メディア記事

玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず 「半強制的な形だと世論は厳しい」

バズる指数ピーク 868

 twitterコメント 545件中 501~545件
玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず

知ってた速報😀
どんな思考回路なんだ。
ご自由に
小池よりもしっかりしているね(^_^)
恩知らず、恥晒し、最低最悪。これ以上の汚い言葉ある?まじ無能。こいつが知事なの恥ずかしくて仕方ない。
悼む気持ちのない人は好きにすればいいけど所詮そんな人間なんだと判断するだけ→
備忘)残念ですが、沖縄県民の選択。
立憲や共産、れいわの支持者が納得しないでしょうけど、まぁそういう立場の人。沖縄は半分中国に乗っ取られますね。
共◯党さんから支援されては、意思とは関係なく出席は厳しいでしょ〜⁉️

又 4年間政府との対立を煽り、予算の時だけ m(__)m 💦 かっ⁉️
日本政府とのお付き合いを大事にせずに沖縄振興予算は増やせないと思うんだが…🤔中国に支援を頼むのか?(笑)→
当然。→
どうぞ、ご勝手に、
安倍氏の評価に関し「多くの国民の中にも、信任できること、承服できないこと、まったく許されることではないことなど、いろんな思いがある…中で、反強制的な形で(国葬が)行われるのではないかということに対して、世論が非常に厳しいものがあるのではないか」
まともな知事を選んだ沖縄県民にアッパレ
いいね
早速自民との差を見せつけるデニーwww
強制してないから欠席が許されるんだと思うんですけどね。
だよね!
支持。当然のこと。民意通りなら半数以上の知事が欠席するのが自然なはずだ。
英断→
玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず 交付金返還&交付金今後0だな
地方自治体の首としてどうなのよ💢
個人的には出席する資格ないと思うけどね!😡
沖縄県の玉城デニー知事は12日、政府が実施する安倍晋三元首相の国葬には出席しないとの考えを示した。「国葬には出席しないと、あらかじめ伝えている」…
素晴らしい😭😭😭🎉🎉
そりゃな~
出席して他の都道府県知事と比べられでもしたら拙いからね~
>反強制的な形で(国葬が)行われるのではないかということに

出席しないのは別にいいけど
理由が違うんじゃないの?
正直に言いなよ
国民の大半が国葬でも弔う意志が
ねぇんだから県民の代表なら民意
に沿うのが当然だべぇ!
故人やご遺族に対し大変失礼極まりない記事。

こんな
記事を書く人、書かれる人は
最早、日本人でさえ無い気がする。
半強制的でも何でもない国葬儀を半強制的だと事実を歪める人を県知事に選んだのは沖縄県民の民意。と頭のおか志位な沖縄タイムス。果たしてこれからどうなることやら....
反日団体への隠れ公約です
ハナから員数に入れてなかったような、
再選した玉城デニー沖縄県知事。常識的な判断だと思う。

国葬への欠席を伝える人に対して「来てほしくない人」という論あり。出席したい人だけ集めるんなら国葬にしちゃいけないね。
良く言った、デニー知事!
立憲の執行部のモタモタしてるオジちゃん達に『爪の垢』を!
県民葬は良くて国葬は駄目なの?
あなた、翁長氏の県民葬開催してたやん。
玉城・沖縄県知事、安倍元首相の国葬儀に出席せず 「半強制的な形だと世論は厳しい」
『「国葬には出席しないと、あらかじめ伝えている」と述べた。』こういうところがデニー氏の強さやな。ちゃんと空気を読んでる。
…と首里城失火コンビが言ってます😑
なんかね😳、これまで以上に2期目!まっとうにぐんぐん突っ走っていく気がしています🤟‼️🌈
浅学には葬儀と云う意味すら理解出来ないのだろう。
逆に出て欲しくない人。蓮舫さん、辻本清美さん。みんなアピールしたいだけ。政策などまるで考えてはいない政治家。
当然な考えだ👍
さすがです、玉城さん!
当選おめでとうございます。あなたのような、首長が増えると、日本は変わります。
グッジョブ!
それが正論ですよね。
国葬は「半強制的」と批判するクセに、中国共産党独裁政治には尻尾を振って従うバカ知事🤣
タイトルとURLをコピーしました