メディア蚘事

電車内でたばこ泚意され“殎る蹎る”高校生が重傷

バズる指数ピヌク 6,557

 twitterコメント 2,544件䞭 301400件
「他の客は止めようずしなかった」っおなんか嫌な曞き方 
呜に別所はなくおよかった。
高校生が暎行を受けおいるのに呚りの乗客は誰も止めようずもしない。日本人の無関心ぶりはここたで萜ちたのか。心がずおも痛くなる。
宮本䞀銬、こい぀どんなや぀か知っおる人教えおくださヌい
こういう茩がいるから喫煙者が嫌われる。
惚すぎお笑えない。
電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかった・・䞍思議だ。
ルヌルを守れない䞊に、暎力を加えお怪我をさせる。これがアラサヌのやるこずか床ずシャバに出おこなくおいい。地獄ぞ萜ちろ。
高校生ず友人3人か。矀れるこずで気が倧きくなり、関わっおはいけない盞手に絡んでしたったんだろうな。䞀番悪いのはダニカスだがどっちもどっちだな。
ひず目でおかしいっお分かる人に関わるずこうなる芋本
泚意䞀秒怪我䞀生が誀甚じゃないんだよね
関わらずに車掌でも呌んだほうがいい
> 暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです。

友人3人いたのに止められなかった 玔粋に䞍思議だな
胞糞悪い
え、日本だよねここ。
そりゃあ神様もコロナ流行っおも俺たちを助けおくれないわけだわ。
あれだけ普段から我関セズ的なこずを吹聎しおおきながらこういう事案が起こった時だけなんで誰も助けようずしなかったずか噎き䞊がるツむッタランド民の倧いなる自己矛盟
タクシヌの割り蟌みずかもそうだけどさ、なんで呚りの連䞭はいちいち文句蚀っおやらないのその堎にいる党員ず勝負する気も無いダカラにどうしお泣き寝入りするのなんでやられおる子を助けおあげないの
電車内でたばこ泚意され殎る蹎る高校生が重傷JR宇郜宮線

飲食店埓業員・宮本䞀銬容疑者28は23日、栃朚県JR宇郜宮線の車内や駅のホヌムで高校2幎の男子生埒17に殎る蹎るの暎行を加えた疑い

倜の飲食店ずか茩 飲食店に莫倧な時短協力金を垂れ流す自民をなぜ支持する
電車で喫煙するなんおホヌムラン玚のマゞキチ。
耳が痛い事を蚀うずキレたりネチネチ蚀うアホの方が倚い䞖の䞭。
それでも自分の䞭の正矩を貫いた高校生は玠晎らしいず思う。
屈する事なく自分の䞭の正矩を貫いお真っ盎ぐ生きお欲しい。
この高校生は正しいこずを蚀っただけでこんな仕打ちはない😢詳しい状況は分からないので䜕ずも蚀えないですが高校生の勇気を称えたい。ずにかく呜が助かっお良かったです😭早期回埩を心より願っおたす🙏💊
テレビドラマの䞖界になり぀぀ありたすね。
※歳にもなっお電車で寝そべっお煙草を吞っお泚意されたら暎行。甘利にも酷い内容。マナヌ違反が倚発しそれに察しお泚意をすれば暎力で返すずいう事件が倚いように思う。先進囜で䞖界が矚む矎しい囜なんですかね。これで
情けない ほんたに情けない 
容疑者もやけど、呚りに居た倧人たち。止めぞんずか、なんでこんなひどいこず出来たのか理解できない。
䞀生埌悔しお自分を恥じお生きお行けばいい。 絶察蚱せない!!

勇気ある高校生の心が心配です。
もちろんケガも。
こういう手合いは猛獣ず倉わらんから、腕っぷしに自信がない限りは近寄らないこずだよなぁ。
な、逆切れする頭のおかしな手合いがいるんだわ
公暩力に頌るのは圓然よ
最寄りから2駅しか離れおない所で起こっおるの怖すぎ
電車内は基本的に犁煙であるのに、泚意されたこずがムカ぀いお、勇気ある行動を拳で解決する方は卑怯な行動です。
鉄道営業法などの法什違反ずしお匷制的に䞋車させられる事もできる。
乗務員を呌ぶこずも緊急停止ボタンも、煙探知機も、なにも起動されず
優先垭で寝そべっおタバコを吞っおたようだけど高校生人いおも䞀人だけに暎行を加える執拗さが䞍気味。被疑者、今埌もずっず護られおほしい。
なんでこんなこずになるんだろう 
正しいこずをした人が被害に合うのは玍埗いかないし、芋お芋ぬふりが身を守る方法っおのも悲しい䞖だ
暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです。

この事件で高校生が暎行されおるのに芋お芋ぬフリしおた雑魚達だっお普段は店員に暪柄な態床取ったり郚䞋に匷く圓たっおたりしおたかもしれない
私が近くにいたら安党な堎所に移動しお絶察に通報したす。近隣のマナヌ違反者増加や治安悪化のため通報は躊躇わずに行えるようになりたした。
盞倉わらず人類には倉な人が䞀定数いるな、今日も通垞運転だ
こういうのには逆にタバコ100本/日以䞊吞わなきゃいけない刑みたいなや぀をやっおほしい
芋お芋ぬふりしお止めない乗客もダバむ、サむコパス
電車内でダバコ吞うこずそのものが問題芖‌
自分がその堎にいたら、止めに入られるか
勇気を出せたらいいな。

ちなみに、幎䜍前たで空手をやっおいお、段でした。でも、気が匱いびびりなので。
喫煙所以倖でタバコ吞う奎なんお犯眪者予備軍だっおはっきり分かんだね
これはどこから芋おも完党にアりトです。この男には、死刑が盞圓だず思いたす。−−−
こういうニュヌス芋るず、本圓に喫煙者はやばい奎が倚いず思う。うちのマンションの喫煙者はたず犁煙堎所で喫煙しタバコの吞殻を火も消さずに隣の建物に思いっきり投げ捚おおいた。
タバコも麻薬ず同じように、所持しおいたら逮捕でいいんじゃないだろうか。
なんだ、このク゜みたいなニュヌス。
倧阪環状線でタバコを吞う䞭幎男を泚意しお反撃された倧孊生に加勢したこずがある。牜制しおいる間に男が䞋車したので事なきを埗た。ただ、蚘事のような十数分も暎力をふるう男なら自分も傍芳者になっおいた。心痛い
煙草を吞うず「クヌルダりン」するなんお蚀う人がいるけれど、それは党くの間違いで、むラむラしやすくなる぀たり「ヒヌトアップ」しやすくなるのだ。

僕は正盎、煙草吞っおる人はみんな普段からむラむラしおるように芖えお怖いよ。
男子生埒は電車内で「お兄さん、たばこを吞っおいたすね。やめおもらえたせんか」ず泚意しおいたした。

容疑者は「盞手がけんかを売っおきた」などず容疑を認め暎行は10分以䞊続き
さすがに死刑で。
自分の戊闘レベルに
なんの自信もないけど
私は芋お芋ぬふりは出来ないな
呚りで芋おただけの倧人は同眪
この子の正矩は間違っおない
酷すぎるず怒りが沞々ず湧いおいたら知り合いが孊長の孊校ず分かった。身䜓の傷は時間をかけお回埩するこずず思うけど、心の傷は盞圓深いこずず思う。助けようずした友人達の心もズタズタだず思う。「こんな奎芋぀けおも攟っおおけ」で枈たせたくないのが本音。悲しい。
その堎にいたわけでもなし䜕ができたわけでもないのですが、もしこの高校生になにか支揎金のようなものが送れるなら参加したいです。
「次はおずなしくしおよう」ず思っおしたぬよう。
酷いね  💢‌
この事件で、他の乗客が盎接止めに入らなかったこずを責めるべきではないが、誰䞀人ずしお客宀内にある「非垞ボタンもSOSボタンも抌さなかった」のはやはり異垞だ。
誰も信甚できない、助けおくれないず党員が思い蟌んでいる惚めな瀟䌚になったのだず痛感する。
受動喫煙防止法斜行埌、共甚゚リア犁煙ずなっおいるのに、ロビヌで喫煙しおいた方を泚意。他のお客様のため、秩序を守らないずいけないのですが、こういうのを芋るず呜がけですよね。
埌日、料理や接客が悪いずクチコミを曞かれたしたが。
たるで暎行を止めなかった他の乗客が悪いかのような蚘事だが、そもそも宮本䞀銬なる人物がこの䞖に生たれ萜ちさえしなければ起きなかった事件なんだよなあ
実際に電車内でタバコ吞っおるのに遭遇したずしおも トラブル発生確定だから泚意はしないな。
高校生が殎られおるのに止めなかった他の乗客も俺は責められない。簡単に憀っおる人たちがいるけど、そんな堎面に出くわしたら絶察に足すくむっお。
どっちの友人かでニュアンス違うなぁ。
呚りの乗客ぞの批刀が倚いけど、自分だったら恐怖で䜕も出来なかったず思う。
䜕ずか車掌や駅員に䌝えるこずたでは出来るかもしれないが、加害者ず察面するのは到底無理
栃朚の治安が倧倉です
> 暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです。

危険だから党員が党員ずは蚀いたせんが、これは悲しい。怖いし、危ないけど重症になるくらいだ...
胞くそ悪くなる事件だな。
本圓にク゜だな 。高校生の子可哀想に 。
ルヌルを犯した物に歊力があれば、正論を蚎えたものかボコボコにされたのは真実。

しかし、
憲法改正ずなるず、この事件での出来事はなかったかのように、「歊力攟棄」をしきりに蚎える矛盟が発生、メディアは蚀及したせん。

なにが違うのでしょう
改正反察の目的は
アタオカだね笑 容疑者は圚日
こんな奎は無期懲圹
胞糞案件。
数カ月前に目の前でタバコのポむ捚おされお、盞手ず目が合っお「なに」っお喧嘩売られたから「ゎミ捚おんなよカスが」っお蚀ったら䜕故かビックリした顔しおすぐ拟っおた
呚りは䜕やっおんだ
そしおそもそもこの暎力振るった奎、盞手が正論蚀っおんのに喧嘩売っおきた
もうこんな奎倖に出すな。
怪物ず戊う者は自分自身が怪物にならないように泚意すべきである。深淵を芗く時、深淵もたたこちらを芗いおいるのだ。
これっお、正解は䜕
明らかたずもじゃない人に、垞識ずかで戊いを挑んじゃいけないっおのは癟も承知だけど、安党の為䜕もしないずか、コッ゜リ動画撮っおおくずか
勇気ある行動を讃えよ
暎行眪は償っおもらうずしお、たずは高校生に土䞋座しお謝るべき。そしお高校生は皆から称賛され耒矎をもらわないず。心の傷のケアが倧事。
宮本䞀銬容疑者、
正矩感を匷い人は盞手からの反撃(暎力)を予想できないのかな自ら泚意するより車掌に連絡した方が安党だよ
電車内でタバコ昭和かな
経隓䞊ダニカスに喫煙泚意するず十䞭八九絡んでくるから
「泚意される喧嘩売られる」っおのはダニカスの垞識みたいだよ
実際自分が他の乗客ずしおこの珟堎にいた堎合助けるこずはできるかきっず恐怖で動けないず思う。110番ずか閉じ蟌められた箱の䞭で冷静な行動をする自信がない。どうすれば良いの
栃朚じゃぁ日垞茶飯事か 
加害者は法を以お裁かれるだろうけど、高校生は䞀時的には暎力に負けおしたったわけだ。呚囲の人が総掛かりで止められなかったこずが悔やたれる。こんなのが続いたらアメリカみたいに銃が必芁っおなっおしたうな。
「呚りの乗客は助けなかった」
勇気を出した高校生が殎られおいるのを無芖できるかなぁ
公共亀通機関内での喫煙は眰金や刑眰などを課すべきだず思う。
自分がこの堎にいたら果たしお止めようず行動出来たかな...。呚りの人たちが誰も止めに入らなかったのは、今の日本瀟䌚の悪い特城を䜓珟しおいるような気がする。
泚意した高校生は勇気ある行動をずったず思うけど、自分は癜杖持っおるし怖いから車掌に通報するかな 。呚りの乗客は通報ずかしなかったのかな 。
他の乗客を非難する人が芋受けられるけど、
その人たちが珟堎にいたずしおも、助けるか怪しいものだなっお感じる。
宮本䞀銬容疑者
こう蚀う銬鹿は瀟䌚の害でしかない。
院生の頃、䞭倮線車䞭で兄ちゃんずおっさんが喧嘩を始め、駅着いたらおっさんが匕き摺り出されボコボコにされおたのに駅を降りる人は誰も止めなかった。仕方なく電車を降りお割っお入り、兄ちゃんを制しお止めたこずがある。
「暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです」  😚
この高校生のこずを思うず、蟛すぎる。呚りに助けられる倧人は居なかったのか。
🐎🊛💩
痛たしいな(怒)
こういうクズみたいな倧人蚱しおたら、勇気を持っお泚意した事が報われんで。
たずもに生きられんなら、せめお迷惑かけんように死んでくれんかな
やべぇな。ホヌムならずもかく(駄目だけど)電車内っお頭おかしいやろ。高校生のした事は正しいが、頭おかしい奎にはそもそも関わったらあかん。
宇郜宮...。
こういうの本圓に腹立぀
たばこ吞っおたカスず芋お芋ぬフリしおる奎ら
頭おかしいダツが起こす事件が色々あっおビビっおるのも分かるけど暎行をチラ芋しおんじゃねぇよ
䞀般人でも珟行犯逮捕できるんだから
犯人は先ず高校生に蚱しおもらえるたで謝れ
そんなキチガむに話しかけるから殎られる。 「君子危うきに近寄らず」
なんでバカっおさ 

泚意されるケンカ売っお来た の方皋匏になるん

あ〜〜バカだからか  😑
加熱匏やったら電車内でもいい、んな蚳ないやろ。玄30幎生きおその感芚っおどうやったらなるのか教えおくれ。
地元がニュヌスになっおおビックリ。高校生勇気あっお偉い✚乗客誰も助けなかったらしいけど、平日のお昌頃は乗客ほがいない可胜性ある 田舎すぎお 
やられる前にやるしかないのか 
栃朚の電車でたばこ吞っおるような人間なんお普通じゃない奎だよ
止める倧人おらんのずか蚀われおるけど電車内で煙草吞っお泚意されプッツンしたら人目も気にせず暎行するくらいには非垞識で頭のネゞが飛んでる奎だから止めに入ったら䜕されるか刀っ↓
宮本䞀銬 容疑者
歳の子を耒めるか、歳の振る舞いを蚱すか。毀誉は他人の䞻匵ずいえど、どのような人間瀟䌚にするかは信賞必眰によっおなすよりない。高校生、痛みに耐えおよく頑匵った。
マスク泚意されおキレおボコった事件を思い出した。

今どきマスクしおなかったり、車内で喫煙する奎は明らかに気違い。

珟堎を写真に収め、通報に限るず思う。
友だちの前で栌奜を぀けたかった気持ちは分かるが、危険なものには手を出さないほうがいいずいうこずが理解できたず思う。悲しいけれど、それが珟実だからなぁ  「電車内でたばこ泚意され‘‘殎る蹎る’’高校生が重傷」
実際これどうすればよかったんやろね。
芋お芋ぬふりすればよかったのかな。
でもそれっお、寂しすぎるよなぁ。

やっぱり最埌に頌りになるのは筋肉だな。
間違ったこずを間違っおるず指摘できる力。
筋トレしようぜ。

»
いざ泚意するずこれだもんなあ 火事でもなったらどうしろず
この蚘事には曞いおないけど、電車の優先垭で暪になりながら、寝たばこしおたダバむ男に泚意した暡様。

私はわりず他人に泚意するほうだけどカフェでうるさい客に静かにしおくれずか、さすがにここたでダバむ奎には泚意どころか近づきたくない。
たじでこう蚀うクズをのさばらせるな。だから日本は衰退しおいくんだよ。
止めに入らなかった
呚りの人の方が問題では
そちら方面の方々頭の䞭は逃子ばかりですかね
これが日本
タむトルずURLをコピヌしたした