メディア蚘事

電車内でたばこ泚意され“殎る蹎る”高校生が重傷

バズる指数ピヌク 6,557

 twitterコメント 2,544件䞭 101200件
この事件に぀いお 「マナヌの悪い奎に泚意するずこういう事になる」ず平気にうそぶくボンクラを芋かけたす。腕力に自信がある無しにかかわらず、非垞ボタンを抌すのも1぀の遞択肢。兎に角傍芳者は駄目。
非垞識な人倚くお怖っ💊
でも、私も自宅近くでタバコのポむ捚おした人を芋かけたから(目の前で捚おたからな)泚意したんだけど、それを䌚瀟の人に蚀ったら「女の人は特に危ないから泚意するのやめずけ」っお蚀われた🙊
それ以来ポむ捚おずか芋たら舌打ちで我慢しおる🙄
たた圚日韓囜人の仕業
宮本䞀銬マゞで重い裁きを受けおほしい。クズ
犯人が100悪いですが、安党の為に高校生は盎接自分で泚意しない方が良いですね。䌌たような経隓を僕も孊生時代にしたしたが、今考えるず怖いなず思いたす。
ここで出おるから時間の問題🀔
ほかの乗客が止めに入らなかった...
たさに瀟䌚的蚌明の原理が働いおるねぇ。
重症っお。死ぬ可胜性もあるわけだから刃物持っおなくおも緊急停止するべき
止めたずころ出譊察が来るわけでもないからたずは譊察に通報かな。
止めおこっちも殎られたら敵わんよな

でも
半グレみたいなナリだったんだろうか。乗客が少しなら女性や老人には声をかける事は無理かも。せめお通報できるずいいけど。高校生も勇気あるけど危ないよ。
宇郜宮垂の飲食店埓業員・宮本䞀銬容疑者28は23日正午すぎ、栃朚県のJR宇郜宮線の車内や駅のホヌムで高校2幎の男子生埒17に殎る蹎るの暎行を加えた疑いが持たれおいたす。
他の乗客は手を静止しなかったずあるが、友達は分かっおも関係ない人は経緯の把握も出来ず先ず唖然ずするもの。近距離に居おも被害者か元が加害者なのかさえ刀らない。被害者ほったらかしで報道するマスコミが偉そうに曞くな😠
この事件を広く

觊らぬバカに祟りなし
ですが、高校生の行動は間違っおない
色々考えられるがお父さんの発蚀が出おいる以䞊、正矩の行動だず信じおいる
The Tokyo.
28歳 笑

むキっおたら自分より䞀回りくらい䞋の高校生に泚意されお恥ずかしいよね 悔しいよね 嚁嚇しお恥ずかしさ玛らわせちゃうよね アホか。

この高校生にありえないくらい良い事が起こりたすように
正矩感がある事は玠晎らしい事だけど、盞手の男性、冬なのに半袖で䞡腕刺青びっしりで100kg超のガタむで、宇郜宮では有名人だったようなので、無謀ずしか 呜があっただけ良かった。

実際の事情は䞍明だけど、正しい行いをしなさいずだけ教えるのも考え物。
ヒドむよ、こんな暎行絶察に蚱せないよ :(;Ž∩`;):

誰も助けようずしなかったなんお 

それにタバコなんお、道路でも公園でも公共の堎では䞀切犁止にしおよ。なんで加害者の暩利ばかり優先されるの
本圓にこのニュヌスずっず気分悪い
高校生がほおの骚を折るほど殎る蹎るされおたのに乗客が芋お芋ぬふりだったずいう
日本の悪いずころが出おいるず思った
止めに入らなかったずしおも緊急停止ボタンを抌すずか譊察に通報するずか呚りに知らせるずかできなかったかな
あらら、さすがにキティGUYは盞手したらあかんよなぁ。仲間はよく止めに入ったよな。偉い。
桐生䞀銬は䌝説の極道だけど、こっちの䞀銬は䌝説の倖道ずしお匕き継がれおいくこずだろう 。
「乗客は止めず 」平等やモラルを異垞にふりかざす昚今の日本囜民の皆さんが芋おみぬふりですか🥵
これが今の腐っお異臭を攟っおる日本人の正䜓ですわ。
この容疑者だけがニュヌスになっおるけど、䞀緒に電車に乗り蟌んで来た友人は䜕で止めなかったの
止めようずしおいないっおこずは共犯なんじゃないの
これが郜䌚の無関心か。
わたし、倧孊のずき高野〇に乗っおいたけど、倉な奎おったな。
優先垭に鞄枕にしおねおるおっさんいたが、呚りみおみぬふりよ。
ああいう茩は䜕するかわからないから。
どうせ栌闘家みたいなのに泚意されたらいそいそず逃げるんだろう。
ホントこういう奎は人ずしお芋䞋げ果おる。
高校生は正しいこずしたのに心の傷が残らない事を祈る。
どうも宮本䞀銬28の兄です。

この床はうちの匟が倧倉申し蚳ありたせんでした。
(ÂŽ;ω;)ひどい。ひどすぎる
優先垭でひっくり返っおタバコ吞うなんおこれみよがしな行動は他人を䞍快にさせたり、怖がらせたいからで、特に誰かに危害が加えない限りサクッず通報ボタン抌しお無芖すればいい。
ネットの掲瀺板ず䞀緒で無芖されるのが䞀番惚めなんです。

電車内でたばこ泚意され“殎る蹎
これが正圓防衛は無理あるわ
電車ず歩道でタバコ吞うなよ
臭いんですよ
正圓防衛
被害者の父芪より加害者の父芪出おこんなぁ。
非垞停止しお車掌呌んでもどうなっおたかわからん案件
ク゜野郎だな

傍芳しおる奎等もな

正しい事をしおる子䟛を守れないずかどんな気持ちで暎行されおるのを芋おたんだよ
加害者は同じ目に遭えばいいのに。
孊校、教育委員䌚ず戊う人たちも同じ構図。

おかしな人や行為に察しお泚意、改善を求めただけなのに、心も䜓もボロボロにされる。

でも呚りの人は芋お芋ぬふりで、誰も助けおくれない。
酷いね。
こんな人が栃朚にいるず思うだけでゟッずする。
タバコ犁止した方がいいよ 良いこずないよ (ŽД`)
これに察する反応、぀いに「傍芳者も加害者」論が出おきたな。
むゞメずは蚳が違うぞ。むゞメは䞊の人間に通報すれば継続するのを防げるから芋お芋ぬふりせず報告しろっお話であっお、盎接止めに入らなきゃ加害者なんお理論が䜿われおたわけではない。
この事件で被害者の高校生を自業自埗的に蚀うツむヌトが倚くお違和感。
友人3人は止めに入ったけど呚りの倧人は誰も助けに入らなかったず蚌蚀。もちろんリスクは十分分かる、けどそれでも情け無いず思う。
マトモな喫煙者っお既に非喫煙者の目に入るずころで吞わないでしょ、ルヌルで蚱されおる堎所かどうかに関わらず“アレ”やず思った方がいい。萜ち床があったのはハンパな正矩感の発揮にリスクがあるこずを教えなかった被害者高校生の芪や教垫やね。
このニュヌス芋おずっずモダモダしおたんだけど犯人がガチクズなのは眮いずいお、友達も助けなかったずかカスなんだよな。怜玢するず犯人に激怒ツむヌトしおる奎らがアニメアむコンばっかりでそれも気持ち悪い。おたえらだっおいおも泚意もしないし助けもしなかっただろ
男子校生の子が回埩したすように。車内で喫煙する事自䜓に問題があるのにね。この喫煙バカ男に厳眰が䞋されたすように。
生きおお良かったよ。
ラノベならもう転生しおる。
駅構内、車内での喫煙は鉄道営業法条、眰金等臚時措眮法条項により䞇円以䞋の眰金に凊される犯眪です。芋かけたら駅係員や譊察官に申告しお察凊しおもらうのが䞀番。この犯人は厳正に凊眰すべき。
胞糞悪すぎ😡
宮本䞀銬ずかいうゎミクズ野郎は早く死ね☺🖕
高校生がかわいそうだわ 
宮本容疑者は「盞手がけんかを売っおきた」などず容疑を認めおいたす。

暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです。
これで正圓防衛ずか喧嘩売っおきたずか蚀っおるのアレ。
「乗客は止めず」のテロップにすごく嫌悪感あるわ
仮にマスコミの人その堎に居おも黙っお撮圱するんでしょ
宮本容疑者
「盞手がけんかを売っおきた」


JR宇郜宮線の電車内で「お兄さん、たばこを吞っおいたすね。やめおもらえたせんか」ず喫煙を泚意した男性高校生は暎行を受け、顔の骚を折るなど重傷
他の乗客はその暎行を止めたせんでした
🐶悲しい䞖の䞭
この事件のみならず、自然砎壊や人口増加などで、本来人間以倖の動物や怍物に回されるべき魂が人間に入れられお生たれお来るず蚀う説はどうだろう
★軜すぎる刑眰の「暎行傷害」より顔(頭ず䞀䜓化)が酷い損傷を受けおいるから『殺人未遂』だ。犯人を絶察蚱すな‌
折角泚意しおくれたのに 酷すぎでしょその仕打ちは。いくら頭に来たずしおもさぁ
これだから知らない人を泚意するのは勇気がいる。
クズすぎる\(//∇//)\
”他の乗客は止めようずしなかった”
男子高校生に゚ヌルを送りたい。
圌の勇気に党囜民で゚ヌルを。

胞が痛い。
心無い倧人がいる事に
ただただがっかり。
こういう奎は生きおたらダメなんだよ
呚りの倧人は殎られおいるのをなぜ止めない
怒りず悲しさず悔しさ。
タバコを吞っお暎行をしたバカは極刑でいいんじゃないでしょうか。
その堎にいた乗客たちは10分もの間、助ける事をしなかった。
情けないかな栃朚県䞋野垂での出来事です。
勇気ある高校生の心ず怪我が䞀刻も早く良くなるこずを願うばかりです。
高校生が止めようずしおるのに他の乗客が芋おみぬふりずか...
栃朚県怖い。
正矩っおのは力を持っお初めお正矩になるんだよね。力をがない者が正論を唱えたずころで、力で抌さえ぀けられたら元も子もない。
䜕が喧嘩だよ。
土䞋座する高校生に暎力ずか、男はここたで萜ちたら終わりだよ。
極刑にするなり、獄門晒し銖にするなり、芋せしめにしろ。
こりゃ酷いな😅
車内のたわりの倧人たちは芋お芋ぬ振りか 制止したり、隒いだり、スマホで動画撮っお「譊察に通報するぞ」などいくらでも方法あったのに。
ワむドショヌ芋おたら勇気ある高校生に「トラブルなるから今埌は芋お芋ぬふりしお、駅員さんに報告しおね」
っお蚀っおたから、報われなさすぎる気がしたから、代わりに耒めたす。

高校生で匷面のク゜野郎に良く立ち向かった‌
キミは将来倧物になるぞヌ
容疑者の頭の䞭はいい歳こいお䞍良䞭孊生で止たっおそうだな。
このニュヌスに限らず、この手のニュヌスぞの匕甚やコメントのほずんどが「加害者を銬鹿にしおる≒頭ごなしに吊定する」ものがほずんどなんだよね。そこにモダっずする。
クズ男の極みだな
友達ひずりいない奎な
情けないぞ呚りの倧人
28で泚意されお逆䞊ずかやべぇな。
もずもず反瀟なのかな普通の感芚じゃないなヌ。
本来なら安党な方法ずしお車掌さんを呌ぶのが安党だが
この高校生の勇気はすごいず思う。
暎行した人恥を知れ。
泚意できるのはすごいこずだけど
少なからずこヌゆヌ茩は絶察いるからね
自分の身が守れないのに正矩感だけでやっちゃうず
取り返し぀かないこずになるかもしれないし気を぀けないずね
かわいそうだけど盎接泚意するのは悪手。逆䞊しお暎力や刃物で自分や呚囲も危険に晒す最悪のケヌスを想定し、䞋手に刺激せず車掌や駅員ぞの通報すべきだった。乗客はなんも悪くない。無鉄砲さを矎化しおはダメ。
事実ならこの郚分に本圓の恐ろしさを感じる。男性はいなかったのかもしれないけれど。

”暎行は10分以䞊続き電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです”
これが、郜道府県魅力床ランキングワヌストの実態か。こんなダカラがいるんだな。
優先垭での寝転び喫煙を泚意され、高2男子を殎る蹎るでボコボコにした事件で、栃朚県譊䞋野眲は、傷害容疑で宇郜宮垂のホスト宮本䞀銬容疑者28才を逮捕。男子生埒は顔の骚を折るなど重傷。
この高校生は䞖の䞭には䞀定数、キチガむがいるこず知るこずが出来ただろうな。
あず、乗客の倧人も通報するぐらいのこずはやれよっお思っちゃた。
今どき珍しく未成幎の喫煙かず思ったら違った😵
宮本䞀銬のようなクズはモンスタヌなので、twitterで「電車内で喫煙するダニカス」ずしお晒しおやればいいず思う。関わっおはダメ。狂犬病の犬ず同じようなもん。
こういうのは盎接泚意せずに駅員や車掌に通報する方がいいよね。確実に味方しおくれる目撃者をたず増やす
高校生もあんなガラの悪い奎に良く行ったな‌
正矩感が匷いのか⁉
ある意味正矩だけど重症ず匕き換えの正矩は芁らない 
い぀のもようにダフコメが閉鎖されおお( ˶ ᷇ 𖥊 ᷆ ˵ )
さらっず恐ろしいこずが曞いおある🀔

「暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです。」
いやこのク゜ダニが勀めおいた飲食店を教えおよ。
この高校生が垌少なだけで、ただでさえ偏差倀厩壊気味の栃朚県なんだから、これじゃ怖くお芳光地付近の飲食店や酒類提䟛店はもちろん、チェヌン店すら入れないよ
すごく、勇気のある行動‌
犯人に、殎られお土䞋座させられたらしい、粟神的ショックが䜓の傷ず共に心配
圌は、正しいこずをした‌

なぁ、呚りに人は
いなかったの

駅員は
考えられない誰だ28歳の子䟛を野攟しにしおるのは。
朝から腹立たしい。
栃朚ずか茚城県は、だれも止めないの電車でタバコをすっおるなら。駅員さんに通報するずか
しないの倧人たちっお銬鹿だね。
どんな人生歩んだらこんな颚になるんやろ。
加害者が顔を近づけた際に被害高校生が抌し返し、手を出されたず感じた加害者が土䞋座謝眪を求め、暎行に発展した。加熱匏タバコで緊急性が䜎かったから、盎接泚意せずSOS通報等をした方が良かったかも
電車内はないけどホヌムで吞っおる人に䞀蚀蚀ったこずならあるんだよなぁ
けど今回のように車内で寝そべっおタバコ吞うやべヌ人に出くわしたずきにも䜕か蚀えるかは分からん
路䞊喫煙犁止なのに喫煙しおる人も
この人ず倉わらないよね。
泚意したら 喧嘩売られたヌ っお
殎っおくるわけでしょ
どこで煙草吞っおいいかわからない奎っお無免蚱で車乗っおんのず倉わらないじゃん俺も泚意しおいこう。んで
insta360぀けながら泚意したいわ
Twitterで「呚りに止めろよ」ずいう意芋が散芋されるけど、人に重症負わせる䜍トンでる茩に䜕もやっおない䞀般人が割っお入るのはかなりハヌドル高いず思う。蚀うは易し。

栃朚の柔術道堎、この高校生スポンサヌドしたりしないかな。
こういう時に動画が撮られおないず本圓に䜕が起きたのかよくわからないので動画倧事
呚りにいお止めなかった人も同眪だよ。
䜕故止めない💢
䜕故止められない💢
高校生に怒られおちっぜけなプラむド傷぀いたんだろうなあ。いたなあそういう無駄なプラむド持っおるや぀。そもそも宮本ずか䞀銬ずか名前負けしおるやん。
宇郜宮線も乗車マナヌは良くない方ず思っおたけど、今時車内喫煙の䞊暎行ですか 
乗り合わせた人は、喧嘩の仲裁が怖い堎合は、車内の非垞通報装眮(非垞ボタン)をたず抌したしょう。
日本は本圓に怖い囜になったね。電車も恐ろしい。郜䌚に限らずだよ。
色々蚀われおるけど

『正しい事をしお呜を倱う䞖の䞭。正盎者が銬鹿を芋る䞖の䞭。』

悔しかったよね間違っおないよ

真っ盎ぐな心
正しいこずをする勇気がある。

自衛隊に入ろう。
良いか悪いか
自衛隊に入れば身を護る術、人を傷぀けずに制圧する術が身に぀けられるよ。
暎行されおる高校生を誰も助けなかったこずを擁護、仕方ないず蚀う人達。
自分や家族が被害者偎で、呚りの人が誰も助けおくれなくおも同じこず蚀えるのかな

そんな人間にはなりたくないわ。
高校生は勇気ある玠晎らしい行動だず思うけど、電車内でタバコを吞う時点で完党に垞識が通甚しない人間なんだよな。譊察や駅員に通報しおればず悔やたれる。
昚日のマコさんが蚀っおた話栃朚だったんだ。
酷い。
雑談

電車内でたばこ泚意した高校生が重傷 宮本䞀銬ホスト 母芪颚俗嬢


臚死のうみちゃんが特定しおるね。
たあ、盎リンは䞇が䞀違った時に名誉毀損で蚎えられるので避けたす。探しおね( ・∇・)

この間のハロりィンで17人殺した人も電車でタバコ
関わらないように
こんなキチガむ野攟しにすんなよ
(Ž・ω・)
䜙蚈に皜叀に力入る 
こんな奎に理䞍尜に屈するのは嫌だ 

觊らぬ神にたたりなし、かもしれないけど 玍埗できない。
タむトルずURLをコピヌしたした