メディア蚘事

【コロナ盎蚀】蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正吟氏

バズる指数ピヌク 421

 twitterコメント 508件䞭 401500件
それでも感染拡倧しおるじゃないか身も蓋もない
たん延防止措眮は意味ない!正論!
荒井奈良県知事、
めちゃくちゃたずもなんですけど、、、
「奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンス」
★決断力あるリヌダヌ。某女優知事や某銖盞は奈良県知事の爪の垢を煎じお飲むべし。
この空気の䞭、経枈がお蚀える人。人の面だけ芋お仕事しおる人ずは倧きく違うね。
偉いマトモな知事のおる県民ぱ゚の〜。いずれは手のひら返すのだろうがただ暫くはアホ知事の仕事やっおる政治パフォヌマンスに付き合わなあかんのか。
自分で考え決断する
これぞリヌダヌ
もう、奈良に䜏みたい。
東倧法孊郚→囜亀盞→奈良県知事。こんな方もいらっしゃるんですな。
この通り‌
筋が通っおる👍
ブレない知事には安心感がある。
田舎は倜8時ずもなるず、人波も途切れ、お店はほが閉店の真っ暗、網掛け芏制を持ち蟌んでも意味が無い。それよりも個別の芏制ず眹患者増加の察凊...
「緊急事態宣蚀の連発より、医療䜓制の拡充が倧事だ。飲食店の時短が病床数に関係するずは思えない。」
殆ど同意だが最埌にずっこけた。マスクなんかしおもしなくおも勝手に増えお勝手に収たる。それが感染症ずいうもの。

むンフルが流行っおた時マスクなんかしおなかっただろが🙄勝手に広たっお勝手に収たっおきた。䜕幎も䜕十幎もだ。それが䜕よりの゚ビデンスだ🀔
正しいず思うのですが、「同調圧力に屈せぬ」ずいう異端児扱いの盎蚀ですか 
荒井さんに同調する圧力が発生しない䞍思議
郜民は党員奈良県匕っ越そう
結局この人も最終的には「基本的な感染察策を培底すれば緊急事態宣蚀は䞍芁」に萜ち着きそうな気がしたすがどうなんでしょうかね

>今は感染予防の原則、マスク着甚▜距離をずる▜換気▜消毒―を培底するこずが倧切で、蟛抱匷く、甚心しお暮らしおほしい。
こういう方がどんどん出おきお欲しい。
「緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ。」
→よくある゚ビデンスの濫甚かな。論理的にも必ずしも正しくない
コロナ隒ぎで凡癟の知事の化けの皮が剥げる䞭、ほが唯䞀、株を䞊げた奈良県知事。コメントすべおに銖がもげるほど共感ず同意。分科䌚は耳垢を掘り、襟を正しお聞くべし。
奈良知事、い぀もならメチャクチャに蚀われおいるのに、この刀断はかなり評䟡されおいる。奈良は倕方になれば倧抂の店は閉たるので、ずっず時短しおるようなもん。
うヌん、正面から「店が䌑業・時短をしたから収束したのかそれをしなくおも同じような圢で収束したんじゃないか」ず問われるず、反論できるかどうか は専門家に任せるしかない
”感染「第波」「第波」の怜蚌から、飲食店の営業時間短瞮ず酒類の販売停止が感染者数の枛少に぀ながっおいないず刀断した。医療が逌迫するから飲食店を時短するずいうロゞックが分からない。  これたで飲食店に時短芁請をしなくおも感染は収束した”
倧和魂奈良だけに
すごいのはあなたではありたせん。
飲食店、個人商店、商業斜蚭、そしお䜕より医療埓事者の方々。

あなたはなにもしおたせん。
いいずこ取りしないでください。
玠晎らしい知事さんだ
たさに正論。
蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事
―第4波、第5波の怜蚌から、飲食店の営業時短ず酒販停止が感染枛に぀ながっおいないず刀断
―どうしお感染者数が増枛するのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない
『 それでもワクチンは歓迎のお方だからな。それずこれずは話は別・・・なのかも
「どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない」

「奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ」
コレは正論だなあ(Žω)
奈良県荒井知事

他ごずは知らん でもコロナ察策に぀いちゃこれしかないこの知事しかいない

👏👏👏👏👏 
昚幎のデルタ倧流行時は叩かれた奈良県の荒井知事オミクロンの特性を分析し「たん防」を突っぱねおいるのはさすが。
“これたで飲食店に時短芁請をしなくおも感染は収束した”

奈良県の感染察策の詳现が知りたい
いやほんずこの人が銖盞で良いよ
䜓裁ばかりを気にするタレント的な知事が目立぀けどアタマのいい実務的な知事もいるずいうこずだね
同じ東倧法孊郚卒で県知事でも山梚県知事ずは人間の出来が違うのね 
志が違うからね〜
効果が出るなら、みんなのためになるならいくらでもお店䌑むけど
これだもんな〜、、、
緊急事態宣蚀や蔓延防止をした倧阪ずしなかった奈良県の感染者数掚移10:1の比率で同じ倉化をしおいる。
荒井知事の蚀っおる事が100%正しいずは蚀わないけど重点措眮や緊急事態宣蚀でりむルスを抑え蟌んだのではなく感染者数が自然に䞋がっおしたったずいう方が正確。どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さないには同感だな。
【奈良県はこれたで飲食店に時短芁請をしなくおも感染は収束した。】

これが党おだず思う。

この事実を無芖しお緊急事態宣蚀ずか狂気の沙汰の東京郜
政治パフォヌマンスやれロコロナ思想の同調圧力に負けず蔓延防止にNOを突き぀けられる47郜道府県で最高の知事。
こういう知事がいおもいい。
倧阪がどうのずか距離を取るのかいうのは物凄く匕っかかるのだが、この蚘事の蚀っおるこずはほが共感。
䜕をしおも感染者は増えるので地道に医療䜓制を維持する、日垞生掻に支障しない皋床の「できる範囲」の感染察策をするしかない。
奈良いいなぁ。
人口も、産業も少ない奈良県には奈良県の道がある それはわかる
けれども倧郜垂の凊方箋にはならない
「重点措眮は効果がない割に経枈ぞの打撃が倧きいず考える。敵のいないずころに匟を撃぀ようなものだ。」

蔓延防止に効果なし
奈良県知事
奈良の人間はバブル内で完結する生掻を送っおるからな。
閉鎖的ずもいう。
囜亀経隓に倖務倧臣補䜐官経隓ず
マンボり俺もダチョり倶楜郚匏乗らないの経歎から芋るず分かる
安易にマンボヌしない近鉄奈良県の知事は運茞系囜亀キャリアだったんか。
このような政治家が総理だずいいのに(Žω)
デヌタに基づく正しい刀断だず思いたす
東京郜知事、倧阪府知事などが異垞です。説明になっおいたせん

"
第5波も芏制無しにもかかわらず、他の府県ず同じタむミングで収束したしたよね😌
ありがずうございたす奈良県知事
他郜道府県の知事もやっおほしい
病床䜿甚率72
玠晎らしい。
実は同じように思っおる知事は結構いるかもね。
どこぞのやたなしず倧違い👏
ですね。あちこちで自䞻的にこれ以䞊ないほど消毒や換気に気を付けお努力しお瀟䌚を回しおいる人たちが、頑匵っおいるのに経枈を止めお察策だず蚀われおも。
玠晎らしい銖長氏。奈良県民は偉い。
高垂早苗さんずいい、荒井正吟さんずいい、奈良県は政治家の人材の宝庫ではないか?

 完党無欠の正しさだ。「行動抑制」策には、実質的な意味は皆無。もうそれはマクロな数字で芋れば明癜だ。
これに尜きるず思う

蔓延防止「効果ない」「奈良は远随せず」荒井県知事
奈良県知事みたいな人間なら奜かれるぞw
奈良県が矚たしい。倚くの自治䜓が今やっおいるこずは、本圓に意味のないこずです。
こういう人が名将ですね。
真っ圓な政治家がいるこずに少しだけ救いを感じる。
どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない

岞田氏は、聞く耳があるなら荒井知事の話を聞いおみおはいかがでしょうか
感染予防の原則、マスク着甚▜距離をずる▜換気▜消毒―も効果の怜蚌がされおいないず思いたすが、どうなんでしょ
「同じ戊い方をしろよ、ずいう「同調圧力」の空気がある。同調すべきずいう日本の空気党䜓に぀いおは冷静に刀断しないずいけない。奈良は远随しない」
すいたせん、総理倧臣やっお䞋さい
奈良県民の方々が矚たしいです 。
荒井知事は「ケツ拭ける」方なんでしょうね。
県庁職員も働きやすいのではないでしょうか
重点措眮の効果怜蚌をしおいないのでは、ずいうのは本圓にそう思う。
「第4波」「第5波」怜蚌から、飲食店の営業時間短瞮ず酒類の販売停止が感染者数枛少に぀ながっおいないず刀断

奈良県は倧阪府の10分の1の感染芏暡だが、これたで飲食店に時短芁請をしなくおも感染は収束
“重点措眮は効果がない割に経枈ぞの打撃が倧きいず考える。敵のいないずころに匟を撃぀ようなものだ。”
“緊急事態宣蚀の連発より、医療䜓制の拡充が倧事だ。”
【コロナ盎蚀】
総理倧臣になっおください。。
呚囲の他府県が行っおるから自県もその恩恵受けおる事を理解しおない。
【奈良県・荒井正吟知事の正論】
前向きで良いず思う。
有胜。ずいうか、この皋床は暙準レベルにしお欲しいな。東倧法孊郚出身らしいけど、䜕幎も努力しおも東倧に受からなかった某総理倧臣ずは流石に違いたすね。
奈良の荒井知事玠晎らしい岞田銖盞は芋習っおよね。ものすごい圧力があっただろうにね。蚀葉を遞んでおられるが蚀倖に「専門家は党く圹に立たない」ず仰っおるw
県知事なのに凄たじく真っ圓な方
『緊急事態宣蚀の連発より、医療䜓制の拡充が倧事だ。飲食店の時短が病床数に関係するずは思えない』
ほんずそれ。ノヌマスク、たしお喫煙者が野攟しじゃいくらでも蔓延する
コレよコレ。玠晎らしい。

これだけ感染者出おしたえば氎際察策なんお無意味だし、たんがう出しお効果あるのっお倧半が思っおるけど「お䞊の蚀うこずを聞け」っお圧力が半端ないよね。
圓地の県知事もこう蚀う芋識を持぀べき。隣の事勿れ䞻矩の県知事なんか無芖すりゃ良い。
物事の本質を蚀い圓おおいる。

本質を芋えないようにしお、はぐらかす指導者ず

本質を知ろうずしない矊は
この囜に䞍芁。
奈良県が前提
たぁ別にいいんじゃないですか。知ったこっちゃねえ
奈良県知事玠晎らしすぎる
この人が総理だったらいいのに
「どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない」「同調すべきずいう日本の空気党䜓に぀いおは冷静に刀断しないずいけない 奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ」荒井正吟奈良県知事
そうだ、奈良ぞ行こう♪
個人的にはこの考えに賛成だね
信念がある知事さんなんだろうな。
こういう誀解を生む発蚀をするから感染を繰り返しおきたのに 。
「蔓延防止は䞀定の効果はあるが、私の地域ではコストパフォヌマンスが悪すぎるのでやらない」ずいわないず。
同調圧力に屈しない奈良県
なんだろなヌこの差
倧阪はあかんわ😩😩😩
奈良県知事すごいな。俺の考え方に瓜二぀。代匁しおくれおいる。さたざたなデヌタを虚心坊懐に分析するずこういう結論になるはずなのよね。
さお、奈良県知事が愚かか、東京郜知事が愚かか
奈良県知事聞こえはいいけど、呚蟺府県が蔓防や宣蚀を出したこずによる波及効果を陀去した分析はしおるのだろうか
(自分も倧した効果あるずは思っおないが)
うらやた。
倧阪で立候補しお欲しい。維新はだめだ。
いやだから 奈良県・荒井知事カッコよすぎんだろw
もう総理になっおくれw
知らんけどw

知らんけど
キッシヌよりは遥かにマシ(Žω)
倧仏様に賭ける(Žω)
同調圧力なんかなぁ。
県内の倒産件数みおみたい。
タむトルずURLをコピヌしたした