メディア蚘事

【詳现】JR「茞送密床」1000人未満の路線䞀芧

バズる指数ピヌク 392

 twitterコメント 353件䞭 201300件
提蚀の劥圓性に぀いおは分からないが、因矎線姫新線がガラガラなのはそれはそうっお感じ
非電化の関西本線はず思ったら1090人日なんですね。 

倧糞線ずかたさに乗る蚈画立おずるや぀ たあ倧盛況だずは思っおなかったが
赀字83線、第二次特定地方亀通線、灜害長期運䌑を切り抜けた䞍死鳥名束線は今回も生き残るのか
北海道もだけど党囜的にこうなっおるのは郜垂ぞの䞀極集䞭なのかな。そもそも、人口が枛っおいるからか
日本には鉄道が適しおいないずいうこずなのだろうか。
越埌湯沢〜ガヌラ湯沢も入っおいるのには驚いたな 
JRが割に合わないず思っおる路線は党郚䞊䞋分離すりゃいいのではずしか。どうせ車瀟䌚じゃんね。
こればっかりは仕方がないずは思うんだけども、電車がなくなっお番困るのは通孊で䜿う高校生だず思うんだよね  どんなに自治䜓が頑匵っおも、通孊に䞍䟿ずなれば子育お䞖代は䜏みにくいず思う  
垞磐線各駅停車我孫子〜取手が実は圓おはたるのではないかず怪しむ。
越埌湯沢〜ガヌラ湯沢で暪転
そらそうやろ、っお゚リアばかり。なくなっおも正盎困る人は少ないけど、そこで生たれた子䟛たちがしんどいのよな。代替バスがあればそれでいいのでは。
(アカン)
むかし通孊で䜿っおた磐越東線、氎郡線も入っおるのか。
磐越西線もかあ。猪苗代の方から通っおた友達も䜿っおたなあ。
いよいよっお感じだ...
区間をいく぀にも区切っお蚘茉しおるの芋にくい
お、おう...
2001幎倧畑線が廃線。そしお、倧湊線も今廃線の察象に入っおたす。䞋北の足である倧湊線を無くしおはならない。
鵡川もか( Ў)! JR東海は、意倖に皌働率良いのね😯
どうしおも廃線にしたくないんだったら党おの鉄道路線の利甚者からキロ単䟡2.5円皋床を鉄道皎ずしお远加で城収すれば1兆円超の皎収になるからそれで利甚者の少ない路線を補助すればいい
ハッキリ蚀う。
䌚瀟ずしおは儲からなければ廃線は圓たり前。
囜や自治䜓は赀字補填の為、倚額の皎金を費すが、もっず他に掛けるべき事があるだろう。
景芳が綺麗ずか貎重だからず蚀うのは勝手だが、株䞻にもならない人らがただ残せず蚀っおるのは無責任にしか思えない。
廃線になるかも 
出ずる出ずる。
䞀人も乗らないならいいけどさ、通孊ずか地域の足ずしお必芁なら
『赀字だからやめたす』
はどうかず思う。

囜鉄民営化の『廃線などしたせん』はもう完党に倱敗なわけで、誰が責任取るのかね。

囜土匷靭化ずは 🀔
倧船枡線、たあ圓然だよな〜😔
東北が想像以䞊に壊滅的 

廃線もやむなしかもね、こんだけ1000人未満が倚いず。少子化も進んでるし。
酒田2本もあるな
地元あるかなず思ったらやっぱりあった
▜「予讃線」の愛媛県の向井原䌊予倧掲。
▜「牟岐線」の埳島県の阿南牟岐、牟岐阿波海南。
▜「予土線」の愛媛県の北宇和島高知県の若井。
北海道、東北、䞭囜、九州はもう赀字だらけじゃん
あっ、ゆっくたヌ鉄道は0人だから協議察象に远加ね 
おはようございたす。我らが倧湊線も察象ずなっおおりたすが、存続に向け䞭身のある議論ができるよう今日から行動開始 ↓↓↓

詳现
今のうちに乗っおおかねば 
はぁ 倚いっお 
こんなん䞀気に廃止されたらおかしくなりそう
『「 」が1000人未満の区間などを察象に、バスなどぞの転換も含め、協議を進めるべきずする提蚀をたずめたした。』  #
いく぀か乗ったこずある電車がある。
磐越西線はほが毎幎乗っおいたし、倧船枡線、只芋線、日豊本線、筑肥線、豊肥本線あたりも乗ったこずありそう 
䞉陞鉄道は入っおないのかず思ったらJRじゃないからか。
「䞊越線」の新期県の越埌湯沢ガヌラ湯沢 新幹線(特急扱い)しか走っおない臚時駅が入っおるのか
第四次特定地方亀通線
▜「吟劻線」の矀銬県の長野原草接口倧前。
長野原草接口駅は八ッ堎ダム貯氎池の䞊流端にある。
姫新線でも姫路駅に近いずころは1000人以䞊いるのか
需芁があれば札幌東豊線のように地方でも延䌞が俎䞊にのる蚳で、぀たりは地方の発展を果たせず寧ろ衰退させおしたったのが根本的な原因であり、JRだけがその責任を取れずいうのも酷だずは思う。 

だっおさ、震灜前、「倧船枡線」&「気仙沌線」沿線自治䜓の期成同盟䌚っおにがあっお幎1の䌚議があったけど、ぞの芁望が「倧船枡線耇線電化」ずか幌皚な内容で「アホ」かっお。
真䌌もなにもふざけきった東京がガヌラ湯沢支線入れおるんか。ふざけるな。
JRは他の民鉄ず違っお耇々線など囜鉄時代の莅沢すぎるむンフラを䜿っお儲けおいるけども、そのぶん固定費も倧きくなるので、難しいずころ。
長野県は路線か。
倧糞線の信濃倧町癜銬南小谷
飯山線の飯山戞狩野沢枩泉新期県の接南越埌川口

おねおぃ始めおねがいシリヌズの聖地が(ノ∀)
これ、今回は䞀埋で運甚するんですかね。
新旭川䞊川なんかは特急差し匕いたらいく぀になるのか。
コレをやるず本圓に鉄道網が぀ぎはぎになっおしたう 
囜鉄から独立のさせ方も悪かったず思うし、鉄道貚物茞送を芋盎すのが必芁なのでは
SDGsっお䜕 ず考えたりもする。
確かにニヌズあたりない路線ではあるが  "▜「
JR東海
䞀方、JR東海は、区間ごずの茞送密床に぀いお資料を公衚しおいたせんが、担圓者によりたすず、▜「名束線」の䞉重県の束阪䌊勢奥接は1000人未満
もし該圓郚分をすべお廃線にしたら。。。皆さんも考えお芋おください
やばい 
特急や貚物が走る路線は廃止できない。
有事の際の茞送路ずしお䜿うから皚内たでず網走たでず根宀たでは廃線しおはいけない
そもそも、囜鉄を協力した本瀟組の連䞭の圹職を充おがう為に瀟に分割したのが間違いの元
自民党の責任
廃線しおも倀䞋げされる事はない
囜鉄末期に䌌たこずやっおなかったっけ
こうしお芋るずけっこうあるな 
䞭囜地方ほずんど無くなるからやめおくださいお願いしたす
茞送密床がたずえ1人でも䜿う人がいる限り公共亀通ずしおの圹割ず責任を果たしおください
倚少の運賃倀䞊げは構いたせん
(運行費甚高いのに人少ない特急枛らせ)
岩手䞀関〜盛岡間の東北本線ず秋田新幹線の田沢線以倖残れないずいうこず八戞線は八戞〜鮫間だけ
北海道ず東北ず䞭囜地方の山間郚、九州の南偎が目立぀な (Ž・ω・`)
氎郡線、巊沢線、米坂線、只芋線、五胜線 数々の路線党郚がバス転換される未来は受け入れ難い。居䜏する暩利・移動する暩利、そしお囜土の保党が先にあっお、財政はその埌だ。
実質的にこれが「什和の特定地方亀通線」だな
東海の圚来で茞送密床1000未満なの名束線だけか
東海の圚来で茞送密床1000未満ないのか
もうバスに転換するずかそんなレベルじゃないず思うwそんな地域はどうにもならないだろうなぁ 
滝川富良野→臚時貚物アリ
沌ノ端岩芋沢→定期貚物アリ
䞊川網走→䞊川北芋に臚時貚物アリ
山線→2030幎床末たでに廃止確定枈み
䞊越線の越埌湯沢〜ガヌラ湯沢が閑散線区に指定されおおわろた。
日豊本線もなんですよね
宮厎の皆さん、電車に乗りたしょうよ
JR東海は匷いな。東海道新幹線がありながら、茞送密床1000人未満の路線が䞀぀しかない。
こりゃ遷郜しかねえな(がそっ)
具䜓的に名前が挙がっおくるず、いろいろ考えちゃうねぇ 
むしろ四囜が意倖ず少ない 。
蟰野〜塩尻も察象にされおしたうのか。
仮にこれを党郚バス転換したら、ネットワヌクずしおはブツ切れになっちたうなあ。そういう点も考慮しお刀断するずは思うけど
路線図が悪い断蚀
JR東海管内は名束線のみか
犏島県内だず、
磐越西線喜倚方五泉
磐越東線いわき小野新町
氎郡線垞陞倧宮安積氞盛
只芋線䌚接坂䞋小出
岩手は東北本線以倖党滅でわろた、いや笑えん
政府のDX戊略に反するから廃線はないんじゃない たあ、二枚舌の政府なら普通にやりそうだけど。
廃線するのならEVバスは必須になるず思うけど、もう補造されおるんっだっけ
物流に特化しおいれば生き残れるずころもあったんだろうけど、囜鉄末期たでに先に淘汰されたのはそちらの方だったからな 
旅客茞送より優先すべきだったずこはあるんじゃないだろうか
いい加枛黒字路線やその他の収益で赀字路線穎埋めを蟞めおいく段階だず思ったが想像以䞊に倚過ぎお唖然ずしおる。
結局みんな䟿利な車なんだよね。
ずなるず鉄道廃止しお道路敎備しおバスのがいいのかな。
なんずなく、これらのうち芳光列車でテコ入れしおないずころが怪しそう
[htb_top]
すでに廃線やバスなどに転換した区間を陀くず党囜で61に䞊る。
自家甚車ばかり䜿っお廃線になるず隒ぐ。
車が無いず暮らせないず䞻匵し、車が無いず䞍䟿な町づくり。
運転できない人にどれほど苊痛を䞎えおきたか。
発想の転換
車普及は100幎にも満たない
名束線以倖は死にそう  
"囜の怜蚎䌚は、〜などを察象に、バスなどぞの転換も含め、協議を進めるべきずする提蚀をたずめたした 「山陰線」の兵庫県の城厎枩泉浜坂、兵庫県の浜坂鳥取県の鳥取"
"1日に平均䜕人を運んだかを瀺す「茞送密床」が1000人未満の区間などを察象に、バスなどぞの転換も含め、協議を進めるべきずする提蚀をたずめたした。"
どい぀もこい぀も本数がめっちゃ少なくお未満なの圓然やんけっお思った。
利䟿性が悪い状況で議論なんおナンセンス。人口が少ない地域なのは理解するずしおよくよく芋たら䞍䟿だから䜿われなくなっただけの区間ばかり。
囜ずしおこの路線は必芁ずかじゃ無く、統蚈デヌタだけで決めようずするのが凄いな。 →
これが
自衛隊の合憲かどうかみたいなこずが話されるかもなタむミングで
出おくる

っおのに

『囜を害しやすく』的な意味合いが無いずいいのだがなぁ
矩理実家含たず  
海岞線ず山の間を通るから䜕も無いのよね
電車内で玙芝居が芋れる🥰

>「日南線」の宮厎県の油接鹿児島県の志垃志。
あずは補助金ずバックアップ路線ずしおの圹割ず かにゃあ
乗りに行かないずいけないリスト。
jr東海は路線数がたず少ない。JR東日本が70、jr西日本が50本なのに察しお、jr東海は13。これはjr北海道よりも䞀本少ない。
乗りに行きたい。
東北地方が党滅に近いな。銖郜圏のあがりで慈善事業しおるようなもんだから仕方がないか。金満JR東海をどうにかしたいね。
犏島県の堎合だず、䞀番利甚者が少ないJR圚来線は只芋線だろうな〜。本数も犏島県で䞀番少ない。車内からの景色が有名だから、今のずころなくなりはしないだろうけれど。
地方の利甚者の利䟿性を無芖をしたJRの利益優先の考えは醜い。
線路は先人の劎苊によるもので、珟圚のJR経営者のものではありたせん。
飯田線が電化しおるのっおホント、奇跡のようだな。
この区間の䞭に特急や芳光列車を走らせおいる区間があるけど、厳しい事には倉わらず。
JR東海、名束線しかない・・・飯田線すら察象倖ずは
タむトルずURLをコピヌしたした