メディア記事

【安倍元首相国葬】「住みやすい日本作ってくれた」「来れない友人の分も」 一般献花に長い列

バズる指数ピーク 6,233

 twitterコメント 1,146件中 301~400件
住みやすい日本作ってくれた???
御冗談を!
「住みやすい日本作ってくれた」っていったいどの辺が住みやすくなったのか、豊田萌さん(36)に詳しく話を聞いてみたいね。
えっ・・

具体的に、どのように、安倍晋三が「住みやすい日本を作ってくれた」んでしょうか?

国葬賛成派って、本当にオツムが弱いんですね。
あ、統一教会の信者か。納得😂
動員?
こういう人たちが戦時中に大本営発表をうのみにし、反戦的な人を非国民呼ばわりしたんだろう。物事の本質を理解出来ない考えない人びと。
献花する人はみんな統一教会とズブズブなのかしらん。ネトウヨはデジタル献花よん。マザーム〜ンのお弟子ちゃん。【
これが民意!俺も並んで感謝の気持ちを伝えて来ました。
それが国会議員の仕事であり、それで給料と手当諸々をしっかりもらってらっしゃるんですけどね。無給でやってたんならわかるけど。
これが日本の心ですよね。
メディアが変に煽るから海外に誤解されちゃうんです!!
安倍元首相国葬 「住みやすい日本作ってくれた」

安倍元首相が税金を使って行う国葬に相応しい人物か? 長期政権は厚顔にも徹底的に責任から逃げたからだし、政界の旧統一教会汚染の張本人は安倍晋三。死ぬ直前まで日本に核兵器を持ち込もうとしていた。この人こそ国賊。
国葬儀参列者が多くて焦りだしたかノイジーマイノリティの〇け犬。黙禱中に音を鳴らせとかほざく鬼畜連中の集まりに参加する政治家の方がよっぽど恥ずかしい。これがまともな、普通の日本人の姿 ↓
これが、日本国民が出した答えです。
普通の人もいっぱいいるんだろうけど、Twitterでは過激な発言をしてる肯定派がよく目に入るんだけど、宗教関連の人?
高市さんの総裁選しかり、なんか気持ち悪い過激な発言多くて怖い
これが日本人の姿です。
少数の反対と喚く異常者のノイズのみを拡散するマスコミ。この弔問の光景も報道することはないのだろう。
「住みやすい日本作ってくれた」
ほぉぉぉぉぉ… アナタは、上級国民なんですね。
一般国民にとって、こんな住み難い、暮らし難い、生き難い国はありません。
馬鹿だね、献花する国民は。税金泥棒安倍晋三に自分の税金を財布代わりに使われた事知らないのか?国民の被害を増大させた統一教会の広告塔安倍晋三はだから天誅食らった事を
正常と異常の区別がつかない日本人
際限ない円安と消費増税による物価高騰の元を作った人なのに「住みやすい日本を作ってくれた」とかいう人本当にそう思ってる?
統一教会員が続々と集まっています
「住みやすい日本作ってくれた」
今の日本のどこが住みやすいのだろうか?
電気や上下水道まどの生活インフラが無い世界にでも住んでいたのだろうか。それともただの🐎🦌
これだけの人の気持より、日本人の心をなくした一部の活動家的な意見を報じるマスゴミ
黙祷。私の分も安倍元総理のご冥福をお祈りください。
平日なのに仕事を休んで献花をする方が多く驚いてる。賛否両論あったが滞りなく挙行されるよう祈りたい。ただ費用が高額で民間からの出資を全く募らなかったのは重ね重ね残念だ…
この列の何割くらいが信者なんだろう。
国葬反対派の諸君、これが日本国民の民意だ。
日本中から統一教会・SG・その他宗教の信者を総動員?ご苦労な事だ。バカバカしい
献花者「(安倍元首相は)住みやすい日本を作ってくれた方。安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」

安倍晋三は日本を破壊した国賊だぞ❗

どこが住みやすい日本を作ってくれただよ❗
国葬反対が圧倒的に多いのに、一般献花に長い列って誇張してもなあ・・・
住みやすい日本??あんまり変わらないと思うけど、、それは、僕が鈍感なのだろうか?
住みやすい日本なんて安倍さんがちゃうやろ…
Twitterでは反対の声ばかりが大きく何度も執拗に繰り返されるので錯覚しそうになるけど、結果を見るとこれが大多数の人々の答えなんだなと思うと安心。
安定のフジサンケイw
偏向報道印象操作が多い中きちんと日本人としての道徳観、誇りを持って安倍元首相に献花する人々の多さを報道して欲しい
口にするのも穢物を喰った口で2時からたった300人の反日民衆に○んこ臭い口でアベガーって演説する人がいる
地獄へ堕ちろ‼️
日本人。
一般会葬者に、警備員が白いカーネーションを一本ずつ渡すべき!花束に何かあったらどうするの?お葬式するならそのくらいのお金は使っても怒りません。
故安倍晋三国葬儀、一般献花に伺ってきました。
長蛇の列には、老若男女、外国の方の姿もあり、安倍さんが多くの方に愛されていることを改めて感じました。
献花までの2時間、様々なことを思い出していました。
感謝の想いを置かせて頂き、良かったです。
誰にとって住みやすい国になったんだか、明確に言って欲しいもんだな。
消費税は増税し、種子法は廃止し、種苗法は改悪し、移民は入れ放題にしたのにねぇ。
朝の電車で献花らしいお花を持っていたスーツ姿の方がいたな。
ここ10年で住みやすさって何か変わりました?
是非とも教えていただきたいです

崖田
えっ!いくら何でも「住みやすい日本を作ってくれた」って冗談が過ぎます

台東区の会社員、豊田萌さん(36)
「住みやすい日本を作ってくれた方。安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い『必ず咲きます』と誓った」
>「住みやすい日本作ってくれた」

上級国民?
どっちも逝ける妖精さん
サイレントマジョリティーの静かな反撃をみる。
マスコミの偏向報道とノイジーマイノリティに対する無言の反撃だね。
この列の長さが全てだよ。
黙祷の最中に騒ぐ輩が居たらちゃんと「日本の恥」として顔を写してあげてね(゜゜)
内閣の閣議決定だけで、国会で審議すること無く多額の税金を使う国葬が始まりましたね😩こんな事が許される民主国家って何?🙄
記事の沢山あるコメントを閲覧して、献花に訪れた多くの人々は【サイレントマジョリティー】に大きく頷いた。改めて安倍さんの映像に涙が溢れそうになる
安倍元首相国葬

「住みやすい日本作ってくれた」
「来れない友人の分も」

一般献花に長い列



消費増税2回も延期してくれた
反対集会のクズに比べたら多いんやない?
反対デモとどっちが人数多いんかな
「暮らしやすい」ではなく「住みやすい」というのは違和感を感じる表現。
世界中どこに住んでも構わない金融資本家にとって住みやすいってか?
国民は賛成、市民は反対。
市民と国民は別物?
スパイ防止法反対派は国民?市民??
国民の税金を訳分からんのに使われたと言われない為にも
住みやすい国にしてくれたと葬儀に並んでるそうです。
注目はこれが終わった後にマスコミが統一教会報道をどこまでやるかやな!
献花に来てる殆どは壺カルト信者だろ?
住みやすい日本って、安倍が二度も消費税を上げ、移民国家に改革した日本のこと?
国葬反対派の映像が海外で流れたそうだか、国葬参列者の品行方正な振る舞いを見れば、誤解なく色々と理解してもらえるでしょう。
住みやすい日本?
この低賃金国家に誘導したアベ国葬に住みやすい国に
してくれたとバカが汚い😷をして並んでるとか?
粛々と列を成して亡き人を悼むこの姿に涙が出ます。やはり日本人は美しい。反対派の、下品で卑劣で人間性のカケラもないみすぼらしい類の人達とは大違い。参列できずに残念ですが、海を隔てた場所から心より安倍元首相に想いを馳せています🙏
総理よりしっかり話を聞くから、どういうところがどうなったから住みやすいのか、彼がその実現のために何をしたか『丁寧に』説明してほしい。
ヘルメット被って大声出してる人達じゃなくて、こっちをちゃんと報道してほしい
❌❌い!
記事中に住みやすい日本を作ってくれたとあるが、犯罪率は高くなり、治安は数十年前よりも悪くなっていると感じる昨今どんな認識しているのだと疑問符しか浮かばない。
はあああああ…ー色んな人がいるもんだねぇ
全員アルバイトのサクラ、もしくは旧統一教会信者にしか見えないぜ!
これこそ民意!
安倍氏国葬 一般献花に
、長い列
「住みやすい日本を作ってくれた方」って、この会社員すさまじいな。

私にとってアレは、「社会的弱者やマイノリティへの攻撃や差別を、一国のリーダーとして積極的に批判しなかったクズ野郎」でしかないんだが。
多数の静かな賛成派、声の大きさが数を表しているって訳ではないってことだな。
国葬反対の報道が多かったけど、これだけ一般の方が献花や国葬に足を運んでくれてるのだから、これで良かったんじゃないですかね。
、スマホに保存しました🤣🤣🤣🤣🤣笑い過ぎてお腹が痛い🤣🤣🤣🤣🤣
邪魔だから来ないでほしい。

安倍元首相国葬】
壺人の集まり
日本のどこ住みなんだろう。
反対派の人の言い分もわかるがやはり日本人として故人に弔意を表する気持ちはなくしたくないな。主義主張は色々あっていいが一般献花にいく人達の気持ちまで否定しないで欲しい。
ヤフコメをザッと読んでたが、ちょくちょく『国民の分断を生む国葬』云々とあるが、確かに国葬それ自体の是非を問う世論調査はパッキリ割れているが、(続く)
この世界には私が住んでるのとは違う「日本」という国がもう一つあるみたい。
こういう記事で取材に答えた方のフルネームがまるっと出てるのも違和感だけど(応答内容は言うまでもなく)。
私も友人に頼んだ💧
私も東京にいたら間違いなく献花に行っていた。そもそも国葬賛成派はいちいちデモやってキチガイみたいに叫んだりはしないわけで。
❓統一教会❗️👎🏿創価学会❗️👎🏿自民党サポーター❗️👎🏿自公維新の者共❗️👎🏿後悔先に立たず👎🏿
これがなんちゃって国葬か。そして神格化に見えるのか。無能で哀れな”負け犬の遠吠え”
悪いけど、そんなことはこれっぽっちも思わんです。
終わってしまえば支持率上がるような気がする。
かつて元号が変わったり、トランプにお相撲鑑賞させただけでも内閣支持率上がるイタい国民だから。
住みやすい日本作ってくれた???
どーゆうこと?夢でも見てたのか。
「住みやすい日本を作った。沢山の種の中の一つだと思い必ず咲きますと誓った」→ ネトウヨだからなのか無知だからなのか知らんが漠然としすぎ。擁護するならもっと具体的にしないと
公権力と対峙するには、やり過ぎるぐらいな批判の方が良いと考え、また承認より批判の方が商売になるとメディアの共通した考えなんだと思う。
仕事や遠方まで来れない方の為に献花所へ。
心やさしい温まる話。
老若男女問わず献花されているみたいですね。
九段坂公園…私が次男と電動チャリで毎日通り抜けてた😢そこが献花台💐おまけに防衛省経由って。東京の日々がTVのあちこちに😭次男が通ってた学校は今日は午前リモート、午後休校だとか。いたらいたで大変だったろうなぁ。
安倍元首相、本当にありがとうございました。
どうか安らかに。
高齢者左翼は若者が住み辛い日本に引き戻したいの?

安倍元総理は次世代が
住みやすい日本作ってくれた
一般献花に長い列
これが民意です。
TVは池田元首相の国葬は全国民に支持されていたように言って安倍元首相の国葬を貶めようとしますが、池田さんは造船疑獄で内閣が倒れたこと何故言わないか?
反対派のデモより献花者の列の方が長いことを何故言わないのか?
え?どこの日本?

これはクリリンの分だー!!!
住みにくい日本の間違いでしょう!?日本を衰退させた人物の国葬なんて、あり得ない。
キャッチしか見てないが、、、
この日本が住みやすいか?(笑)
どんだけお花畑やねん。80になっても働かないと生きていけないこの日本のどこが住みやすいんだよ。
腐ってんだろう、こんな日本
献花してまいりました。
たくさんの国民が感謝しています。
安倍先生、ご覧になっていらっしゃいますか?
日本はやはり、美しく強い国です。
なぜか自民党本部にも献花台置かれるらしい。
なんの為?
国葬という国レベルで何千人もの人々が集まることを決めて実施されたのですから、コロナ対策は一旦終了ってことで良いですよね?
(献花者の一人は)「安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」と語った。

(安倍昭恵もいうてた「タネ」だ。 恐ろしい)
お金もらって献花している人も居そう…。
今の日本、本当に住みやすくなりましたか?
イベントやな( ̄ー ̄)
こういう人達が普通にいた社会だった。なんだかな~ →「友人たちから『自分は行けないけど気持ちを届けてほしい』といわれた」と大きな花束を用意。「まだ亡くなったことが信じられない。(安倍氏の)写真があり、改めてこみ上げてくるものがあった」
タイトルとURLをコピーしました