メディア記事

玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず 「半強制的な形だと世論は厳しい」

バズる指数ピーク 868

 twitterコメント 545件中 201~300件
出席者席は、無限では無い。首長クラスなら優先して、席は確保されたであろう。欠席なら、その分出席希望者が出られる。この場合は、「欠席有難う」と言うべき案件かな。
沖縄の恥
投票した方は猛省して欲しい
ウチの親族沖縄出身だがこればかりはアカン
国葬が踏み絵のようになっている。残念ながら我が山口県知事は当然のように参加表明をするだろう。なにしろその後県民葬までするというのだからどうしようもない。
して欲しくないな…国を売ろうしている人には
葬式くらい出るもんだぞ。
(≧∇≦)b
目障りなのでチョロチョロしないでほしい
いいんじゃないか。基地なんてなくしてしまえば。中国の支配に入りたいんだろうからその通りになればいいね。
知事国葬に出席せず
すでに翌日から です。

はい、あなたはこなくて良い。
今、 の国葬なんぞに、積極的に参加したがると の信者と勘違いされるから、

のこの行動は理解出来る行動だ。

知事、 の に出席せず 「半強制的な形だと世論は厳しい」
今日、すごく嫌なことが沢山あった。
このニュースに救われた。
デニー知事再選、ばんざぁい。
国葬欠席、潔い。
であれば、もう日本にいなくてよいではないか。
■国葬儀=強制的では全くないので御自由になされて下さい。

哀悼の意を示すのは安倍晋三元総理の功績を讃え、理不尽な逝去を悲しむ人だけで十分です。
そりゃそうだろう。
強制でもなんでもないし、そもそも閣議で決める案件なので、この人は早く消えて欲しいね。
わざわざ云う必要ない。
結局、呼ばれた人はほとんど不参加で
国葬は、自民党議員とその仲間だけになり
桜を見る会と変わらなくなる。。
早く自民党葬儀にかえろ!
招待状が半強制という玉城デニー
お前は狂ってる :
支持せざるを得ない
日本国を反日勢力の財布にした安倍晋三という売国奴を国葬すればカルトに利用され、第二の安倍を岸家から立ち上げようとする
すぐ調子に乗って軽口たたくのがウケてるんですかね
> に出席せず

出席した日にはお仲間の左翼から総攻撃でしょww
杉並区 議員主催の国葬反対デモに参加しろw
ふつうぅ~!
そもそも、知事とかって呼ばれてんのかね?
いちいち言わんでよろしい
半強制的なのに出席しない選択肢があるんだ?半強制的でもなんでもないじゃん。
そりゃそーだ。出席する方がおかしい。
私は玉城デニーさんの考えを支持します。
岸田‼️
終わったな笑笑
うちの自治体も、このような知事だったら良かったです。
自民党に飼われた猫みたいな知事で、本当に情けないです。自民党と同じで何もしない知事です‼️💢
さすがデニー!岸田政権がどんな嫌がらせ、いじめを沖縄に仕掛けてくるか、油断なく監視しなくては。
真っ当な意見。
俺も興味ないんだよねー。🙄🎧
別に親しくもないし。第1波の緊急事態宣言も非常に遅かったし。俺は先回りして準備してたけど。
馬鹿なの?欠席できるんだから強制じゃねえじゃんw秒で矛盾すんなよ。
やっぱり
クソだ。
沖縄県人!これで良いんですか?
:意見→日本人としては、出席しないのは当たり前でしょう。北朝鮮人の教祖をあがめるような儀式には嫌悪感を感じる。恐ろしい、恐ろしい。賛同者が日本にいることが恐ろしいと思う!!!
こいつ‼️
馬鹿は顔だけにしとけ
お前に限ったことではない。反日人は全員来るな!!
「中共」の傀儡さもあらん … 「中共」の指示は絶対服従!
強制じゃないので良いんじゃないですか!
ついでに愛知県知事も参加しなくて良いと思う。
Chinese order?
そもそも弔う気がないんだったら通常の葬式にも来ないですよね。
正しいご判断だと思います。
欠席もなにもお呼びでないだろ
桜を観る会の方が、何倍も出席者多いんじゃない?
もう、あの名簿に出せば?
デニー叩きかな?
言ってる事は正論だけどね。
そりゃそうだよね
安倍政権からずっと嫌がらせで沖縄振興予算が何回も削減され続けた
そして今回の選挙前にも嫌がらせをされた
恨みしかない安倍政権
国葬など激しい怒りで腸が煮え返る
おもいであろう
減らした振興予算返せ
中国に魂売ってそうだからなぁ〜
欠席できるんだから、強制も半強制もないだろ

ていうか、こんなの強制でも呼ばねーよ
安倍晋三元総理の葬式には行かない
でなくて結構。
左翼界隈の発言て相変わらずの強制と言うけど誰も此奴に強制はしてない。
出ないなら出なく良いしパホーマンスだけで逆に弔いたい人々の気持ちを否定して強制するのが左翼界隈。
出なくていいです。
参加の必要は無いです。
出席して欲しくない人ほど、出席しないことを殊更公言している気がする。
支持します。
安倍氏国葬は反社・反日カルト教団にお墨付きを与えることとなりますので、左右問わず撤回一択でまとまれる事案です。
日本から出てけよ。
このクソ売国奴。
16億の殆どが要人の警備費。一人でも減らして無駄遣いを減らしましょう。
いーんじゃね?それも民意だし。
ネトウヨのコメントが相変わらずだなあ。笑える😂
沖縄振興費打ち切りでお願いします。
安心しました。
そら出席したらご主人のプーさんに怒られるもんな🥺
弔問外交を理由とするなら、今後の総理は国葬という事になる。
とってつけたインフルエンサーの解釈に耳を傾ける必要は全くない。
統一教会と深い関係であった安倍氏に国葬は相応しくない。
知らんがなꉂ🤣𐤔
すげぇな、このお方。

デニーよ中国が侵略して来たらお前のせいだからな
こういう人はどういう催し方法でも出席なんかしない
いちいち出欠報告いらんし一切期待もしてない
黙ってろ
参加する人はどうせ統一教会の関係者なんだろうな…。欠席するのは、妥当な選択かと。
沖縄県知事選挙では「米軍基地」反対の玉城デニー氏が当選。基地排除は沖縄の民意。可能性として沖縄を直接防衛しない手もある。一度中共軍による占領蹂躙を許容して上陸後に補給路を絶ちミサイルで焼け野原にした上で逆上陸するパターンだ。正直こちらの方がリスクが低い。
当然だ!、わからんか?、泉 ⦣怒!
自治体の長としては失格⁉️政党議員とは、違うんじゃね?🤔
根っからの左翼思想なんですね。
人の死は、左でも、右でも人の死者を弔う心が必要
でも左翼は、人の死であっても侮辱し妨害する。人としてどうかと思う。
欠席出来るんだから強制ってのも半強制ってのも嘘ですよね🤣
誰を騙そうとしてるの?
近平に反対されたようです。
こんなのを知事にさせた(2回も)
県民は恥です。
まともなひとは多数いますが選挙に負けたら終わりです。
これで中国の台湾侵攻は現実味を帯びます‼️
正解🙆‍♂️
極正論を述べておられる
願わくば川勝知事も
出席されないでくれ
よく言った!
県政とは⁉️🤔❔

反対派ばかりやないやろうに…( ・᷄ὢ・᷅ )
玉城デニー知事の判断は正しいと思う。
そもそも国葬には法的根拠がなく閣議決定しただけのもので、費用(税金)も膨大にかかり、世論調査でも反対が多数を占める状況。
他の都道府県知事は、自民党に忖度して出席するだろうが、一石を投じてくれてありがとうと言いたい。
沖縄県民を代表する意思はない! 立憲共産の代表か? 大陸から拍手が聞こえる
【スプラ3発売3日で345万本突破】
沖縄県民が選んだ玉城デニー知事に、外野がグダグダ言うのはおかしいね〜
好きにすればよろしい。言ってる事はカルト応援団より正しい。
お呼びでない。
民意でもあると思います。
これも某国の指令なんだろうな
飛行機のチケット代もケチらないといけない財政状況だもんねえ。仕方ないよね
来なくて良いよ
外国の要人が来るのに
お前ごときどうでもいい
ヤフコメ民たちは一体どっちの方向を向いてるのだろう。統一教会を擁護するなんて沖縄の事を馬鹿にしてるとしか思えない。
別にえーんちゃうの?
それが自由と言うことよ
>これはダサい🤷‍♀️出席すればかっこいいのに。
玉城デニーさんを支持します👏
来るな👊お呼びじゃない
欠席を選択してるのに半ば強制って日本語として意味不明なんだが
、政治家、が参列するのは
異常だと思う、個別の判断に文句を言う資格は誰にもない、文句は主催する自民党に言うべきだと思う
タイトルとURLをコピーしました