メディア記事

自民国防部会、財源を議論 「防衛納税」や「防衛国債」も
自民国防部会、財源を議論 「防衛納税」や「防衛国債」も
 

バズる指数ピーク 482

 twitterコメント 416件中 1~100件
➡️ 『防衛納税』⁉️
自民党議員の皆さん正気ですか?
日本の有事は既に始まってます。税金から防衛費を賄おうなど議題に上がる事すら正気の沙汰とは思ません‼︎
今すぐ『防衛国債』の発行を決めて下さい。急いで‼︎
防衛納税も始まるぞぅw
まぁだ国民から金取るかw
そりゃ国葬にもいるし何十兆円も世界にバラまいとったら金いるわなw
防衛納税って、いつの間に?盗人政府に怒り心頭


本当にヤバイ世界が来る...気付いてくれ...話せる範囲で伝えます。
我々の税金で戦争しようてしてるよね?マジで税金払いたくないんだけど
軍国まっしぐら、そしてアダムへの浄財とお布施に。
麻生太郎(やはり勝共議員=統一協会)がこういうことを言い出すということは防衛国債こそが本丸かね
戦前と同じ様な展開になってきたな…
歴史は繰り返すのか?🤔
こんな事言ってる有様だしな。
自民党国防会で防衛費増額の財源として「防衛納税」や「防衛国債」の発行などが提案

更なる増税、そして防衛国債(軍事国債)の発行が待ち受けているだろう。
「この駆逐艦は100%防衛国債で建造された愛国の象徴です」からの、撃沈されて「〇〇人を皆殺しにしろ!捕虜など不要!」と激高する世論が頭に浮かんだ
国債はともかく、報国号みたいなことはかなり難しかろう。
往年の小室哲哉さんでも納税額はブラックホークの価格に届かない(推定
柳井正号なら可能かな
国債はわかるが防衛納税てなんやねん
>防衛納税

ふるさと納税みたいな感じ?
えぇぇ…?
いっそ名前を「国防献金」にしたらいい。
これは戦前・戦中の陸軍なら愛国号、海軍なら報国号の献納兵器が在った事を思い出し(^ ^;
ゆうちょ国有化待ったなしだな。〉
演習や訓練見学付けてくれたらいくらでも出すぞ
こんなん軍拡のための戦意高揚キャンペーンなわけだが、実際の制度としては、「節税手段として防衛納税」「極めて有利な条件の防衛国債」といった、実質的に他の予算・税収を削って軍拡するだけということになろう。中抜きと格差拡大セットの。
真っ先に思い浮かんだのが「報国号・愛国号」の国防献金、令和版
時世がドンドコ大正末期昭和前期に遡ってるなぁ。
ふるさと納税するなら、防衛納税するよ。
防衛国債も是非実施してもらいたい❗️
自衛官が演習時の備品が自腹購入になっている問題に使ったりふるさと納税に組み込んでリターン品を組み込んでライトな内容にしたりとお堅い考えや頭ごなしの否定とかなしで考えてみたらどうなんでしょうか?
なにかするたびに増税するのはやめて。(ここで言う"増税"とは名目に関わらず義務的な負担を言う)
男女共同参画の数兆円全部取り上げな。話はそれからだ。
あと財務省は潰せ。
防衛納税ですか
返礼品は何になるんですかね……
バカな奴等
こんな事言うから対極側のバカ
(=パヨク。大半は棺予約済みのヨボヨボ)が
「青春よ!もう一度!」で騒ぎだすんだろうに。
なんで、ツマラン自己顕示欲を剥出しにするんかね?
だから箱物ばっかりで運用もままならんのだろうに。
中身のある仕事せーや。
現代版「愛国号」だ。
『財源として「防衛納税」や「防衛国債」の発行などが提案されたと』

目的税はよくない。税制が複雑化し、「不輸不入の権を持つ荘園」が増える。正面から固定資産税、流動資産税、所得税、消費税いくべき。
「防衛」予算には使わせない納税方法を選択させろ。話はそれからだ。
亡くなった母親が言っていたよ、国債だけは買うなと。 戦時国債敗戦でパァにされた世代言葉は重みがあった
もっと不要品をオークションに出そうぜ!
「ただいま発射されました高速滑空弾は、“皆様とともに歩んで50年”○○工務店さまのご提供により……」と田舎の花火大会よろしく高額納税者名が紹介される島嶼防衛
※防衛費2倍は宗主国アメリカさまの至上命令。
だから、こんなことやるんだぜ。
安保条約破棄でいいんじゃね?
防衛納税?
ふるさと納税みたいに希望者のみ納める(返礼品としてオスプレイのミニチュアがもらえるとか)
そんなわけないよね😵
日本国憲法の大原則
によると、
極力戦争をしない方向で
国民は努力しなければ
ならない。

国会議員は特に
率先して平和憲法を
遵守する義務がある。

戦争するための
準備をしようとする
議員の行為は
「違憲」なので
即刻辞職すべき
「防衛納税」←横取り税
「防衛国債」

財源については、
国会議員の人数と歳費と特権
及び海外へのばら撒きをまず見直すところから提議して!
『紅の豚』の「愛国債権を買いませんか」が否応なく思い出される。【
マジでもうさぁ…
もうすぐ宣戦布告でも出しそうな勢いだな。
ほらまた来たぞ、報國国債来たぞ。
次から次へと税金泥棒する前にまず、他国の核兵器に変身しちゃう危険極まりないジミンが導入したジミン島中に林立する原発54基全部を廃炉にし核のゴミきっちり10万年保管できてから言えよ
昨年度の国民負担率見通しは48%。既に生かさず殺さずのは江戸期並みなのに、さらに重税を課すのか?
福祉納税や教育国債なんかもやるのかな?
なんだこれ、「防衛納税」ってもしかしてふるさと納税的なやつ?
おちょくっとんのかいな。
どうやら今は戦前のようですね
"自民党の宮沢博行・国防部会長は25日、同日開かれた同部会幹部会で、防衛費増額の財源として「防衛納税」や「防衛国債」の発行などが提案されたと記者団に説明した。"

防衛国債でさえ失笑もんなのに防衛納税ってなんだよ笑
脳内が 昭和四年か 阿呆与党
壺に流れんだろ
おいおいおいおい…
もう、この発想と仕組みの時点で敗戦は確定しているのでは?
こちらが税を徴収している間に、相手は政府の判断で負債を拡大して攻撃できる。
また、インテリジェンスで負けるのか。
クラウドファンディングでやれよ。アニメグッズ・声優グッズでも付けとけば愛国者殺到だろ(適当)。
これでは戦時中と同じ。いやもうすでに戦前だ。コロナウイルスに無策で、多くの人命が失われているというのに、何が国防か。統一協会=国際勝共連合と癒着しておいて、何が国防か。`_´
頭にそんなもん付けんでも普通に国債刷ったらエエがな。
「防衛納税」や「防衛国債」
…どちらも亡国への道。
---
戦時じゃないんだから
21世紀の〈納税報国〉くるでこれは……
借金とさらなる納税者負担で賄うとは!
日本の中枢、大丈夫か?
米ネオコンや統一教会🏺の思惑通りに進んでいますね…。
【東京 25日 ロイター】 自民党の宮沢博行・国防部会長は25日、同部会幹部会で、防衛費増額の財源として「防衛納税」や「防衛国債」の発行などが提案されたと記者団に説明。

いつか来た道👇🏻
カルトに乗っ取られた国で何を防衛するの?
まだ税金増えるの?
オタ活できなくなる世界が来るの?
そもそも防衛費増額の議論をすること自体がおかしい
言い出したやつ誰?
防衛納税とかふざけんな
「財務省に牛耳られてしまうとの懸念の声」
政治家自身が縦割り行政を改善する気無さそう。
怖い怖い。
もう「防衛納税」とか「防衛国債」とか言い始めていますから。すでに政権の気分は戦時中。
毎回真綿で絞める政策ばかり出して勝手に閣議決定もする自民与党。

安倍元総理以降特に加速したとはいえ誰が首相になっても変わらないのがよく分かる。

8月だけで⇒300万円以下の副業は雑所得扱い、こども保険、防衛費5.6兆円、 防衛納税・防衛国債、原発新増設、国葬…等
やめとこうや、なあ。
防衛と称すれば何でも許されると思ってるゴミクズ政治屋さんたち
米ネオコンや統一教会の思う壺ですね…。
[東京 25日 ロイター] 自民党の宮沢博行・国防部会長は25日、同日開かれた同部会幹部会で、防衛費増額の財源として「防衛納税」や「防衛国債」の発行などが提案されたと記者団に説明。

いつか来た道…👇🏻
日本国民を敵に回して政府の皆様大丈夫なのだろうか。
こんばんは。いかがでしょうか!
そんなアホな税金は自民党へ投票した人と投票へ行かなかった人だけで払ってくれよ。
憲法9条があるのに外交で国防出来ない無能は議員になる資格ないだろう。
やめろ!
そんなところにお金を使っている場合じゃないだろ
(「ФДФ)「
今の日本で最善最速の安全保障策は統一教会傀儡自民党の政界追放!
ますますもって戦前回帰。
近所のお寺の鐘とか供出させられちゃうのかな。
ミャンマーの国軍丸ごと全部、自衛隊の下請けとして雇ったら?

軍事政権がいなくなれば、ミャンマー国民も喜ぶし、パソナも潤うし……

防衛費も抑えられる……(笑)
大日本帝国がこういう路線で驀進して、国民がどうなったか

…

国債は国民の資産!
だのMMT真理教(一部は電波なパヨクにも紛れている)
も身を滅ぼす行為だな。このツイートにもある通り
【防衛費増額の財源として「防衛納税」や「防衛国債」の発行などが提案された】
おいおい、一体いつの時代のどこの国の話なんだ⁉️
え、今、日本…………… 酷いな。
ふーん。なら国賊の国葬費ゼロにしちゃえば、ちっとは足しになるぜ。
自由民主党国防部会幹部会、防衛費大幅増額の財源として「防衛納税」や「防衛国債」発行などに言及

戦時税制
9条のみならず、日本国憲法全体の意義に反する
防衛納税は、県に住む人口比率でお願いしますネ。我々のような前線の屯田兵は、お留守番なんですから。
防衛納税なんて気持ち悪いし、国債で賄いたいのであれば、色つけないで赤字国債でやればいい。

そもそも防衛費増額で増税や防衛国債の議論をする以前に行政の無駄の削減や社会保障の削減に取り掛かるべき。
自民党本当のクソ。
国防婦人会まで秒読み。
自民党って、正体ショッカーだったのね。道理で国がどんどん滅んでる感ハンパない訳だ。
元(ヘタクソな)デリバティブトレーダーとしては、防衛国債ー通常国債のスプレッドがどう推移するのか気になる。
見落としてたんだが、旧統一教会の件はすっとぼけ、国会は開かず国葬は強行する自民党が、参院選では財源に触れてなかったくせにいけしゃあしゃあと「防衛納税」
防衛納税?旧統一教会に便宜を図ったり国葬を閣議決定したり自民党本当に無理😱
これから戦争するんですか?
なんだか、太平洋戦争のときみたいですね。
国民の生活を守るなら、防衛(軍事)ではなく、日常生活を暮らしやすくすることにお金を使うべきです。
財源論がないまま防衛費増額を唱えられても困りますからね。

僕としては、防衛国債を発行されるくらいなら、増税の方で行って欲しいです。インフレの常態化する経済になってもらいたくないんでね。
なんというか、シビリアンコントロールではなく、シビリアンのコントロールがうまくいってない感じだな。
(opinion)
→大切なのは、戦争に備えることやない。ダヴォス階級、CIA、軍需産業、統一教会etc.💴バラまき一族に対し、戦争「させない」圧をかけることや🤬💢
反共とか言ってるけど、完璧ファシズムじゃない。
『
戦前回帰。
防衛費増額の財源として、「防衛納税」や「防衛国債」の発行などが提案
このニュース、マジ?
さすがにヤバくない?
日本、戦争に向かってる?

我が子、戦地に送りたくない。

今、私に何が出来るのか?

自民党は止めよう。
自衛隊を民営化して、受益者負担で運営したらどうですかね?

「財務省に牛耳られてしまうとの懸念の声と、財源は重要なので防衛省も参画すべきと設置を評価する声の双方があった」
“財源は重要なので防衛省も参画すべき”

満州とか仏印に財源を求めて以下略
搾れるだけ搾り取ってスカスカの国にしたいわけやね😑
防衛国債って💢
第二次世界大戦前と同じ政策か💢
外国より自公政権に殺される
戦争責任をとらなかった末裔の自民党
タイトルとURLをコピーしました