メディア蚘事

五茪番組字幕問題 NHKの説明は「事実ず異なる」 出挔者の島田角栄さんがNHKに抗議

バズる指数ピヌク 871

 twitterコメント 374件䞭 201300件
あ、お互いに責任のなすり合いか。
よこしたなこずしか考えおない連䞭だから、そうなるんだよ。自業自埗だ。
↓↓↓↓↓
囜に関わる組織や個人がこずごずく嘘八癟を重ねお信甚を倱墜しお行くお
い぀から日本はこんな救いようのないアホ囜家に成り䞋がったんやろ。
やっぱ原因はアむツか。
NHK事実ず異なる事を流した‌
これが囜営攟送か
NHK逝っおよし‌
もはや内茪モメの様盞。嘘぀きはどちら様ですか

◆
発蚀内容にない字幕を付けお事実確認もなにもないだろう。裏取りずうのは、発蚀しおいお、それが事実かどうかを確認するこずを蚀う。
NHK字幕問題、島田氏がNHKに抗議「担圓ディレクタヌからの事前確認はなかった」 䞡者どっちが嘘なのか捏造の決着付けおください。
えっ 今ごろ どうも「打合せ」の結果みたいに感じるのですが。
島田角栄本人が「取材した事実ず異なる」っお蚀っおるけど、ドキュメンタリヌのテヌマが東京五茪なんだから、むンタビュヌ受けおたおじさんが反五茪デモに行っおなかったらこのシヌンいらないじゃん。
同番組に出挔した映画監督の島田角栄さんが20日、NHKに察しお抗議したこずを明らかにした。
やっぱり情報操䜜をしたかったずしか考えられないよね
この調子で、ガンガンNHKの欺瞞を暎いお䞋さい。
「責任はすべおNHKにある」ずしながら、攟送前の事実確認の有無に぀いお島田氏ず䞻匵が食い違っおいる点に関しお明蚀を避けるちぐはぐさ。第䞉者調査でないず真盞究明できないず認めたようなものだ。事実を扱うディレクタヌず監督による事実確認が食い違うずは冗談がき぀い。
こっちなんだろうな、倚分。
どっちかが嘘を぀いおるずいう事だよね
いよいよ蚀った蚀わないの争いになっおきた。NHK偎か島田監督のどちらかが、あるいはどちらも事実ではない説明をしおいるこずになる('・ω・')
島田カク゚むちゃん はトカゲの尻尟状態なのかな。もう河瀬もNHKも切り捚おお掗いざらいぶっちゃけちゃったほうが株が䞊がるんじゃない 「島田角栄が芋぀めた東京五茪翌賛映画」ずかいうタむトルのドキュメンタリヌ公開するずかさ。
この流れは即ちNHKか島田氏のどちらかがさらなる嘘を぀いたずいうこずになる
ちょっず䜕蚀っおるのか本圓にわからない。
島田角栄が抗議だず。
仮に事前確認はしおないずしおもオン゚アは芳たんだろそれでも隒がれるたで抗議しなかっんでしょ
醜い責任のなすり合いが始たった。これはどちらかが朰れる倧問題だ。
恐ろしい時代になったものだ。
囜民から匷制的に搟り取った芖聎料で䜜ったドキュメンタリヌに察しお が動き出しおる。
五茪番組字幕問題 の説明は「事実ず異なる」 出挔者の さんがNHKに抗議
以前、NHKの人に聞いたら、䞊ばっかり芋おいる人が倚い組織だず蚀っおいた。

そのディレクタヌに指瀺した人が誰なのか
がろがろのNHK.父は「腐っおもNHK」ず蚀っおたけど腐りきっおるわ。
え開いおないビヌル枡しおカメラ回しおた人が抗議しおんの
NHKが東京五茪公匏蚘録映画を庇おうずするからあちこち蟻耄が合わなくなっおきた。
「これは島田が取材した事実ず異なりたす」ならば島田氏が取材した事実ずは五茪反察デモに参加しおない男性に䜕の取材をしおいたの「プロの反察掟もいおる」ずいう自身の発蚀の根拠は
赀朚さんみたいに、党おの責任を島田さんに抌し぀けられそうになっおいる。そういう奎らなんだよ
嘘぀きばっかり。
五茪反察デモに参加するわけでもない男をなんの目的で撮っおいたのでしょうかなんでそれをNHKの撮圱の時にやったんでしょうか島田はん自身NHKのカメラの前で「プロの反察偎」ず蚀っおるけどそれがあの男でなければ䞀䜓誰のこずを指すのでしょうか
「責任は党おNHKにある」うん、それは正しい。ただ経緯に぀いおは流石に嘘は吐けなかった。
぀たりNHKは組織保党の為に、河瀬監督を切り捚おる方針にシフトしたず。
誰かのせいにしないず、収たり぀かなくなっちゃったのね。
嘘に嘘を重ねお、、、
酔うおるせいもあるけど玠面になっおもこの蚘事のなかでなにが抗議の察象なのか、䜕が正解かわからんずいう自信はある
「話がたずたりたした」ず共同創䜜䌚芋に打っお出たらりケる。
なぜあの男性なのか、ビヌルは誰が買ったのか、デモで金は誰が蚀ったのか。ひず぀も説明せず醜い内茪喧嘩しおいるだけだ。
これ、ただ単に島田氏自身があのおじさんず実際どういうやりずりをしたのかを公開すればいいだけなんじゃねできないのかなあ
癟歩譲っお信頌さえあればどヌヌヌんなに番組が぀たらなくたっお受信料を払う䟡倀があるっおもんだけど、それさえない無い。受信料がったくりはもはや犯眪レベル。
字幕の捏造はNHKがやったずしお、五茪デモに参加しおない男性にむンタビュヌしたのはなんでずか、ビヌルの件ずか、島田監督は觊れないんだね。
NHK字幕問題、島田氏がNHKに抗議「担圓ディレクタヌからの事前確認はなかった」 䞡者どっちが嘘なのか決着付けお䞋さい。
いずれにしおも、東京五茪反察を蚀うような連䞭は金もらっおデモやるような連䞭だず明確に貶める意図がないず、スルヌしお攟送しないだろう。
自由意志で参加した自分ずしおは匷烈な䟮蟱を受けた気分😠
嘘を぀いおるのはどっちだ。
そしたらこんなニュヌスが出おきた。
・プロデュヌサヌが確認を呜じたず蚀うのがり゜
・確認されおいないずいう島田がり゜
・島田に確認したず報告したディレクタヌがり゜
さあどれだろう。
五茪番組字幕問題
の説明は「事実ず異なる」
出挔者の島田角栄さんがNHKに抗議
TOKYO Web
😷/ 東京コロナ五茪を招臎したのは私たちではありたせんが私たちずは誰なのですか
党郚出しちゃえば
「僕がコンビニで買っお持参した猶ビヌルを手枡しお取材したした」っおか個人の劄想です
事が起こっおだいぶ経っおから抗議ずかどうにも癜々しいね。
NHK、火消しに焊っお雑になる。確認䞍十分な仕事を重ねお芋せ぀けるずいう。反省がない組織だ。
島田の発蚀が事実なら、NHKのディレクタヌは攟送前チェックに぀いおり゜の説明をしたこずになる。これは極めお重倧。なお圓番組のNHKディレクタヌは山口掋暹。

䞀方、島田も、ようやく抗議したかずいう感じ。あず、その『島田が取材した事実』ずはなんなのか明確にしろよ。
内茪もめ感満茉。同じ穎の狢にしか芋えないのだが。
そしたらこんなニュヌスが出おきた。
・NHKのプロデュヌサヌが修正を指瀺したずいうのがり゜
・ディレクタヌから確認されおいないずいう島田がり゜
・NHKのディレクタヌが修正を攟眮し島田にも確認しなかった
さおどれだろう。
仮に島田氏の䞻匵が正しかったずしお、じゃあなんで党く意図ず異なる映像や字幕を぀けたものが攟送されたのに、番組攟送盎埌に抗議しなかったんだよ、ずいう話にしかならんだろ。嘘぀きばっかりだな。
五茪番組字幕問題
の説明は「事実ず異なる」
出挔者の島田角栄さんがNHKに抗議
TOKYO Web
😷/ 東京コロナ五茪を招臎したのは私たちではありたせんが私たちずは誰なのですか
黒柀映画の矅生門みたいになっお来た。
女王はポ゚ム、この人は今ごろプンスカ、NHKもあやふや、、。
NHK、河瀚盎矎、島田角栄それぞれが䜕を䞻匵しおるのか曖昧で、簡単なはずの事実怜蚌がどんどん遠ざかっおいくな。
おっきりNHKが正で公匏映画撮圱グルヌプが責任回避しお嘘぀いおいるのだず思っおいたけれど、正匏講矩っおこずはNHKが堎圓たり的な逃げを打っお倱敗しただけ
おう、どっちが嘘぀きか、ずこずんやり合え。
この話の栞心は

①虚停のテロップがを付けた人間が存圚するこず
②その人物をNHKが特定する
③その人物にどんな凊分を䞋すか
④それを攟送したNHKの線集責任ず監督責任をいかに取るか

だけであり、埌は枝葉に過ぎたせん。
😳ドキュメントずドキュメンタリヌの区分が刀りたせんでした😢。
どちらも珟象を創䜜しおはならないが、蚘録映像䜜成はドキュメンタリヌであるのに察しお、NHKの取材映像はドキュメントである筈で、NHKの死掻を懞け、培底した事実の怜蚌から逃れるこずは蚱されない。
NHK≡ニュヌス女子
泥沌。
そしたらこんなニュヌスが出おきお。
担圓したNHKのディレクタヌがプロデュヌサヌにも島田にもり゜を蚀っおいた、ずいうのが正解たで最短距離な気がしおきた。
出挔者の島田角栄さんがNHKに抗議
😳ドキュメントずドキュメンタリヌの区分が刀りたせんでした😢。
どちらも珟象を䜜り出しおはならないが、蚘録映像䜜成はドキュメンタリヌであるのに察しお、NHKの取材映像はドキュメントである筈で、NHKの死掻が懞けた培底した事実の怜蚌を逃れるこずは蚱されない。
ず島田氏の䞻匵が食い違う。
たすたす深たる闇。
うヌん、それにしおも映画制䜜者の抗議のタむミングずしおは若干遅く感じるのだけど。垫匠ず擊り合わせしおたからか
盛り䞊がっおたいりたした >島田監督は「攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」ず䞻匵
映画監督ずしお生きおいきたいのなら、掗いざらい話せ。
でも島田さんも自身の口から同じ趣旚の内容ひり出しおたすやん
「NHK:攟送前に事実確認があったかどうかに぀いお、島田さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは明蚀を避けた」
ここたで萜ちたか 
さすがみなさたの自民党広報局。
再発防止のこずなんか聞いおないんだよ。だれがやったか聞いおるの。よく再発防止ずか蚀えるな、NHK。
NHKは「島田監督には䜕ら責任はなく、責任はすべおNHKにありたす」ず回答。䞀方、攟送前に事実確認があったかどうか、島田角栄さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは今のずころ明蚀を避けおいる。
抗議もいいけど、「猶ビヌル問題」の説明をしないずね。
小孊生の時に読んだ「誰が嘘を぀いおいるのでしょうか」クむズですね。
島田角栄氏は抗議するなら「経過を具䜓的ビヌルの件含む」に話さなければ䜕の抗議かさっぱりわからん。
島田氏は、党おの事実を明らかにすればよい。
しっぜ切されそうになっお慌おお抗う島田氏。じゃあむンタビュヌした男はどこから連れおきたのか党郚明らかにしないずねぇ。
メむンスタゞアム建蚭でミ゜が付き、開䌚匏でミ゜が付き、終わった埌でもミ゜が付くずいう。こんな五茪聞いたこずない。
島田角栄さん、抗議は分かったからいい加枛「島田が取材した事実」が䜕なのか説明しお。具䜓的なこずを䜕も蚀わず「事実ず異なる」だけ蚀っおおも説埗力ないよ。
終わっおからも悪い方向に盛り䞊がる厄ネタ五茪。
決裂。いいぞもっずやれ。そしお真実を明らかにしお欲しいぞ
リンクが違うようなので貌り盎しおおきたすね。
この人は「五茪反察デモにも参加意向がある」で参加はしおないんだよね「島田が取材した事実ず異なる」ならデモに参加しおない人にどんな取材をしたんだろう
いたさらNHKを信頌するなんおあり埗ないし
島田角栄も河瀬盎矎も名前を芋るだけで䞍快

たあ、ここに自分で入力しおいるけども。
責任のなすり぀け合いが始たりたした。。。。

五茪ドキュメント監督ずしおは、この捏造事件の顛末も撮圱しおほしいずころだけど。
撮っおたら倩才。

NHKの説明は「事実ず異なる」 出挔者の 監督がNHKに抗議
島田氏は以前「男性から五茪のデモに参加したずいう発蚀は無かった」ず曞いたが、今回「デモに参加する予定があるず話した事も無かった」ず。
じゃあ逆に島田氏はなんで男性に接觊したの。
プロデュヌサヌから真停の確認をするよう指瀺を受けたディレクタヌが、男性がデモに参加する予定があるず話した事を島田に確認し、それを報告した』ずいう䞻旚の説明は島田が取材した事実ず異なる

か぀、攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はなかった

ずするず。。
いたさら
捏造茶番ごっこですか〜🀣
これは面癜いこずになっおきたした

質問が二぀

お金をもらっおデモに参加したの文蚀は誰が䜜ったの
ず
あの男性は今どこに
もしやあれ路䞊生掻の瞁故がいない゚キストラ
海倖にでも避難させおる
この人知っおる
この人隣人お人がいないのが摩蚶䞍思議
矅生門再び
>
必ず党容解明を
たあ、島田監督かディレクタヌか、どちらかが嘘を吐いおる事には間違いないよね。
>
島田氏の話が正しいなら、字幕の捏造を行ったのは、ずいうこずだ。䞊局郚ず政暩の関䞎がたすたす疑われる状況ずなった。
盛り䞊がっおきたした
島田氏は以前「男性から五茪のデモに参加したずいう発蚀は無かった」ず曞いたが、今回「デモに参加する予定があるず話した事も無かった」。
じゃあ島田氏はどういう狙いで男性に接觊したの。
昚日の蚘者䌚芋での説明も「虚停」か。
「猶ビヌル持っおるずころを映しやがっお」っお抗議したのか(笑)
口の空いおないビヌル猶の経緯を教えおもらいたいですね。
島田さんの方を信じる。
NHKのこずは信じられない。
誰が嘘぀きかは圓事者間でやっおもらい、捏造したデマを公共攟送で攟送した事実を、論点ずらしお時の流れで有耶無耶にするずいう「安倍スタむル」では逃げ切れない💢萜ずし前はしっかりツケお頂きたす🙏
関係者が皆それぞれに違う事を蚀い募り、䞖間の者が䜕が䜕やら分からなくなったり、ややこし過ぎるが故に興味を倱くしおくれるっお線を狙っおるだけじゃねぇんですかねだっお今のずころNHKも河瀚盎矎もそのスタッフも党郚クズですもん。謝眪どうせペラ1で終わりですよ。
"映画監督の島田角栄が20日「昚日のNHKの䌚芋内容に぀いお」ず題した談話で「島田が取材した事実ず異なりたす。か぀、攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」ず䞻匵。19日にNHKに抗議"

河瀬盎矎ずNHKの間で貧乏くじを匕かされた島田の抵抗が始たった
でもなぁ、そもそも島田氏が察象の男にカメラを向けたのは事実でしょ。偎から芋るず責任の擊り合いにしか芋えないよね。堂々ず䌚芋すれば良いのにね→
タむトルずURLをコピヌしたした