニュース番組までもが、真面目な高校生の対応を批判してる現実。これで社会に絶望して引き篭もったら責任取るんよね?
電車にセキュリティがいないのは何故?コストの問題?これだけ電車での事件が多い現代ではセキュリティの導入が急務では?形だけの警備員ではなくゴリゴリの。
動画見たけど、車掌さんも駆け付けてるんだよね。車掌さんが制止しても暴行をやめない。
しかもその後、ホームに降りた高校生を追いかけてまだ土下座・暴行を続行。
しかし、車掌に知らせてもダメなら、これ以上乗客はどうすることができたのだろうか。
父親のコメント「体の傷より心の傷が」。
自分は悪くないのに暴行されて土下座させられて。辛い。
加えて、周りの乗客が関わってくれなかったことが辛いのですよ。世の中に失望してしまう辛さ。

さて自分が当事者だったらどう振る舞えるか。考えさせられる事件。
いろいろ考えてしまう事件。
この高校生には尊敬しかないが、
果たして自分ならどうしたか。周りの乗客だった場合どうしたか。
自分の子が、こういう時どう振る舞う人間であってほしいか。
たばこを注意され高校生に“逆ギレ”
10分間の暴行と土下座させられた。

他の人達は誰も何も言わず放置。

どんどん悪を見て見ぬふり世界になるね。
あり得ないでしょうが💢💢💢💢
何を考えているんだこいつは
電車でタバコ、、、?
うーん、●刑!w
何この胸糞。
鋼の意思で助けない乗客は民度が高いとされる日本人さんだよね😃
この痛ましい事件も日本で銃所持を認めればきっと防げたはず。言葉ではなく鉛球で喫煙を注意すれば万事解決。
お父様、ご子息をどうか誇ってください。
タイトルとURLをコピーしました