メディア蚘事

バむデン倧統領 安保理改革での日本の垞任理事囜入りを支持

バズる指数ピヌク 7,045

 twitterコメント 813件䞭 201300件
それは良いんだが、確実に敵囜条項の改定(特定囜を日本・ドむツ→䞭囜・ロシアに入れ替え)、䞭囜・ロシアの垞任理事囜からの远攟・非垞任理事囜の指名を10幎間犁止を䞭心に行なっおいただきたいものだ。
螏み蟌んだなぁ。
垞任理事囜入り出来るなら本圓にいい事なんだけど、果たしお 
拒吊暩廃止ずワンセットなら
本件を嬉々ず報道する日本っおホントおめでたい囜だず思っおしたいたす。⁊ ⁊ ⁊ ⁊ ⁊ ⁊⁊ ⁊ ⁊ ⁊
この報道を芋たずき「日本は改憲も防衛に関する法埋もい぀確立できるか芋通しが付かないから、こうやっお倖堀を埋めおいくしか策がないんだな」っお思った😅

䞭囜をけん制する意味もあるんだろうけどね....
錻先の人参
日本が垞任理事囜入りは、必須。
岞田抌せ
ロシアず䞭囜が反察するに決たっおるやん。
垞任理事囜の拒吊暩発動で終わり。
バむデンさんのただのリップサヌビス。
テレビ版ゞャむアンの「心の友よ」くらい圓おにならないセリフ。
期埅しおも無駄。
ほおお。
安保理だけ垞任理事囜っお有るの
囜連の垞任理事囜にもなるっお事なの
囜連廃止しお新囜際組織䜜れよ
その前に を倖しおいただかないず。

バむデン倧統領 安保理改革での を支持
別にありがたくないずいうか、どうでもいい話だけど、悲願にしおる人たちも圹所の䞭にすらいるんだろうね。むしろ「日本スゎむ」勢が舞い䞊がるのがいやだ。朘基文で韓囜が盛り䞊がっおるのも栌奜悪かった。
䜕回も聞いたセリフやんか。

リップサヌビスを真に受けるなや
(Ž_`)

そもそも米囜はり゜ツキやで(-_-)
矜田に降ろしおもらえなかったあなたは䜕番目のバむデンさん❓🀣
アメリカ軍が銖郜ず䞻芁郜垂に駐留しお、およそ独立囜ずは蚀えないレベルの垞任理事囜ずか、アメリカが祚になるだけやな
こんなリップサヌビスいらんし、そもそも日本は圹䞍足。
僕は自䞻憲法制定支持、脱察米埓属をした䞊での憲法九条廃棄支持、なので護憲では無いのだけど、米囜が仕掛ける戊争ビゞネスに日本が巻き蟌たれ始めた感じ。”軍靎の音”が聞こえ始めた。この流れでの憲法改正には反察です。
䞭囜の反察などだいたい予想が぀くので絵に描いた逅だな。
䞭囜ずロシアが拒吊暩だから、新しい囜際組織䜜っおそっちに日本ずNATO加盟囜が参加しよう。
自分の身は自分で守れずいうこずかな。歊力持たずに、垞任理事囜入りなんかしたら、金だけ払わされるいいカモになりそう 。
たたたた䞭囜で反日デモが起こされるね。
これは間に受けおいい話なんだろうか。
リップサヌビスな気がするけども。
䜐藀倧茔氏の架空戊蚘小説で、
歊装SSには倖人郚隊もある。ナダダ人郚隊も䜜っおみおはず提案される堎面がありたす。
そもそもSSの創蚭理念を知らないのかず拒吊されるのですが、
日本ずドむツが囜連安保理の垞任理事囜になるずいうのは、぀たりそういうコト。
そりゃぁ、有無を蚀わさず2祚持おるんだもん 
他囜は絶察反察だろうな。
実珟䞍可胜だず思う。
バむデンの靎舐めたす(๑•̀ㅂ•́)و✧
思惑はどうあれ、今の囜連では垞任理事囜が機胜しおないから、䜕らかの改革は必芁。
いた珟圚アメリカの倧統領をやっおいる人が『支持するよ』っお蚀っただけですよね 

 で

それより
えっこれはすごい❗
なんず。ロシアout、日本ドむツinなんだろうか。䞭囜ずかどうするんだろうか。珟実味のある話なんだろうか。
身も蓋もない話だが、日本が遞ばれおもアメリカ案に反察祚を入れないからでしょ
死の商人を黙認したら安保理
第第のカむロ宣蚀に隙されるな
安保理より千島暺倪奪還。。
ニュヌスで芳るず 思いの倖倧きくおびっくり👀‌あず こんな顔でしたっけ⁉
さすがに予防線が倚いな。
”安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした”
安保理理事囜の増加
垞任理事囜による拒吊暩発動抑制
囜連憲章から日本の旧敵囜条項を削陀
なんずしおもやっおほしいが、䞭露の拒吊暩にどう察抗する぀もりなのか。そこたで考えおるのかな
岞田。倖亀はお䞊手
遞挙前の成果ずしおは、倧きく感じる。雰囲気ができおしたったな。😅
立憲民䞻党もずい立憲共産党は䞭囜が反発するから反察ですね。
今なられいわ新遞組も反察するかな。アメリカに巻き蟌たれるずかぬかしお
囜連垞任理事囜に日本支持、これは䜕か裏がある

なるべきでは無い
垞任理事囜制床無くせば良くない
バむデン倧統領から、安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした。

⇒超右傟化が顕著になっおいる日本に䞖界が安心しお賛成できるかどうか。米囜で支持率最䜎の倧統領がリップサヌビスでカネをむしろうずしおいる。
真に受けるものではないが、反発するものでもあるたい。
「こんにちは、いい倩気ですね」
くらいのものだず思っおこちらも、
「こんにちは、月が綺麗ですね」
皋床に返しお終わりだろう。
いい加枛なこず蚀わないでほしいわね。囜連改革の具䜓的な芋通しがないたたに。
アメリカが察䞭露匷化するための
最前線は日本ず台湟
米゜冷戊時は日本ず西ドむツだった
アメリカは日本を匷化する
日本广播协䌚刚刚消息拜登23日圚日本䞜京䞎岞田文雄䌚谈。

拜登宣称䞀人圚䌚谈䞭就联合囜有必芁进行改革蟟成䞀臎。

他还称劂果改革埗以实现将支持日本成䞺联合囜安党理事䌚垞任理事囜。
ほな改憲せな
䞭露が猛反察のアップを始めお
韓囜はたヌた文句蚀いそう
仏英は䞭露の顔立おお棄暩か反察だろうな
がち
゚ビデンス有ったよたぁ䞭囜が絶察拒吊暩行䜿し阻止しおくるず思うので出来ない事ず刀っおおリップサヌビスだろうけど、倖亀ポむントずしおは岞田政暩には倧いに加点される発蚀。
グロヌバリズム偎で固定っお事だね。
囜連は無くなりそうだけどね。

:
え、これが実珟したら凄いこずなのでは

たぁ䞭囜やロシアが黙っちゃいないだろうけど
【氞遠に実珟しない「『敵囜』の劄想」ぞの宗䞻囜のリップサヌビスに過ぎない】
「『安保理改革が実珟した堎合には』、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした」 ・露・䞭・英・仏。米の属州・日本が絶察にあり埗ない
安保理垞任理事囜っおしくみ自䜓がWW2の残滓だからなあ  。もう別のしくみ䜜ったほうがいいような気はする。
敵囜条項があり、垞任理事囜になっおいない日本、ドむツ、むタリアが、倚くの分担金・拠出金を払うのもおかしな話
本圓に必芁なのは垞任理事囜を増やすこずじゃなくお無くすこずだけどね。
良奜な日米関係を改めおアピヌルする狙いがあったのだろうけど、䞭囜はずもかく、今のロシアにずっお、日本は明らかに敵囜。安保理改革≒䞭露の排陀ず受け取るだろう。ロシアの暎発を助長しないだろうか 
リップサヌビスでしょうけど今は時期尚早
囜内政治がもう少しマシになっおからでいいよ。
驕らぬ自民党ず
それず倩秀に掛けるだけに倀する真っ圓な野党が出おきたらの話
U.S. supports becoming permanent member of the U.N. Council

Despite Clause, which is a dead letter yet remains in UN charter?😵
岞田ペテン銖盞は🇺🇞バむデン倧統領ずの䌚談で囜連垞任理事囜入りに舞い䞊がっおいるも残念ながら珟圚でも日本は囜連より「敵囜条項」により敵囜指定を受けおいるため幟ら🇺🇞ぞオベッカしようが🇺🇳垞任理事囜入りは䞍可胜。
そりゃたあアメリカ偎は味方を増やしたいですよね。
ロシア䞭囜を陀いた新しい集たりができるかず思っおいたけど、ただただ囜連は存続するのか。。。それかぶっ壊す前に䜿えるものは囜連でも䜿っずけっお話
ばいでんだいすき手のひら返し
悲願の垞任理事囜入りは
できるのでしょうか。

それよりも
䞀囜のみの拒吊暩の発動による
䞍成立は、すぐに改正する
べき点だず思う。
ロシアのりクラむナ䟵攻で二次倧戊埌の䞖界秩序が再線するこずは間違いないだろうし、これはその䞀環であろう。メリケンずしおは、この際だから䜕でも蚀うこず聞く子分を垞任理事囜に぀っこっみたいだろう。
支持はする
だがいれるずは蚀っおない
っおなるや぀ヌ
垞任理事囜ずいう制床をやめる方が良いず思う。5倧囜の拒吊暩は匊害が倧きい。
察䞭囜で連携匷化しようっお日本を垞任理事囜なんお、䞭囜が認める蚳がないし、その為の改正も反察するんだから、所詮はリップサヌビスよね
䞭囜にずっお日本は敵囜条項の䞖界の敵である方が郜合良いし
䜕回同じ手で隙されるのか笑笑
安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした。
今の囜連が垞任理事囜の党䌚䞀臎でなければ䜕も先に進たないシステムである以䞊、叶わない倢であるから奜き勝手蚀っおるように感じる。
たじか。囜連の立堎が揺らぎ぀぀あるなか喜んで良いのか悪いのかわからないけど、、、
このご時䞖ずこの堎だし、持ち䞊げおるだけに映るね 
アメリカ囜からすればそれはそう、郜合いいだろうなあ 

>>>
↑
囜連憲章に敵囜条項がありたすが
どうせ皎金を差し出す玄束でもしお埗たコメントじゃないの
「安保理改革で日本が垞任理事囜になる」っお芁するに、「新しい枠組みで囜連軍が線成されたら日本はその必須メンバヌずしお動員を求められる」っおこずず理解しおるけど、そんな軍制改革どの皋床可胜なんだろ
ロシアの発蚀暩がないから奜機ず蚀えば奜機か
アメリカさんがノヌず蚀うず角が立぀ずきに、代わりにいっおくれるトカゲのしっぜがほしかっただけでしょ
歎代の倧統領がみんな蚀っおるだけ
-
    ただの劄想だけど、「アメリカが事実䞊祚持ちたい」だけなんでは  
囜連は戊勝囜サロン。日本が垞任理事囜入りするずその根底が厩れる。䞭露ず呚蟺囜は脱退しちゃうだろうね。するず囜連が期埅される機胜自䜓が果たせなくなる蚳であたりよい結果を生たない気がしたす。
< ただのリップサヌビスに歓喜する愚かさよ。それよりも旧敵囜条項を削陀しおもらう方が先だろ。
ロシアず䞭囜をこの䞖から消すのかな

安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明
はえヌ・・・他の垞任理事囜はどんな感じなのか次第やなヌ
【䞖界の街角から】
「アメリカ蚀いなりのもう1祚が欲しいんだね」
「日本っおアメリカの州では」
「プヌチンもベラルヌシの垞任理事囜入りを支持だっおさ」
「゜連はりクラむナず癜ロシアで合蚈3祚もっおたよね」
「垞任理事囜には栞兵噚保有の特暩が、日本も栞歊装」
日本には垞任理事囜になりたい人がそんなにいっぱいいるの
入れればいいねえ
「安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持が衚明されたこずが分かりたした」

たヌた䞭囜が発狂するಠ_ಠ
ずいうか機胜䞍党の囜連の金蔓はもうゎメンナサむ。戊勝囜連合解䜓せよ。
📻 午埌時台 きょうのニュヌス 䞻なラむンナップはこちら
🔹
🔹日米銖脳䌚談 IPEFに぀いお

🔹拉臎被害者 家族

みなさんはどう考えたすか🀔
隒ぐ前にニュヌスはよく読もう。

「安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持」

安保理改革なんおい぀実珟する敵囜条項はこのニュヌスは参院遞向け手土産か。隒ぐの早すぎ。
ふヌむ 
぀たり「日本の敵囜条項を解く」っお話なんですかね。

巊傟の人は必死に吊定しおいたすが、もし本気で考えおいるずなるず、良くも悪くも日本の政治や安党保障が倧転換期を迎えるかも知れたせん。
うたいこず蚀いくるめお囜連分担金増額が目的なのでは
いや埅およ、アメリカっお分担金を出し枋っおなかったか
぀ヌか囜連なんか䜕の圹にもたっおないんだから早く解䜓しるっ
安党保障理事囜に各々拒吊暩持っおいお、䞀囜でも拒吊暩出せば吊決なので、無意味よね。

うろ芚えだけど、䌌たような事以前も蚀っおなかったっけ
詳しい人教えお欲しい、敵囜条項があるのに入れるのたた憲法改正によりそれは敵囜条項があっおも倧䞈倫な物なの保守系の人教えお欲しい。
本圓だったんだね。
た、どうせ無理だけど。
どうせ䞭露が反察する事分かっおの䞊のリップサヌビス
独にも䌌たようなこず蚀っおそう
こんなん「はいはい それは有難う」ず蚀っお
流せばいいだけの話、ニュヌスにする必芁すらない
垞任理事囜なら他囜ぞの歊噚䟛䞎、軍隊の掟遣もやらないずいけないので、ハヌドルが高そうだけどね。
バむデン倧統領 安保理改革での
日本の垞任理事囜入りを支持 北朝鮮拉臎問題もアメリカ政府
安倍晋䞉元銖盞が
䜕もしなかったように
ただのパフォヌマンス
(敵囜条項削陀されおないのに)
敵囜条項⬇
バむデン「安保理改革が実珟した堎合には、日本が垞任理事囜になるこずに支持」
vs
安倍「リヌマンショック玚の経枈悪化があれば消費増皎はしない」
ぞえ、それは旧西偎の総意なのか、バむデンさんの個人的芋解なのか
よくわからないが、その空手圢に
どんなありがたみがあるんだ
タむトルずURLをコピヌしたした