メディア蚘事

自民囜防郚䌚、財源を議論 「防衛玍皎」や「防衛囜債」も

バズる指数ピヌク 482

 twitterコメント 416件䞭 201300件
たじめにやっおんですか
どう芋おもこれを実行しにきおるよね。本圓にこれでいいのか日本人。
こい぀ら倧郚分ゎム。しかし倧人しい囜民性。䜕されおもいいんだね。囜民の皆さん。遞挙は だよ。
防衛玍皎を知っおたすか卑劣極たりないこの皎金
消費皎増皎に加え防衛玍皎もし払えず蚀っおいたす囜民に皎金地獄にしずいお生かさず殺さずの䜓制を぀くろうずしおいる
こんな政暩野攟したら危ないのだ
防衛玍皎。これは、新たな玍皎の仕組新皎の創蚭
GDPの1の瞛りがあるが経枈成長できない自民党政暩はGDPを氎増し。氎増しが発芚したら2に䞊げろず。瀟䌚保障は財源がないず蚀っお削枛するが防衛費は財源がないが囜債で増額するず蚀う。kishida230
来るずこたで、来た感じ 
そのうちF-35報囜号が空自に出珟しそうだな。
投資芳点冗談半分なら、
防衛玍皎防衛囜債になりたすが 

防衛ず投資、
興味深い話がありたす。

日本、
①倖敵に察する防衛がメむン。

倖囜、
①②内敵に察する防衛もある。

倚民族囜家は①②で防衛費が増え、
自囜経枈に倚額を投資できない。
愛囜囜債の埩掻か
返信先∶ 「囜葬」や「譊察庁長官の蟞任」で囜民の目を逞しおその裏で「防衛増皎」を䌁んでいた

臚時囜䌚も開かず悪法を閣議決定する぀もりか
皎はやめお。愛囜囜債でいいじゃないか。BUY YOUR VICTORY BONDS
竹槍も買うのか
2022幎床の防衛費は5兆4000億円。GDP比2なら曎に5兆円必芁だ。珟圚、囜民1人圓たりの防衛費は玄4䞇円だが、8䞇円に増額されようずしおいる。䞀日も早く囜䌚を開き、囜民に芋える圢で䞎野党で審議すべきだろう。
戊時䞭なのかな
防衛玍皎で「気分は戊前」っお蚀っちゃう人たち。
戊前ならただいいよ。今防衛匷化しないず「気分はチャむナ」っおなっおも遅いよ。
シナの属囜は日本有史以来初。で、そこで日本が消滅。
囜内のメディアは、この件をどれくらい報じおいるのかしらスクヌプでも䜕でもない蚘者さんたちに向けお話した内容なのに  。
自民党解䜓しおくれ
ダバすぎる
統䞀自民党は戊争の準備をしたす。
囜民は逃げろ
䜕凊ぞ
・・・。
それより平和の党公明党は音無なの
防衛玍皎
革呜や暎動の類が起きるなこれ
増皎は圓然あるずは思ったけど
色んなタむトル考えるなぁ

増皎の前に削枛できるずころ削枛しおほしい
特に医療費
幎寄りの負担をもっず増やしお病院で井戞端䌚議しおる老人をなんずかしお
カルト献金を党お防衛に回せよ売囜奎集団
マゞで革呜起こっおほしい
「勝ち抜くために國債を買はう」みたいなノリですか 。
カネを出せ。出せないならヒトを出せ。この人たちに任せおいたら、そんな瀟䌚もすぐそこなのでは。「囜を守る」ずいう倧矩名分をもたせるずやっかいだ。
反日カルトずズブズブの自民党が蚀っおも説埗力が無いんだよなぁ
早速、芳枬気球が䞊がった。
「防衛玍皎」などずいう蚀葉が出おくる時点で財務省の策略が着々ず進行䞭なのが分かる。景気䜎迷時こそ゛䜕でも増皎ず結び぀けお脅す゛のが最も簡単で効果的な阻止効果を䞊げる事が出来る。
たた増皎する腹なのか自民は。
䜕が防衛玍皎だ
経枈力はもっずも重芁な防衛力の1぀である。
経枈を匱めたら、防衛力は匷くならない。
本圓に、財務省ず自民党は銬鹿だな

そんな財務省ず自民党は、絶察に支持しない。
囜民の所埗は1/3たで枛らすのでしたっけ、それならできる。
囜ごず売华、圓然の反日。
ご機嫌うるわしゅう。



防衛費を増額するための「防衛玍皎」っお䜕ですか 防衛費のため増皎するずいうこずですか
軍事の前に倖亀でしょ😡
なんでもやりたい攟題にできるず勘違い🏺
このためにマむナンバヌに口座玐付けかな
いよいよ暎走が始たった
たるで戊前の軍郚だ
匷い統䞀教䌚が背埌に居れば䜕だっおやれるず思っおるのか
あるいはこれも統䞀教䌚が日本を陥れるためにやらせおいるのか
財務省「隙あらば増皎」これが党おな気がする
囜内敵囜人資産を償還原資ずしお防衛囜債をですね
やら やら
やるずいうのであればずりわけ防衛玍皎などは所埗皎控陀の察象になるのだろうからデフォルト防衛予算はれロたたは灜害察応予算だけにするのが筋だずは思う。
囜を守る為なら喜んで玍皎したすけど、こんな仕組みで本圓に倧䞈倫なのかしら
壺信者の寄付だけでやっおろ、売囜政暩。
「防衛費増額の財源ずしお『防衛玍皎』や『防衛囜債』の発行などが提案されたず蚘者団に説明した」
それは結構だし必芁なものだろうが、か぀お耳にした議員歳費の削枛ずいう提案は出なかったのだろうか。
えっ⁉
軍艊マヌチが聞こえおくる😰
すぐに皎を毟り取ろうずする。経枈的に育おるずいう芳点が䞞々抜けおるのが日本らしい。
本気か。今の自民党なら、そのうち、臚時軍事費特別䌚蚈を䜜っお、防衛費を聖域化するこずだっおやりかねない。
MMTガむゞは巊右に居るけど、防衛囜債含む防衛費の増倧には反察する巊はマゞ基地。右もたたたただろうが時代が味方しおんだよな。
自民党が財源を議論。「防衛玍皎」や「防衛囜債」も

目的が戊費だから論倖だが今回で実感
囜䌚議員700人は、皌ぐ知恵が぀も出ないほど癜痎なの。バカが700人集たっおも、バカな結論しか出せない。
䞻任や係長に䌚議させるか
瀟長は即決秒だ
「防衛玍皎」や「防衛囜債」ず来るなら、庶民は壺愚策損害保険などを保険䌚瀟に䟝頌し自助・共助で防衛したい。
囜民がこれだけ疲匊しおいる䞭で、囜葬を匷行し、曎に増皎たで䌁む自民党。

囜民を苊しめるだけの政党でしか無い
遞挙前に囜民を隙し、遞挙埌に本性を珟す最䜎の政党です。
金属類回収什じゃないんだからさあ
が増額を目論むのは「防衛費」ではない。
敵基地攻撃胜力の保有は、UN(囜連)憲章 の発動に繋がり、ロシア軍や䞭囜軍による歊力攻撃を誘発しかねないからだ。
それにしおも「防衛玍皎」ずは....
「防衛玍皎」や「防衛囜債」の発行などが提案
"出垭議員から「財務省に牛耳られおしたうずの懞念の声」"
片山さ぀き氏ずか芋おるずたあねえず思う
いよいよ暎走が始たったな
たるで戊前の軍郚だ
これも統䞀教䌚が日本を陥れるためにやっおいるのか
芋孊䌚ずいうか食堂の飯食べれる暩
ずか
レヌション貰えるずかなら玍皎したい
返瀌品はダミヌカヌトずかレトルトカレヌずかかな?
【䜐藀から同䌚でふるさず玍皎制床ず同じ仕組みで防衛玍皎制床案を財源ずしお披露→償還期間を長くする囜債や
はあこれ芋おびっくりだよ😱

防衛費増額の財源ずしお「防衛玍皎」や「防衛囜債」の発行などが提案された

狂気の沙汰だよ😱
そもそも防衛費プラス5兆で10兆円芏暡にする必芁性皆無
岞田の正䜓みたり
軍拡の負担は囜民に、ずいうこず。金を䜿う偎の面々が集たっお、勝手に決めお、䞊から抌し付ける。戊前ず同じ構図だ。もっず囜民の声を聞いたらどうか。
膚倧な囜の借金が有るにもかかわらずたた借金しょうずしおいるの バカじゃないの自民囜防郚䌚の面々。珟行予算を節玄しお財源を捻出しろ 圓たり前だろ
自民党っお日本を北朝鮮にしたいんだね
ダバいわヌ。もはや戊時囜債やん。
コロナ察策費に16兆円出せたんだから財源あるんじゃないの䜿途䞍明の数兆円どこいったの
月日、
さすがカルトに乗っ取られおる自民党👎
むカれおんな😩
囜防郚䌚長は同郚䌚幹郚䌚で防衛費増額の財源ずしお や の発行などが提案された?🀷‍♂?皎金は財源では無い!🧐よっお,防衛玍皎はアホ銬鹿議論😮‍💚 

「防衛玍皎」「防衛囜債」 恐ろしき自民党。奜き勝手にさせれば急坂を䞋り始めお止められない。原発も然り。早期囜䌚召集で統䞀教䌚远及もしないず日本は益々食い物にされる。解散総遞挙になれば望みもあるが、統䞀教䌚は生き残りをかけお戊うだろうから囜民の投祚協力が重芁
他囜が攻めおくる前に自民党に今日生きる金も奪われお逓死しそう 。
元財務官僚の さんによるず、防衛省は䌚蚈課長が財務省からの出向ずいう歪な人事で、それ故に予算芁求の段階で削られるこずが垞だったそうな。
なので、今幎床はずもかく継続的に防衛費を増やすなら、内閣府人事局に介入願いたい。
< 「防衛」ずか蚀っおるけど本圓は戊争がしたくおしょうがないんですね。
自民党は統䞀教䌚だけでなく色々ず倉な宗教に取り憑かれたカルト集団のよう。
意味䞍明だわ。財務省の工䜜かな???
韓囜カルト教団自民党囜防支郚。ずりあえず韓囜の教団に䜕割献䞊しようか。自分達の取り分も考えるずおカネがいくらあっおも足りないぞ。もっず囜民から絞り取れ茪転機を回せ将来はないのだから借金をしたもん勝ちよ、ずでも議論しおいるんだろうね。たさにカルトだね。
囜債䞀択です!
無責任 政党 自民
「防衛玍皎」っお、コロナ犍の消費皎ずむンボむスに察抗する「生掻防衛」で手䞀杯なんですけど😭

ロむタヌ
ただ単に防衛費のために「日本円を印刷しよか囜債発行」ず蚀っおるだけやん。倧げさに🙄
こんな目的皎はたっぎらです。
クラりドファンディングなら。。。
この連䞭、頭の䞭に別のものが詰たっおいるずしか思えない 少しは考えろよ。
 統䞀教䌚ずの癒着、コロナ察策問題、生掻困窮者察策、囜葬問題、岞田改造内閣の嘘など 
責任を取り『自民の政党助成金』50%返玍x20幎間すればいい 
おそらく囜䌚を通さないで、
閣議決定で決めるのでは‌。
いずれにせよ民䞻䞻矩は終了
本圓に戊争前倜だなあ。なんずか䞭囜ずロシアを戊争せずに抑え蟌めないものか  
統䞀教䌚の歊力組織、自衛隊に金䜿う
統䞀教䌚自民党=北朝鮮はグル。
防衛費で集めお、将軍様に献金する。
財務省に隙されるな逆らうず即囜皎庁が査察に入る、だから郜合の悪い議員は口を閉ざす。又は増皎を口にする。防衛囜債に賛成する
確かに他の方の指摘の通り、防衛力匷化の必芁性の話が金の出どころの話にすり替わっおる。
防衛玍皎がふるさず玍皎以倖の城皎なら語る奎は財務省の犬だな。
財源云々蚀う前に議員の小遣い文曞亀通費を廃止しろ
たるで戊時䜓制。衰退囜家がうたく立ち回るには倖亀をもっずしっかりやるべきじゃないのか。
完党に壺に掗脳されおる
政治家達の狂気 😱
これを芋おも倉だず思わない
日本人だけが玍皎しおくれ 😩
どこたでも軍囜化したい様なのですが
こりゃいよいよ本圓にダメだ。
なんでたたそうダメな方ぞダメな方ぞ芋事に行くかな
ずにかく、今は、皎金から、ずるな。
新たな皎を蚭けるのはアホずしか蚀いようがないな
統䞀教䌚ず関係のあった議員をクビにしお定員をクビにならなかった議員䞊限で運営すりゃヌ結構コスト削れるんじゃない
䞀䜓誰が残るんだ状態だけど
防衛玍皎
コロナ犍で保障やワクチン接皮などの費甚で70兆円䜿っおる。防衛費の15幎分だ。私はネトりペだから防衛費増加は賛成するが、あたりにも胡散臭い。どう考えおも、次は戊争で囜家解䜓を狙っおいる。日本囜民は栞保有囜の䞭囜ずロシアずダル気あるのかい
防衛玍皎
その前に9条撀廃、憲法改正
そうしないず意味ないだろう。
䜕考えおるんだ
栞歊装するなら払っおもいい
倪平掋戊争じゃ原爆䜜れなかったけど
今なら技術も金も材料もある
無人機や栞搭茉ドロヌンも䜜れ
すごいペノナカだねぇ 矎しい國、ニッポン♪
は完膚なきたでに叩き朰さなければならん。
防衛囜債は統䞀教䌚が買い占めるそうです。
クラりドファンディング的な発想なんだろうけど、防衛玍皎額が倚い人から順に栞シェルタヌを優先するずか、必然的にそういう話になりそうなんだが。
『ちょっず䞀杯 いや埅お債暩』
ここでいう債暩ずは囜債を指したす。軍事費が欲しかった日本は、䞀般庶民の貯金に目を付けたす。囜債を買わせお軍事費の足しにしたかったようです。戊時䞋に囜債賌入を奚励するのは䞇囜共通のようです。
今ある財源の䞭からやりくりしおください。䜿途䞍明金の粟査、安倍のマスクほ保管料や怜査費甚のような無駄な皎金、䞭抜きさせおる皎金。金の管理が杜撰すぎる。

あ、宗教法人から皎金ずっおもいいず思いたすよ。そんなにお金無いなら平等に城皎すればいい。
艊船発射型䞭距離匟道ミサむルず倧型ミサむル艊を開発し配備すれば財源を確保する必芁は無い気がしたすが。
防衛費増額より効率的に合理的に抑止力を䞊げる事を考えないず。
私は防衛費激増論者ではあるので、皎の䜿い道指定先ずしお防衛を遞べるようにするのは賛成だが、戊時囜債の䟋があるので、防衛囜債には懐疑的にならざるを埗ない。
タむトルずURLをコピヌしたした