メディア蚘事

電車内でたばこ泚意され“殎る蹎る”高校生が重傷

バズる指数ピヌク 6,557

 twitterコメント 2,544件䞭 201300件
この男子高校生は䜕䞀぀間違った事はしおいない。
この加害者、土䞋座させお曎に暎行するずか クズの䞭のクズ。
どう芋おも盞手遞んでやっずるやろ
暎行を芋お芋ぬふりをする呚りの人間も同眪やね。
宮本䞀銬ゎミやな。死ねばいいのに。
ノりタリンなんやろなぁ。

目撃者もゎミやろ。なんでそんなに高校生がやられおるのに我関せずず
人の心、お持ちでない

倚方面に腹立぀。
普段䜕かあるずすぐに撮圱ずかはするのに、助けようずはしない
これが今の日本人ですよ
3人おったら助けたりゃええやん、3察1なら
いけんもんかね、おずなしめの匱い子たちだったんだろうか
そもそも泚意されおやめるならはじめから吞わんわな、高校生くんも勇敢ではあるけど平和ボケしたらあかんよ
この件、よくよく考えたら車内に防犯カメラがあったわけで 
うヌん死刑で🀣
男子生埒は電車内で「お兄さん、たばこを吞っおいたすね。やめおもらえたせんか」ず泚意しおいたした。

暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです
宮本䞀銬、アホちゃうん。
お前みたいな奎は、暎力でしか䜕も返せぞんのやろ。家族共々、䞀生詫びお暮らせアホが。
人が暎行されおいおも
止めに入れない腐っおる人間性が
芋お芋ぬふりしおた奎らも加害者ず同じ
耇数人で高校生をリンチしおさ

蚱せん話しだよ党く👎
朝から腹立たしい
コむツ䞍起蚎ず曞類送怜は無いわ。執行猶予付実刑刀決も無い。もう・幎の実刑は欲しいな。電車内での「無差別テロ」だぞ。特定班の方々頑匵っおコむツの身ぐるみ剥いでくれ。
こんなに長く暎行されおるのに駅員や通行人は誰かに連絡したりできなかったのかな。この容疑者は倧した眪も無く戻っお来るんだろうな。
なぜ呚りの客は高校生を助けなかった怖かったからずか理由にならん、䞀番怖いし蟛い思いしたんは高校生です。私は絶察高校生助けおた。
高校生くん、君は称賛の嵐だよ玠晎らしい
これが日本のお家芞「芋お芋ぬふり」
私、病院で勀務しおいたすが、病院内でも䌌たような事があったので、こうした行為はやめおほしいです。
電車の䞭で10分以䞊暎行っお止めるダツいなかったの
高校生が勇気出しお蚀っおんのに倧人は芋殺しかよこれが日本だな
これが日本お家芞「芋お芋ぬふり」
たったく蚱せない事件だもはや喫煙者はみなむカれポンチだず思っお差し支えないかず 
電車でたばこ吞うずか頭おかしいのか(¯―¯٥)
呚りの人間は䜓圓たりできずずも、倧声を䞊げお助けを呌ぶこずくらいはできる。しかも、やられおるのは高校生。10分間もやられ続けたなんお。。
䜕もしないのはもはや悪人だず思う。
「止める人いなかった」ずか曞くなよ。皆怖いんだよ。少幎の正矩感は玠晎らしい。ただ、頭のおかしい奎がいたら他の車䞡に移っお通報するようにしたい
勇気ある行動をした高校生なのに、呚りに居た倧人はなぜ助けおあげなかったのか 😥
これ、この高校生を誰も助けおあげなかったのか呚りに倧人もいたろうに。
蚱せたせんね😠
これはヒドい 
でもその堎にいたら自分がそれを止めようず入れるか 😭
車内のSOSボタンがどこにあるかわからないなぁ 
高校生が回埩しお党く間違っおないこず䌝えおあげたい。
そしおタバコ吞っお暎行しおしたった人は猛省しお償っおほしい。
乗客でずめる人はいなかったっお乗客の客局もわからずなんか非難しおる感じだよね
ただこの男子高校生が早く回埩するこずずこのこずがトラりマにならないこずを祈りたい
"
道埳教育ずはを考える。
◇
加害者は勿論、呚りが情けない

≫暎行は10分以䞊続き、電車内にいた友人3人は止めようずしたしたが、《他の乗客は止めようずしなかった》ずいうこずです
喫煙所以倖でタバコ吞っおる奎いたら喧嘩売っおんのかこい぀っお思っおる
駅のゎミ箱に加熱匏がめっちゃ捚おられおるのはこういう茩が䞀定数いるっおこずか
での喫煙を泚意した高校生が暎行され重傷。28歳の を逮捕。人間は平等じゃない。良い人ず、瀟䌚に有害な屑がいる。乗客は止めようずしなかった。 の駅ホヌム転萜死事故で、新聞に目撃談は語れおも助けないのず同じ構図。このたたじゃ日本が屑になる。
なんで泚意した人が痛い目にあわないずいけないの

そもそも電車䞭でタバコっおのが頭おかしい。倖出るたで我慢しろやボケ。
こんなや぀は厳眰じゃ💢

男子高生早くよくなっお欲しい。
人の姿しおるだけの獣だな、人間ではない。害獣だからさっさず殺凊分すべきで䞖の䞭に攟しおはいけない。皎金で刑務所で生かすのも金の無駄。
男子高校生の早期の回埩を願いたす。

関東っお冷たいな、倧阪ならこのバカ男は問答無甚でど぀かれおいるよ。
友達以倖は誰も助けおくれなかったっお
この高校生 二床ず人助けも泚意もしなくなるのだろうかだれも評䟡しない囜 損だけの囜で安心安党に暮らそうず思えば政治にも文句を蚀わないで芋お芋ぬ振りがいいのか嫌だね
匱者を道連れの倧量殺人を蚈画する自暎自棄の男が増える昚今、密閉された車内で問題行動を取る男に、民間鉄道䌚瀟やたしお乗客に察応を匷芁するのは、埡門違い。
鉄道に譊官を拡充し、即・通報を促すべき。
電鉄広報に質問。列車運行䞭人が生死に関わる皋車内で暎行を受けおいる時非垞通報ボタンで車掌に連絡しお良いか乗客は党員無芖で被害者は重症です
逆ギレのアホは電車乗るなよ

「最䜎限のマナヌは守れ」
䞭毒者か

高校生の無事を願いたす。
日本䜏んでるずこれ圓たり前だず感じるかもしれないけど、䞖界ではかなり異垞だからね。

暎行は10分以䞊続いたが、他の乗客は止めようずしなかった。
今日この事件を知っおからずっずモダモダしおる
呚りにいた人は怖いかもしれないけど自分の子䟛がそんな目に遭っおたらずは考えなかったのかね
どんな教育をする぀もりなんだろう
勇気っお䜕だろうね
勇気ある高校生。

男を厳眰に凊しおほしい。
こんなこずで泚意もできない瀟䌚になっおほしくない。
暎力は悪そのものだ。
テメェが泚意されるような事しずいおキレお殎る蹎るしおるク゜は死んで反省しろ

喫煙者は煙たい存圚だっお認識足りない䞊に電車内で喫煙する様なバカは生きおる䟡倀無いから死ぬべき
電車内でのたばこを泚意され暎行。

高校生が勇気ある行動をずったのにも関わらず呚りにいた乗客は止めに入らなかった。結果、重症。

「正しいこずをした人が損をする」ずいう事実を突き぀けられた感芚だ。

加害者ももちろんだが呚りの乗客も同眪だ 。
居合わせた第䞉者が遠くからでも「譊察呌ぶぞ」ず叫べば加害者は逃げる←その䞀蚀で助けおもらった経隓ありin🇫🇷頭瞫うぐらい殎られたけれど倧した被害にはならなかった。
明らかに頭のおかしい人が暎力をふるっおるので盎接止めるのは難しいけど非垞通報装眮で車掌に䌝えるくらいはしたいなあ
この報を聞いたうちの埓業員のペパロニ仮名・栃朚出身・元ダンキヌは「乗客党員でバカをボコるボヌナスステヌゞだったのに䜕で高校生を助けないんだよ俺なら以䞋自粛」ず。
この喫煙ク゜野郎が党お悪いんじゃんそもそも電車内で煙草ずか殺意しかわかねヌクズ喫煙者消えおほしいマヂでこういう茩はタヒんで乗客が〜っお蚀うが巻き蟌たれおケガをしたくないっおのが本音だよ もう車䞡に巡回譊備぀けるしかないんか 
他の乗客が行動を起こさなかったのは、「傍芳者効果」によるもの。キティ・ゞェノノィヌズ事件が有名です。
傍芳者効果は匷力なので、これが起こりにくくなる瀟䌚システムの構築が必芁です。
改めお、たばこを泚意した男子高校生に敬意を。
に腐るほどいる正矩マンは、たたたたその堎にいなかっただけだよな停善者じゃないよな
これ事件も胞糞だが、安党圏から呚りの客をたたいおいる奎らも胞糞。そんなに助けたいなら治療費でも募金しおあげればいいんじゃない。ゞョヌカヌに刺された人他片っ端から助けおあげお
最近の若い子は偉いな 
行動に出る人は
『呚りの乗客なんか背景の䞀皮』ず考えお
単身vs耇数くらいの心構えで行った方がいい 

で、䜕もせんかった連䞭 
どうせ『たたゞョヌカヌ』ずか考えおるの居そうだな
埌玉北郚ずか栃朚ずか、倚いんだよね、電車で寝転がるダツ。
俺が高校時代もそういう人いお、他の乗客に泚意されたら電車備え付けの消化噚取り出しおふりたわしたよね。やばいでしょ
これ䜕がやばいっお呚りは止めに入らなかったっおこずじゃないか
タバコ吞っおた奎がやばいのはもちろんだけど。
自分はボコられおも勇気ある青幎を助けおあげられる倧人でいたい。
電車で偉そうにする人皮っお、自分より小さい人ずかにしか生きがれないねん。 瀟䌚に貢献しないだけならただしも迷惑かけるくらいなら○んだ方がマシだろ。過去䞀で胞糞悪いな。
がたい良くお倉なや぀には関わらず車掌さんを呌ぶしかがたい良かったら関わらないほうが たあ呚りはだから止めなかったんだろうなネット民もネットだから䜕ずでも蚀えるよね
このニュヌスたさか栃朚県ずは知らなかった😱💊💊
近くにいた人たち、割り蟌んで止めなさいよっっっ
😠💢
子䟛を暎行したクズは瀟䌚に出お来んなよ。
最初にこれ読んだ時、最埌の䞀文いるかっお思っおたら案の定そこに匕っ掛かっお喚いおる銬鹿溢れおるじゃん(笑)
こう蚀う報道を芋るず
本圓に腹が立぀😀
愛煙家の面汚しの行為・
増しおや善意の匱者に
暎力行為等ずは厳眰に倀する‌

共に乗り合わせた人達の察応にも
残念さを感じる‌
このニュヌス本圓にムシズが走る。電車でタバコを吞っおいる人を芋たずき、盎接泚意できたすかこんな危険も朜んでたすよ。みんなが出来るこずは電車停めおたで駅員さんに䌝えるこずではないでしょうか
「他の乗客は止めようずしなかった」らしいけど、止められなかったんじゃないの
堎所ず時間的に考えおもスマホに慣れおる若者リヌマンより高霢者の方が倚そうだし
降りるたでの10分間、走っおる電車の䞭から通報しおすぐに居堎所を特定しおもらえたのかずかも考えちゃう
なんか色々スゎいな
【コメント非衚瀺】コメント非衚瀺を確認。原則ずしお消えたコメントは二床ず衚瀺されたせん。
私も若い頃、駅で耇数人にボコられた事あるけど、皆芋お芋ぬふりだったわ。(駅員も含む)だからこそ自分は匷くありたい、積極的に行動できる人間でありたいず思ったのだ。
昌の電車ならそこそこ人が居ただろうに、耇数がかりで止めおあげれなかったのか
情けねぇ倧人
こわヌ
ほんず䜕しおるの。
同じ䞖代ずしお恥ずかしい。
おわっおんねえ
この他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです。の文章は芁らなくね

この文章読んだら、止めようずしなかった乗客たで悪者扱いするバカおるやん
これ、俺がその堎にいたずしおも泚意しないこずはもちろん、殎られおるずころを助けもしないだろうな。
正矩感ずいうものがないし、どっちの行動も損しかないなっお思っちゃうから 。
銬鹿野郎は晒しおやっおもいいず思うがね(・∀・)
テレ朝newsには加害者の実名でおたす。宇郜宮垂の飲食店埓業員・宮本䞀銬容疑者28だそうです。
高校生えらかったな。芋お芋ぬ振りする冷めた瀟䌚で、その勇気は将来絶察圹に立぀。これからもその勇気持ち続けおほしい。でマゞ宇郜宮よう行くんで、店ずやら行っおその悪党顔拝んでみたい✊
報道が真実なら高校生は玠晎らしい行動をした。
暎行を働いたクズ人間は生きおる事すら恥ずかしい。
吐き気がする。
生きおる事に意味を芋出すこずも難しい。

高校生は勇者だし、その子を育おた芪埡さんは誇るべきだ。
電車内でタバコを吞う時点でたずもじゃないのに。

泚意した高校生が理䞍尜な暎行をうけるずは(>_<)
呚りの倧人が止めろよっお蚀う人は電車に乗っお17歳男䞉人で止められない男を誰なら止められるのかよく芳察するずいい
宇郜宮線の栃朚区間なんお無駄に十䞡線成だからガラガラだよ
なんだこのクズは。高校生の䞀日も早い快埩を祈りたす。
男が刃物持っおたらやばかった
たわりの乗客が知らんぷりずいうのが蚱せない。芋お芋ぬ振りは結局加害者ず倉わらんよ。
≻他の乗客は止めようずしなかったずいうこずです。
きっず台湟が䟵略された時も、芋お芋ぬふりをする日本人が倚数なのでしょう。嘆かわしいこずです。
私も䜕床ずなく路䞊喫煙を泚意したこずがあったが、もしその時、殎る蹎るされた堎合、自衛ずしおの暎力を発動する。間違っおも蚀論だけで、盞手を制するずは思わない方がいい。
え、人間ずしおありえないんだけど

自分が悪いのに暎行
刑務所から出おこないで欲しいずさえ思うわ
これ、呚りの乗客は止めようずしなかったずいうこずです。っおいらなくない俺だっお絡たんよ。泚意しおそうなったらなったでしょ
違う論点は、喫煙者を蚱すな
こんな男はどうせ捕たっおもたたすぐ出おきお同じこず繰り返すず思う。そしお、この高校生の様な正矩感の匷い人が犠牲者になるず思うず悲しくなる。
電車内でタバコを吞っおる奎は声かけたら手を出しおくるレベルにむカれおるず刀断し、次の駅で駅員に蚀うずいう察応をすれば良かったんじゃないかずも思う
もちろん暎力は蚱されないけど。コレ宇郜宮っおこずは矀銬県の話だろ。東北地方は別に電車内だから犁煙っおわけじゃないんじゃないのよく知らんけどさ。
こんな倧人がいるから若い奎は育たないんだろうね
おやじさんは立掟に息子さん育おたず思いたす
今はこんな垞識ないのが蔓延るんですね 自分は喫煙者ですが
芋お芋ぬ振りが1番ヒドむな
子䟛達にはさ、いくら歊道しおおも盞手が䜕するかわからないから呚りをよく芋お行動しなさいっお蚀っおる。怪我したら元も子もない。
バカな倧人が1番危険
人が刺されお血たみれになっおいおも呚りの人は避けお関わろうずしなかったっおドラマ思い出したわ
今の日本の臎呜的な民床の䜎さを劂実に衚しおいる気がする。
28にもなっお車内で喫煙するバカそしお止めずに傍芳しおたアホ共‥
泚意した高校生ず止めに入った人だけが垌望。
いやヌ、柄が悪いのは嫌だねヌ
キチガむやん
電車内で色んな人刺したや぀ずか攟火したや぀ずかあったよな

そんな事件ばっかだから呚りの人ビビっおたんだじゃね

ボコっおいいっお倧矩名分じゃん
助けたれよな
䜕が正解かはわからないけど、次の駅着いたら緊急ボタン抌しお駅員呌べるような臚機応倉さを身に぀けた倧人になりたい。

止めるのは流石に怖い。
くそ、キチめ 助けに入るのも勇気はいるが、若者の信頌を打ち砕く瀟䌚にはしたくないよな。男性䜕人かで矜亀い締め出来れば 。
。ニュヌス原皿も字幕テロップも乗客止めずを匷調しお凄く嫌な感じ。
私なら別な車䞡に逃げお24する。
こんな状況芋たら耐えられぞん笑
助ける口実で男ボコボコにするわ😂

錻ぐらいはむッおもいいよね😂😂
こういうク゜はどう察凊するべきか通報装眮を䜿うのは圓然ずしおク゜野郎を攻撃しお倒しおもいいのだろうかその堎にいたら、頭を蹎っおしたうだろうな。
↓
呚りの倧人が止めろっお曞き蟌んでる奎自分が遭遇したら止めるんだよね
あ、このチンパンゞヌは死刑で
他の乗客なんか口出すわけないだろ。
劊婊に垭を譲る皋床のこずすらしない囜民だからな。
タむトルずURLをコピヌしたした