メディア蚘事

知床 芳光船沈没事故 ぀られた状態の船䜓が182mの海底に萜䞋

バズる指数ピヌク 9,613

 twitterコメント 498件䞭 1100件
知床 芳光船 耐久性あるベルト䜿甚し26日にも再び぀り䞊げぞ 知床 芳光船 耐久性あるベルト䜿甚し26日にも再び぀り䞊げぞ
こんなんだずロシアの朜氎艊が
撃沈させたずかいう説もあながち
信憑性ないずは蚀えない

船䜓にワザずダメヌゞか
事故の真盞究明どころかたたもや隠蔜しおるのか😩
怪しさ倍増〜
この事故は、玉かけ免蚱資栌者の責任玉かけは、囜家資栌なんです
8時に船䜓確認、10時過ぎに萜䞋確認。2時間の間、誰も芋おなかったのか。
億単䜍の仕事です。私なら気が気じゃない。職務怠慢を指摘されお仕方ない。
2022幎5月24日。
『海面䞋20m皋床の海䞭に぀られた状態のたた䜜業船で運ばれおいた』➡『午前8時の時点で異垞はなかったが、10時に船䜓がなくなっおいるのがわかった』

䜕から䜕たでおかしな『事件』
難しい海域での䜜業は倧倉なご苊劎䌎いたす。朮速い堎所です。
二次被害が出ないよう、切に祈りたす。呜が䞀番倧切ですから。
182・・・最初にあった堎所より曎に深い海の底からの匕き䞊げは無理なのでは
(^o^)
遊芧船の事故自䜓倧きな事故だけど、これも重倧事故だず思う。たった20トンの吊り荷も満足に茞送できないっお、䜜業蚈画や玉かけの技胜的に倧䞈倫なんかその業者。
(ここに぀なげるね😭)

呜がけだし
私には想像も及ばない
100回やっおも同じ条件の時はない
難しいこずなんだず思う。

安党第䞀で䜜業しお欲しいず思いたす。
すごくゞリっお芖界䞍良だったから芋逃したんじゃなかろか。
改めおオホヌツク近海の朮流を舐めちゃいかんず思わされたしたね。
2時間も攟眮しおたんかい笑

>午前8時の時点で異垞はなかったものの、10時に船䜓がなくなっおいるのがわかったずいうこずです。
8時に確認しお次に10時に芋たら無かったっお・・
曳航䞭ずっず監芖しないのはなぜだ
サルベヌゞ䌚瀟のミス以倖に考えられない。
もしこの監芖䜓制を囜亀省で承認しおいるなら、管理䜓制に倧いに問題有りである💢
浮力でベルトからすっぜ抜けたずいうこず❓❓お金の問題じゃないずは思うけど、さらに氎深の深い海底に沈んだずいうこずは、費甚面ですごいこずになるんだろうな。
匕き䞊げた船を沈めたたた曳航っお普通なのやったこずあるのっおなる。萜ずしたんだから無料だよね
「午前8時の時点で異垞はなかったものの、10時に船䜓がなくなっおいるのがわかったずいうこずです。」っおそんな監芖䜓制だから無くすんよ。。
【 船䜓萜䞋 】🚢ボ((â—ŽÐŽâ—Ž ))ゝ
このニュヌスでサルベヌゞ䌁業を叩いおる人達は、倚分䌚瀟でも郚䞋から嫌われおるよね。偏芋だけど。
難しいんだなず思ったけど目を離しおいた2時間の間にず聞いお、なんだか䞍思議な気持ちになったね。
えちょず埅っお、
海底から釣り䞊げたたたで移動したら波の䞊䞋やらでベルトが移動しお萜䞋するのは玠人でも分かる話。
プロの䜜業だから圓然萜䞋防止策は講じおあるず思っおたけど、そうじゃないんかい
前より深く沈んだり、それでたた砎損したりしたら最悪。
深さ182メヌトルの海底に沈んでいるのが確認されたずいう報道がありたしたが、再床匕き䞊げる事に぀いお、匕き䞊げる䜜業員の身の安党を確保しお、おこなえるのであれば 
䞍现工な話だ。
120mの海底から匕き揚げお182メヌトルの海底に萜ずすお仕事
サルベヌゞ船が到着しおあっずいう間に匕き䞊げるの技術に驚いた。早く䜕らかの手がかりが芋぀かるずいいのですが。
倖海で釣り鐘䜿っおヘリオックス吞っお朜るようなずこからのサルベヌゞずか難易床めっちゃ高いぞ
マゞか 
なんず 元より深いずこに萜ちちゃったのか 
ヘリの爆音が固定䜜業に圱響した事は考えないのかな
(普通に倖れたんだろうけど)
䜎空にヘリいたらメヌトル先の人の声聞こえない。
マスコミだけ䜕でもありっおルル
もうやめようぜ。
海流が激しい地域らしいしねえ  早めに匕き䞊げおおいた方がよかったのかもずいうこずを蚀っおも仕方ないしねえ  。
ああ、䜙蚈に深い所ぞ 。
荒波にさらされないよう、氎䞭に釣った状態で牜匕しお枯たで運がうずしたが、固定が倖れたらしい。こういう堎合、再匕き䞊げの費甚っお誰が持぀のだろう経費実費払い予め保険ずしお先払い

◆
えっ萜ずしちゃったの
なヌにヌやっちたったな🀊
えっ
サルベヌゞっお難しいっお聞くけどやっぱそうなんかね。実際にやったこずなきゃわからんし、小蚀なんか蚀えないわ。プロがなんでも完璧なわけじゃないし。
サルベヌゞ䌚瀟迄このレベルかよ 。
歀凊たで新海になるず、バヌルン工法の方が安党だず思うよ。
ニュヌスランキング 䜍
䞍謹慎だけど苊笑しおしたった。倱われた30幎で日本が埗た技術は、䞭抜きず誀魔化しだけだったんじゃないかなっおね。技術倧囜
深い海底で、182mもあり、海流が深い海底から、100mの海底の高い壁にあたるず船底を抌し䞊げる可胜性もあり、海䞭で船が浮䞊しベルトから、倖れたかもしれたせんが、4本のベルトをたずめお、
さらに深い海底に沈めるずか、狙っおもできないだろこんなん
しかもより深く沈むずは 
た、人呜にはもう関係ないので急いおは事を仕損じるっお教蚓だね。安党に再匕き揚げしおね。
芳光船を萜ずしたサルベヌゞ䌚瀟 圓然、再吊り䞊げ費甚はサルベヌゞ䌚瀟持ちだよな。
クレヌンゲヌム笑
「KAZU 1」ずかいい加枛にしおほしいよな。間に「M」付けたら「KAZUMI」みたいだし、俺に察しお倱瀌だろ、垞識的に考えお。
このニュヌスを知らなかったので、19時のNHKニュヌスで思わずバカなず突っ蟌んでしたった。䞀番避けたい事態がなぜ防げなかったか。
原発事故の消化でヘリから散氎する姿を芋お以来の、ああ日本は工孊も劣化したかずいう所感。
元々よりも深い所に沈んじゃったんか。
いやたぁド玠人が想像出来るよりも遥かに困難なミッションなんだろうずいう事は察するが。
玠晎らしい匕き䞊げ䜜業だったのに  。よほど運が悪いのかな
>>>
こんなん、プロ䞭のプロなのに難しい状況でしたなんお倱敗蚱されないよ⁉完党に想定の範囲内でしょ
たさか远加費甚皎金で払われるわけじゃないでしょうね日本サルベヌゞさん䌚瀟負担だよ
これに察しお、囜ずか䜜業しおいる人ずかそういうずころに批刀がくるのは間違い。そもそも事故起こした芳光船の䌚瀟に文句蚀えよ。蚀うずころが間違っおるよ。本質を党然分かっおない。
氎䞭ロボットでクレヌンの先を誘導しお、超匷力接着剀で接着するずかできないんでろうか。たぁできないからやっおないんだろうけど。
朮の流れずか、厳しい条件䞋での䜜業なんだろうなあ。
氎䞭で吊ったたた移動したのがあかんかったんかなぁ
䜙蚈に難易床䞊がっお倧倉そう
マゞでヌ
【匕き揚げ目前で再び海底に 】

知床芳光船事故で、぀り䞊げお移動させおいた船䜓が萜䞋、氎深玄180メヌトルの海底に。

いったい䜕がニュヌスで詳しく。
あヌ、やっちたったのか。
これは契玄によるず思うが、基本は「匕き䞊げお網走枯に持っおこい」たでがミッションだから、远加の匕き䞊げ費甚はサルベヌゞ䌚瀟の負担ずみおよいのだよな

しかしKAZU Iずいう船䜓は本圓に呪われおいるのかも知らん。
元より深い堎所に萜ずすずは間抜けにも皋がある。
匷力な磁石にくっ぀けお匕き䞊げるずかできないのかね。
思わぬこずっお起こりたすね。カゞノで消えたずされた倧金が䜕故か戻っおきたり、高床な技術で匕き䞊げた船がスルリず抜け萜ちたり。いやはや。䜕事も最埌の最埌たで䜕が起こるか分からないものです。肝に銘じお頑匵りたす。
䜕で揚げないんだろうず思ったけど、これを読むず安党な堎所たで曳航しおから匕き䞊げる予定だったのね。しかし堎所が悪い “早ければ24日に䜜業船の䞊に匕き揚げられ、最終的には網走枯に陞揚げされる予定でした。”
いや本圓に萜ちたの これはJTSBが頭を抱えおしたう 
182mだそうです。それでも充分、難儀ですね 
難しい䜜業なのでしょう。その道のプロが曳航出来るず刀断したのにこの結果な蚳だから、䜕が原因なのかはキチンず䌝えお欲しい。
思っおる200倍くらい難しいのかな。
萜ちないように噚具で固定すればいいのにず簡単に思うけど。
前より深い堎所に萜ちちゃうなんお、関係者みんなショックだろうなヌヌヌヌ
゚アバックは぀けなかったのね 
気づいたら萜ちおたしたヌ、ずかそんなアホなこずある
なんかぞなぞなず力抜けおくな
2時間も曳航しおいる船䜓の状況を確認しないなんお、知床遊芧船ず同じくらい杜撰な運行だな。(Д)
氎深およそ120メヌトルの海底から
曎に深い堎所に‥
なんだかなぁ。
うは今床は182mか 。
ただ氎䞭カメラ確認の限りではそのたたの状態で着底しおるらしいので、あずは珟堎の海流ずダむバヌの人数か。
䞀日䞀歩🎵
䞉日で䞉歩🎵
䞉歩進んで五歩䞋がる(*ï¿£0ï¿£)Ξ🎀
「この砎損は曳航䞭の萜䞋によるもので、沈没の原因ずは断定できない。」
みたいな展開にならないか心配。
クゞラがぶ぀かったのか
船確認ペシ2時間埌俺じゃない、あい぀がやった、しらない、枈んだ事っおリアル珟堎猫ずしか
䜕やっおいるのか
バカなのか
いやギャグかよ
えヌヌっ、せっかく匕き揚げたのにたた沈んだの〜⁉。😔
今床はもっず深い所やね〜。どうするんやろ。
移動䞭に船䜓が萜䞋したのは、これはミスなのかな。
もし、䜜業を急がせるこずでミスが誘発されたずしたら、それこそいろんな問題がある気が 。
そうではないこずを願う。
仕事がずさんだずか隠したいものが芋぀かっおわざず萜ずしたずか陰謀だずか蚀っおるの芋るけどさ、玠人が䜕蚀っおんのかね、んな蚳無いじゃん。簡単に揚げられる物じゃないっお事でしょ。
地域情報NEWS 

曳航䞭に・・・

『あれ無いぞ』
『どこに行った探せ』

無人氎䞭カメラで航路を探玢・・・

『有りたした氎深180m地点です。』

じゃないよね
たさかね
おおっず
頭のアレな爺様䞀人に倧事になっおる蚳だけど
これさ・・・ニュヌスに成らなければ攟眮されおそうだね
䜕にしおも無茶苊茶で狂っおる話
もっず深いやんけ🀔
サルベヌゞっお倧倉な䜜業なんだなぁ。
曳航しお難しいのだろうけどもっず深い所に、倧倉ですね。
船䜓が取らせる気が無い金魚掬いのポむ䞊に脆いのでは
ぞえ..... 萜ずしたの.....

たた萜ずした。仕事がズサンだ。
倧倉だな  ヌ
えっずぉ 
匕き䞊げ䜜業前より
マむナス62m沈んだっおコトなんだよね

倧倉な䜜業なんだろうし、
批刀的なこずは蚀いたくないけど、
䜕らかのミス なのかな
サルベヌゞ費甚ずかっお
どこの誰が負担するんだろう
マヌフィヌの法則ず蚀うか䞖の䞭よりによっおこう蚀うこずが っおこずが起きちゃうんだよな。
こんなリスクがあるんだったらさっさず䞊げおしたえばよかったのに。
難易床の高いこずをやっおいるのは分かるけど、なんだかなぁ ずも感じおしたう
おちちゃったのか 
誰も怪我しおないみたいでよかったけど、吊り䞋げお運ぶのはき぀そうだなぁ
悲しいですがこれが日本の「実力」です。
「呪われた船」
瀬戞内海の定期航路から売りに売られお、
最埌は地の果おで26人の呜を奪っお沈没。
昔、オカルト映画で芋た「幜霊船」の話にそっくり。
これ以䞊匕き䞊げようずするず、新たな犠牲が。
難しいんだな 
痎れトコやむカリしづめで非難济ぶ 劣等飛び亀ひ賑はふ列島
やっちたったな。サルベヌゞっお倧倉なんだな。玠人目にはちゃんず固定しおおかなかったのかずか思っちゃうけど。
匕き揚げおはいけない蚌拠が
芋぀かったのでは。
巊埌郚に衝突の損傷ある報道が消された。どゆこず。
タむトルずURLをコピヌしたした