メディア記事

【安倍元首相国葬】「住みやすい日本作ってくれた」「来れない友人の分も」 一般献花に長い列

バズる指数ピーク 6,233

 twitterコメント 1,146件中 501~600件
タイトル、「来られない友人の分も」だと思うのだが。もう新聞でもら抜き言葉が定着したということだろうか。原文ママというわけでもなさそうだし。
合掌🙏
「住みやすい日本作ってくれた」


どこの何の幻を見てるんだろうね
賛否両論あり調査でも半々程度。連日反対多数を強行みたいな報道が目立った印象。
決定過程など気になる点もあるがこれだけ献花に並ぶ人の声はないものと扱うのかな💦
アカには見えない現実だろう
動員しているとでも言うのだろうか
行きたくても仕事等で行けない人も大勢いるのにね
ACTORS😭😭😭😭😭
「住みやすい日本を作ってくれた」?
年収2,000万円くらいあれば住みやすいだろう。中抜き企業?
4割は非正規で食うや食わずの生活なんだが
住みやすい日本……?
フォーマル姿の人が多いのね。
変な人たちを寄せ付けない何かがフォーマルにはある気がする。
この参列者が民意だよ
平日なのに異様な風景。民主主義の死を招く国葬儀!
はいはい、0.15%の〇〇ノイジーマイノリティと盛り上がれて良かったね(呆)。今日は普通の感覚を持った普通の日本人が安倍氏を悼む日。本当邪魔だから消えてくれ!
媒体により数字は異なりますが、国葬賛成者も3割から半数近くと、それなりの数字だったので参列者の長蛇の列も納得の物ですが。(弔意を示したい人はすればいいと思う)

但し「住みやすい日本を作った」は全然違う。口先だけのお題目を鵜呑みにしたの?と思ってしまう。
段ボール箱用意して、支援物資集めればいいじゃん、花の代わりに。住みやすい国作った人たちを見送りたいんだったら、住みやすい国の持続しろよ、せめて。あ、ごめん、口悪くなってて。
献花に行かれた方々が羨ましい😭
安倍元首相国葬 「住みやすい日本作ってくれた」
コメント:
「安倍元首相は住みやすい日本作ってくれた」

えっ?!
カルト団体所属の人のコメントですか??
行きたかったけど、お気持ちだけ武道館へ届け😌
いつかお墓参りに行きたいな💐
この男性のコメント、意味文子だなw
驚愕の一言「住みやすい」とは。
鳥越などと比べると、控え目にいっても、一般献花に訪れた人たちのほうが人間の心を持ってるね。産経:
あの男のいったいどこがいいのだろうか?
総理としても、一人の人間としても。
解せん。
一部の反対派は声は大きいのでメディアも調査など偏っている様だが民意として多くは安倍元総理に感謝している
洗脳と一緒だな
どのメディアも反対が多かったんですよねー。
反対している人が献花に行くかなー。
マスコミはこぞって昨日まで反対を煽り、今日は各局生放送って。バカですか?
「住みやすい日本作ってくれた」
はあ?
皆んな統一教会の信者か?
流石、御用提灯メディアの産経新聞。
なるほど産経新聞か。
個人的には2回も葬式をやる必要はないだろと思う。前回だって一般人から見れば随分豪勢で公私混同も見られたし…。
ただ、重要なのはこれからだな…
行けないけど俺の気持ちも届け😆
・・・やっぱ居るんだねぇ。自民党員じゃなきゃもっといいのだが。
これが民意と言われても乃木坂のドーム動員数より少なさそうでただのファンイベントやん。
統一協会の信者を多数動員してるんでしょうね😩😩😩本当に気色悪い🤮🤮🤮
もうすぐ始まる。。。。
反対してる人って、xxxだよな🤔
咲いた後は散るんだろう。特攻志願か?

“会社員、豊田萌さん(36)は午前6時ごろに会場に到着。献花を終え、「住みやすい日本を作ってくれた方。安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」と語った。
外国人が住みやすい日本ってことやんね。
どこが住みやすいんだ?
収入は減り、GDPは上がらず、産業を衰退させられたこの日本の…。🤔
🏺信者か?
行ってくださった方に感謝。

でもきっとこれにも動員だの壺だの、精神的に卑しい難癖をつける人がいるんだろうな。
教会シック?
産経…なるほど。
反対票を募れば、もっと長い列ができる。
良識のある人は、ちゃんと分かっている。 安倍さん、遠くて行けない人やいろんな事情で行けない人が、安倍さんの事を好きな人が、この人達の何倍も全国にいてます。 みんなで黙祷しましょう!
これも旧統一教会員達の壺動員。
顔見てても気持ち悪い奴ばっか。
いやいやw
日本は経済成長もしてないし、国民の給料も下がってるし、外国人に侵略されつつあるから逆に住みにくくなってるだろw
みなさんこの人のツイート覚えてますか?
現実を知ってどう感じてるのでしょうね?☺️
これって、民放のワイドショーは無視するんだろうなあ、きっと。
私は東京に住んでたり、土日だったら多分行ってた。
難病認定の諸々、拡げてくれてありがとうございました😄感謝とおつかれさま…の気持ち。
住みやすい日本作ってくれた・・・🙀🙀🙀申し訳ないですが、どういう風に住みやすくなったのですか?吐き気が致しました💢言論の自由はありますがね‼️
なにが住みやすいだ!上級国民のコメントか?格差を拡げただけでしょ?富裕層にしか恩恵ないでしょ。バカなの?
まぁ反対派の連中どうゆうわけか高齢者ばかりな辺り察する部分あまりある
大勢の人の気持ちを踏みにじり、妨害を煽る共産党。

恥を知れよ。
結局世論調査なんぞ、サンプルが偏ってるからあんまり参考にならんてことだな。
仕事してる社会人や学生は解答できず、家にいる人中心になる。マスコミがダメ与党的報道や適当なコメンテーターが適当なこと言ってるから信じて結果に現れるのでは?
今日が週末やったらもっと長蛇の列になってたやろう。
安倍さんがどれだけ日本国民に想われてたかがよくわかる。
「住みやすい日本作ってくれた」?外人だらけになって非常に住みづらいんだけどな。犯罪は外国人が多く報道されるようになったし、どこ見たら住みやすいんだよ
元総理の死を悼む人の姿ありましたねぇ…とんでもない行列です
これも動員なのですか?
10時頃の飯田橋あたりの電車の中は普通通り。むしろ空いている。花を持っている人とも会わなかった。

隠してるのかたまたまなのか、電車ではないのか。

会社内では国葬の話も出ない。通常運転
これが日本人の本当の姿だと思います。
元首相に感謝の気持ちを込めて私も合掌したいと思ってます。
安倍晋三さん ありがとうございました。安らかに
行けるものなら行きたかった
反対派より多いんじゃないか?
闇夜に光る狼の目は 悪魔のつくりしもの ただ愚者と心の盲いたるもの これを美しく かつ楽しきものと見る
ピエール・ド・ボーヴェー『動物誌』
「来られない友人の分も」だと思うのだが。もう新聞でもら抜き言葉が定着したということだろうか。原文ママというわけでもなさそうだし。
これがメディアが報道しない
実際の民意では?
信者やろ。
お前ら仕事は?学校は?
これが民意、サイレントマジョリティ。メディアはノイジーマイノリティで世論形成。多くの国民は既に見抜いている。拡声器持って何でも反対。あんなバカな大人にはなりたくないね。

元首相 住みやすい日本作ってくれた「来れない友人の分も」一般献花に長い列
さて地震と。
日本人としてというか、人としての、亡くなった方に対する倫理観が欠如してるわな、反対派やデモ隊にはさ。自分や自分の身内が同じことされたらという想像力も欠如してるわ(笑)
「住みやすい日本を作ってくれた方。」
えっ え!? 夢の話ですか?
現実はこういう事なんだよ。マスコミがボロクソに言ったり書いたりするから連鎖する😮‍💨
反対する方々は沢山いらっしゃいますが
スネイクは黙祷したいと思います。
理由は、外交の円滑化と、様々な国内問題に対して長年尽力された方ですので

黙祷🙏
「住みやすい日本を作ってくれた方。安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」

この男はマゾ?
費用はこの安倍晋三信者達の寄付で賄えばいい。

ところで……
国民の半数以上が反対する酷葬を強行して誰がどんな得をするの?
これらもサクラを雇ったんだろうな。
自民党と大半は統一協会からだろう。
あと統一協会からは献花命令が降りてるね。
(推察文です。)
いま関連ワードいろいろ見てるけど、献花に来てる人達のツイートと反対派のツイートを見比べて民度があまりに違い過ぎてああ…やっぱりな。って思ってる。
やるならやれば良い。けど税金使わず参加したい人、見送りたい人で工面すれば良い。
>東京都台東区の会社員、豊田萌さん(36)は午前6時ごろに会場に到着。献花を終え、「住みやすい日本を作ってくれた方。安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」と語った。

冗談は社名だけにしてくれよ3K新聞さんwww😂
日本の大多数の意見はこっちって事。
現地に行けないので先程デジタル献花しました。
「住みやすい日本作ってくれた」

うーんここ10数年で日本は生きにくい国になっていってると思うけど。もちろんそれがすべて安倍政権の責任だとは言わない。でも自民党がその片棒を担いでいたのは事実だと思う
「国葬反対」の一方でちゃんと献花する皆さんも大勢いますね。
仕事で献花とか行けないけど、気持ちは同じ。

色々な意見はあるのは承知だけど、アベガーの人よ、喪に服さなくて、静かに送ろうって気持ちにならないのか?
むしろ住みにくい日本によくもしてくれたなてめえ!って気持ちなんですけど。→
仕事で行けない。私も献花したかった😢
壺人が多いんだろうね。
住みにくいんですけど
ロスジェネ世代仕事ないとき
生きてくだけで金いること知った
経済しらなすぎたな自分
すでに70代でも働けと言ってるのに
🇰🇷統一教会の皆さぁぁーーーん ✋挙げて❓
やはり世論調査は信用ならない。
反対派は少数なのに声だけはデカイ。
普通の日本人は黙って安倍総理を見送ってるね。
メディアの捏造報道で反対が多いと騒いでいたが結局は、普通の日本人の行動がこれだよ。メディアと情弱アベガーが騒いで印象操作をしても
日本人は騙され無い。
日本のメディアと左翼活動家の命日が今日🤣
住みやすい日本?賃金も上がらず、円高で海外に国土を買い占められ、インバウンド頼みのどこが住みやすいのか。
また涙が…
住みやすい国を作ってくれた


年金少なく掛け持ち重労働で高齢者けが
住みやすい日本を作ってくれた???
解熱剤要りますか?
住みやすい日本とかいう世界線の話
凄い列。
やっぱり、賛成の人達のが多かった。
当然だよね。
某信者にとっては住みやすくなったってか?
さっきテレビで見たけど
平日の昼間なのにすごい人数
安倍元首相は愛されてたんだなあ…🥲
自分は安倍晋三が撒いた種の1つです,みたいな発想,普通に気持ち悪すぎです。

「安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った(東京都台東区の会社員、豊田萌さん(36))」

安倍元首相国葬
ご冥福をお祈りいたします。
統一教会も動員しとるんかな?
献花したかったです
安倍元首相お疲れ様でした
ありがとうございました🙏
オアシスに群れる水牛たち。この連中には安倍晋三が立派な人間だったって映ってるんでしょ?どんだけ人を見る目が曇ってるんだろね。→
これだけでも国葬はやって正解だった。
国葬をやって本当に良かったと思う。
いいね👍お壺ね様でーす\(^o^)/
安倍さんは失くしてはいけない人だった。
国葬は当たり前。
それがわからない日本人は日本人ではなくて宇宙人ですか?
国内外でいなきゃならない人だったから。
パヨクはこれをどう思うのかね。全員ネトウヨか?
反対デモって何人集まったぁ?
タイトルとURLをコピーしました