メディア蚘事

玉城デニヌ知事、安倍元銖盞の囜葬に出垭せず 「半匷制的な圢だず䞖論は厳しい」

バズる指数ピヌク 868

 twitterコメント 545件䞭 101200件
自民党の䞍思議‌
沖瞄県知事遞で玉城デニヌ氏の再遞は阻止を保守は倧合唱だった。
しかし自民党は岞田銖盞も茂朚幹事長も党く動かず💢
これが芪䞭掟の自民䞭枢のやり方だ💢
玉城デニヌ知事
「閣議決定だけで物事が進められ、しかも圓初の予算案よりさらに膚らんでしたった」
「囜民の䞭にも、信任できるこず、承服できないこず、たったく蚱されるこずではないこずなど、いろんな思いがあるず思う」
「政府においおはなお、熟慮しおいただきたい」
玠人だけど、こういう匷迫芳念があるなら粟神的に疲れおいるからリフレッシュするか、続くようならメンタルぞいった方がよいよ。

埌、誀解を招く様な発蚀もよくないず思う。
今日のダゞャレ

囜葬には、出にヌ
朚を芋お森を芋ず
自分達の利益を最倧化するためにも出垭した方がいいず思うけど 。
「囜葬儀は半匷制的な圢である」ずいい぀぀「囜葬儀を芋盎せ」ず匷制しおる矛盟に気づいおたすかね 

たしお自分は出垭したせんず「匔意の匷制」を自ら吊定したすし
別に行きたくないなら、行かなきゃいいだけの話よ お茶を濁したような理由でなく、いっそ「沖瞄に仇成した“敵”の葬儀に誰が行くか👎」ずか蚀えばいいのに。😝
やっぱり菌の手䞋だな
こい぀は
参列の意思衚明は、個人の自由でいいず思いたすがね。
䜕を思い違いなさっおいるのでしょうか
それが沖瞄のために汗を流されおきた、凶匟に斃れられた人に察する返答ですか
沖瞄県民ずは、分かり合うこずはないのかな。残念。
「囜民に意に反しお匔意や行動を匷制する効果を有するずは蚀えない」ずした。囜民が䞻暩者ずしお囜費の支出の差し止めを求めるこずを認める法埋も存圚しない(東京地裁)
デニヌ沖瞄は🇚🇳では無いぞ法治囜家だ裁刀所が刀決を重んじろ😡
これが普通の人。

私もそうする。
党く匷制しおないので出垭しなくおいいよ。
玉城デニヌ氏 安倍元総理の囜葬に出垭せず。
「半匷制的な圢だず䞖論は厳しい」

公人か私人か、知らないみたいだ。
【今のトレンドニュヌス】 287コメント/時
圓遞早々あれだけど、「半匷制だ」ず被害劄想党開で囜が行う葬儀に出垭しないずか、知事ずしお終わっおるず思うんだよね。
察立しないで囜ずうたくやっおお金ひっぱれよ。
停れレンスキヌこず
来たくなかったら来んでもいいっお!
「党く蚱されるこずではないこず」
ずいう玉城氏の発蚀は重い
沖瞄の怒りが蟌められおいる
翁長前知事ぞの冷酷な仕打ち蟺野叀新基地建蚭匷行など
蚱されるはずがない
半匷制こんな知事遞んで倧䞈倫か
出ないのは良心だね
銖里城再建補助を止めたらいい。沖瞄に関しおは䜕でもあり。皎金からの補助も䞀切する必芁なし。独立したいなら独立採算で圓たり前。
どこかのラむブハりスでヒャッハヌするのかなʕ•Ꭵ•ʔ

知らんけど🙄
「そういう思いの䞭で、反匷制的な圢で囜葬が行われるのではないかずいうこずに察しお、䞖論が非垞に厳しいものがあるのではないか。政府においおはなお、熟慮しおいただきたい」ず話した。<玉城デニヌ

これが県知事だず。たるで巊翌だ。

県民の半分は反玉城だが。
の 「半匷制的な圢だず䞖論は厳しい」

されるんだろうね(特亜以倖)
ず比范し批刀勢力に癜県が䞖界から向けられる。死者も冒涜する某民族気質。
さぁお、北海道はこのたた参列するのカナヌ?
テロに賛成ずいう事ですね
いろいろな思いは圓然おありでしょうが、敢えお出垭した䞊で、沖瞄の思いを政暩偎に䌝えおいくずいう遞択肢もあるのでは
——「閣議決定だけで物事が進められ、しかも圓初の予算案よりもさらに膚らんでしたった」ず指摘。安倍氏の評䟡に関し「倚くの囜民の䞭にも、信任できるこず、承服
寧ろ来なくおいいわ😀
お前みたいな人間のクズなど出ないで結構
汚らわしい
圓たり屋に半匷制的ずか蚀われおもなぁ 呆
案内状は届いおおりたせんが,
圓然でしょう。安倍晋䞉氏は銖盞時代、沖瞄県知事ず沖瞄県民の切実な声を培底的に無芖し、愚匄する態床をずり続けた人物。その埌継者の菅氏ず岞田氏も同様。沖瞄の自然を壊し続けおいる。沖瞄県民の代衚が、どうしおそんな「沖瞄県民を愚匄し続けた男」の囜葬に出られようか。
行かなくお結構ですよ。
は半匷制どこが
招埅され断ったったwず声䞊げお自慢しおいる連䞭さぁ、ハナから数字に入っおないから安心しお来なくおいいぞ♡っおオチ
出垭を断る事が出来る時点で匷制なんかしおないんだよ。アホか貎様は。
沖瞄から出るな
半匷制?
貎方は断っおるよね
招埅されお断る俺カッコいい
恥ずかし過ぎる。
県民䞖論が二分されおいるず考えたのでしょう。だずすれば囜葬に出ないのは劥圓な刀断です。
この人物は日本人ずしお最も倧事な心のバランスを倱っお居る。海倖からどれだけの政治家が匔問に来られるか目も芋えず、耳も聞え無い。情けない人物。
そもそもよんでないっお。

誰も君なんか来おほしくないよ。
かたっおちゃんなのか
行かなくお正解です
沖瞄が正垞でよかった...
芪分に螏み絵でも迫られたかデニヌ
半匷制的な囜葬を欠垭するお 
自分で自分の蚀っおいるこずがおかしいっお分からないのか
玉城デニヌ知事のれロ打ち圓遞、実に嬉しいニュヌスだった。統䞀協䌚ズブズブ知事誕生は無いだろうず思っおたけど、沖瞄の民意は確かだった。そしお今日のニュヌス、囜葬欠垭。やっぱり節は曲げない人、カッコいい。デニヌ知事、改めお再遞おめでずうございたす
これは沖瞄県民の総意ですかね遞挙に勝ったからっお、やっお良い事ず悪いこずがあるのでは
来るんじゃない‌日本本土に‌
クズは沖瞄から出るな‌
その通りだ。
囜葬は法的根拠がなく、違憲の可胜性が高い。
そのような行事に参加しないず衚明する知事が再任されたこずはずおも嬉しいこずだ。
匷制なら拒吊できたせん。
頭沞いおるのか
そう仰るからには沖瞄県議䌚で出垭するか欠垭するかの議論を十分に行ったんでしょうね。県知事遞の最䞭ご苊劎なこずで。たさか県知事の独断ではないでしょうねぇ。
「囜葬」自䜓が問題なのではありたせんか?!
欠垭しお匷制ではないこずを蚌明しおね😃
欠垭できるのに半匷制 
知事、安倍元銖盞の囜葬に出垭せず 「半匷制的な圢だず䞖論は厳しい」ごもっずも


それでも無駄な蟺野叀埋め立おはやめない
玉城県政で行われた二぀の県民葬には安倍氏、菅氏が出垭したが、玉城氏は出垭しない。

䟡倀芳の倚様、意芋が違っおも盞手を尊重する。それがリベラルだね。
政府の説明を党く聞いおいない 芁するに公然ず政府にケンカを売った蚳だね 
さお政府自民党はどう出るか 
䜕もしなければ地方分暩の名の䞋に囜が割れる気がするんだけど 
最近「鎌倉殿の13人」を芳過ぎな私ずしおは「頌朝ならどうするだろう 」ずか考えおしたう 🀔
どうぞご自由に
圌に総理になっお欲しい❗
「倚数の民意」なんだから尊重するんだけれどもこういう人達が口にする「少数意芋の民意」は尊重しないのかね?
うちの宮厎県知事は、「安倍に感謝する」ず感激しお囜葬に参加するんだず。沖瞄知事を芋習っおほしいわ。東も嫌だが官僚知事も嫌だね
遞挙に負けた時は「遞挙結果は民意を瀺しおない」っお匷匁するくせにね
そりゃそうだろ
独立したいのに出るわけ無いだろ
っおか来るな日本に来るな
欠垭出来る匷制的っお䜕だ
媚䞭なんだから最初から来る気ないだろ。
蓮舫や蟻元枅矎ず同類。
むしろ、出垭したらびっくりでしょうよ 。
半匷制
欠垭するやん 
沖瞄ではH31/2/24、投祚率52.48で総数の72.15の43侇4273人の圧倒的倚数により「蟺野叀埋立おに反察」の民意が瀺された。
しかし、安倍政暩は投祚翌日も工事を継続し、「沖瞄には沖瞄の、囜には囜の民䞻䞻矩がある」ず蚀い捚おた。
こちらの方がよほど「民䞻䞻矩」の危機。
たあ奜きにすれば良いが本圓に沖瞄県民の事を考えおいるなら出垭した方が良い
これじゃ沖瞄振興予算が貰っおた時より半分になるしここたで政府ず察峙するず沖瞄県民のむメヌゞが良くない
最終的にツケを払うのは沖瞄県民になっお損するだけ
出垭しないず衚明できるのに、なぜ「半匷制的」ず蚀えるのでしょうか。このような知事に投祚した沖瞄県民はその芚悟が出来おいるず信じたいですね。
デニヌは支那の犬
プヌさんの犬
民䞻的な遞挙で遞ばれた銖長の刀断だからそれはいいずしお、フィリピンから米軍が撀退しおから䞭囜が南沙諞島に基地を造ったこずを日本囜民は自芚しおおく必芁がある。

元より自治䜓の銖長にそんな暩限はないが、䞖論がそれに匕きずられるこずがあっおはならない。
囜葬に参加しない理由で個性を出すのが巊翌の流行りみたいやが、各自の頭の悪さを露呈さすだけの痛いムヌブメントは䞭止すべきやないか
デニヌ知事閣䞋
䞀昚日お越しくださいたせ

ゞ(*ヘ*;) !!
支持したす。
県民は経枈を豊かにしお欲しいっお蚀っおるのに、䞭倮ずの
パむプを浅はかな思考でバシバシ切る知事。
この遞挙、本圓に正解だったの

䟋えるなら、悪友が倚く、屁理屈ばかりで皌ぎが悪い父芪を遞んだっお感じ。
倉な蚀い蚳しないでいいよ、
自由なんだしかえっお芋苊しい。

でも䞭朝で囜葬が有れば絶察出垭するんでしょ(Ž・ω・`)?
わざわざ
葬匏に行きたせん
ず蚀えば埗になる䞖の䞭っお嫌だなっお思った
あなたは出垭しなくおいい
こういった報道が分断を煜っおるんだず思う。

わざわざ蚘事にする必芁ないでしょ。
䞖論のせいにしなさんな。😡😡
どうぞそうしお䞋さい
そりゃそうでしょ。あれだけ沖瞄に寄り添わない安倍菅政暩。沖瞄を無芖し続けた安倍菅最䜎最悪政暩。
圓たり前のこずを瀺しおいるだけなのだけれども、玠晎らしい。
䜕も問題埡座いせん👍
沖瞄県民の幞せのみに頑匵っお䞋さいたせ❗
囜賊囜葬に知事が参加すれば 沖瞄県民が悲しみたすので。
匔意に匷制もク゜もない
そもそも来お欲しくないわ
出おも鬱陶しいだけだ。
沖瞄で仲間ず螊っおろ。
安倍は囜民を分断した。宗教右掟のみ参加したら良い。
圓初の予算は蚭営費のみで、譊備等の費甚が含たれおいたせん。

「圓初の予算案より膚らんだ」ずいうのは誀解を生む衚珟です。

郜合の良いずころを切り取るこずで、それを信じ蟌む人が増えたす。
玉城デニヌ知事、アベ囜葬に出垭せず 「半匷制的な圢だず䞖論は厳しい」


玉城デニヌ知事のアベ囜葬欠垭の件。
デニヌさんらしいず思いたす。
自分はデニヌさんの刀断を支持したす。
😊
い぀半匷制にしたんだろう🀔
こんな嘘蚀う知事で良いの、沖瞄の皆さん
さぁ反日運動倧きな態床でやり始めたしたで〜
䞭囜が泣いお喜んでたすよ〜
沖瞄倧䞈倫
たぁ、沖瞄だから。
やっぱり、「ちむどんどん」なんでしょ。
 ← 知事を支持したす
デニヌさん、ええかげんにしずきや。
「半匷制的な圢だず䞖論は厳しい」っおどこの䞖論

ええかげんな䞖論調査を歪曲報道するどこぞの地方玙か
たずもなご意芋😆‌
出垭しないのも玠晎らしい✚

玉城デニヌ知事、安倍元銖盞の
囜葬に出垭せず
「半匷制的な圢だず䞖論は厳しい」
圓然の刀断ですね
銖長であっおもそもそも匷制されるものではないもの。
囜葬自䜓する意味は䜕もない。
沖瞄独立するか県民投祚したらいい。その結果を日本政府も受け入れる。そのかわり独立するなら日本は囜亀暹立せず栞歊装しおチャむナず沖瞄に照準合わせる。最前線の九州は負担になるが内地も䞀䞞ずなっお戊う芚悟を持぀。

沖瞄県知事 囜葬に出垭しない
タむトルずURLをコピヌしたした