メディア記事

神社庁が統一地方選候補に送りつけた「公約書」

バズる指数 40     ピーク 261

 twitterコメント 240件中 1~100件
議員の「公約」はとても重いものだと私は考えます。

全文ここで読めますが、国民の代表者であるにも関わらず一部の国民を属性で切り分け、その基本的人権への侵害を「公約」してしまった議員は、猛省してほしい。

サインしてないなら、していない旨を公表してください。
全国8万神社を包括する神社本庁の
政治団体 神道政治連盟 は
神社庁?

統一地方選候補に送りつけた
「公約書」
自民の右派、統一教会、神社本庁などLGBTQ差別禁止法に反対しているらしい。社会的マイノリティを差別する事は、今度は全体が差別される事になる。
神社って抽象芸術じゃないか?!と感じてから好きなのだけど、此は人として認められないんじゃなくて『生物の原理としてどう解釈するべき物理現象か、本質判断しづらい』という問題提議なんじゃないかと感じている。
今テレ朝でやってる。LGBTQを認めるなら選挙応援しない旨の書類を神社庁が送ってきた件。
で紹介されていた記事はこちら。
神社庁が統一地方選候補者に対してLGBT理解促進法案へ反対するよう働きかけ
(リンク )
もう迂闊に神社にお賽銭してはいけない時代になった。
これじゃ統一神社庁というしかない。
全国8万社の神社を包括する神社本庁の
政治団体・神道政治連盟が、この4月に実施されている統一地方選挙でLGBTQへの理解増進や選択的夫婦別氏制度の導入に反対する事などを求める公約書(政策協定書)を各自治体の候補者に送
が統一地方選候補に送りつけた
「( と主張が似通う)公約書」
役員の内、顧問に就いた
甘利明や小泉進次郎、河野太郎、茂木敏充、
副会長の小渕優子、幹事長の木原誠二、事務局長の井出庸生ら39人は…神政連の公約書に賛同・署名
…神政連の推薦候補
今回の統一地方選挙で、神道政治連盟は、LGBT理解増進法案の国会提出機運に水を差すような公約書を候補者たちに送付
『賛成・反対派の両方に「良い顔」をする』事に驚いてもらっては困る。「選挙に落ちればただの人」ごとく、票をもらう事が「何をするか」より大事なのだから。統一教会然り、利用するものは「サル」でも使う。
神社本庁の政治団体たる神道政治連盟が統一地方選の候補者に公約書(政策協定書)を送って、同性婚の実現などを阻止する姿勢を見せていた。
統一教会と同じ穴のムジナですね
\ /
\こういう昭和逆戻りの、家父長制を望むクソ老害みたいなのが、改憲を望んでるん/

じゃあ今すぐ は家父長制で記録されている戸籍を放棄するべきだな。日本国籍を放棄すれば簡単な事だろwwwww…
こういう昭和逆戻りの、家父長制を望むクソ老害みたいなのが、改憲を望んでるんだわ。その組織票の見返りに自公維新なんかが、改憲を進めてる。
同様、クソ🖕
コロナ自粛禍で専門家とは専門バカであると学んだ。神社界も同じく宮司は の教義にズブズブとなった専門バカである。皇室に敬愛の欠片もなく、愛国心よりも を選んだ である。
旧統一教会と同じ思想でドン引き‼️

そう言えば1970年統一教会が中心やった日本武道館の「WACL (世界反共連盟)世界大会」に神社本庁も賛同団体として参加してたし、同じ思想で仲良しって事なんやな。
「旧統一教会と主張が似通う神政連の公約書は、どれだけの候補者に送られ、どの候補者が「賛同・署名」をして神社界の支援を受けているのか。実態はベールに包まれている。候補者に関する十分な情報が開示されているか。そこにウソはないか」
条例制定に中心的な役割を果たした田村県議「反対する人たちは、単に理解をしていないだけ。LGBTQを認めると国が壊れるという意見があるが、同性婚や夫婦別姓を認めている国が壊れたでしょうか」
「(旧統一教会)と並び、LGBTQに強力に反対」「統一地方選挙で、神政連はLGBT理解増進法案の国会提出機運に水を差すような公約書を候補者たちに送っていた」→
神社庁は皇統断絶容認派。男尊女卑を「伝統」と勘違いし続けるから自分達が取り返しのつかない事をしてるのに気付かない。
まあそのなんだ…たしかに国造りの神話もセックスの寓意から成り立ってるしさ

だから雌雄一対でないといかんってのはわからなくはない

でも日本語にふたなりとかあったわけでしょ…🤐
右派宗教(自称保守)
「デントーを守る」
「男女同権・同性愛は神の教えに反する」
ムーンカルトだけではなく、幸福の科学もそうだよな

神社本庁(神道政治連盟)は「政教分離」をどう考えてるのか…
この世の神羅万象に神宿ると敬う神道が
特定の人々を排除するの?(汗)

他のカルトと同じ様に、神道にも政治力を持って既得権益を貪る不逞な輩が入り込んでしまったか。
神社庁も宗教法人。政教分離が出来ない状態で、 が守れるのか?
そんな中で実施された統一地方選挙で、神政連はLGBT理解増進法案の国会提出機運に水を差すような公約書を候補者たちに送っていた。
神社行くのやめよかな……😢時代錯誤〜⛩

“LGBTQ(性的少数者)への理解増進や選択的夫婦別氏(姓)制度の導入に反対することなどを求める公約書(政策協定書)を各自治体の候補者に送っていたことがわかった。”

昨年の抗議署名5万筆についてはすっとぼけてるのか、腹立たしい。 →
愈々神社庁も統一教会並みになってきたな!~参拝者にチラシを配ったりやサインをねだる神社には、近寄らないようにしよう!~こんな似非神社行かなくても他に八百万もの神様がいる!~
今回の統一地方選挙に際して、神社本庁の政治団体である神道政治連盟が各地の候補者に対してLGBT理解増進や選択的夫婦別姓に反対する「公約書」を送っていた。
いいと思うぞ!😌

危険なLGBT法で女性を危険に陥れてはいけない‼️👎😡
日本の政治は宗教に支配されているんですね……。こんなにやばい国、ほんまに嫌なんですけど……。
「私は観光目的だ」「政治は関係ない」「政治は置いておいて」なんて欺瞞でせう。

( ´_ゝ`)
「私はその神社が神社本庁に所属しているかどうかは知らない、ただ、その神社の豊かな自然や荘厳な歴史的雰囲気を愉しみたいだけ。」というのんは、神社本庁と属する神社を支持してしまっているということに、なりませんかねえ?

( ´_ゝ`)
も 団体である の公約に賛同・署名して推薦を受けた、と…。
神社本庁・神道政治連盟が 4月の統一地方選挙でLGBTQへの理解増進や選択的夫婦別姓の導入に反対することなどを求める公約書を各自治体の候補者に送っていた

神政連と統一教会はLGBTQに強硬に反対。日本の神道と文鮮明教が結託という醜悪ぶりだ
ヤバい。
神社にはほとんど行かなくなったけど、今もヤバいって分かった。
カルトみたい。
「2021年の衆議院総選挙で当選した神道政治連盟の推薦候補者の一覧」が載ってる。自分の選挙区の議員の名前もあって、まあそうだろうなと思ったよ、そもそも支持してないけど。
《神政連は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と並び、LGBTQに強力に反対してきた組織だ。~講演録には、同性愛について「後天的な精神の障害、または依存症」~》
信心は自由だけど、私はこんな宗教は信じない。結婚するなら名前変えろ、子供に輸血するな、物を買え、献金しろ、教祖の決めた相手と結婚とか。苦しむ人を支えない宗教って何?
どこまでもガッカリさせてくれるよな。
ホンマこの国は。
かつて地鎮祭関連の仕事してた時期のことも、ワイの中で黒歴史になりつつあるわ。
統一地方選挙で、LGBTQ(性的少数者)への理解増進や選択的夫婦別氏(姓)制度の導入に反対することなどを求める公約書を各自治体の候補者に送っていた…????

神社…!差別するなよ
「神政連が統一地方選挙の候補者に送っていたのは7項目の公約(冒頭の写真)だ。女性天皇につながる「女性宮家」創設への反対や憲法改正、宗教的情緒の涵養、首相や閣僚による靖国神社参拝などが挙げられている」
神社庁やばいな。今後神道を信仰する人はどんどん減っていくだろう。離脱する神社が相次いでいるのも納得。
>LGBTQ(性的少数者)への理解増進や選択的夫婦別氏(姓)制度の導入に反対することなどを求める公約書(政策協定書)を各自治体の候補者に送っていた
「神聖大日本帝国」の建国でも目指しているのかな。
”日本にはキリスト教圏のようなLGBTQ差別は無い” のような主張をする人もいるが、宗教右派の活動は見えてないのか。
「神道政治連盟」と「統一連合」が一緒だってことで!!
経済界寄りと、宗教寄りで、自民党が分裂するかもな?
統一教会は分かりやすいカルトだが神社本庁は伝統宗教ヅラしてるだけにタチが悪い。神社本庁は伝統的な日本の神道とは別物の怪しい宗教です。OverマガジンVol.4では武田崇元氏に神社本庁の正体について語ってもらっています。本日 会場で売っていますのでぜひ!
「公約書」
旧統一教会と主張が似通う神政連の公約書は、どれだけの候補者に送られ、どの候補者が「賛同・署名」をして神社界の支援を受けているのか。実態はベールに包まれている。
日本のトレンド「神の怒り」ってこのことじゃないのか。
ほれ私の言った通り。政教一致は何も改善していない。カルト問題は何も解決しない、きっとまた繰り返される。
が、 で、
LGBTQへの理解増進や選択的夫婦別氏(姓)制度の導入に反対することなどを求める公約書/政策協定書を
各自治体の候補者に送っていたことがわかった。

…21年衆院選の際、神政連が自民党国会議員と交わした公約書と同じ内容…
統一地方選候補に送りつけた「公約書」

「神社本庁の政治団体・神道政治連盟(神政連)が…統一地方選挙で、LGBTQ(性的少数者)への理解増進や選択的夫婦別氏(姓)制度の導入に反対することなどを求める公約書…を…候補者に送っていた…。…自民党県議らが…明かした。」
神道っていろいろな価値観を肯定する寛容さのために古くから親しまれてきたと思っていたけど、少なくとも神社本庁は不寛容を打ち出して、政治にも影響力を公使するんですね。統一協会(統一教会)と同じだ。/
別にLGBT法案なんて同性婚できるようになれば要らないかもねーと思ったりもするけど、こういう同性愛に対して非科学的な差別発言をする政治団体が存在するとなると、やっぱり必要だね。
「神社本庁」の名称、見出しが使う「神社庁」という略し方。これが役所だと思っている人は福島大学の学生にもいるけど、違うからねー。統一協会と並んで政権に影響力をもつウルトラ保守団体。
>女性天皇につながる「女性宮家」創設への反対や憲法改正、宗教的情緒の涵養、首相や閣僚による靖国神社参拝などが挙げられている。

これもあるから神社に賽銭を入れたくない。神社庁め。
きっしょ🤮

神政連が、この4月に実施されている統一地方選挙で、LGBTQへの理解増進や選択的夫婦別氏制度の導入に反対することなどを求める公約書を各自治体の候補者に送っていたことがわかった
アマテラスが女神であるのに女性 公家や夫婦 別姓に反対したりするのか〜読むと政治家の二枚舌加減もわかる。興味深い
気持ち悪い。もう初詣とかやめよ。
終わりだよ日本の神社
が 候補に送りつけた「公約書」
「選択的夫婦別氏制度を早期に実現する議員連盟役員一覧(2021年7月)。顧問に就いた甘利明氏や小泉進次郎氏、河野太郎氏、茂木敏充氏、副会長の小渕優子氏、幹事長の木原誠二氏、事務局長の井出庸生氏ら39人は、神政連の公約書に賛同・署名をした神政連の推薦候補
「今回の統一地方選挙で神政連の地方本部が自民党公認候補らに送った公約書は、2021年10月衆議院選挙の際、神政連中央本部(打田文博会長)が自民党の国会議員と交わした公約書と同じ内容。神政連の資料によると、公約に賛同・署名した234人の候補を推薦し、202人が当選
今今にこんなこと言うってすごい感度だよなあ。
昨年6月にもあったことだけど。
神社本庁が公約書を各自治体に送っていた。
これでは統一教会と変わらない。
個人的に政治に嘴を刺す宗教関係者は宗教屋としか思っておらんかな
明治新宗教ごときが伝統ぶって、また世界に恥を晒している。
公約書を送ることに何か問題でもあるような「送り付けた」という物言いはおかしい。

嫌なら拒否して推薦を受けなければいいだけの話。
この件さあ、統一教会の話で影にかくれちゃったけどゾンビみたく生き残ってるのね:
神政連は記紀の内容を知らないと思う。天皇家は万世一系ではない。
許されないものよ😡😡😡

これ、本当に酷い話😱💢
マジで神社庁って一体何なの。
そして言うなりの政治家って何なの?
そんな人達に投票してる皆さんって何なの?
政教一致
これ、だいぶ前に見たことがあったけど、神社本庁にクローゼットのガチホモ(受け)がいるなという結論にしかならない。
創価学会(公明党)に、統一教会、そして神道。宗教の多様性がすばらしいですね。
(統一教会が反対してるのと、非カルトの市井の女性たちが疑問の声を上げてるのとは、中身違うからねーよろしく)
【判断材料】
神社本庁の政治団体・神道政治連盟(神政連)が、この4月に実施されている で、LGBTQ(性的少数者)への理解増進や選択的夫婦別氏(姓)制度の導入に反対することなどを求める公約書(政策協定書)を各自治体の候補者に送っていたことがわかった。
神社にお金を落とさないで欲しい。そのお金が政治を歪め、多くの人の不幸を招いている
>神政連は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と並び、LGBTQに強力に反対してきた組織だ。
と何が違う??
神社本庁??
賽銭使って何してくれてんだ??
神社がカルトとか言いたかないし言わせないで欲しい
東洋経済★
日本国憲法の下で行われる公職選挙の渦中、憲法20条に定められた政教分離の原則をあからさまにぶち破り、候補者に支持を求める の時代錯誤よ。
社会をよくする経済ニュース
自公政権は政教一致、自身の集票組織である宗教とは手を切れない。
非論理的、非科学的、差別的政策、諸悪の数々はここから生まれている。
新聞各紙を出し抜いた東洋経済の特ダネですね。
神道政治連盟が統一地方選挙でLGBTQ理解増進や選択的夫婦別氏(姓)制度の導入に反対することなどを求める公約書を各自治体の候補者に送っていた
民族信仰・宗教については「文化財」として尊重すべ気だが「政治」に口出しはダメだ。個別の神社・宗教法人はさておき神道政治連盟と自民党との関係は明確に批判すべきだ。⇒
神社本庁の政治団体・神道政治連盟が、統一地方選挙でLGBTQへの理解増進や選択的夫婦別姓制度の導入に反対を求める公約書(政策協定書)を各自治体の候補者に送っていた

もう初詣もいらんな
コレも酷いね💢
お賽銭なんかしません💢
江島神社とか諏訪神社も属してるのね🫠
😠😤🏺💩👎
宗教と政治は切り離さないとだめだな。まずは宗教法人法の廃案からね。
まさか、神社に「私たちが結ばれる社会になりますように」とお賽銭投げてる性的マイノリティの方はいないと信じたい。

いたらかなり情弱ですよ。。
逆方向への政治献金に化けてるんだから。

世界が平和になりますように、と中国から来てお賽銭投げてる方も同じです。
もうはっきりさせたほうがいい。自公政権は政教一致、自身の集票組織である宗教とは手を切れない。非論理的、非科学的、差別的政策、諸悪の数々はここから生まれている。神社本庁の側からすればすべては生き残るための商売。こいつらの存在がこの国の発展を阻んできたんです
もう日本はダメだ…
ひょっとして…政権交代しても同行できるレベルじゃないな。あたおか過ぎる。
政教分離が今こそ必要
百合ギャンブル
「選択的夫婦別氏制度を早期に実現する議員連盟 役員一覧」(2021年7月)に顧問として名を連ねながら、LGBT法案反対の神政連公約書に賛同・署名をして神政連の推薦候補にもなっていた著名議員

甘利明、小泉進次郎、河野太郎、茂木敏充、小渕優子、木原誠二、井出庸生ら39人
タイトルとURLをコピーしました