メディア記事

【安倍元首相国葬】「住みやすい日本作ってくれた」「来れない友人の分も」 一般献花に長い列

バズる指数ピーク 6,233

 twitterコメント 1,146件中 401~500件
韓国人と中国人ですね わかります

住みやすい日本作ってくれた
普通の人もいるだろうけど、統一教会員も動員や、自主的に来ているなどで多いと思う。
全く、国賊の売国葬に参拝とか。

この人達は誰に、あるいは何に、騙されているのだろう?
調べればすぐわかる、10年間近くの、アベの真っ赤な嘘の数々(NHKは必ず隠蔽する)をそのまま信じて来たのだろうか?
マスコミ負けてて草
統一教会の発展に尽くした人と明るみになったのに、こういう行動をする不思議な人たち。
住みやすい日本作ってくれた?😅

どう思うかは自由だが、少なくとも2度の増税で日本経済めちゃくちゃにされたって俺は思ってるけどな💦
教会の方でしょうか・・
>東京都台東区の会社員、豊田萌さん(36)は午前6時ごろに会場に到着。献花を終え、「住みやすい日本を作ってくれた方(略)

勝ち組❓❓😅
人混みだらけだからコロナ前の生活に戻していいよね?
マスクも意味ないんでしょ?
外国人もいっぱい来るんでしょ?
日本人だけ制限あるのおかしいよね?
これがホントの民意でしょ
まだデモやってるらしいけど100人くらいだって(ほぼ高齢者)…ふざけんな!

安倍さん本当に有難うございました!
賛否両論はあるかと思います。
が、我が国日本を長年に亘り引っ張って下さった事は事実です。
心の中ではございますが感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。

ありがとうございました。
仮に日本が住みやすくても、安倍ちゃんのおかげではない。
当たり前だけど、身なりの綺麗な人が多いね。
メディアの報道との乖離!!
サイレントマジョリティ?この長蛇の列は氷山の一角かと。
献花に伺いたかったけど、画面越しに
ご挨拶させていただいた。
結局「国葬反対」にだけ焦点に当てて、マスコミと左翼がタッグを組みキャンペーンをして総意に見せかけてただけってオチ。
安倍さんに献花したい人はこんなにいる。
一般献花では、統一教会の動員や桜を見る会参加者とその周辺、日本会議等々も渋々来ているんだろう。日本を毀損した者でも献花を受ける権利は当然ある。総じて、民主主義を壊しまくった者への当てつけの献花に見えて仕方がない。
仕事でTVも観られないけど、散々扱き下ろしてたマスコミは、どの様に放映してるんでしょうか( ´ᾥ` )
住みやすい日本・・・?
給料が上がらず、円安で物資の値段が上がり続けてているのに?
献花に行けなかった人は
リプで短文の追悼をお願いします
日本一の愛国者であった安倍元首相へ
献花の代わりに一言を送りましょう
仕事のため、現地に赴くことはできませんが...
一般献花に長い列
悼むことは日本人の美徳 だからと言って支持してるわけではない。そして 暗殺ではあり得ない。
「誰も来ない」「がら空きだ」と報じたメディアの皆さんお元気ですか???
この国の所謂「右」に位置する大勢の方々って、何十年も前に思い知らされ学んだハズの愚かすぎてダサすぎた大失敗から何も学んでいないのだな。。
悪い種は蒔いたよね。
「住みやすい日本作ってくれた」
住みやすい!?
住みやすい…?
ハァ?
暇な方が居るもんだな。
それかどこかの宗教団体の自演ですか?
一人一人の弔問記帳を内閣府のHPで公表して!
名前出して大丈夫?
晴れて良かった✨
☺️
とりあえず先が見えないので
CoCo壱番屋で腹ごしらえ中
「安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」と語る人がいたのは事実かどうか分からないけど、安倍晋三の死は自分がまいた種なのは確かね……→
ふむ。
国葬はいいけど国費、高すぎる…と思ってモヤモヤしてたけどこのヤフコメが一番しっくり来た
自民党を支持する宗教団体はカルト統一教会だけじゃないし、その信者たちが動員されて献花台に行くだろうから、そりゃ大勢になるよね。
よくもまあこんなコメントが出せるなって思う。
必死だなww
世間はそうでもないけどな。
「住みやすい日本作ってくれた」って…大富豪かなにかか?
🏺でも非🏺でも、個人崇拝って怖い💦
主要要人無し各国首相が居ない弔辞。(笑)
安部が長期政権で何をやって来たか忘れてしまう日本人。日が経過すると忘れる無能者達。ドエム気質は変わらない。枠枠を推奨してる奴等や3~4回目接種者、統一教会、創価の方々だろう。
住みやすい日本を作ってくれたってどこの誰が言ったのか?
安倍元首相支持派でした。あらためてご冥福をお祈りいたします。
住みやすい日本??どこの日本??
これも、かなりの動員かかってるんじゃないかな。税金雑費で💰
本当に弔意を抱いての事なら、その気持ちは尊重すべきとは思うけれど、お祭り感覚で足を運んでいる人も少なからずいるだろうな、とも思う。ハロウィンではしゃぐ人達のような。
国民の半分以上が国葬に反対じゃなかったのかな。
マスゴミ。放送局、新聞社最低。
人それぞれ考え方があるけど亡くなられた方を悼み献花されてる人達を邪魔するのだけはやめてほしいですね。

「住みやすい日本を作ってくれた方」

「まだ亡くなったことが信じられない。(安倍氏の)写真があり、改めてこみ上げてくるものがあった」
これぞ、サイレントマジョリティ。

ノイジー?クレイジー?な人は、きっと、「参列された方々以外は、みんな反対」と主張するんだろーなー🤷🏻‍♂️
14:00からの国葬儀
都内厳戒態勢が最高レベルで2万人体制とのこと
赤坂は屋内でもプロペラ音がずっと聞こえます

安倍元首相国葬 一般献花に長い列
さてこの中で何人がクライシスアクターのバイトで何人がDSの残党なのかな
生き残っている屑DS共の一斉逮捕をここでやれば?
私「デジタル献花って何?世界も使っていないコロナ渦とかアホらしい造語を作り続ける😷羊人達の頭は完全に思考停止ゾンビです」
あ~気持ち悪い。
住みやすい日本作ってくれたって
オツムおかしいんじゃないの。
国葬の賛否について思うこと。
国民一人あたり20円弱の香典に対して高いとか…
お花が勿体ない。
コロナはどした?
密じゃねー?笑
統一教会に親近感を持つ人たちがある程度いるのは仕方ない。

悪徳宗教でも信教の自由があるから。

あとはこの手の信仰心に乗じて人を不幸にする宗教から法人格を取り上げるように出来る仕組みが必要。

→安倍元首相国葬 「住みやすい日本作ってくれた」 一般献花に長い列
国葬反対のデモ
献花で示すサイレントデモ

様々な意見があるから、声が大きい方だけ報道しないで、分け隔てなく報道してほしい。

また、闘いは後日 国会論争でやるのだから、今日はサイレントマジョリティの弔いの気持ちも尊重してほしい。
別に報道するのは自由だけど
ちゃんと 並んでるのが 旧統一教会関係者又は動員か そうじゃないのか の裏取りは取れてるんでしょうね〜
全く ニュースの中身変わってきますよ。
あんな無能な政治家に感謝するような無知蒙昧な年寄りだらけでウンザリだ。
休日にしてたらもっと長い列になってただろうから平日に国葬やることにした面もあるんだろね。〉
私も東京には行けませんでしたが、自主的に弔意を示しております。
国葬の是非はともかく安倍さんの政治家としての実績は肯定的な考えやが、わざわざ長時間並んで献花する人らってすげーなって思うわ。墓でもないとこで花やら手を合わせる人の気持ちって分からんのよなー。
弔問に伺えないのが残念。
遠く岡山より感謝と安らかに眠られる事をお祈り致します。
安倍さん。日本のため、日本人のために命懸けで働いてくださってありがとうございました🇯🇵
安倍晋三という人、彼を憎悪する人たちなんか絶対に認めたがらないんですけど、国民の多くからは結構好かれていたんだってのは間違い無いんですよね…
日本が諸外国と比べて住みやすいと言える要素は安倍晋三の首相在任より前に培われたもので、安倍は劣化にしか貢献してないと思うが、どこからこんな感想が湧いてくるのか。
仕事が忙しくて行けません
献花して手を合わせたかった、、
安倍氏の評価には賛否があって難しく、政府・内閣合同葬でも良いのではと思い国葬には否定的だったが、とにかく今はご冥福をお祈りしたいと思う。
統一教会の信者が、「献花に行け!」と言われたから
並んでんだろ!
気持ち悪い!反吐が出るわ!
どこから来た人が住みやすくなったのか?
そりゃ一定数はいるだろうけど、日本国民からしたら、ごく少数派だろ
平日の昼間から暇だね
お悔やみ申し上げます。
この一般献花場が元居たプロジェクトの現場に近い所。交通規制もあるしこういう日は全員在宅勤務だろうな😓
これが本当の日本人の心だと思うよ
左翼・マスコミがいくら安部さんのことを貶めようと
それ以上の多くの魂が感謝と哀悼の誠を捧げている
ああ本当に日本人は素敵だ。感謝です🙏

安倍元首相国葬
「住みやすい日本作ってくれた」
「来れない友人の分も」
一般献花に長い列
香典を贈ったつもりも納めたつもりも無いのだが。
私のような者でも涙が止まらない。
コロナの酷い時に流れたツイート、作業員でしょうか、安倍さん俺頑張るよ という声が今も聞こえる。この10年の内に子供達は幸いにも就職出来た。若い子らの方が安倍総理を慕っていた。
反対するテレビ局等はそれを映して悔しいのォ~🎵🤗ざまぁ~🎵🤗
住みやすい国を作ったのは安倍晋三ではない。絶対に。
此が現実で安部元総理の人気があったてことです
国葬反対てデモされてる方々より数倍の献花の列ですね
んんんん😨
ってこれなの?
いっぱいお金を使って。。😤😤😤
一般国民向けのは路上なんですね😢
?????😢?????
すごい人
これが民意です。
ディスってる?笑
アベノミクスは大失敗、日本の経済は低迷する一方、
安倍信者ってどこまで頭の中がお花畑なんだろう、
散々 反対多数! って煽りまくったメディアは触れたくない現実だろうな
この参列者は後援会や党員 統一教会信者に違いない!インタビューされた若い女子は興奮ぎみでおそらく信者だろう!目が逝ってた!
「国民の6割が国葬反対」「反対のデモ相次ぐ」などと報じるマスコミや、それらに乗った勢力の声だけが聞こえていたが、大半の日本人は真逆の意識を持っていることが分かった。マスコミがいかに捏造、イメージ操作を行うか、教科書に乗せてもいいくらいの事例だと思う。
真の日本人の姿がここに。
「まだ亡くなったことが信じられない。(安倍氏の)写真があり、改めてこみ上げてくるものがあった」
💐✨

安倍元首相国葬 「住みやすい日本作ってくれた」「来れない友人の分も」献花に長い列
どこが住みやすいのか
安倍さんへの献花の列の写真を見た瞬間、涙があふれた。私の分まで一緒に献花してくださる方もおられる。こちらは朝から涙雨。買ってきた白い花を生けていたら天雷が轟いた。安倍さん、ありがとう。
えええ… 住みやすい日本…
行きたかったなあ
いよいよ、お別れの日になりました。静かに、ご冥福をお祈りしております。
「長い列」ってどれだけ?
こんな抽象的な表現ではニュースと言えませんね。
単なる提灯記事ですね。

先のエリザベス女王の参列では、28時間待ちなどと説明し地図が示されていました。
それが報道です。
弔問外交やら何やら言っても、悼む気持ちはある。国葬と掲げてゴリ押ししたのが拙かったのであって、国民葬とかだったらマシだったのでは
国民の安倍氏に対する真の姿である。安倍元総理には感謝以外ない。
2分なんかしてないね
遠くから私も合掌。
功罪色々あるだろうが、安倍さんが退陣したときの喪失感と、亡くなられたときの喪失感は人生で一番だった。
日本のリーダーだった。
安らかに。
反日メディア、反日野党の皆さん。

これが現実ですよ。
現実から目を逸らしてるのは
日本人でないあなた方です。
大多数の日本人は大声出さずに、黙って冥福を祈ってるんだと思う。
ねつ造だろ、これ。

>住みやすい日本作ってくれた
結構動員かけたのう。
統一協会も、全面バックアップか?
タイトルとURLをコピーしました