メディア記事

米カリフォルニア州、2035年にハイブリッド車も販売禁止

バズる指数ピーク 2,540

 twitterコメント 651件中 201~300件
お花畑政策決めた責任者の名前を何十年も監視する必要が有るな
おおお‼️ついに💦
極東輪舞乱舞だ……。
EV万歳はいいんだけど、EV走らせる電気がクリーンでなければ無意味だというのはもちろん承知の上なんですよね?
なんの根拠もない想像なんやけど、水面下でリチウム利権とかに十分な勝算を確保したから世界的な転換を主導して支配権取りに行ってるとかない?

資源を囲い込めば戦争は起こせる
トヨタのPHVのバッテリーのみ走行距離が68.2kmなのを考えるとなんとなく悪意を感じる
Top story: , see more
進歩的な社会だなぁ〜
電気自動車が誕生してから200年覇権をガソリン車に譲ってきたのにあと10年ちょいでとって代われるか(´・ω・`)
東京都心部もそのうちEVのみになるのかな。空気がきれいになることはいいことだ。
きゃりほーにゃっていっつも変な法律作りよるな
全部の車がEVになるとして、その分の電気は調達出来るのだろうか?

問題は山積みです…
EV化も結構だけどあと10年ちょっとで州内の全てのクルマを動かすのに必要な電力をエンジン車よりも低い環境負荷で供給する目途はついてるんだろうかね
これはカリフォルニアで中国車か見掛けない世界になりそうだな
【カタストロフが近い3】アメリカのカリフォルニア州は、2035年にはガソリン車ディーゼル車はもちろんハイブリッド車も販売禁止になる。自動車一本足打法の日本。EV化と自動運転でモタモタしているトヨタ・ホンダも危うい。
■SDGs(持続可能な開発目標)
「ZEV」ゼロエミッション車(画像)の言葉を知らなかった。送付URL日経の記事であるように日本建築も低断熱なら罰金とか取れば良いのに😁
G3・G2とかなら補助金100万円とかなら少しは温熱環境良くなるかな?やはりそれは高高住宅側の傲りかな?
日本の最後の屋台骨、自動車産業潰しはTOYOTA潰し。
香川さん、とんだトバッチリ、というか、外堀から埋めていっている。
悪どい奴らの手口、いつも外の弱いものから先に揺さぶる。
また欧米人の悪い所出てる
つまりEMP攻撃でインフラ完全停止可能ってこと!?
日本の自動車業界に大きな影響出るか、
まだ判断は難しいかな。

・電力は大丈夫?
・新車はNGでも中古はOK?
・カリフォルニア以外にも広がる?

自動車株、
何もせず様子見がベストですね😉
アメリカハイブリッド車も禁止になるのか!、、
この流れが強まったら長期的には原油価格にも影響するだろうな。
12年も先の話なのでそりゃそうでしょう。
HVでもないガソリン車はもっと早く禁止すべきだと思う。
利権が絡んでるとしか思えないなぁ
【読まれてます】



この記事のThink!に深尾三四郎さん(
SDGSは何処へやら。
なかなか厳しい。あと13年、どう動くものやら。
カリフォルニア州というと「サンアンドレアス断層と地震」、EV(電気自動車)一択になった時の給電インフラの整備は進んでいるんだろうか?
日本は残そうぜ!
これって…アメリカの犬だから日本も釣られてなりそう
EVが2035年までに低所得者でも購入できる値段に下がることは期待できない以上、今後はHVの中古車が人気になるでしょうから、日本メーカーは今のうちにHV車を可能な限り多く販売しておき、ディーラー整備やアフターサービスで収益を上げる方向に動くかも。
これは日本自動車業界に激震😱
トランプ支持のトヨタ。中絶に反対のトヨタ。
どうする?
やることなすことわかりやすいなあ🤣
wokeの州だもん👎👎
ホンダがF1やめてまでEVに取り掛かる理由
PHVがオッケーなのはトヨタのロビーの結果なんじゃないの? FCVは課題が多いしやはりEV一択でしょ。
ワシらの年代ではマスキー法案を思い出す。環境にいち早く警鐘鳴らし世界のトップランナー的州である。ハイブリッド車は相当前から外す事議論されてた。当然対応考えてるわな。/
半世紀くらい前にもカリフォルニア州の排ガス規制により日本の自動車メーカーが対応に苦慮した事例あるけど(プロジェクトXのアレ)、今回特に課題なのはバッテリー周りを13年で解消できるのかですかね。
欧州、北米はトヨタ潰しに躍起

正攻法ではトヨタに勝てない嫌がらせ連合
EVへのシフト、その電力をとう賄うかの視点はあるのか?
車両生産時〜廃車に至るまで内燃機関に較べて尋常でない電力を要してるのではないか(現時点では)
本邦では冬の暖房も考えねば…
大きく出たなw
クリーンエネルギーで電力供給が安定するなら可能かもしれんが…
私の先が長くないのか( ; ; )
それまで一度億り人になれたら文句ない🤣
日本車叩きとしか思えない。
ザ・ガイジ法案
「26~35年にかけて段階的に電気自動車(EV)などの販売比率を高めるよう各自動車メーカーに義務付ける」
アメリカも電力エネルギー問題
大丈夫かなと
原子炉造のかな?
後はエンジンの工場、職人さん達
10年余り前が分水嶺だったね、自然な時流、時既に
100%ZEV化目標達成には、2030年までに120万カ所以上のEV充電設備が必要。で2021年12月31日時点であるのは7万9,023カ所。
かつ22年1~6月のEV+PHV売上比率は18%だが26年式については35%、30年式は68%、35年式は100%にする必要がある。
いつまでその威勢が続くか
とうとう、デモリションマンの世界が近づいている….
久しぶりにレンタルして見よ!
速報] トヨタホンダなどの自動車メーカーのEV向けパワー半導体技術者がEVに対する会社方針や技術者冷遇に嫌気さして中国自動車メーカーやHuaweiに続々転職.どうする日本?
大本はVWのディーゼル不正なんだよね。それで実質的にはHV(というかトヨタ)に対抗できなくなったから、ブルーオーシャンで勝負、っていう流れ。
国の政策としては非常にsmartで良いと思う。
問題はコモディティ化が促進されやすく、早期に価格勝負になるって事。
(´・ω・`)フゥン…。
( ・ワ・)トヨタ潰しだって言ってる人多いね

記事をよく読んだら電気のみで走る事ができるプラグインハイブリッドは問題ないみたいだよ。これ寧ろトヨタの得意分野じゃね?
正直これはホントバカだなと思った…
電気自動車は電気を作る時にCo2排出するし、水素はあまりにも非現実的過ぎるし…
こんなに課題を抱えているのにそれをあと13年間でクリアできるのか…
はっきり言ってクレイジー
電気自動車なんかなんの役にも立ちゃしねえんだよ
( ‘ᾥ’ )
トヨタ潰しか。。
そのEV車、バッテリー製造にかかるエネルギー、寿命、廃棄を考慮した上で本当にプリウスよりもエコなのか?
「ゼロエミッション車(ZEV)と認められる車」に「電池のみで走行可能な距離が約80キロメートル以上のプラグインハイブリッド車(PHV)」が入ってるから、大多数はPHVで対応するだろうね
(´・ω・`)マジカよ、10年後のカルフォルニアは馬車だらけになるやん
トヨタ潰しの声とかいろいろあるが……日本人にマゾプレイさせたらアホなもの作るっていうことをアメリカはなぜ学ばないのか?
。奢れるもの久しからず。 欧州と同じ。ハイブリッドで競っても勝てないから、環境前面に新しい競争土台を一気に作ってしまうと言うこと。
テスラが主導した電気自動車はガソリン車、ハイブリッド車禁止など日本車への対抗の流れを生み出すに至った。
やはり政府が国内産業の育成を今後20年を見据えて日本が圧倒的に負けている分野をゲームチェンジできるような産業育成が急務。
日本の第一産業を潰すな!!!!!
EUやカリフォルニアは技術進歩のスピードを楽観視しすぎなのでは。
誰かに脅迫でもされてんの?
直前になってファビョり出す未来しか見えない🤣
技術的にまだ無理なんだよ。
どうやってあの広大な土地で航続距離の足りない乗り物を使うのか?w
蓄電池性能低下で、ユーザーは高額な出費を要求され、何かに蓄電池は再生するだろうか。数千台に相当する戦闘機も電気モーターにしないのはおかしい。
まあ寒くならない土地ならねえ。
追いかけて日本も、なんてことになりませんように。
マジで人死ぬかも。
あと13年Ꙭ
2035年 FAST & FURIOUS 12

\ピッ/ スウゥゥゥゥゥ(走行音)
あと13年か~、新車ってことは中古車は大丈夫なんだろうけど、何か税金かかるか。
オートバイには規制来ないでくれ。
カルフォルニアは日本と繋がり大きいと思ったのになー……
これ、無理があると思いますが、どうなりますか。
日本でテスラ車の販売禁止にしてるようなもんか
街乗りの人はいいとして都市間で1000kmとか走るような人はどうするんだろう。単に休憩する間隔が増えるだけ?
電源の再エネ化と安定供給を確保してからのしないと大変な事になるのでは❓
トヨタが水素エンジンを実用化して無双する未来を見たい。
ご協力ありがとうございます❣☺👏
予測されてましたがやはり
30年前の日本車に数百万の値がつく狂気もアメリカの政策のせいだから、いっそアメリカ全土電気自動車以外全面保有禁止でいいのではないか。よその国だから勝手にやってろ馬鹿ども。
こういうのを見てると「やーい!SDGsに力入れてるの日本だけー!バーカバーカ!!」みたいな出羽守をはっ倒したくなるんだよね。
2035年にガソリンのみで駆動する新車の販売を全面禁止する新たな規制案を決定した。26~35年にかけて段階的に電気自動車(EV)などの販売比率を高めるよう各自動車メーカーに義務付ける。
これって実際には「EVを増やす」よりも「自動車の総台数を減らす」方に強く働くだろな。しかしまあ、CO2排出を大きく減らすには、それしか無かろう
カリフォルニアの物価なら、700万する車は安いってことなんだろうな。2035年は更にインフレしているだろうし。
株価的には今のところ無風
さすがカリフォルニア
トヨタはどうする?
カリフォルニア州の環境当局は25日、2035年にガソリンのみで駆動する新車の販売を全面禁止する新たな規制案を決定。EUが35年までに域内におけるガソリン車の新車販売を原則禁止する方針を打ち出すなど、輸送分野における石油依存を減らす動きが世界的に広がっている。
トヨタさんどない出るよ
13年後かぁ〜
まっ、秋に来る(筈)の私の新車軽…ハイブリッド車ですけどね😏
乗り倒すつもりなんで何も無ければこれが最後の車になるだろうな〜😑
ガスの衣類乾燥機もやめますか?あ、それはやめない?
しばらく中古車は高騰、修理業者は繁盛するかも知れないですね
バッテリー(という名のバラスト)で80km以上走行できるPHEVはまだ販売可能らしいので、BEV対応できないメーカーはとりあえずPHEVに移行する形になるのかな
2035年,果たしてそれまでハイブリッド車を製造しているメーカーがあるか?
どうせまた大停電騒ぎを起こすんだろうけど、まあ10年あれば想定されるモデルサイクル1回分だしトヨタもそんなに困りはしないだろう。
ガソリンスタンドが規制されない限りはガソリンエンジンで発電してモーターで走るPHEVは生き残るのかな?
未だに”ガソリン車”が無くなるって
迷信を信じてる
文系マスコミがはびこってるよ
そりゃあ
宗教政治が成り立つわけだよ
EV車作るために余計にかかる電力とか環境負荷とか、充電の電力とかバッテリー問題とか諸々ツッコミ所満載すぎる
2035年にガソリンのみで駆動する新車の販売を全面禁止する新たな規制案を決定した。州内の新車販売の10%強を占めるハイブリッド車も35年以降は販売禁止とする。

日本企業は環境の変化に対応できるのか。
どこかがまた怒りそうな話。

てかあと10年で電気自動車がしっかりやれるレベルになるんかな?

製造するだけでも結局は似たようなコストはかかるんだが。
日本メーカーはどうするんだろうか?EVにシフト?
…。🤔
日本の車産業は結局ガラケーのときみたいに、世界に置いてかれるんじゃないかと思ってるんですけど。
俺だけですかね
タイトルとURLをコピーしました