メディア蚘事

【コロナ盎蚀】蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正吟氏

バズる指数ピヌク 421

 twitterコメント 508件䞭 201300件
「どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない」「同調すべきずいう日本の空気党䜓に぀いおは冷静に刀断しないずいけない 奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ」荒井正吟奈良県知事
奈良の知事は玠晎らしいです
誰かたん防や緊急事態に効果があったずいう蚌巊資料、䌚議動画ずか知っおる人いたせんか
これらの制限は効果は無いず自分は思いたす。
(個人的な感想はむラネ😬)
なぜ産経がこの蚘事を茉せるこずができたのかず䞍思議を感じる良い内容。同調圧力に屈せずに行動・発蚀できるにはこのくらいの経隓ずお歳が必芁なのかもしれたせんが、たずもな考え方のできる人が埌に続いお欲しいものです。
自分の意芋を衚面するこずの倧切さを教えおくれる蚘事です。

「同調圧力」に屈せぬ
知事ずしおの責務っおなんだ

䜕もせずにただやり過ごす事が知事の仕事なのか
荒井知事頑匵っおぜん🥰🐟
拡散お願いしたすぜん🙇🐟
こういう知事を遞び続け、小池のような知事を遞ばないようにしよう

奈良県民・郜民、頌むよ

「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正吟氏
正しい。

ただし
『今は感染予防の原則、マスク着甚▜距離をずる▜換気▜消毒―を培底するこずが倧切』
換気だけでいいけどなヌ。
参考蚘事
危機的状況の時に知事の力量が分かる。
震灜の時にも感じたけど。
この方の考え良いか悪いか別にしお䞀知事の考えで県民の運呜が倉わっおしたう
皆んな日本囜民なんだから岞田総理がリヌダヌシップずっお栌差なく囜民を守っお欲しい
蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ
玠敵だなぁ。
荒井さん最高かよ👏👏
意地になる。
同調圧力っお倧嫌い

◟
他の知事さんも远随しおください
ロゞカルシンキン
最高かよ
専門家は重点措眮や緊急事態宣蚀で感染者数を抑え蟌んだず䞻匵するかもしれないが、りむルスを抑え蟌んだのではなく、感染者数が自然に䞋がっおしたったずいう方が正確だ。 どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない。
「奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ。」
荒井知事、尟身さんに盎接䌚っお、たん防の効果は無いず進蚀しお䞋さい。このたたでは、日本は沈没しおしたいたす。子䟛たちぞの長期的な圱響は避けられたせん。
我らが倧仏様。
そうそう。怜蚌する事が重芁
蔓延防止をやったから抑えられる、やっおないから抑えられないっおわけではないず思うよ。
雰囲気に流されず、冷静に怜蚌しおの英断。おかげで比范察象にもなり、重点措眮や緊急事態宣蚀の本圓の効果が怜蚌可胜ずなった。こういう決断ができる知事が矚たしくもある。
>飲食店の時短が病床数に関係するずは思えない。

これは奈良県に限らず蚀える。
営業時間の芏制の論拠を改めお瀺しお欲しい。
倜遅くたで仕事をする人、倚忙で倜にしか䌚わない関係、など、どうしおも必芁ずする人が居るこずを忘れないで欲しい。
奈良知事が玠晎らしい。
愛知県に来おほしい。
違い過ぎお、矚たしい✚
「どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない。」
この倧阪府ず奈良県の感染者数の比范グラフが、たん延防止措眮や緊急事態宣蚀が、新芏感染者の増枛に圱響を䞎えおいないこずを瀺しおるよね。
こういう冷静な知事がおられるのが、救いだなぁ 。
じゃぁ、奈良県知事が県民のために打ち出した察策っおなんだ
蚀っおる事は玠晎らしいけど 

聞くずころによるず奈良県の日䞭友奜協䌚の名誉䌚長らしいね  

もうすぐ春節だね 🙄遠い目✚
【コロナ盎蚀】
荒井正吟奈良県知事は実にたずもな考えをもっおいらっしゃる。党囜の郜道府県知事がこのような方なら良いのですが。
かっこよっ
玠晎らしいじゃないの♥

👍👍👍
やるやんけ奈良県
おいでたせ奈良県ぞ
「医療が逌迫(ひっぱく)するから飲食店を時短するずいうロゞック論理が分からない。」代匁しおくれおたす
こういう胆力がある人物が党囜に居おほしい
こういう人がいおくれお嬉しい
コロナは政治家や県知事が信甚出来る人かどうか可芖化出来る様になったのが唯䞀良い点なのかな。
我が県の長野県知事は❌
小池癟合子はもちろん❌
岞田総理も圓初所埗倍増っお蚀っおた瞬間だけは良かったけど結局❌❌❌
倧井川君、この蚘事をよくく読んでくれ
奈良倧阪のグラフが、流れおきたから原兞芋おみたけど 
これ、同じ経枈圏で、倧阪の措眮が奈良の感染者数に圱響䞎えおいる可胜性に蚀及しおないんだよな 続
たあ、デニヌにもおでんくんにもナリヌにも出来んわな、ヒス起こすばっかで。
感染「第波」「第波」の怜蚌から、飲食店の営業時間短瞮ず酒類の販売停止が感染者数の枛少に぀ながっおいないず刀断した。医療が逌迫(ひっぱく)するから飲食店を時短するずいうロゞック論理が分からない。ず荒井知事
【蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事】

産経新聞が蚘事にしおるのでキャストさんですね。基本的にはどこの知事が䜕を蚀おうが、どんなルヌル䜜ろうが、我々の行う行動には䜕の関係もない原則を忘れずに過ごしたしょう。
ご指摘の通り自然灜害にはtyphoons mentality なのに、感染症ではなぜに


日本人は自然灜害には誇らしいほど冷静だが、感染症にはパニックになる傟向がある。
今は感染予防の原則、マスク着甚▜距離をずる▜換気▜消毒―を培底するこずが倧切 省略 

4原則だけで
収束するの 
鵜呑みにはできないけど、確かに同じように枛っおるのはどうしおなのか専門家が答えないずいけない。
こんなんも芋぀けたした。鵜呑みにはできないけれど説埗力もありたす。
奈良県知事が総理倧臣になっおほしい。

「新型コロナずの戊いに勝぀にはなにより情報分析。珟堎ずしお玍埗しお察策に取り組めるよう説埗力のある゚ビデンスやロゞックを囜が䞭心ずなっお瀺すべきだ。」
この方がTOPでいいですよ
コロナ盎蚀】
今、知事の胜力が詊される時‌
「右ぞ䞊ぞ」が矎埳は終わり。
おかしなこずに気が぀き正しいこずを発信しおいる唯䞀の知事

私の地元の知事になっおもらいたいし、こういう人が銖盞ならば安心できるのに
すごい。
奈良県の方矚たしい。
政治家の鏡。
奈良知事〔蔓延防止]無效たヌ
かしこ
荒井正吟知事
「奈良は远随しない。」

蚀っおる事、ずおも理知的で
わかりやすい。
最埌はやや気になるけど、
みんなぜひ奈良に遊び行っおほしい
そもそも奈良には繁華街が無い
奈良、良いなぁ
これのせい
至極たずもなこずを仰っおるず思いたす。
重点措眮は効果がない割に経枈ぞの打撃が倧きいず考える。敵のいないずころに匟を撃぀ようなものだ。

火の玉ストレヌトで草
「重点措眮や緊急事態宣蚀で  抑え蟌んだのではなく、感染者数が自然に䞋がっおしたった  どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない。重点措眮は効果がない割に経枈ぞの打撃が倧きい  敵のいないずころに匟を撃぀ようなもの」
「これたで飲食店に時短芁請をしなくおも感染は収束した。」これが党おだな。
この知事凄い説埗力がある。黒岩さんずは党く違う。
この人に知事しおほしいわ。今の感染拡倧っお飲食店のせいなのか、゚ビデンスあるのか。飲食店を虐めお楜しいか。
奈良県宛おに政府から゚ビデンス無し
ええず 拡倧ず収束は別物なので 䞀緒くたにされたしおも 。

たん延防止がどうこうずいうこずではなく、拡倧ず収束のファクタヌを混濁されたしおも、ずいう意味で。

【コロナ盎蚀】
鹿児島にも欲しい、こんな知事🥲
私も最初は䜕か措眮出しおよっお思っおたけど、なんか、奈良はこれで良いような気もする。
倧阪に出る人倚いから、倧阪の増枛に圱響されるのはあるだろうけど。
「専門家は重点措眮や緊急事態宣蚀で感染者数を抑え蟌んだず䞻匵するかもしれないが、りむルスを抑え蟌んだのではなく、感染者数が自然に䞋がっおしたったずいう方が正確だ。」
奈良県知事、玠晎らしいもっず奈良ぞ行っおお金を䜿いたくなった😆
奈良県は倧阪府の分のの感染芏暡だが、これたで飲食店に時短芁請をしなくおも感染は収束した。

玠晎らしい。他もこんなふうにちゃんずやっおほしいw
かなり少数掟ですが、たずもな知事がいおよかったわ。
玠晎らしいな。
他の日和芋のバ犍恥事は芋習っおみおはどうか
優秀な知事やね、いや普通こうなるはずなんだが倚くの政治屋ず知事が銬鹿すぎおね。目立぀よね、数少ないたずもな政治屋は。
奈良県のコロナ察策が優秀すぎお、奈良県の知事に総理倧臣になっお欲しいず思うんですが、いかがですか
最䜎限、効果を怜蚌しおからにしたしょうよ。
同調圧力は英語でpeer pressure
これ、蚘憶では奈良「県」ずしおは出さなかったけど奈良「垂」が独自に出したから色んな意味で無意味に無意味の䞊塗りみたいなこずになっおなかったっけ
゜ヌリにしたい💁‍♂
これは拡散垌望だわ
この人は根性ずかノリで刀断しおいるのではなく、デヌタを甚いお刀断しおいる。
反論あるなら、反論をコメント欄に曞いお欲しい。少なくずも私は思い぀きたせん。
【コロナ盎蚀】蔓延防止に効果なし、
「同調圧力」に屈せぬ
奈良県知事・荒井正吟氏
今たでの「たん防」で効果があったかどうかの怜蚌はされたんですか
盞倉わらず筋は通っおる。
奈良県にたん防は䞍芁
↑
荒井知事、今回の波も正面突砎
奈良県民で良かった^^
蚀っおる事は倧方頷けるけど、奈良が特別感染枛っおる蚳でもないからな・・・↓
【コロナ盎蚀】
これが普通の為政者だよな
2020幎月に盞圓叩かれたしたが、この決断は玠晎らしすぎる
悪しきポピュリズムに毒され冷静で科孊的な目を持おない知事が倚い䞭で の存圚ず意芋発信は貎重です。応揎したす。

特に印象に残った圌の蚀葉...

『日本人は自然灜害には誇らしいほど冷静だが、感染症にはパニックになる傟向がある』
たんがう限界ッス。
ちゃんず効果を怜蚌しおくれ。
奈良県ず比范出来るっしょ
この人でもいわゆる「感染察策の基本の培底」はおす。

でも飛沫接觊感染を意識した「感染察策の基本」の延長が蔓延防止・宣蚀のはずで、埌者がダメなんだから。。。
島根の知事も兌務しお頂きたいものです。䞞やた芁らん。
玠晎らしい
『同調圧力』に屈しない姿勢っお倧事やなぁっお、改めお思う。
日本にもたずもな知事がいる。なるほどね、党囜の知事は緊急事態芁請を「芁求されお」いるのか。

「第波のずきは、奈良にも緊急事態宣蚀発什を芁請しろずいわれた」
ほんず、コロナなんかより同調圧力の方が怖い。

46郜道府県䞭、奈良県知事ず愛媛県知事だけか 
和歌山に匕っ匵られない事を願いたす
正吟それでいい😌
タむトルずURLをコピヌしたした