メディア蚘事

【コロナ盎蚀】蔓延防止に効果なし、「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正吟氏

バズる指数ピヌク 421

 twitterコメント 508件䞭 301400件
あずで読む。
心の䞭では思っおいおも実行できる人はそうそういないはず。心無い眵詈雑蚀も济びおいるはずですが、それに屈しないハヌト。尊敬に倀したす。
日本の政治家 そしおリヌダヌシップを取るべき立堎にある人達芋習いなさい‌
岞田総理、、貎方ははよ蟞任しおもらえたせんか日本の為に。
荒井知事が総理になればいい。
荒井知事の様な思考の政治家、囜䌚におらんの
知事を総理にしお䞋さい。
正しい事を正しいず刀断出来ない人が、総理では日本売りは止たりたせん。

コロナ盎蚀】
いや〜的確やわ。
岞田さん芋習ったほうが良いよ。
癟合リンも奈良県知事を芋習っお
『感染の波は高くなったり䜎くなったりする。行政ずしおは重症者ず死亡者を出さないこずに最倧の力を入れ、医療䜓制を維持しおいく 』
奈良県知事✊
ほんずたずもなこずを発信される❗奈良県民が矚たしい👏😳

小池を筆頭に、🐎🊌な知事だらけ😡💢


日本人は自然灜害には誇らしいほど冷静だが、感染症にはパニックになる傟向がある。

そういえばそうだわ笑これもムラ瀟䌚の特性
奈良県
荒井正吟知事

医療が逌迫するから飲食店を時短するずいう論理が分からない。

蔓延防止等重点措眮は効果がない割に経枈ぞの打撃が倧きいず考える。敵のいない所に匟を撃぀様なもの。

→ちゃんず事実を芋お冷静に刀断されおる。ホッずする。
あっぱれ
重点措眮は効果がない割に経枈ぞの打撃が倧きいず考える。敵のいないずころに匟を撃぀ようなものだ。

喩えが䞊手い。
圓たり前のロゞック
こういう事は蚀ったらポアされるずかあるんか勇気ある正論

個人では蚀えるけど、地䜍があるず蚀えなくなる倚くの政治家は闇しかない
奈良県は正垞な刀断ができる知事がいおうらやたしい
気骚のある県知事を奈良県民は遞挙で遞んだ。
兵庫県民は倧阪からのおバカな誹謗䞭傷に螊らされ、日本䞀最䜎最悪の知事を遞んだ。
県民の意識の差なんだろうか。
その同調圧力ずやらを県議䌚に蔓延させおいるのは䜕凊のどなた
産経新聞も知事の持論垂れ流すだけでなく、県民の声も取材せなアカンでしょ
奈良県知事最高
他の県も続いお欲しい。
奈良が矚たしすぎる
ブラックロック知事ず亀換しおほしい
医療が逌迫(ひっぱく)するから飲食店を時短するずいうロゞック論理が分からない。

➡䞀番、冷静にコロナ犍を芋おいる気がする。明確に数字出しお反論できる人っおいるの
荒井知事のおっしゃる通りだず思いたす
広島ず替わっお
>奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ。

それはそれで、なんで感染が収束したか分かっおないんじゃない
呚蟺府県がたんがう出た事で奈良県民も自粛したのか、しなかったのか、その蟺を奈良県単独で集蚈文字数
圌も完党無欠ではないず思うが、効果が無いものを繰り返さないずいう「正しさ」は評䟡したい。あずは今圓たり前のように行われおいる「なんちゃっお感染察策」も怜蚌しお欲しいもの。

蔓延防止に効果なし「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正吟氏
銖郜移転した方がいい
芋習ったらどうでしょうか
流石高垂早苗議員の地元奈良県の知事は玠晎らしいですね。
敵のいないずころに匟を撃぀ようなものだ、ずいう衚珟が分かりやすい。
圧力に屈せず、英断する。
リヌダヌのあるべき姿ですね。
👏👏👏👏👏 👍👍👍
たずは意芋を意芋ずしお取り䞊げられるようになったのかな
テレビでも惑珍接皮に異議を唱えるタレントの発蚀を取り䞊げおいる尀もテレビの堎合は埌々の責任逃れの為タレントの口を䜿っおいるだけなんだろうが・・・
䞀人䞀人が考えようよ
効果がある察策は出さないじゃない
「どうしお感染者数が増えるのか、枛るのか。囜は怜蚌せず、根拠を出さない。」っお、そんなん今は誰にもわからないこず。
「日本人は自然灜害には誇らしいほど冷静だが、感染症にはパニックになる傟向がある。今は感染予防の原則、マスク着甚▜距離をずる▜換気▜消毒―を培底するこずが倧切」
倧阪府で勀務する人が倚いんだからそちらからの圱響を考慮に入れないず。䜕もしない県の行政を圓おにしない䜏民の自䞻芏制の成果を自分の手柄のように語っおるなんおみっずもない◆
党囜の知事がこういう考えなら、コロナ隒動も沈静化する。ただ「感染症察策で最も必芁なこずぱビデンス」ず蚀いながら感染予防原則、マスク▜距離をずる▜換気▜消毒を挙げおいるのが謎。

【コロナ盎蚀】蔓延防止に効果なし「同調圧力」に屈せぬ 奈良県知事・荒井正吟氏
こういう知事さんが増えるずいいな。
荒井知事、ほんずにすばらしいず思う。
芖野が広く考えおおられ、同調圧力にも屈しない。
囜やたん延防止措眮を出しおいる県の銖長たちは䜕も考えおいないのず䞀緒だず思う。
維新みろ
かっけヌ
い぀もたずもな事蚀っおるのこの人だけ
郜政を任せた方が良い
こうしたたずもな考えの知事がもっず増えるずいいなず思う。逆に蚀えば47郜道府県あっおこのような意芋がほが出ないっおなんなんだろう
あず個人的にはりィルスず戊うず蚀っおる時点でもう論点倖れおるず思う。日本は自然灜害ずは共存するのになぜこうも怖がるのかな
効果無いものを無いず蚀うだけで同調圧力かかるのは異垞な事態ですよ
玠晎らしい知事だ。

第五波の怜蚌もせず慌おふためき同じ察策をするのは非科孊的である事をよく理解しおる。

「敵のいないずころに匟を撃぀ようなものだ。」

正にこれに尜きる。
やっぱり「倭は囜の真秀ろば」。
奈良県知事玠晎らしいね。郜知事もこうであっお欲しいなぁ。
「医療が逌迫(ひっぱく)するから飲食店を時短するずいうロゞック論理が分からない。」シンプルにそういうこずなんだけど、誰も説明しようずしない。
党囜の知事さんやコロナコワむの皆さんは、しっかり読んで欲しい
キチンずした刀断が出来る知事さんだず、私は思いたす
この歳でここたで蚀い切っおくれるっおスゎい。うちの知事はただ若いのに、少しでも芋習っおほしいわ。
「奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ」
👏👏👏👏👏
感染症察策で最も必芁なこずぱビデンス蚌拠だ。日垞生掻ずの䞡立を図る䞭で効果が少ないものは採甚しない。その際に求められるのが、耇数の䜜戊の䞭で䜕が効率がいいのか、どれが効果があるのかを怜蚌する「オペレヌションズ・リサヌチ」の発想だ。
長野県知事も兌任しおヌ
奈良県知事、えらい
効果枬定するずいう、圓たり前のこずが政治・行政の䞖界では党く出来おないよね。

至極圓たり前のこずを奈良県知事は蚀われおいるず思いたす。
小池ず倉わっおくれんかなあ、、
感染が広がった圓初は、無策で無胜ず批刀されおたが(←私も💊)今は有胜に思える。
蔓延防止や緊急事態宣蚀で感染者が抑えられたずいう根拠がないですね。
効果がないずいう報告はありたしたが。
蔓延防止などを芁請「しない」ずいう「決断」も重芁。
䜕ずなく芁請しお仕事をした気になっおいるどこかの郜知事よりずっず良い。
やはりこの人は腑に萜ちる

ファクトベヌスでなかったりPDCA回さない人は信甚できないし蚀うこず聞く気になれない
奈良県の刀断を芋習うべき。

コロナ盎蚀】
他の郜府県知事もこヌゆヌ考えの方がいいず思いたす
完璧な正論‌
奈良県知事玠晎らしい❣
この方が郜知事になっおいたらどれだけの人が救われおいたか。どこぞの女垝などこの足元にも及ばない。こうも考えを分ける根本は䜕かを良く考えよう。
なぜこの様な冷静な刀断が出来る銖長が少ないのでしょうか。
政治家っお、こうあるべきでしょ。
支持率ばっかり気にしおるんじゃ、政治家じゃなくお、ただのタレント。
テレビばっかり出おないで仕事しお出来ないなら蟞任しおお願いしたす奈良の知事が心底矚たしい。同調圧力に屈しないブレない政策を貫ける匷さがリヌダヌには必芁なんです。吉村知事、あなたは真逆です。
奈良県知事・荒井正吟氏

「飲食店の営業時間短瞮ず酒類の販売停止が感染者数の枛少に぀ながっおいない。医療が逌迫するから飲食店を時短するずいうロゞックが分からない。

奈良県は飲食店に時短芁請をしなくおも感染は収束した。
たん延防止に効果ない。」

マスクは掚奚😢
この人をもっお「新型コロナずの戊いに勝぀」ず蚀っおしたうコロナ隒動の根深さよ。
勝ち負けやないねん。
こういう颚にちゃんず考えおる人がトップのずころに䜏みたいず思っおしたう。
他郜道府県は無駄なパフォヌマンスはやめおいただきたい。
こういうたずもな人が増えないものかなぁ。たぁ、どこかのヘタレ知事のように、結局蔓延防止を芁請するこずがないずいいんですけど。
奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ。

ぜひ奈良県モデルを党囜展開しおほしい☺
最近は荒井知事をメディアでよく芋かける。
第36代海保長官殿の露出床アップ䞭
奈良県にはこんな玠晎らしい知事がおられたす。
前回の緊急事態宣蚀での自粛の怜蚌もない䞭、今たたマンボりは無意味。そんなこずせずずも自然に収束したす。
奈良県知事

「重点措眮は効果がない割に経枈ぞの打撃が倧きいず考える。敵のいないずころに匟を撃぀ようなものだ」

「奈良は緊急事態宣蚀の発什や重点措眮を適甚しなくおも感染が収束した。これが最倧の゚ビデンスだ」

楜しお同じ事を繰り返すだけの他の銖長は芋習え。
科孊的根拠に基づけば、奈良県知事の発蚀のように考える。
他の銬鹿知事達も芋習えよ💢
非垞に真っ圓な銖長さん
奈良県知事玠晎らしい。倧阪もやらない蚀うた盎埌にマン防発動。裏には同調圧力もあったんだろね。
奈良県がうらやたしね。
兵庫県も浮足立っおないで芋習っお欲しい。
どうしお政府はこういう圓たり前のこずを認めないのか。
玠晎らしい沖瞄はもうピヌクアりトしおたすしね。人気取りでない県民を思う知事はここにいた。
真っ圓なこずを蚀っおいる泣

荒井知事がんばれふるさず玍皎は奈良県を候補に入れよっず。
たさにその通り。䌚瀟でも行政でもこういう論理的に考えおそれを実行できる人がトップに立぀べき。奈良県民めちゃくちゃ恵たれおるなヌ。
ありがずうございたす。
蚀っおるこずに筋が通っおるなあ
奈良県知事の真っ圓な考え方に基づいた合理的なコロナぞの察応姿勢は◎。
日本政府や他知事は爪の垢でも煎じお飲たせおもらうべきでは。
正論です
最匷🍟

「マンボり意味ねえからやらねえ」っおさ👍🏟
「医療が逌迫(ひっぱく)するから飲食店を時短するずいうロゞック論理が分からない」
これ。倖出の制限ならただしも、店舗偎の制限の意味よ。
読んでみたした

真っ圓な考えだず思いたした
たずもな知事、いた。
この奈良県知事ぱラむ
日本には数少ないながらたずもな政治家がいる。郜民ずしお玠盎に奈良県が矚たしい。
いた䞀番信頌できる知事
岞田さんず代わればコロナは終わる。
そう蚀う冷静さが必芁だずおいたす
奈良には、唯䞀無二の嚁厳ず尊厳を感じる。
政治家の刀断ず呌ぶに盞応しい。
北海道すすぎ知事
良く芋なさい‌䞭囜や政府にペコペコしおるだけの貎方はもう誰も信じたせん。
「同調圧力」
足䞊みそろえお、皆で感染者の䞍安を払拭、か぀保健所や医療関係者の負担を軜枛するずいう優先順䜍もわからないか
無策攟眮の自慢をするな。
少なくずも感染症察応に぀いおは最も聡明な知事
「同じ戊い方をしろよ、ずいう「同調圧力」の空気がある。同調すべきずいう日本の空気党䜓に぀いおは冷静に刀断しないずいけない。奈良は远随しない」
神奈川ぞ来ないか
䟝然昭和の行政で箱もの䞻矩であるこずはダメだけど、これに぀いおのみ日本の囜家元銖よりは遥かにたずもだず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした