メディア記事

米カリフォルニア州、2035年にハイブリッド車も販売禁止

バズる指数ピーク 2,540

 twitterコメント 651件中 601~651件
( ゚Д゚)ハァ?
50マイル(80km)以上電気のみで走行可能なPHV、EV、FCV(燃料電池車)のみになるようです。
TOYOTA….
規制値は26年式については35%、30年式は68%、35年式は100%に高まり、段階的にガソリン車の販売比率を引き下げる。規制値を満たさなかった車メーカーには、未達成分について1台あたり最大2万ドルの罰金を科すという。
ますますテスラ⤴︎かな🐻‍❄️
豊田くん、これでようやく分かっただろう、厳しい現実が。いつまでも自分の考えに拘っとるとあっという間に世界から取り残されるということが。。。世界のトップを独走しとった日本の家電企業がおごりたかぶり過ぎて1990年代に軒並み奈落の底に突き落とされたことを忘れるな。
なるほどなるほど🐶
カリフォルニアと中国、大局的に見たら同じに思えてきた。多数消費者を背景に、規制かけるスタイル。全米でもカリフォルニア州だから出来ること。
「HVを得意とする日本車メーカーは戦略変更を迫られる。」
❥❥ᴳᴼᴼᴰ ᴹᴼᴿᴺᴵᴺᴳ໒꒱⋆゚

イチジク、プラム、etc.....出回る時期ですわぁー!

今回のイチジク美味しいかった( ˙༥˙ )もぐもぐ

今日は、めちゃくちゃ快晴☀️.°☀
規制はいつもここからなんだが、こうなるとフルEV化はさけられまい。
カリフォルニア州は.. 独自の環境規制を定めることが認められている。他の州がカリフォルニア州の規制にならうことも許されており..「多くの州で新たな規制案を採用する動きがある」と話している。
ゼロエミッション(半笑い)
【2022/08/26 - 06:21 日経】
おはようございます☀
電気自動車の時代はすぐそこですね。充電問題を解決してくれたら大歓迎なんだけど٩( ´ω` )و

うるさいマフラー音無くなるも٩( ´ω` )و
米国カリフォルニア州の規制ですが、
電池走行で80キロ以上を走れないものが販売禁止になります。
中国深圳で地元の電池会社もEV車の販促と思われる施行がありましたが、
カリフォルニアでは高価なネット回線の敷設補助促進も有るネット社会実現対応と思われます。
記事以外の詳細は見てないけど、バッテリーや充電にまつわる様々な問題が、2035年にはコスト面も含めて解消できる見通しはついたのかな?
あるいは、ガソリン車やHEVは中古として販売?
これは、日本勢ピンチですが、EVは追い風ですねー😳
10年後には、ガソリン車なくなるんだ
どうせ後数年したらひよるよ
欧米のここら辺のクレバーさは嫌いだけど見習うべきだと思う
もうテスラしか走れない世の中になるのかな。
4,000万人の巨大市場が最も厳しい環境規制を敷くことで、産業そのものをコントロールしようという強烈な試み。アメリカって国は企業もダイナミックだけど、公共政策も気合入ってる。ニューサム知事は大統領候補に名前の上がる民主党系のスター。マジで日本の将来が心配だ。
ソーラーを沢山作れるし、石油資源も沢山ある国だから堂々と電動化を進めることができる。日本はこの波にどう乗る?違った意味で豊かな日本は波に乗るふりをして日本らしいECOを生み出すような方法もあるとは思うが、このスピードに追従しながら実現するようなパワーはない。
その前提として100%再エネで発電できるということだろう。それがないと発電のために温暖化ガスが排出されると意味がない。
テスラに追い風!
おはようゴザいます
こんなニュースを見るたびに、日本さーどうする?と悩ましい思いがします💦
無茶を仰る… /
米カリフォルニア州2035年にハイブリッド車も販売禁止 ⁦
ハイブリッド車(HV)も35年以降は販売禁止とする❗️
HVを得意とする日本車メーカーは戦略変更を迫られる!
HVは燃料消費も少なく環境負荷も少ない!
日本経済にとっても厳しい局面になる
マスキー法発効でホンダが血のにじむ努力でCVCCエンジンを開発したことを思い出した。
昨日はNYT記事ご紹介しましたが、本日は日経記事(無料)を。記事にある「日本車」=主にトヨタでしょう。ハイブリッドの代名詞的な存在です。
自分で自分の首絞めまくり。アメリカほどZEVと相性が悪い国ない(´・ω・`)
州内の新車販売の約10%を占めるハイブリッド車(HV)も35年以降は販売禁止とする。HVを得意とする日本車メーカーは戦略変更を迫られる。
本格的な日本車駆逐。
狂ってる。
日本経済新聞、
(´・ω・`)
後10年ちょっとしかないけど…
トヨタ自動車さん.....…
今日の市場に多少は影響しそう
そうなんだぁ‼️
排ガス規制に厳しいカリフォルニアだけあって、先進的だ(今回はホンダはどう対応するだろうか)。
日本車排除の動きが加速してるな😣
EVとFCVとPHV限定とは。。。
ほぼほぼ日本車は厳しそう。
日本でこれから販売されるマンションは全駐車場に200VのEV充電用コンセントが付いてないと売れなくなるだろうな。
「米国」とはこういうことです

そうなのか。
意外とすぐだな
すごーい‼️
> HVを得意とする日本車メーカーは戦略変更を迫られる。

毎回思うんだが…ハイブリッド車の今エンジンある部分を丸ごと抜いてバッテリーを増やせば、それだけでEV車両なんだが。
ファーwwwww…
キマシタワ-
タイトルとURLをコピーしました