メディア記事

たばこを注意され高校生に“逆ギレ”電車内で暴行か 28歳男を逮捕 父親が怒りの声

バズる指数ピーク 7,526

 twitterコメント 2,354件中 101~200件
実名に加えて犯人顔写真入りで報道したら再発防止になるのでは?
いや、お父さん
冷静になってる場合じゃなくてさ、どうせこいつすぐ出てくるから必ず殺してやるくらいの気概見せといた方がいいと思うよ。息子さんのためにも
28歳にもなるとクズはなおらない。なので刑も重くないと思うし、早くコロナでもかかって死んでほしい。
【LIFE】
『叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である』(松下幸之助)

人は相手に正しく変わって欲しいから叱ります。

勇気ある独りの行動を、周りの人間がサポートできる社会でありますように。
重罪に😣😡😡😡🔥
そもそも電車内でタバコ吸うな!寝転ぶな!
ヤフーは全面的にコメント機能無くせよ
まだ学んでないのか
栃木に馬か…🐎
何故か犯人が紫😒
こういうのって大抵赤じゃない❓
周りに居たのがどの程度の人数だったのかは知らないけど、友人が3人いてもたった1人を止める事が出来なかったのかな🤔
考えてみたら、
動画撮ってるヤシも
助けなかったんやないか‥
君子危うきに近寄らずということわざがあるから。でも高校生は間違ってないんだよ。
アメとかドラッグやら銃やらあるから、明らかにヤバそうな人に接近するのは本人の危機管理能力が問われるけど。高校生が10分以上暴行されてるのに大人が誰も止めに入ってない事の方が怖いわ、日本人って本当に。
28歳にもなって社会のルール守らない俺ってカッコイイ!

とか思ってたんかな🤣
相当、痛い28歳よな🤣

それにしても、近くに居た大人が助けなかったのが今の日本のことなかれ主義を表してる
せめて子供には手を差し伸べろよ😓
苦しい。苦しいニュース。
こんなこと絶対にあってはならない
そして、暴行を止められなかったこともただただ、悲しい

顔面骨折って怒りしかない

これを断罪する社会でなくてはならない
【💢この犯人、絶対許せん!💢😡💥】
ガイの者はいくら不快でも放置しなきゃダメ
どうせみんな死ぬから緊急性ないなら放置しとけ
高校生は正義正論、勇気ある良い子だ、周りの大人はどうしましたか?何故、動きが無かったん?周りの大人の人間性と正義感は悪魔に食われたん?
自分がこの子の親だったら、まずそいつを殺めに行くと思うだろうな。
こんな時に、マスクせず、タバコ?
しかも、顔近づける!
飲食店店員が刺青
俺には理解できない

一生刑務所に居て下さい。
電車内でタバコ吸ってるのを注意したら喧嘩売ってきたになるんか?
どういう脳内変換してんねん。
頭おかしいんちゃうか?マジでこんなカスいらんやろ。
某格闘家や元暴力団のあの方が
YouTubeでタバコポイ捨てのやつ注意してるの見るけど
その方々に注意されてたら
どうすんだろうね?

高校生可愛そうにな
身勝手、身勝手、身勝手‼️
こんなクソは2度と出てこなくていい‼️
いやいや、周りの男たちは何やってんのよ…
コイツは人間ではありませんね。この子が
PTSDになるかもしれないと思うだけで
怒り💢が込み上げてきます😡
高校生勇敢すぎ。わたしは絶対自力で対処しようと思わない。ダンマリを決め込むかも。緊急ボタンみたいなのあるんだ。遠くからバレないように使うかな
高校生の勇気ある行動を尊敬し心身に傷が残らない事をお祈りします。
俺らのガキの頃ってこんなんしょっちゅうあった気がする。今はニュースになんねんなー。
損害賠償訴訟しましょう❗悪いのはこの会社員。正しいことをして何が悪い?勇気出して正しい行動をした高校生のためにも。
うわあヤバすぎ胸糞すぎ
こんなクズのせいでま〜たこれだからヤニカスは言われるしマナー守ってる喫煙者が肩身狭い思いしなきゃいけないのマジでクソ
動画見たけど執拗だし「殺す」とまで言ってた、殺人未遂でいいと思うけどな、あと冬なのに半袖になって入れ墨見せてたね、刺青入れてる奴なんかまあそれなりの人間性だよ
加害者がロクな人間じゃないのはさておき、最近この手の突発的暴力事件のニュースをしょっちゅう見ている気がする。コロナの閉塞感が云々みたいな指摘があるけど関係ないよね。単に貧乏なの。みんなお金がなくてキレてるの。これからもどんどん増えると思うよ、自民ある限り。
15分も殴り続けるとか一つ間違えたら死亡事件だった!注意した彼が生きてて良かった‥犯人は一体何様なんだよ!喫煙行為は事実な訳だし因果関係といただして欲しいですね徹底的に!
殺されなくてよかった。
しかし、高校生にもなって自分が御せない相手に注意するとは生物としての判断能力はどうなってるのだろう。
職場で話題に上がったので。
こういった場面に自分がもしも遭遇した時、傍観者にはならないようにと心に決めています。そう決めていないと、いざという時に動けないんじゃないかなと思うからです。
恐怖で動けないのが当たり前ですが、それを乗り越える強さを持っていたい。
宮本一馬は殺処分にしろ。
この手の人種は人の世において何一つ良い事がない。
記事引用:ホームで土下座させられて靴で頭を踏まれた

屑って土下座させたり頭踏むとか大好きだもんな。屑は1人なのだから複数人で抑えれば抑えられるのに誰も動かないとは…でも日本の加害者に甘い法ではすぐ過剰防衛等で正しいほうを悪くするしなぁ…

犯人は死刑が妥当。
周りの大人は何なの?!
加害者より見て見ぬふりの大人が
この高校生のトラウマになる。

父親のコメントは全部大事だな。

ただ、この高校生の行動を称賛するのは駄目。

タバコを吸った異常者の処理は善良なる一市民のすべきことでは無いし、相対するのは愚行。

周りの人は責められるべきではないが、強いて言うなら通報位はしても良いがそれすらも状況による。
1人では無理でも、何人も
集まれば止められるはず。
見て見ぬふりをするなんて
本当に冷たい世の中。
可哀想に…😢
これを取り上げて『世の中冷たすぎる!』『大人は何をしてた!』『私なら助けてた!』みたいなヘドが出るような綺麗事並べる奴が多いけど、無敵の人からは逃げるのが一番。逃げろと声掛けるのがせいぜい。
周りの誰も止めに入らなかったとか。
もうだいぶ前から日本には大人の男がいない。
小さな頃に似た場面に遭遇して怖かった。

隣の車両に移ってSOSボタンを押すのが良いらしい。
相手は凶器を持ってるかもしれないとも。

スマホで車掌に知らせる仕組みは出来ないか。

» たばこを注意され高校生に“逆ギレ”電車内で暴行
暴行罪とかで終わるんかな…
動画みたけど顔蹴られてたしともすればくも膜下出血もありえたと思うしあれは殺人未遂。
こういう輩に厚生なんて必要ない。出来損ないの人間は一生家畜以下の人生歩めばいいのに。
。何の落ち度も無いから慰謝料ふんだくれ。
何度見ても腹立たしいな。
クソガキはお前だろ。
ホスト崩れらしいな。何1つ極められないでイキるな。
本当に強い男はな、弱い人を無駄に殴らねぇの!
んで、お前より強い男は腐るほどいるからな?
勇気ある高校生も、格闘技やればあの程度のキチガイなんて怖くないからね。
周りにいた大人はどうしてたんだろね。助けなかったの?見て見ぬふり?高校生も勉強になったんじゃない?社会の大人はこんなもんだよ。正義感の強い高校生でたいしたもんだ!近くにいた大人たちよ恥を知れ。
たばこを吸っているのを注意され
喧嘩を売られたとか言ってる28歳

みんなが見てみぬふりしてるなか
喫煙を注意して殴られた17歳

マジふざけるな💢💢
高校生が可哀想。容疑者の当時の動画見たけどまじ信じられないくらひどいよ。高校生の事思うと涙出る…😢
視聴者提供とかいう動画見たけど、動画撮ってる暇あったら助けろよ。
絶対に勝てると確信できるときにしか、注意しないかな…
さっきテレビでこのニュース見たけど、車掌ちゃんと止めろやボケ!
悪いのはこのキチガイ男だけど。
この男死刑しろ。
高校生マジで可哀想。
近くに居たら助けてやりたかった。
土下座までさせられたのか。
恨み屋本舗案件だろ
目の前のモラル違反の行為や,暴力の行為に身をすくめてしまう僕たちは何を学ぶか。
教育としてみれば,大きな意味でのモラルや理念を示し伝える教育は多い。
けれど差別の構造を見ぬくともに,今回のような目の前の具体的な暴力への対応を考える教育の機会は大事だなと思う。
〉「相手がけんかを売ってきた。暴行したことは間違いない」

さらに、駅で降りた男子生徒を追い掛けてホームでも。

話がすり替わってるよね。タバコを注意したのに、ケンカ売ってきたって。

で、追いかけてまで暴行する粘着質。

程度の差はあれ共通資質だよね。
しかし、他の乗客たちは誰も止めようはせず、声も掛けなかったといいます。
高校生が駅員呼んで警察の流れでよかった出来事
この高校生の正義感に惚れる
こういう人を社員にしたい
未成年に注意されて逆ギレするバカな大人❗️🤨極刑や❗️😡💢
車内喫煙注意された事を喧嘩売られたとか…こいつは20年くらい無駄に歳食っちゃっただけの8歳くらいのおこちゃまだな。まぁ色んな意見あるだろうけどこういう時に我が身可愛さに見て見ぬ振りして仕方ないと言える人間にだけはなりたくないと思う…
これかな
昨日のにはちょこちょこ書いてあった気がする
おいおい同い年やないけ
何してんねんわいらもうアラサーやぞ
周りは何やってたんだという疑問しか浮かばない
ふざけるなよ…!!
怒りが収まらん…。
このタバコ吸ってた馬鹿者、注意してくれた高校生に土下座させて頭を踏みつけた…?

周りの大人は何してるんだよ!普段は偉そうに説教垂れるくせに土壇場は無視か!?
他の乗客たちは…とあるけど、この時間のこの電車(車両)にどれだけの成人男性が乗っていたんだろうか?とも思う。ニュースとか見てると助けるにもね…
今日のトピック!
列車内の喫煙を注意した勇敢な高校生が暴行され骨折。
高校生は友達数人と乗車していたらしい。
数人の友達は助けてくれないのね・・・
わかってはいたけど
日本はもうダメだ。
今の日本が悲しくて恐ろしい。
目の前の暴行に無関心でいられるなら、酷い政治に目をつぶるなんて朝飯前だわ。
バカに関わるならほぼ確実に手か足が出るに決まってるからこっちが正当防衛でボコボコにするつもりじゃないと。それが無理なら車掌か駅員に言うしかない。気持ちは分かるけどバカを相手にするっていうのはそういう事なんだよ。これで殺されでもしたらどうするの。
日本人は民度高いって言いますが同調圧力が強いだけですね。
誰も割って入らないのはひどい。
優先座席で寝っ転がってタバコを吸ってる奴に注意すれば、どんな事が起こるのか位想像できなかったのかねぇ・・・
力の無い者が正義や筋を通したいなら頭を使わなくちゃ駄目でしょ。
こんなのは勇気とは言えない、ただの馬鹿だ。
こんな糞野郎は袋叩きの刑にすれば良い。
全身ボコボコにして失明とかして後遺症が残ればいいんだよ。日本の法律甘すぎる。
犯人なんか「正当防衛」を主張してるらしい
どこにその要素があるのか?
頭がおかしいんだろうな
一生塀の中にいてほしいなこんなやつ
こういうのあるから怖いんよな。
常識外れたことするあたおかに常識通用せんから。
正義感があって純粋な子供にこれだけの事できるんやからほんま死んだらええんちゃう
周りも怖かったんやろな。
JRか警察はこの高校生に表彰or感謝状あげれば。この勇気ある行動が間違っていた事にしてはいけない。
28歳男 じゃなく宮本一馬!
何が正当防衛だよ!ホント腹が立つ‼️
まわりの大人は何やってたんだろう?1人も居なかったの?子供を守れなくてどうする!
関係ない投稿すみません。
暴行されてる高校生を見て周りの人はなにをしてたの?
なんで誰も止めないの?

この高校生の行動は正しい。
ただ、気の毒なことに異常な人間に触れてしまった。
優先席で寝転んで喫煙って....注意した高校生を思うと泣けてくるわ
周りは誰も助けてくれない中よく頑張ったと思う
素晴らしい息子だよ、お父さん
周囲にいた人達はスマホの
画面開いて事件を見て
見ぬフリしていたんか❓💢

被害者高校生の視界にはどう映っただろうね、、。
一度同じ目に遭って見なさいよ

恥を知りなさい‼️
勇気有る行動。
これって、視野を広げると何かに似てませんか?🤔
あいつらのやっている事に、何も言わない。
あの人達に🧐
緊急ではないけど明らかに危険なので、こういう時には非常ボタンを押すのがいいのかな。非常ボタンを押せる滅多にない機会。
昨今のこういうのってだいたい本人にはダメと自覚があって、かまってもらいたいor他人を引き金にして爆発したいだけなような気がする…。
正しいことやった人が損する世の中だとつくづく思う。自分も現場にいたら見て見ぬ振りをすると思う。
車内でガソリン撒いたりナイフで斬りつけたり異常者が多いので全車両に監視カメラをつけてテーザー銃を所持した警察官を常駐させないと駄目だろうね。高校生の一日も早い快復を願う。
こいつついに正当防衛主張しだしたぞ。しかも顔に近づけて煙はいたのを押し返して喧嘩売られたとか馬鹿かよ。土下座させて暴行したり下車後も暴行するのが正当防衛なら何でも正当防衛になるよね
まず、
周りにいた乗客が誰も止めに入らない時点で唖然だわ…
この高校生は素晴らしいね。そして殴られて蹴られてるのにそれを止める大人は1人もいなかったのか…しかしこんなポンコツでも生きていけるこの世界は生優しいね。
そのうち「喧嘩でボコボコにした」とか言って自慢してそう
連行されてる時の歩き方とかイキってるし見てて痛い
なるほど、では私は男子高校生を擁護しよう。

恥じるな悲しむな、ただ胸を張れ。お前は正しいことをした。

悪行を許した社会とその男に、盛大に怒れ。
注意する行為は立派かもしれんが、相手が素直に応じるような輩か見極めないと。あと、注意するなら単独じゃなく数人で。
昨日今日もやってましたが、反省する
気はサラサラ無いっすね。
いっそ無期懲役でもええやん。
電車内でタバコって時点で迷惑だし、それで暴行って…

正直近くにいても止めに入る事にも勇気はいるし、それ以上に注意した高校生は凄い勇気と思う。

正直出来そうなこととしたら、次の駅に電話して、駅員さんに待機してもらうってくらいしか出来ないそうに無いや…
美しい国ニッポン
警報ブザーくらい誰か押せば良かったのに😢
「男子生徒の友人3人は暴行を止めようとしました。しかし、他の乗客たちは誰も止めようはせず、声も掛けなかったといいます。」
殴る蹴るの暴行だけでなく、ホームで土下座させられて靴で頭を踏まれたそう:
でもこれ…もし犯人側がゲロ
吐いてた場合…高校生が近より
吐かないで下さいって言ったんかな?
ちゃんと相手を介抱したかな?
何が怖いって、殴られていても他に止める人もいなかったとこだよ。
そんなにローカル線なのかな?
ホームで土下座までさせられてるのに‥😨
> 街の人:「男子高校生、勇気あるなと思うけど」

勇気じゃなく無謀って言うんやで
「男子生徒の友人3人は暴行を止めようとしました。しかし、他の乗客たちは誰も止めようはせず、声も掛けなかったといいます」

あれ?貴方たち、思いやりあるんじゃないの?人のために生きてるんでしょ?どうしたの?皆さん!言ってる事とやってる事がまるで違いませんか?
高校生が土下座させられ頭を踏みつけられ顔面骨折とは…涙腺が危うく崩壊させられそうになった。可哀想に😢頭おかしいんじゃないだろうかこの暴行男は。
ホームで土下座させて頭を踏みつけて重症を負わせたあげく「正当防衛」を主張しているというのだからあきれるしかない。
とにかく厳罰を願うのみ。
目の前で、暴力振るわれている人がいたら、どうしたらいいか?

迷わず110。警察に電話です。

大切なことなので、繰り返します。

迷わず110。警察に電話してください。
タイトルとURLをコピーしました