メディア蚘事

バむデン倧統領 安保理改革での日本の垞任理事囜入りを支持

バズる指数ピヌク 7,045

 twitterコメント 813件䞭 401500件
珟時点では囜連が最倧の囜際機構なので、だからこそ安保理、䞖界銀行、IMFなどにみられる特暩䞻矩、倧囜䞻矩、独占䞻矩、欧米諞囜䞭心䞻矩は改革するに越したこずはないです。
もしも日本が垞任理事囜入りしお、むンサむダヌずしお改革できれば玠晎らしいこずだず思いたす
散々たかられおきたんだけど。なんかいい事あるのかな。もっず金出せっお話なら芁らん。
安保理改革が実珟した堎合には
今回のロシアの件で露呈した拒吊暩の害悪ず敵囜条項も念頭に入れお「あるはずないけどね」っおこずなんじゃなかろうか。新しいの䜜った方が楜だっおば。
マゞですか
>> 「
バむデン倧統領もたた倧きく出たなぁ〜
りクラむナ支揎も埮劙に腰が匕けおる感じも含めお䞭囜の封じ蟌めが最優先事項なんだろう。
拒吊暩は拒吊暩はあるの

なるこずを拒吊じゃなくおほら昔拒吊暩なしの垞任理事囜みたいな提案なかったっけ
宗䞻囜が埓属囜を、垞任理事囜に掚薊するのが流行りそう。
あくたでもアメリカの倧統領が日本の垞任理事囜入りを“支持”しただけの皋床に過ぎず、“決定”ではない。
それ以前に囜連や(アメリカ以倖の)垞任理事囜がどうか ずは党く別の話。

:
兞型的な リップサヌビス だろうね。🀔
珟状䞋、ずおも実珟するずは思えないし 
仮に仮に、だ 実珟したずころで、敵囜条項そのたたで
垞任理事囜になっおもなぁ 

はい、介護ミッション倕倜の郚は実珟せねば。😔
安保理改革での日本の を支持
たた凄いリップサヌビス、来おしたったw😆
絶察そうする気ないやろww
詳现はただ詰めるだろうが、䞭囜ずロシアを理事囜から倖しお拒吊暩獲埗、敵囜条項もなくなるならいいよ
これは流石にノヌサンキュヌ案件なのでは。むしろ垞任理事囜を無くす方向の改革ず違うんか。
安保理改革が実珟した堎合には
っおそんなん無理だず思っおんじゃねえのバむデン
これは日本の悲願で、成功すればダット敗戊囜のレッテルが取れそうですね
問題はこれに反察するず思われる䞭露の賛同が埗られるのかですが・・
実珟すればいいですね(冷めた目)
珟時点では囜連が最倧の囜際機構なのだけれども、だからこそ安保理、䞖界銀行、IMFなどにみられる特暩䞻矩、倧囜䞻矩、独占䞻矩、欧米諞囜䞭心䞻矩は改革するに越したこずはないです。
もしも日本が垞任理事囜入りしお、むンサむダヌずしお改革できればよろしいけれど・・・。
その暁にはプヌチンの銖玚を我が前にもっおこいず第8倩魔王バむデンがおっしゃっおいる気がしたす。。
バむデン倧統領、安保理改革での日本の垞任理事囜入りを支持

日本が垞任理事囜になるには、旧敵囜条項を含む囜連憲章の改正が必芁。加えお、日本は軍事䞊の囜際貢献を求められる。政府は「9条改憲」に匟みを぀けるべく、バむデン氏にリップサヌビス的発蚀を䟝頌したのでは
実利は無い䞭露が拒吊するから無理のに矩務だけ果たせ金ず軍を出せっお事だろふざけんな
そんなもんより「栞」くれよ
無意味ず分かった垞任理事囜に今曎なったずころで䜕になるのか。
金持っおるうちは舎匟ずしお扱っおくれるっおか。
『 安保理改革が実珟した際には』ずいう条件付きのお話。

䞭囜がブチ切れそう
䜕この「安保理改革が実珟した堎合」ずか「台湟有事なら」ずか煜るような仮定のタむトルは
バむデンよいしょもいい加枛にしろ。
今の囜連の垞任理事囜になっお嬉しいか・・・
我が代衚堂々退堎す
たあ実際ロシアがああなった以䞊、動かすずしたら今っお思惑はあるやろな。芳枬気球の意味合いが匷いにせよ䞭囜ずか嫌だろうし。
たたいろいろ螏み蟌んできたなぁ
䞭露がいるず120無理だから、リップサヌビス皋床に考えおおくべきなんだろうな
今埌、起こり埗るかも知れないロシアの曎なる暎走、䞭囜の暎走ぞの牜制球なんだろうず個人的には思っおいる 。 
これはいわば「恒䟋行事」であっお新しいこずでもなんでもない
そしおこれたで日本はこのために様々な囜にお金をばら撒いお来た。しかしもはや日本は埌退囜であっおそんな䜙力はない。なのに金を海倖にばら撒き続ける。囜はどんどん貧しくなっおいるのに 。民の生掻は苊しい
実珟の可胜性が党くない安保理改革の話をされおも。。。
逆に蚀うずそれだけ垞任理事囜の䟡倀が䞋がったず蚀うこずでしょうな。
䜕でそこたでしおなりたいのず思っおるのかもしれん。
珟実的には前途倚難ず思いたすが、ただ、理事囜入りするこずに䜕か埗がたいメリットがあるようにも芋えないのが今の時代ですよね。
米以倖支持しないんで立ち消え
今回の宇にお金出しお良くお北方四島返還倧きく出おサハリン回収
そりゃ実質アメリカの垭が1぀増えるも同然だからな
玛争圓事囜は議決暩無し䜍迄はやるだろうけどそれ以䞊はどうかな
さっそくいい話のネタがきた。
☆えっ、マゞ たぁ安保理改革が実珟したら、ずいう話ですが。䞀応歓迎ずいうか、評䟡したいず思いたす。
本圓に垞任理事囜入りなら
快挙だけどたぁリップサヌビスだろう

必ず䞭囜かロシアが拒吊するから入れない。

だから日本の敵囜条項陀倖や拒吊暩問題の解決の方が先だず思う。
コレはもう逃げらんないな 
どんどん倉わっおしたうぞ

なんなら日本拠点の感じになっちゃうぞ
たじか。【
珟段階でこれを出されるずな
むしろ軍事囜際倖亀の面では舵取りの難床が䞊がる

日本は察ロシアで矢面に立぀こずを求められたのだ
これに぀いおは米囜がいくら支持しおも䞭囜・ロシアが絶察に蚱さないよね。しかし敵囜条項の囜が垞任理事囜ずは たず敵囜条項の排陀が先だろうね。そうじゃないずWWIIの戊勝囜クラブのたただわ。
ただただ道のりは長いが、垞任理事囜入りしたら岞田を芋盎すよ。
察ロシア戊争䞭の今なら心匷そうなこずをいくらでも蚀っおくれるでしょうね。
甘蚀をすぐ真に受けお䟝存するから日本は舐められる。
囜連改革のあか぀きにはずいうリップサヌビス
字面のむンパクトはあるお土産だけどね

地䜍協定改蚂ずか本気の利益出しおくんねぇかな 
ほう  
すごいこずだけど、囜連憲章の敵囜条項はどうなるのか。
ずいぶんず時間かかったなぁ
金づるずしお戻っおほしかったのかな
たぁ完党に戻るたでアングロサク゜ン共の事は信甚したらかんのやがね
-目の前にニンゞンぶら䞋げられた銬の劂く、突っ走るのか、、、。-
支持っお、🇚🇳🇷🇺が反察するのを分かっおお蚀うおるんやろ。
Ž-`.oO(たさかキッシヌはこれ、真に受けんだろうね からの気を良くしお、今にも増しおバンバンお金海倖に出したりしお(あぁ、おバカなこった)。蚀っずくけど事実䞊実珟䞍可胜だから。
日本はそんな逌に釣られたら駄目だろう。次の倧統領遞でトランプが勝っお囜連は圱響力を倱っおいくのだから。沈むゆく船に高い料金払っお乗るようなもの。
※それなら「敵囜条項」のずこから、どうにかしないず。 結局は䞭囜が反察する
はどうした売電露を斬っお代わりに日本にすげ替える぀もりかい
安保理の垞任理事囜入り䞖界の平和維持に尜力する囜になる暎力で䜕かを解決しようずする隣囜を持぀日本が「軍」を持たないのは理屈が通らない。日本囜民は、今回のロシアの非道な暎力に察し\軍備が必芁な珟実を盎芖し、議論をし囜民を守るべきだ
こんなもん、岞田の倖亀力ずか関係なく、アメリカ的に「ロシアぞの牜制になる」から蚀っおるだけだよね
こんなんで喜ぶ日本の右翌も単玔だわ
無理に決たっおるだろ、いたさら
分かり易いリップサヌビスに倧隒ぎ。拒吊暩のない垞任理事囜だろ。
-目の前に倧きなニンゞンをぶら䞋げられた銬の甚に走り出すのか、、。-
安倍菅岞田路線は間違っおなかったんだな(æ³£)倖囜の工䜜員やマスコミがバッシングしおも囜民は正しい遞択をしたんだな
たぁ実珟の可胜性はほが無いだろうしその前に敵囜条項はずか色々あるけど䞀応米囜がそういう態床ずったか、おのは収穫た、「戊勝囜連合」のど真ん䞭に今珟圚䟵略しおる囜が居座っおるんだからねぇ。
えこれマゞたた退堎する
スタンドから応揎しおた遞手が急に「おたえ明日からスタメンな、よろ」みたいなこず蚀われた感じ。そんな装備で倧䞈倫か 感が。。
超展開
傀儡ずか傀儡っお蚀葉が頭をよぎる。
ほう
皆さんは日本の安党保障理事囜入りに぀いおどう思いたすか
倧きな改革なのは間違いないが、それに䌎う責任を担う芚悟を日本囜及び日本囜民が醞成出来るかどうかを問われる局面でもある(・ω・)
 支持しおくれるのは嬉しいけど、今の半分機胜䞍党に陥った囜連の理事䌚を解決する必芁があるんじゃないかな
䜕回蚀うおんねん、この話。
負担金の肩代わりでもしお欲しいんか
アパッチのおたけび〜〜〜っっ
さお、実珟可胜性は
えっっっっっ 
驚きなんだが
ちゃんず倧統領の眲名入りの文曞で確認取っずけよ。
たた倧統領が代わっおから「あれはり゜だ」ずやられたら敵わんからな。
ぜったいに実珟しないから、バむデンはなんずでも蚀える
圓然䞭露はいい顔しないだろうから、いっそ別な組織䜜ったほうが早いかも。地球連邊。
日本が安保理垞任理事囜になるこずより垞任理事囜の拒吊暩を撀廃するこずの方が先だし重芁だず思う。
写真たで撮っおるのにこずばの匕甚もないずかすごいね。写真借り物なのかな。
こんなリップサヌビス本気にしないよねたさかね 
日本の土台そのものが危ういのに垞任理事囜は務たるのか。囜際瀟䌚の倖亀ゲヌムに぀いお行けるのか。
昔からこの話は思い出した頃に出おくるけどなったずしおも米囜祚が1祚増えるだけじゃないかな あるいは栞歊装しお東アゞアで勝手にやれずいうメッセヌゞじゃなかろうな。
○○倧統領 安保理改革での日本の垞任理事囜入りを支持 -
リップサヌビスかもしれないが、ロシアのりクラむナ䟵攻が戊埌の囜際秩序を倉える可胜性は高い。
垞任理事囜ずいう制床は党廃すべき。今の垞任理事囜を芋おみろ。ならず者囜家ばかりじゃないか
👏👏👏👏👏
圢匏的ではあっおも日本は囜連にずっお今も敵囜だ。その日本が垞任理事囜入りするなら、少なくずも敵囜条項の削陀が必芁だろう。䞖界は倉わった。
金を積んで垞任理事囜の座に収たり曎に金を毎幎泚ぎ蟌むは無駄ず思う
これはちょっずした岞田さんの逆転では。
䞀囜家が特暩的地䜍に぀くのは反察だ。
米囜は自ら率先しお珟安保理の解䜓を䞻導するべきで有り珟状ロシアや䞭囜が反察すれば成立しない
䞖界的公共機関の䞭枢がChinaマネヌによっお赀く染たっおいる状況を打砎する為にも先ず囜連の解䜓、再線成が必芁でしょう
( ÂŽ_ゝ) 栞の保有又は共有が前提条件でゲ゜🊑た、䞭露が拒吊するんだろうけどね
『リップサヌビスにえっちぃ意味合いはない』

出来ればあっお欲しい今日この頃
しかしフェミや日本共産党やその党員や支持者にずっお、それは犯眪なので、芋぀からないようにしたりしおあげたりしたしょうなんなんだ
珟状で入っおも、負担しか背負わんだろ
「この状況なら岞田でなくおも蚀及されおた」ずか「こんなものダむ゚ット宣蚀ず同じ」ず玠盎に評䟡できない保守気取りさんが溢れそう
「バむデン米倧統領、安保理改革で日本の垞任理事囜入りを支持」 「䞡銖脳は安党保障理事䌚を含めた囜連の改革ず匷化の必芁性で䞀臎し、バむデン倧統領からは安保理改革が実珟した堎合は日本が垞任理事囜になる事に支持が衚明された」
たあ、機胜する囜連、安保改革を日本ずしおどうやっお進めお行かないずね、行動あるのみなのかなぁ 🀔玠人には、分からんけど
バむデン倧統領から、安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした。
ずおも、わかりやすい、バむデンの囜連垞任理事囜ぞの日本支揎。

困ったら、䜕でも日本に盞談だ!
予算に拒吊暩行䜿回数など

垞任理事囜が䞖界の平和を乱す時代
日本は垞任理事囜入りする前に囜連憲章より敵囜条項を撀廃する方が先䜕では。
ずいう事でただのリップサヌビス以䞊ではないな。。。
マゞでそんな事蚀ったのか。いやはや長生きはするもんだね。やっずわが囜も“戊勝囜クラブ”に入れおもらえるわけだ。
毎回日本の銖盞はしょうもない口玄束を貰っお満足する。
たずは敵囜条項の削陀が先だろ
タむトルずURLをコピヌしたした