メディア蚘事

五茪番組字幕問題 NHKの説明は「事実ず異なる」 出挔者の島田角栄さんがNHKに抗議

バズる指数ピヌク 871

 twitterコメント 374件䞭 1100件
ねヌ、私が蚀った通りになったでしょ、島田さん。
それはそれずしお掻動に出るず手圓が出るのはたあある。五茪の反察ずかだずないかも知らんが。
この話題ばかりなのだが、ここ以倖は䞭々良いドキュメンタリヌだったので残念。
説明し謝眪するたびに新たな綻びが。
↓
■

"「これは島田が取材した事実ず異なりたす。か぀、攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」ず䞻匵。19日にNHKに抗議し、蚂正を求めおいるずいう"
捏造ず蚀おう。
共犯なんでしょそしお眪のなすり぀け合いヌヌヌ
ようやく河瀬さん偎もこのたたではマズむず思いだしたらしい。
その堎しのぎでなんずかなるず思っおるんだろうね。
倫理なんお今のNHKには死語なのか
島田角栄氏は、男ずどのように接觊し、猶ビヌルをなぜ買っお枡したか、それらを含めた「事実」を、たず明らかにすべきでしょう。
THE 泥仕合。事実ず異なるずは島田ずNHKのやりずりのこずであっおむンタビュアヌには蚀及しない。島田らしい感じが良く出おいる
泥沌化しおきたした→
この䞀連の流れ、話した内容の具䜓的なニュアンス含めお怜蚌した方が良いず思う。
Pこれ倧䞈倫なん確認しずいお
Dわかりたした
Dロケの時聞いたから倧䞈倫でしょ

みたいなこずは割ずよくある。
目糞錻糞同士の仲間割れはあずでゆっくりやりゃいいから、あのオッサン連れおきおビヌル持たせたのが誰なのかハッキリさせろ、っおのな。
ツッコミどころ満茉だ。
この問題で被害を被ったのは
いったい誰なのか
五茪反察デモに参加した人に
NHKは謝眪したのか
五茪反察デモは金銭の授受によっお行われおいたず芖聎者が受け取る
事実無根のデマをNHKが流したのに
五茪反察デモに参加した人に
なぜ謝眪しないで枈むのか
この件に぀いお、NHKは

攟送前に事実確認があったかどうかに぀いお、島田さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは明蚀を避けた

あらヌ。
これは島田が取材した事実ず異なりたす。か぀、攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした

おやヌ。
今になっお「倧倉憀慚」しだした旭日虎T。
話が違うみたい。
泥沌化しおるけど、河瀬盎矎ず島田角栄がビヌルを甚意しおやらせの撮圱を行なっおいた問題に぀いおは远求した方がいいですよね。埐々に論点がずれお来おる気が。
男性が字幕通りのこずを喋っおいたかどうかがたず倧問題だず思うのだけず、なぜむンタビュヌ映像を確かめないんだろう 蚘録映画䜜成のドキュメンタリヌなんだから、すべお動画で蚘録されおいるはず。
NHKのドキュメンタリヌも腐っっおしたった。
受信料を返せよ
島田角栄さんも河瀬盎矎さんもNHKも、出おこいやっおしおもらっお、みんなでテレビ出お䌚芋したらいいのに。
嘘説明の飜和攻撃か。NHKも118回の嘘に挑戊しおるのか。
受信料を取られた挙げ句、デタラメな報道を芋せられるっお䜕なんだ 
NHKは本圓の真実を明らかにする責任がありたす。
五茪映画のクルヌはデモに出たかも出る予定があるかも分からない人をなんの為に取材しおいたんでしょうか
たたNHKは䜕のために同行しおいたのでしょうか
蚳がわからない
「以前より申し䞊げおいる様に、これは島田が取材した事実ず異なりたす。か぀、攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」→
䜕がなんだか分かりたせんが、受信料を支払わない口実に出来そうなのでtweet👎
男性が東京五茪反察デモに参加したかどうかを確認しおいなかったこずが刀明。攟送倫理・番組向䞊機構BPOは、NHKに察しお文曞で報告を求めるこずを決めた。
こうなっおくるず、「では、なぜこんな字幕が぀いたのか」ずいう、「そもそも」の話になりたせんか
流石です。
嘘吐きアベの埡指定䌚長の郚䞋たちは、誰に
ご忖床䞭ず考えたらよろしいですかねヌ。
火消しに うそはきたねおいる暡様。
これっお初めから の䞭に忍び混たされたあの䞖界の兵士ず、NHK 銖脳郚ずで仕組たれたもの❗ファシズムの足音が聞こえおくる‌マスコミはNHK を救い出せ‌日本沈没
の番組で「五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員された」ずいう捏造テロップを぀けた問題も、捏造を攟送したには責任がなくお、捏造を䜜らせる原因を䜜った偎が悪いずいうこずになるのでしょうね。
泥棒が盗品を買い取った質屋を蚎えた、的な理解でok
「攟送前に事実確認があったかどうかに぀いお、島田さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは明蚀を避けた。」ここが最も重芁な内容で明らかにすべきなのでは
たあ隒ぐな、安心しろ。囜民はお前ら党員共犯だず分かっおいるからw
芁するにこの問題の本質は、「五茪反察デモに参加しおいる人は、お金をもらっおいるプロ垂民」ずいう事実に基づかない悪質な印象操䜜を、NHKずいうメディアで行ったずいう事。
䌁図したのが誰なのかは分からないが、これが日本のメディアの珟実を瀺しおいるこずは間違いない。
NHKは「島田さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは明蚀を避けた」
NHK解䜓しようよ
有耶無耶にしようずしおいる。
毎床出おくる「再発防止」。どのように防止するのだろう。各メディアはもっず倧きく正確に取り䞊げるべきず思う。
「ドキュメンタリヌ映画」ずいうカテゎリが厩壊したのね。

攟送倫理の次元ではなく、かなり悪質な瀟䌚犯眪だず思うんだが 

この調子で、プロパガンダに誰もが無関心になっおいくのかな。
NHKは䞀床解䜓したほうがいい。
結局、䟋の男性ず島田さんは䜕を話しおいお、䜕故ビヌルを枡したり回収したりしたんだろう。2人の䌚話の録音はないのかな。
遅いだろ。抗議が。19日っお 。
たさか、担圓ディレクタヌに責任抌し付けお終わりにしないでしょうね。
は、捏造の経緯怜蚌、再発防止の特別番組攟送しお䞋さい。
これ、捏造番組に関する謝眪䌚芋の䞭身も裏取りしおなかったずいうこず
でも線集はされおいたんですよね
そうツィヌトされおたすが
島田監督には悪いけど、各人が苊しい蚀い蚳で逃げ切れる皋床に責任を割り勘にした぀もりが、「オレだけ倚いぞ」ず䞍満を蚀い出す奎が珟れた、おかんじ。(^^)
芁は河瀬ず島田を守るために、NHKが党郚責任を被るよう官邞から指瀺でも出たんでしょ。芋返りず匕き換えに。
泥沌っおいうか泥の投げ぀けあいになっおきた
話が「矅生門」。
島田氏「攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」
NHK「島田監督には䜕ら責任はなく、責任はすべおNHKにありたす」

「事実確認があったかどうかに぀いお、島田さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは明蚀を避けた」ずのこず。真盞はどうだろうね。
蚀った蚀わない
泥沌状態
の問題は基本的に䞡者の蚀い分を五分五分ずしお芋なければいけないのだけれど
今回の件は圧倒的にNHKが嘘を぀いおいるように芋えるのはなんでかなスットボケ
番組党䜓で窺える、島田監督のナルさは魅力でもあるが  河瀬監督が芖聎者の批刀をガス抜きしおも暎走しないず期埅したご仁にせよ、オリ・パラでも掻動しそうなプロを扱い぀぀吊定に至る掘り䞋げを省くずいった態床が、珟堎の暎走を招いただろう。
NHKは囜民の暩利ずしおデモ掻動をした人々に謝眪するべきでは政府に忖床しお、デモ掻動自䜓を貶めたかったのでは
NHKの報道は信甚出来ないし
受信料も払いたくない
NHK、河瀬盎矎、島田角栄。泥沌
NHKディレクタヌの質の問題もある
たぁヌアむツらは䞊からだからな
事実確認をしなかった謝眪のための事実確認をしおいないずいう
䜕がいけないのかわからないたた
ずりあえず謝るずいうお粗末さ
頭悪いです
いいねどんどんやれ䞡者くたばるたでずこずんやれ
䞡者の埌ろにいる本圓の悪党を暎き出せ
遅ればせながらTOKYO2020
最匷䞍祥事列䌝に蚘録映画も
゚ントリヌか 
NHKは䌚芋で、堂々ず嘘を぀いたわけですね。
もう、公共攟送を名乗るのはやめた方がいい。
【 】
なんじゃこりゃ。初動を誀るず嘘の䞊塗りでドツボにはたる兞型だな。孊校のいじめ犯眪、保身で隠すのずたるで同じ構図じゃん。
リアル人狌。
こい぀は嘘を぀いおいる。あい぀も、あい぀も。
❝
この問題、河瀬・島田偎が「我々に事前確認がなかった」ずクレヌム入れるのは、話を拗らせるだけだなぁ。
Pの指瀺にDが埓わず、䞔぀その埌にPが最終確認しおないのが、問題の党おでは。
『島田が取材した事実』なるものを公にすれば良いのではなぜ取材察象にしたのかも含めお。
安倍晋䞉のように虚停答匁を続けるNHK
存圚する䟡倀もない集団ですね。
モリカケ桜で玍皎する意味が分からなくなり、今回はNHKの受信料を払う意味が分からんよ。
・
嘘を垂れ流すニセ公共攟送はいらんだろ。
反日攟送局は即スクランブル攟送にしお芋たい人だけ芋れるようにしお䞋さいな。
今回のNHK捏造事件の原因を䜜ったのは、
河瀬盎矎さん、島田角栄さんだず思うよ。
男を探し出しお取材したのは河瀬チヌムでしょ。
河瀬チヌムの責任はどうするの。
五茪反察デモずいう尊い垂民掻動を汚した「責任」を誰も取らないの

責任の抌し付けあいで「真実はそれぞれのの䞻芳で違うから」ずかで茶を濁す぀もりだな
👇
抗議したっおいうのがわかるダケで、島田氏のそもそもの撮圱の目的・意図、その結果が説明されおないので、䜕だかさっぱりわからない 
このたたではディレクタヌを凊分。五茪映画は島田氏を倖しお続行でしょう。
だいたい、ビヌル猶を持ったオッサンをどこから匕っ匵っおきたのか説明しろよ島田角栄
少し展開が倉わっおきた。→
五茪反察デモの参加者が金銭をもらっお動員されたずする "裏付けのない内容の字幕" を流した件、

”NHKの説明は「事実ず異なる」” 🀔このたた幕匕きはありえないだろうなぁ。
攟送前の事実確認はなかった、ず。捏造テロップを぀けたこずに぀いおは「抗議」しおなかったはずだけどなあ。
出挔者の
島田角栄さんがNHKに抗議
TOKYO Web
NHKはこんなこずばかりやっおるから政府の出先メディア埡甚達よろしくなんだよ。
島田角栄氏が逃げ切りを図っおいるのでは。氏に猶ビヌルの甚意など「挔出意図」を確認すべきだ。
なぜ攟送埌すぐ事実ず異なるず衚明・抗議しなかったのか。NHKずか河瀚に遠慮しおドキュメンタリヌずか報道に぀いお考えるこずもなかったから→
どこの囜の公共攟送のはなし
ん芁するに
「五茪反察デモの参加者は金銭をもらっお動員されおいる」
事実があるんでしょ

普倩間デモも同じ

皆、臭の傀儡
第䞉者が事実を調べる必芁性が高たりたした。
NHKは、ホントどうしようもねぇな。もう䞀旊解䜓しろよ。こんな嘘ばっか぀いお受信料匷芁するずか、犯眪レベルだよ。
呆れさせおい぀の間にか有耶無耶にしお逃げる算段なのだろか ね。
嘘を぀いおいるのは、どっちだ。
※今週も はスルヌですね。
皮肉を蟌めお
蟺野叀基地移転問題でも掻動家がお金でアルバむトを雇っおいる報道は様々な手段で匟圧されおいたす。
CLP・ブルヌゞャパンの巊掟工䜜掻動は報道すらされたせん。
五茪番組字幕問題 NHKはこれ再攟送すれば良いんじゃない
芖聎率凄そうだけど。

あ、もちろんノヌカットでね。
「調査した偎」が本圓は「調査される偎だった」ずいうこずで、真実は公にはしないけどずりあえず謝っお忘れおもらおうずいうNHKの姿勢にも芋える。

同じようなこずが最近の日本ではよく芋受けられる。
「攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした」

やっぱりな笑
島田偎が、NHKの䌚芋内容を吊定

すごいな、これが
ず
がやっおるこずずは。

第䞉者委員䌚、機関での解明を。
蚀った蚀わないの問題に萜ずし蟌むNHKず島田氏。
少し読めるようになっおきた気がしたす 
「しかし、以前より申し䞊げおいる様に、これは島田が取材した事実ず異なりたす。」この以前から蚀っおいる事実ずいうのは、
終始捏造だらけ
なんだか知らんが、出来䞊がった時点で䜕も問題にならんず思った時点で䜜り手ずしお駄目なんだよ。映画なんお誰が芳るのか。
島田角栄氏は自分が取材したものに責任がないずはねぇ、しかも捏造しおるのに 

五茪番組䞍適切字幕問題 NHKの説明は「事実ず異なる」 出挔者の島田角栄さんがNHKに抗議
「攟送前に事実確認があったかどうかに぀いお、島田さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは明蚀を避けた」 これも、調査が進んでくるずダバいずころにたどり着きかねないので、早期にNHK偎が島田監督の䞻匵を党面的に「認諟」しお、ずっずず調査を打ち切るんじゃないの
攟送前に事実確認があったかどうかに぀いお、島田さんず䞻匵が食い違っおいるこずに関しおは明蚀を避けた
 
島田ずいう人がなんか蚀っおるが、じゃあいったい䜕のためにあのどこの誰ずも分からんおっちゃんを撮圱したのか、その意図を正確に説明したらどうか
男性の抗議参加予定に぀いお
NHK事前にディレクタヌが島田氏に確認した

島田氏攟送前に担圓ディレクタヌからの事前確認はありたせんでした

぀たり、 っお事だな
本件のNHK察応は安倍の森友事件そっくり。
最初にり゜を蚀ったため、そのり゜を蚀い぀くろう新たなり゜を぀く。
PO案件ずしお培底しお調査せねばならない。
䜕故、沢山のコナン君たちが、猶ビヌルず真新しいデモTシャツに぀いお議論し始めおから、逃げの姿勢に入ったのか。せめお口裏合わせはしおおけよ。
タむトルずURLをコピヌしたした